三大グラフィック進化の歩みを止めた企業「ファルコム」「任天堂」あと一つは?
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任天堂は主にマシンスペックの影響でよそと比べて遅れてるだけでグラフィックは着実に進歩してるぞ
それと画作り自体のテクニックで言えば任天堂は相当やる コンパイル
アクアプラス
日本一
ここらの弱小メーカー 任天堂の凄さわからんとか…
スプラのインク表現でさえできるメーカーいるの?って感じなんだが
しかも常時通信してるオンラインで常に60fps >>8
日本一はともかくコンパイルとAQUAPLUSは進化してる方だろ ファルコムは遅れてるだけで歩みを止めたわけではないんじゃないの
止めてるなら、ずっと2Dのままやってるでしょ SONY
グラフィックデザインセンスだとICO時代の方が良かった
センスは退化してる とりあえず任天堂って言っとけばいい的なスレは基本伸びない 任天堂はスペックに頼るグラフィック追求してないだけで
センス抜群やろ デザイン性を評価しないのはどうかな
FF7Rのティファの恰好見て23年前の作品のリメイクだから
しょうがないけど今の時代にこれはキッツいなとか思わない? SIEだな
グラで歯が立たないからイマジナリーSSDに逃げてる真っ最中 まずグラの進化って何だ?
ベヨ劣化やトタンシェーダーを採用したPS3や
PS4PROでエセ4kと言う中途半端な上位機種を生み出したり
発売前に低性能バレしてしまったPS5を作り出したソニーもグラの進化の足を引っ張った気がするなぁ >>13
そこまで極端な話ではないでしょ
ただ、コストを極力下げて開発するスタジオだと思うから、意図的とは言えグラフィックにリソースを割いてないのは事実だと思う まだベヨレッカとかいってんの
40過ぎて恥ずかしくないんかな グラどころか
ゲームの進化そのものを止めたのが任天堂よ >>29
ゲームの進化止めたところのゲームが一番売れてるんなら、
そりゃもう業界自体が死んでるのと同然じゃ ゲームを浸透させ、一番進化に貢献したのはほかでもない任天堂だぞ?
ゲームしてる人間が進化を止めたのは任天堂だなんて言うはずがないだろ Wii Uのマリオカートの時点で、PS3の中小メーカーのグラは超えたと思ったがな デバイスでいろんな操作方法模索してるのは任天堂のいいところだと思う
実際ウケたら、他社も真似するし もうゲハも40代なんだし4Kテレビとか叩いても恥ずかしいだけよな...
次世代では必須環境だろうけど >>35
実際のところ、20〜24インチぐらいのテレビに4Kって必要なんかね 任天堂ほどプロシージャルテクスチャ使いこなしてる所もないぞ
木目とか金網とか無限解像度でいくらズームしてもぼやけない >>36
その程度ならFHDでも充分
でも30インチ以上の大型パネルはもう製造がほぼ全て4KになっていてFHDパネルは事実上在庫流通分しかないから否応無しに4Kに置き換わってゆく
それどころか4Kパネルの低価格化が急激に進んで利益が出なくなってきているから既に8Kの製造が本格化している >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ ゴキブリって何で捏造スレや真似事スレしか立てれないの? 任天堂はswitchあたりで従来タイトルのデフォルメによる表現の上限近くまで来てしまっていると思う
任天堂のグラフィックの進化が止まったかは次世代でわかるはず
つまり現行ハードレベル(PS4下限のPCベース)になると任天堂のデザインワークに
変化があると予想 任天堂を擁護するやつ、任天堂が低性能なハードを出す戦略についてはどう思ってるんだ? 任天堂はカタログスペックの数字やソニーハードファン大好きなフォトリアルグラには興味無いって事じゃないかな
任天堂ゲームは面白さで誤魔化してるだけってソニーハードファンが言ってた程だし >>45
性能に話題そらそうとしてて草
じゃあお前は中途半端なハードを出してる会社についてどう思ってるんだよ >>45
任天堂やMSが高性能なハードだしても低性能なPS2、PS3にだけ完全版だします!を何度もされてるんだから
そりゃそういう戦略にもなるよな、って思うだけだが? >>47
俺はどこの信者でもないんだが
価格を考えたら高性能でしょPSとXboxは >>32
別にゲーム業界が大きくなるのを望んでいないんだが
ただただ、斬新なゲームが出まくってほしいだけで >>45
一部自称コアゲーマーが毛嫌いするような女子供、所謂一般層に求心できる価格帯と携帯性を両立させる上で性能を犠牲にしたって所で
良し悪しはあるけどまあ妥当な判断だな、と思うよ >>50
ゲーム業界が賑わう=遊ぶ人も作る人も増える=新たなゲームの母数が増える
この図が成立するならゲーム業界が大きくなるほど君の言う斬新なゲームもより出やすくなると思うぞ
斬新なだけでダメダメだったゲームも過去色々あったから斬新なゲームってだけじゃ諸手を上げて歓迎って気分じゃないけども、まあゲームソフトも多様性があるのはいい事だし >>51
任天堂は言っても(イヤな事実だが)業界のトップなんだから、高性能な据え置き機も出す義務みたいなものがあるんじゃないか? 言うて任天堂は今の時点でデフォルメにリアル描写の家具とか現代風な町並みを適度にぶちこんでも世界観破綻させてないだけだぞ
ぶつ森の家具とかスプラの町並みとかピクミンの回収物とかよく見てみろ
別にリアルグラを敵視してるわけでも描写が下手なわけでもない >>52
今のゲーム業界をつまらなくしてる大きな要因は任天堂じゃないか?
任天堂がいない方が面白い、一流の人でもうなるソフトが出るような >>49
switchはコストやバッテリー無視すれば1080pの液晶、CPU、GPUをより強力なものに
って出来ただろうけど
やったところで据置専用にはどうあがいてもスペックでは適わないぞ >>53
商売に義務は無い、ただ市場は残酷だから商品を売るための努力を怠れば自然と淘汰されるだけ
努力ってのはより多勢に売るためのマーケティングであったりユーザーがまた自社商品を買ってくれるように高品質なゲームを作る事だったりするけど
今はPSと箱が高性能な据え置き機を出してくれるから、そこに正面から挑んで市場を3分させるよりは安価であるとか携帯性があるとかで他社ハードと差別化する戦略を取るのは理解できるという意見 >>55
任天堂がいなかった場合の売上がPS4のソフトの売上でしょ >>55
なんでそういう結論に至るのかはいまいち分からないな
任天堂が居なくなった途端そういう理想的なゲームがぽこじゃか湧いてくるだろうってのはちょっと都合の良すぎる話じゃないか?
まあいつもの人だなとは薄々わかってたけども・・・ >>56
スイッチの戦略は置いておいて、その前の低性能な据え置きハードを出したことについてはどう見解、言い訳できるんだ? ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>57
グラフィック=フォトリアルだと思ってる馬鹿だ >>58
任天堂はある種、同業の仲間であるソニーとマイクロソフトの事はどうでもいいって思ってるの? >>61
どうして性能云々言うやつってハードの大きさってのを考えられないんだろう >>64
むしろそれら同業他社を意識してるからこそ正面衝突を避けてるって話よ
同じような領域で同じようなハードを出しても互いに損するだけってこと ファルコムはグラ云々より軌跡とイース以外の新規IPをいい加減作れよ
もう15年くらいこの二本の続編しか出してないだろ
続編主義のスクエニですら新規作たまに出すのに >>61
WiiUでも同じで結局コストだろう
価格を抑えつつ新しいギミックを入れれば性能がその分だけ下がる >>63
トゥーン調でも
たとえばグラビティデイズ2やドラゴンボールZカカロット等と比べると任天堂のグラフィックはレベルが低いよ >>68
WiiUゲームパッドとswitchの携帯型本体+ジョイコンは戦略的には似たもの同士だよね
機動力にコストを割いた分本体性能が犠牲になったという点はそっくり
明確に違う点はWiiUがコケてswitchはウケた事 >>64
そりゃどうでもいいに決まってるだろw
一体任天堂に何を期待してるんだ? >>71
任天堂は一流の消費者である俺に刺さるソフトをゼノブレ意外一切出さないから邪魔で >>69
60fpsで動いてない時点でその二つの方が低いんだよ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
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「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 確かに
フレームレートを下げてグラフィックを良くしたのは進化とは言い難いな >>69
移植されたせいでここにDBFが入らなくなったんだよな >>69
どうレベルが低いのか具体的に
ドラゴンボールのグラが良いなんて聞いたこともない >>78
ゲーム内の新しくて良い要素に気付く能力のある人 >>78
そりゃいわゆる「お客様」というやつでしょうな >>75
その2つはフレームレート高くてもグラが良いとは言えないんだけどな ゴキちゃん達はしょっぱいゲームなのにグラだけは自慢だけど
それって紙質とフォントの綺麗さが自慢のなろう系小説みたいなものなんだよね >>12
残念だけどコンパイルハートはもう停滞してるようにしか見えないね >>79
リングを一目だけ見てただの健康器具と一括処理した連中には無理な事だな ID:nNeItjcpM
この手のアホってなんで業界の御意見番みたいなしたり顔で語ってるのか意味不明なんだけど
なんだよ高性能を出す義務ってw
あと、格安スマホ使ってるような奴が性能を語るとかギャグにしかならないからやめろって グラフィックに関しては
低スペックで綺麗に見せる技術こそ本物の進化だろう
フォトグラの進化はハードが変わるのを待てばいいだけだから
絵作りの技術なんて不要だし 任天堂は頑張ってると思うけどファルコムとコーエーとスクエニとセガは市場の狭いアニオタ向けに商売し始めたから終わり PSって書き込んだらSAN値無くなりそう…と思ったが減らすほどのSAN値がPS猿にあるわけないか クソゲーメーカーのシステムソフトとかセガサターンレベルのCGだったりするな >>88
SONYの看板とPSロゴマークに隷属しているだけの肉塊に知性を求めても無駄 >>84
あるいは最高の撮影機材と映像スタッフによって作られたZ級映画 >>97
実際のZ級映画は大抵機材も人材もお粗末だけどな
猫も杓子もUE4なゲーム業界はある意味贅沢なのかもしれん >>45
64やゲームキューブはPS系ハードより高性能だったけど負けたからな
あれでスペックに頼ることがいかに愚かかを学んだんだろう FF7~8あたりはムービー中にもプレイヤーが動けたり
FF8のシード試験でドールに上陸するまでのムービーからプレイ画面の切り替えの滑らかさとか
洗練されてるイメージあったけど。FF9以降はただただムービー流してるだけで
進化止まったなって思う >>45
任天堂が性能主義をやめた理由はゲハでも何回も言われてるんだが
ゴキブリは「騙して儲けるためだ!」て結論にならないと納得しないの? >>99
一理ある。Crysisを最後にすべて止まった 任天堂の人気を以てすれば、次世代機の力が据え置きモード2.5Tflops、携帯モード1Tflopsでも十分な気はする
これさえ満たしてないswitchでこの人気ぶり
性能が今の7倍にもなったらどんだけ凄いのか… ゴキはグラの技術知らんから止めたとか言い出す
君らの言う技術力ってデザイン見た目だからな >>105
携帯機でより多くの人に身近にし、家庭向けタイトルを多くだしてオタ臭さを極力排し、またクリエイティブっぽさも匂わせて、多くの一般人にアピール出来た
それが勝因だったんだろうね
グラフィック表現でトップを取れは更によくなるという単純計算は無いんだろう
グラでトップを取ろうとしたら、何かを捨てなければいけなくなるだろうから ファルコムは軌跡シリーズを見ていたらグラは順当に上がっているんじゃねえの?
まぁ技術が1.5世代くらい遅れてるが PS4がたったの理論値1.8Tflopsなのに
2T越えなんて無理だろ
あほか ファルコムの糞モーションと同列にしたらいくらなんでも失礼すぎる ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
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「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>100
64やGCで成功しなかったから、低スペック路線にしたってのは違うんじゃないの?
PSが最強だっただけで、高性能ハードを出さないって理屈は通らないと思うけど >>55
無理だよ
そもそも無駄にスペックが高いハードだから制作費の製作期間も長くなってソフトが発売されない
もしくは納期に合わせて無理やり発売するから細かい部分まで手の届いてない中途半端な出来になってる
ポケモンがPS4で出たら次回作までに期間が明けすぎて今みたいに世代を超えた人気作にならない >>114
スイッチは低性能じゃない
携帯できる据置ハード作るとどこも同じような性能になる
バッテリーと排熱の仕様の問題で >>116
それは分かるけど、据え置きオンリーのハードも出すべきじゃないか?
任天堂のせいでどれだけのソフトメーカーが泣いてるのか >>120
嫌ならPSとXboxが有るじゃないか
据置専用ハードなんか作ったら開発が複雑化するだけだよ
今だって携帯用TVモードで調整しなきゃいけないのに ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
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「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>14
いや、スパイダーマン、ゴーストオブツシマ、GOW
これら全部グラフィックのGOTYの候補やけど 根本的に絵の才能ない連中が、道具の良し悪しで作品の出来が変わると思い込んでいる状態
いい加減印象派までたどり着けよと >>120
任天堂はサードからハブられてるって設定なんだから他のソフトメーカーの事なんか考えなくいいだろ >>14はセンスの話をしてるのに通じてなくて可哀想 >>8
コンパイルハートはアイデアファクトリーの子会社だしそこだけ抜き出してもって感じなんだが
開発力は一番飛び抜けてるな
アクアプラスは買収されて親会社がとらのあなだしグッズ販売が強すぎる
ただ開発力はうたわれるものとかみてもわかるがあの程度の3Dでもvitaで1/4にレンダー解像度下げないと無理とかやばい会社協力会社つけてギリギリか
ノベルゲーム屋としてはレジェンドクラスだから生き長らえてるがね
うたわれるものやホワイトアルバムは日本一にはまず作れないよ?
発売前提で5年は作り続けるとか日本一の社内環境ではあり得ない環境だし
日本一だとボク姫の企画だしたのはいいものの社長説得して出すのに難航して3年以上とか笑止だろ?説得で難航してなければ1年以上2年未満だろう
あんな企画書ではアクアプラスなら発売までこきつけないし
出すならそれこそ男の娘ゲーだしてる大御所も真っ青なレベルの男の娘ゲームに仕上げてくるぞ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
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「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>84
流石にそれは無い
なろう小説に例えるなら
挿し絵だけが気合いが入ったなろう小説だな 安上がりで売り逃げスタイルを確立するためには低性能に走るしかなかったんだ まあ、酷いことをいうと売りと呼べるものがないからグラに逃げるしかないのが正しい >>132
そもそも文書に魅力がないと挿絵つけて出版まで行かないだろ
同人誌でオナニー小説出すなら知らん
金も力量のないクズは小説家になろう止まりだ >>120
割と真面目な話
どういう理屈でソフトメーカーが泣くわけ? またパヨクソニー朝鮮人の任天堂ガーか
負け犬が何言ってるのか >>133
でも実際売り逃げの超初動ソフトはフォトリアル()なコアゲーマー()様向けのゲームっていうw >>132
イラストレーターだけが売りのゲームってあるよね
まあコンパなんだけど ファルコムはイラストの良さを活かせてないグラフィック ファルコムは進化してるぞ
数世代遅いだけで
イース6もPSレベルのグラなのに3Dすげえ!って絶賛だった
信者がたのしけりゃいいんだよあそこは ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 57290405295705次次はお前の番だ!答えん、無能米政府に10の公開質問状を突き国政府は責任をもって答える義務がある
米国は1月2になる。
その間に染発生後の米国政府の対応は力不足逃れをしており、外部ではさまざまな疑問の声が上がる。感染症をめぐる次の10の疑問に対し、
米国政府は責任をもってはっきりと答える義務
疑問1:鳥インフルエンザウイルスの改造を昨年突然再開したのはなぜか?
疑問2:米軍の生物実験室が昨年一度閉鎖された。その真偶大流行を前もって予測しながら警告を無視したのはなぜか?
疑問5:どれくらいエンザ患者が本当は新型肺炎患者なつ米国で発生したのか?コミュニティ感染は早くから始まってい問7:米国で世界初の新型コロナウイルスワクチンの臨床試験が始まったが、これほど早くウイル問8:米国政府は感染症はそれほど深刻して
いるの一部の専門家が新型コロナウイを認めなのの生物実験室は何を研究しているのか?なぜ外部に情報を公開しな >>67
東京ザナドゥってのをかなり前に出さなかったっけ?それが15年前だったかな?
会社の規模がその2つを回していくので精一杯なんじゃね?ファルコムって中小企業の規模だと思ってる。 YouTubeとかでマリオの歴史、とかイースの歴史とかの動画を見れば進化はしっかりしているのは理解出来ると思うよ、とマジレスしてみる。 >>137
まあ、単純にハードスペック足りないからAAA等のタイトルswitchに出せないわけでしょ?
サードはもう何もなければ全ハードマルチだしね、任天堂がマルチに出来るハード
発売すれば売り上げも上がるだろうしね。、発売しないよりはね。 >>149
ソフト出せないなら泣く必要もないよね
それにウィッチャー3が出てる時点でswitchに移植出来ないなんてただの努力不足でしかないよね? むしろゲームしてる側が進化止っちゃってるよ
脳死でフォトリアル=グラフィックが優れてると思ってる >>150
劣化をあそこまでうまく誤魔化す神移植を
そんな簡単にできるワケない。 ゴッキーって多様性を否定してばっかり
フォトリアルとトゥーンは表現の違いでしかないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています