VITAって良いハードだったよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃある意味ポータブルデバイスの完成形のPSPと比べると劣るけどそれでも良いハードだったよな?
Switchもそうだけど携帯機って良くない? PSPoもPSPo2もできなかったのが残念だったわ AAAのPSNovaがあるじゃん?あれじゃだめじゃん?
糞ゲー会社AAAじゃだめだわなぁ >>304
ダメとまでは言わんけど代わりにはならんと感じたよ 軽さは圧巻だね。ソニー製なのに音質がカスなのと、圧迫されたキー配置は残念だったけど
スイッチライトがひと回り小さく軽くなれば最強携帯機かなと思う 2000出た時に発色良いからって1000選んじゃったけどその後店で見本のやつ触ってあまりの軽さに凄い後悔したわ
ズッシリ感なくなってて発色の良さより軽さ取るんだったわ 3000を息子が買った時、1000に比べて画面の縞々が気になった
何というかインタレースのような
1000のが画質は好きだったな 大きさと軽さに関してはVitaでなくPSPが最強
Vitaもちょっとでかすぎる(ギリッギリ許容範囲だが)
スイッチ、スイッチLiteは大きさ的には駄目だわ >>307
縦横の寸法だけ比較すれば一回りで良いんだけど
両サイド丸いvitaと同じ感じで扱うには二回りくらい小さくしてほしいところ PS4のリモートプレイ機になってる。
元々これが大きな目的だったのかも。 >>313
本当に大きかったらDS4対応のもっとでかいvita出してるよ
本来はXperia専用だったけど
どうにもならんから苦肉の策と思う >>91
色合いというか色温度の設定も混じって叩かれるよな
その辺は3DSもSwitchも未だに有る
QHDも発売当時は綺麗に見えたけどスマホが凄いスピードで高解像度化したのが不味かった
SoCも発売当時は最新に近かった気がすぐスマホが(以下略) SoCが45nmだったのも痛かった
先行して出た3DSでも40nmだったのに 発売日にキルゾーンやったらグラの凄さにビビったわ
PSP→VITAの流れは良かったのにメモリーカードがね。。。 >>84
勝負になってねえからこの惨状なんだろ
シャブでもやってんのかてめえは 任天堂が自爆特攻みたいなことしたりPSPで認知されていたIPを独占したりの嫌がらせで潰したのを俺は忘れない マジレスすると海外では携帯ゲーム自体の需要が
日本以上に無い中でスマホが発展してしまった以上
どうにもならなかったんだろうね 携帯機の需要つーか3D主体になってから
小型機の見辛さパッドの使いづらさが際立ってしまった
というかDSvitaはとりわけ劣化し過ぎなんだけどな
ドットゲーやる分には別に小さくても良かったけど
パッドや環境を選べるSwitchがここに来てようやく需要を満たしたんだと思う ミクのために買ったけど、
バレットガールズやレコラヴに出会えてよかった!
ありがとうございましたっ!! >>322
PS4の独占も値下げも嫌がらせって事? vita持ってるけど、当時からあまり使わなかった
俺に勧めてくれた人も、つべ観るのに綺麗でいいですよ(^-^)だったからなぁ
pspとあまり見た目変わってないし、印象薄い
そして機能的にも変わりばえしたものはない
単なる上位互換
そしてスティック弱そうだし何か全体的に(pspよりは)壊れやすそう…みたいなイメージばかり
そして使わなくなっていった
まぁタイトルがしょぼい、ps3でやれば良い、ギャルゲーばかり?というのもあった 2011年12月17日の発売日にはウキウキでゲオに買いに行った記憶がある
8年前って考えて今もそこそこ遊べるんだからすごいよ 据え置きとのマルチが多くて、質求めるなら据え置きってなるハードだったね
多少妥協しても携帯出来るメリットを選ぶんでなければ、ソフトがゴソっと減る
特に無双系は雑魚の表示数が減り過ぎて、爽快感減ったりコンボや殺数の達成難易度が上がったり
質の低下で済まない事まである、まあこれはゼルダ無双も酷かったので携帯機全般の話か 閃の軌跡とか、ぎゃる☆がんをVita版でプレイできる人を尊敬します。 後継機として手堅くて良かったのに
ビックリする位コケたねぇ キモヲタゲーしかなくなってしまったから
終わってしまった >>140
まあ元々携帯機のパイオニアは任天堂ですし
白黒ゲームボーイは素晴らしいハードだった PSPって振ったらカチャカチャ言うしどことなく不安定感があったけど
vitaはきっちりしてる感あって良かったよ PS4のリモートプレイするならVITAが一番いいわ ボタン足りないけど各ソフト、案外Vitaに合うようなボタン配置に偏光してくれてるしね。やらんけど
フォールアウト4のスカイリムはVitaでめちゃ遊びやすかったよ PSPの万能っぷりは凄まじかった
どれくらい万能かというと、自社製品である据置機、ウォークマン、VAIOを食うぐらい ついでに後継機のVITAも食ってしまった
PSPは万能過ぎた
あの頃からソニーにとってゲーム部門は大きな柱になってしまって、
ゲームがコケても他があるから大丈夫とはいかなくなった 確かにスティック左しかないのにPSPは全てにおいて良かった
スティックと言うかあのグリグリも好きだった
大きさとかも いや無くてよかったよ
ゴミみたいな小さいボタンにされるくらいなら要らない Switchは本当は色々できるのに隠されてたり抑えられてるのがなんかモヤモヤする
VITAは背面タッチやめてボタン二つプラスで形をPSPにしてくれたら完璧 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています