あつまれどうぶつの森のダウンロード比率がなんと5割!!
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前期の第 4 四半期の実績におけるデジタル売上高比率の高さは、『あつまれ どうぶつの森』
の発売による影響が非常に大きかったと考えています。このソフトは、日米欧で実際に購入さ
れたお客様の約 5 割がダウンロード版を選ばれています。「どうぶつの森」シリーズがダウン
ロード版と相性が良いことに加え、発売のタイミングが、各国で「Stay Home」(自宅待機)が
奨励されていた時期であったため、ダウンロード版を選ばれたお客様もいらっしゃると思いま
す。非常に高いデジタル売上高比率はそのような特殊要因もあったためだと考えており、この
まま継続するという前提では業績予想を組んではいません。一方で、ダウンロード版ソフトの
利便性を一度経験されたお客様は、その後もダウンロード版を選ばれる傾向がありますので、
ビジネス全体に対するデジタル売上高比率は上昇していくのではないかと考えています。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200508.pdf つまり日本では今800万本って事でポケモン赤緑を超えたか PSと同じ考え方でいくと今後Switchソフトの売上はパケの2倍で計算しないといかんのか これを日本に当てはめると800万本になってしまう🤔 >>6
さすがに日本はロックダウンもしてなかったしパケ比率多いでしょ
行列できるくらいだったしねw 任天ソフトはパケにこだわる理由ないからな
中古高いし、他ゲーと切り替えながら遊ぶタイプ多いし すまんが分母が違い過ぎるだけでFF7Rプレイしてる大人<あつ森プレイしてる大人だぞ、確実に カプコン「若いスマホ世代はDL版に抵抗がない」
結局こういうことよ
PS1世代のオッサンほどパッケージにこだわる >>6
ファミ通調べはDLカードの販売も含まれてるから、上限は下がるんじゃね >>3 >>6
ファミ通ランキングではアマゾンやヨドなどでのDLカードの販売数も含まれてる。
含まれてないのは任天堂eSHOPでの販売分だけだよ。 >>2
鉄オタでなければ鉄道の乗客数にはカウントしないのか?
これに置き換えてみれば君の問いがいかにバカげてるか分かる
>>10
18禁エロゲーでもやってなさい 海外はもともとDL比率が高い
PSがDL比率高いって言い張ってるのも海外のデータがある故 FE、マリメ、ポケモンも5割近い数字出してたし、さすがにゴキちゃんも「スイッチはDLが売れてない」とは言えなくなってきてるね。 PSで新作が5割ってほぼ聞いたことないな
PC合算やセールでようやく出せる数字 今は幼稚園からスマホに触れてるからな
ソフトを物理的に買うという発想がそもそもない まあSwitchはPS4とかと比べてDL版のメリットが強いからね やればやるほどやること増えるから今後も継続的に売れるだろうな
島全体クリエイト出来るってやっぱ過去作とは規模が違うわ 日本でDL版5割は無いと思うけど欧米だとロックダウン
されてからの発売になった所も多いから大半が
デジタル版になっても不思議じゃないのか レジューム機能が付いたNewスイッチ早く出してくれ
あつ森やリングフィットなどちょくちょく遊ぶソフト増えてきたからなあ 全年齢向けってのは、子供向けでもあり大人向けでもある
大人としてどう楽しむのかが重要だよ なんだと?
パッケージだけであんなに売れてるのに
実際の売り上げは更にその倍か
化け物だな >>36
昨日の決算見ると、どんぶり勘定で120万くらいかな。 平均5割だから、下手したら海外は6割以上行ってるわけか 3月までの190万前後はDL販売と考えても差し支えなかろうな 北米はチケット終了しちゃってるんだよね。
まあ手持ち分は使えたはずだけど。 >>44
この場合は 日、米、欧、各地域ごとに約5割の方が文意に近くね? >>46
あまりにもチケ買い多杉て損益に影響するレベルだったから
早々に畳んじまったパターンかねぇ?
だとしたらこれが本当の「好評につき終了」だなw 北米はそもそもソフトが安いから5000円に満たないんじゃないか アメリカの田舎だとマジで近くにゲームショップがないレベルだからDL率高そう 北米は任天堂販売のサードソフトも多いからな・・・
ていうか北米のチケットが期間限定なのは最初から明記されてた事だけど >>48
海外は元々60ドル上限でチケットでも50ドルにしかならんから
そんなに影響なさそうな気がするが なんで大人向けが厨二病満載なゲームと思ってるのかが謎
ぶつ森みたいな全年齢向けが大人向けだろ 国内で流石にパケDL込みで700万売ってるは考えづらいが、、、
海外でDL率が高いんだろう
PSと一緒の傾向 >>48
向こうは任天堂がパブやってればサードソフトも交換対象だったからね。
オクトラ、デモンエクス、フィットボクシング、DQB等々…。 >>48
確かカタログチケット発売当初から北米は終了時期明言されてたはず
年末商戦の小売りへの配慮だろうとか言われてたが >>5
コロナ特需でDL率が跳ね上がってるだけ
本来なら任天堂ハードのDL率は3%未満だ 大丈夫、ゲハで有名な小売はDL比率が上がることを喜んでいるよ >>59
仮にそうだとしてもそれを無視するのがPS流 どうせすぐ飽きるしパケで買って1ヶ月で売ろう思ってたけどすでに170時間プレイしてるしDLにしとけば良かった >>49
ちょっと調べてみた
あつ森の59.99ドル(北米
アマゾン海外版の価格が8200円なのは茶を吹いたw とび森でパケめんどくさかったからあつもりはDLにした 販売実数出てるんだからDL比率高いとかゴキには関係ないのに
なんでそんな超理論で否定したがるんだろうか? 3月だか4週間でDL版だけで500万本売れたってニールセンの発表はそう外れてなかったのか
というかどうやって調べているのか逆に気になる
名のある調査機関だけにファミ通よりよっぽどしっかりした形で大規模アンケートでも取ってたんだろうか 日本だとSwitch持ちの半分以上はあつ森持ちになるんかな? >>24
そもそもアマゾン自体集計対象外だし店頭で売られたカードはカウントされるけどECサイトのコード販売は未知数
ついでにコンビニも除外だよ SDカード買わんでも本体内に収まる容量だしダウンロードが大正解 >>47
どう受け取ったら、そんなふうに読み取れるのか >>59
今までこういう人は生きづらいだろうなと思ってたけど、これくらい突き抜けると生きてるの楽しそう >>80
日本だけ低いなら海外では〜って言い回しするとおもう >>81
自分が思い描いていた理想と現実が真逆なのに楽しいわけないじゃん
ガチで頭おかしくなってんだよ >>85
ないな
日米欧で平均5割、販売地域のその他以外をまとめて言っただけ >>85
>>89
いずれにせよ、カッチリ5割同じくらいのDL率って事はないにしても、日米欧でそこまで差は無いと思うけどね
日本はロックダウンされてない上に元々のDL率が欧米の方が高めだけど、
その代わりカタログチケットの割引がデカいし /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < このオレが恐れを感じている
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>88
振り切れて現実がどうやっても認識できないから本人は幸せなんだよきっと >>85
低いって何割以下?
って真面目に聞きたいんじゃなくて
仕事においての回答に多い!少ない!という基準のない回答はダメ
何割、何本と数字が基本 比較するにしても何より多いか明確に
で、今回の質問において日本は何割、北米は何割とここに答えるのはまどろっこしいし
まとめて全体で5割ってのは不自然でもない FF7Rのときも全体出荷に対してのDL4〜5割を各国4〜5割ある!とか解釈してるとんちんかんがいたけど
どう読んだらそうなるのよ
ましてや、任天堂は個別にソフトに総出荷と内パケ数を出してくれるから、大まかには想像しやすいのに 日本だってパッケージ売り切れだったのだから
ダウンロードに流れるわ これをカプコンが言ってたらPS4のゲーム全部DL率5割とか言い出すのにな >>15
飽きたら売るみたいなスタイルとは相性が悪いが
なんだかんだで1年くらい遊んじゃうからな。
メインはその時直近のタイトルで遊んでても
>>17
カタログチケットはお買い得ではあるが、9980円、1本あたり5000円だし、ただとか2980、1980みたいな莫大な値下がりではないんだよなあ
>>22
若い世代ってゴキちゃんが言うところのおこちゃまも含まれてるからねえ >>90
・Switchの流行
・ソシャゲ展開の成功
・コロナ在宅ソーシャルゲーム需要
・デザインのとっつき易さ
・SNSの普及、及びそれに伴う口コミ
・今日までIPを大事に育て続けたこと
この辺の理由の複合だろうね
個人的にはマイクラの世界的大ヒットも遠因としてあるんじゃないかと思ってる >>100
スクエニのFF7RはDL4〜5割発言で
「PS4のゲームは全部DL率5割だ」と言いだしていたなwww 日米欧それぞれで5割でなく平均で5割だった場合、仮に日本が3割なら米+欧で7割ってことか。
まあコロナの影響もあるし、ありえない数字ではないか。 日本は30%〜40%くらいで海外が60%くらいなのかな >>105
それだと日本のこと触れず欧米だけ言及するとおもう
過去の決算の質疑でも特定地域だけ高い時はそういってるし 逆になんで日本は基本的にDL版の比率低いんだろう? >>108
店舗が多く流通が優秀
小売の取り分が元々少ない
中古が多い
辺りかね >>108
単純にお国事情だとおもうよ
店も近いし通販も早くてちゃんと届く >>90
戦闘ない箱庭ゲーってありそうでないからな 流石に1割以上DL率違ったら言及されてるだろうから、日本だけ低かったとしてもせいぜいDL率4割くらいだろ
欧米でDL率7割超えとかになったら好材料だし これがPSだったら今頃ソニーハードファンの皆さんが大挙して
「日本のPSソフトは全てDL5割!」と連呼してるだろうに >>108
別に言うほど低くない
アメリカは中国人だけじゃなく世界中から英語版買うやつがアクセスするから高くなるけど欧州はそこまで高くない 森は今の販売数が累計ぐらいだと予想していたが上回りすぎてウハウハ ゴキブリが縋ってるDL販売もブーメランw
ワロwwwww 流通の優秀さはあるな
FFなんかは世界同時発売目指すから海外向けは余裕みて
1ヶ月前くらいに店に発送するからフラゲの温床になる とび森のときにもパッケージ不足で需要に供給が追いつかず、DL推奨したりしてたもんね
ライト層へのDL定着率は基本的に低いものだけど、このときにライト層へDLを認知させることができたのもあるのだと思う >>121
極端な話、どうぶつの森はフラゲ&公開されても宣伝にしかならんからな。 ファミ通がeショップでダウンロードされた数なんて調べられるわけないだろ まさかの"国内"1500万本とか行っちゃったりしてw
業界の歴史上、前代未聞の超キラータイトル誕生ですわな >>121
そこは任天堂もあまり変わらないだろ
すでに海外でゼノブレDEフラゲされてるようだし >>122
あの時はDLカードまで売り切れてて、「プリペイドカードを使ってどうぶつの森をダウンロードする方法」なんてチラシや店頭ポップが設置されてたな。 eshopからのDL方法は今もゲームコーナー閉めてるヨドバシとかには貼ってるよ
とび森とは理由が違うけどな 44320805324405re都、検査人数65人!(前日比ー44)★3 [455169849] (465レス)
上下前次1-新
1(8): (オッペケ Sr33-KQQx) 05/07(木)22:10 ID:MoWEO+Atr(1/2) AAS
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·
東京都の5月6日の検査人数が発表されたが、65人と大幅に減少していた。
検査人数(感染者数)
5/1 196人(165人)
5/2 200人(160人)
5/3 399人(91人)
5/4 219人(87人)
5/5 109人(58人)
5/6 65人(38人)
5/7 未発表(23人) パッケだと飽きた時にいつでもそれなりの値段で売れる安心感みたいなのもある 集計には含まれない と 推計には含まれている
の違いには気をつけてな >>54
6週目の実売で1341万本以上(Yahooの記事でライターが任天堂に確認済み)なので、
出荷+DLだと1500〜1700万本くらいだから、国内600万超えててもおかしくないよ
今回、海外でもだいぶ伸びてるけど、日本で飛びぬけて売れるソフトだからね >>74
米国任天堂を含め海外任天堂は、本社に比べるとリップサービスが良いというか、
各種情報をメディアに漏らしたり、Twitterで流しちゃったりすることがあるから、
関係者に取材して聞いた可能性が高いと思うよ 日本と海外ではDL比率が違うだろうから
一概に国内は云々とは言えないだろうな
ロックダウンしてる海外の方が
DL比率が高いと考える方が自然だろう
日本は3〜4割で5〜600万くらいなんじゃね まず500〜600万でも驚異的なんだけどな
しかもこの短期間で >>141
ポケモンと違って二色商法でもないしね。 >>74
その情報の大元はどっかのDL専門計測サイトで
購入サーバーへのアクセスを見てるとかいう話を聞いたな
又聞きだから直ソースは確認してないが 正直この普及ペースは800万超えたポケモン赤緑こえてるよね >>74
>>139
真偽は知らないが、そのデータが出たとき、推計のもとはアクセス数だと見かけた覚えがある
ニールセンはWeb視聴率とか調べてる(日本の場合)から、登録モニターがいつどこにアクセスしてるかの数字を持ってて、それを元に推計してるんじゃないか
ニールセンNetView (ネットビュー・インターネット視聴率)
https://www.netratings.co.jp/solution/netview.html >>103
コロナで人々が高ストレスで心が荒んでいるので、
あつ森のふんわりした空気に癒しを求めたってのも大きい
次に、コロナで現実社会が非日常になってしまっているので、
逆に、ゲームの中で地道な作業をし、家を整えていく、
というあつ森の日常的な要素が安定感を与えてくれるのも好まれた
さらに、ロックダウン状態でもネット経由でリアルフレや仲間とも交流しやすく、
文字や顔等の映像だけだと味気ないと感じる人たちにとっては、
あつ森自体がコミュニケーションツールとして魅力的に感じられた クッパキャンペーンの時にカタログチケット買っとけば実質上1本4500円って事だし更にゴールドポイントも付いてくるしお得やな 今年は1位あつ森2位7Rだろうが少しでも差を縮めるためにゴミ通はあつ森のDLを少なくしそうだな
スマブラとモンハンWの時みたく 任天堂発表では3月末?で国内384万(DL含む)だから、
そのときのファミ通集計わかればだいたいのDL率は分かるかな >>116
販売数って、6週目の実売の1341万本のこと?
出荷+DLだと、既に1500〜1700万本くらい行ってるから、
これまでのぶつ森の実績からだと予測難しかったと思うが >>140
その計算はおかしいよw
既に、今週でパッケージ400万本超えてる可能性が高いから、
DL率3〜4割なら、5〜600万本じゃなくて6〜700万本だろ
100万本の過小評価だよ >>151
任天堂の下半期の主力タイトルが未発表だけど、
任天堂はホリデーまでに最低1本は主力出すから、FF7Rが2位取るのは難しいと思うぞ?
今年はマリオ35周年だから、新作マリオ辺りだろうけど、
パケでも国内ミリオンは余裕で超えてくるだるから、パケミリオン微妙なFFじゃ対抗できんよ 17130905131705rse都、検査人数65人!(前日比ー44)★3 [455169849] (465レス)
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1(8): (オッペケ Sr33-KQQx) 05/07(木)22:10 ID:MoWEO+Atr(1/2) AAS
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東京都の5月6日の検査人数が発表されたが、65人と大幅に減少していた。
検査人数(感染者数)
5/1 196人(165人)
5/2 200人(160人)
5/3 399人(91人)
5/4 219人(87人)
5/5 109人(58人)
5/6 65人(38人)
5/7 未発表(23人) 利益率やばいだろうな
チケット考慮しても一本4000くらいか? この高騰もあって3年前の旧型がフリマで高値で売れたのであつ森セットに持ち出し無しで買い替え
旧型+パケからは島は作り直したけど
新型本体になってDL版ソフトも付いてきたとかわらしべ長者を体験してしまった >>108
定価おま値でバカ高いくせにクソゲーだったときの返品制度が存在しないからだろ >>136
ライターが任天堂に確認するまでもなく6週間で1341万本なのは普通に決算説明資料に載ってるでしょ >>148
ああ、現実が非日常になったからぶつ森に日常を求める感じわかる >>163
決算資料だと、出荷+DLなのか実売なのか出てなかったよ
出荷+DLではなく、「実売1341万以上」であることを確認できたのは意味がある 攻略本求めて行列できたらしいな
冷え込む出版業界の救世主 そら各国で「家にいろ」って言われてたからな
買うならダウンロード版かネット通販よ >>166
ちゃんと読みなよ、同梱版とDL版含むと書いてある >>166
セルインとセルスルーという言葉を覚えよう。
セルインが出荷、セルスルーが実売だ。
1341万という数字が出ているのは決算説明資料の13ページ。
「どうぶつの森」シリーズのセルスルー比較、という説明。
ちゃんとセルスルー、すなわち実売数と書いてあるよ。 >>2が何でそんな発想になるのか全く理解できん
ゴキブリならできるの? 非ゲーマーを取り込めないとゲーマーも離れていく
俗に言うライト層を弾き出すような雰囲気がPSには
あって、それもシェアが縮んでる原因だと思う >>166
6週売り上げの方はセルスルーだと明記されてる
国内はメディクリソース、海外は任天堂調べであることも注釈されている >>155
3月末の時点で世界1177万国内384万(パッケージ+DL)だから国内の割合は全世界の約1/3。
発売6週間の時点で世界1341万だから、国内はおよそ450万くらいだよ。
現時点でもまだ売れ続けてるからまもなく500万くらい、って感じじゃね? ダウンロード比率高いと思ってたがここまでとは。
俺含めて普段パッケージ派の友人もDL版にしたしなぁ 1300万中650万がDL版か
あのリサーチ会社の500万超えたは本当だったんだな >>144
初代ポケモンは、初週赤が12万本、緑が11万本で、翌週3万本。
コロコロで取り上げられて、徐々に売れて2年目でやっと週販1位を取って。
そこから、毎年100万本〜120万本が3年間位続いたから
今みたいにSNSが有った訳でもないんで、本当の口コミのみだな 単純計算で
日本国内のあつ森はもう・・・500万本どころか600万本に近いのか?
ポケモンみたいなバージョン違い無しの単騎で600万本超えたタイトルって
いまんとこ日本のゲーム史上
スーパーマリオブラザーズ
NEWスーパーマリオブラザーズ
この2本しか存在しねぇんだぞ・・・・・ あつ森の売上の半分近くは1500円引きのセールでバラ撒いた結果なのか・・・ >>166
これ任天堂に確認したのは、1341万という数字は販売数で、
出荷数はそれよりも上になるんですよね、とたずねてそういう理解で間違いない、
というやりとりだね。
「あつまれ どうぶつの森」6週間で世界販売数1341万本 “化け物”級の売れ行き!」
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20200507-00177433/ 30. まう 2020年04月23日 13:11 ID:JJu2aC.N0
>>27.
スタンスというより、数字の信頼度じゃないでしょうか?
「FF7Rの消化率96%」は、長年統計を取ってきたファミ通による消化率の信頼(PS系ゲームの消化率は正しいでしょうから)がある数字と大きく違わないことと量販店などの在庫状況から、その数字は予測されます。つまり、裏をとれる傍証もあります。
ただ、たぶん※5.の96%は、90%の打ち間違いでしょう。
「あつ森のDL数500万」は、Fortnte関連でEpicから「いい加減な数字載せんな」って怒らたサイトの数字です。任天堂からの公式な発表もないため、裏を取れる傍証もありません。
「あつ森はスレ違いの話題だ」は本当にそうで、なぜそれでマウントを取りに来たかも不明ですね。
54. らりるれろ 2020年04月23日 20:15 ID:lwYv6o.m0
どうぶつの森がDI版のみで500万本も売れているならば、
(本当ならば、パッケージと合わせて軽く1000万本を超えているはず)
当の任天堂が喜んで発表していると思いますけど
そんな発表ありましたっけ? ぶつ森は次がなかなか出ないからずっと売れ続けるしなぁ
最終売り上げ凄いことなりそう DL版累計したら国内500万本超えるのか、世間の盛り上がり方を考慮すれば納得のいく数字だな >>182
FF7Rが消化率96%って言ってんの海外の妄想記事なのにファミ通が言ってたとかなりゆき頭おかしい >>183
コバンザメにとってはこれほど美味しいぶら下がり先コンテンツも無いけど
任天堂のスタンスってのは外部にも知れ渡ってるから
映像化にしろキャラクター展開にしろ、
よほどキッチリした企画を作る覚悟が無いとまず無理だろうなあ >>186
まうは頭おかしいからな
その妄想サイトではファミ通の売上本数を使っているから、消化率95.9%というのもファミ通の数字だ!
と言い張ってたんだぜw バージョン商法無いって言うけどさ
自分はおい森3本とび森2本買ってるわけで
あつ森も2本目が欲しくなってるし
本体1台につき1本ずつ買って自分で通信したいという需要も無いわけではない >>22
ソフトの貸し借りトラブルが無いって理由で子供に買い与えるのもDL版が増えてるらしいな ダウンロード率高いってことはパッケージがそれだけ売れてないってことなんだよなぁ >>197
母数が少ないなら兎も角
残念な事にパッケもDLもバカスカ売れてる状態。
しかし、「PS4はDL率高い!switchはガキゲーだからDL率低い!豚にはDL版は難しい!」とか言ってたのに
掌クルックル ついに勝利宣言してきました
日本人の書き込みがされる可能性はゼロ
つまり大和民族の完全勝利です
やっぱり、朝鮮人が大日本帝国に立ち向かうのは無謀だったね
ターニャ・デグレチャフとメアリー・スーはどっちが勝つんだろう
こればっかりはよそうできないなぁ
続きが気になる
さて、最新巻も出たし
ジュンク堂書店で買ってこようっと
みんな!電子書籍のhontoはちょうおすすめだよ
丸善ジュンク堂書店と連動してるから
無料で読みたい放題
欲しい本きっと見つかる!
ダウンロードしてね!(はーと)
それじゃそろそろ寝るね
おやすみなさい
良い夢を・・・・・・・・・・ >>166
出荷の場合はあらかじめ前置きしてる
それ以外は実売で統一してるぞ >>179
ダウンロード版はロム製造・流通・小売りの利益が一切かからないから1500円引きセールのほうが任天堂はもうかりそう パッケが売れるのはDLも売れるし逆も然りでDLが売れてるのはパッケも売れてる なりゆき
「FF7Rは初週70万売れた 国内100万だから DLは30万 2周目は7万 でも消化率96%だったからDLは初週と同じく30万 FF7R売れてますね」
↑
これ言ってて草 このなりゆきのゴキ算だと海外の売り上げがやばいことにw 海外を大爆死させてでも国内を少しでも盛ろうと考えるゴキブリの鑑 >>172
そもそもモンハン、ドラクエ、FFが売れるハードのPSがゲーマーなのか? パッケージ派の俺もあつ森はDL版を購入しました
DL版買ったのはあつ森とスマブラくらいですわ 俺の周囲でも普段全くゲームしない層が
「Switch買ってあつ森やりたい」言ってるな
こんなのはDSLiteと脳トレ以来だ >>132
集計対象ではなくてもそれを含んだ全体での数を推計して出してるよ >>213
ゲームは今までスマホアプリ含めて一切やったことなくて休憩時間インスタばっか見てる新人がやってみたいとか最近言い出したわ
SNSとの相性の良さの実感とともに本体品薄なの本当にもったいない これは素直に凄いなあ。
DLじゃなくてパッケで買って遊び終わったらフリマアプリに出品が一番いいと思ってたけど、森に終わりはないのかそもそも。 パッケージ売れてなくて草生える
これで喜んでるぶーちゃんに悪いけどパッケージの売上減ってるということだからな 減ってるのが割合ってんなら別にどうでもいい話だし
本数ってんなら何を根拠にしてるのかわからん話だ >>219
【最新ファーストソフト対決】
あつまれ どうぶつの森 28万3913本(累計 389万5159本) 任天堂
Predator: Hunting Grounds 9172本 SIE
累計だと任天堂最新作がSIE最新作の400倍以上売れてるw
SIEの比率0.25%未満ww
どうしてここまで格差が広がった?www
ちなみに、SIEの新作はここ暫くずっと国内4桁以下
<SIE新作情報>
アッシュと魔法の筆 19/10/10 1,323本 SIE
MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック 19/10/17 815本 SIE
Dreams Universe 20/02/14 993本 SIE
ゴキブリ、少しはゲーム買えよwww これ結局海外メディアのDL500万報道がかなり近い数字だったってことか
DLでも信憑性あるんだな
ファミ通アンケートからのDL数とかいうアホとは違って ぶーちゃんこんな妄想記事持ち上げててバカなんじゃね?ww 少しはまともなソースもってこい リングフィットとあつ森はサッと遊びたいからDL版で買った >>224
まともなソースも何もこれ大本営発表だろ? >>224
流石こどおじゴキ はちまが官報だもんな >>224
記事ってw任天堂の公式資料だぞw
ソースの内容も理解出来ない馬鹿とじゃ会話が成立しないなw CoD超えのCS史上最高というのも本当だったのかもな ゲームの歴史が塗り替わるな
まさか今の時代、コロナという災禍によってバブルが生まれるとは
どういう因果なのか知らんが >>224
これ、決算の説明資料だぞw
つまり、一次ソースだ
これ以上まともなソースはねえよww
アホゴキって無知にも限度があるぞ >>217
GTAがどんなに凄くてもお前はミジンコだろw >>229
CoD超えは元からほぼ確実なんだよ
ニールセンはどのソフトでも同じ手法でDL率を推定してる筈だからな
誤差が出るとしたら、DLの実数の方になる 57450905455705449(1): (ワッチョイW 6a10-dK92F) 05/08(金)22:36 ID:6gxwU/VA0(24/30) AAS
>>439
保健所分だけで普通に再検査数分の件数があるから
別にそういうわけではない
単に民間から検査人数が上がってこないか
都が民間の検査人数を公表してないだけ
おそらく上がってきてない可能性が高い あまり、>>224をいじめてやるな
ソースはソニーの人間にとっては
大本営の発表は信じられんのさ チケットは9980円
今回のクッパで1000円バック、ポイント5%還元
1本あたり4250円まで下がるからな
パケ版買わなくなるわ デビルメイクライシリーズはどれがおすすめ?
Switchで1も配信されたけどどれを買うか迷う カタチケ使ったのって大半はマリメ2とあつ森だろうな あつ森以降カタチケ使わせないように露骨に5000円以下のアソビ大全入れてるし >>238
パケ版が既に国内だけで400万本売れてるよwww 外出れないからゲームやる
だがこのコロナ特需でPSが売り上げ伸ばせないのが情けない >>240
2は絶対に買っちゃダメ
それ以降は知らない SwitchはDL版が売れてるからパケ版のランキング以上にPS4に圧勝してる >>197
ポケモンに迫る状況でそれってわざとらし過ぎね? 今時期通販でいつ来るかわからんから
DLになりがちだわな1万2本もあるし >>2
日本のゲーマー様はなにしてんの?
必死にネット使って工作でもしてんの? >>10
恋愛、結婚、子作り、子供育てるリアルゲームしたら?
あとマネーゲーム付随してくるけどなw
これこそ一般的な大人の人生ゲームやぞ そらダウンロード向けだからな
まだまだパッケが売れ過ぎ これからも定価でずっと爆売れするんだろうなあ
化物やな >>257
DLCやインディーズ含むもの
逆にダウンロードしかなきDLC大量に含んでおいて50%ってかなり低い >>259
いやいや、MHWの時にDLCは3割もあれば凄いって言う意見があったよ
他社のDLC比率等が公表された記憶は無いから知らないけど
ちなみにDLC込みの完全版とのパケ比率だと妖怪ウォッチでもだいたい3割ぐらいになるからね >>193
あつ森しかやらないからパッケで不便無いらしいよ あつ森はパケ、あとは全部DLであつ森入れっぱなしにしてれば、結果的には同じようなもんだからな スマホ版の評判が微妙だったからぶつ森ブランド終わったなとか思ってたけど
アホみたいに売れててワロタ。どこからその購買意欲湧いてんねん >>260
モンハンwも本編が1500万でアイボンが500万だから、ざっくり3割か。 >>263
スマホ版は本編に導入するための宣伝なんだからね >>263
スマホが糞だったからその反動もあるんじゃね?俺の嫁はそんな感じだった
普通のが早くやりたいって文句言いながらもスマホのずっとやってたけどあつ森買った今ではログインすらしてない模様 30 めりお 2020年05月08日 22:36 id:fOScgokc0
任天堂の決算の質疑応答が公開されまして、日米欧で購入したお客様の約5割がダウンロード版だそうで、
先日の500万ダウンロードで史上最高という記事の裏付けがされましたね。
37 まう 2020年05月09日 20:02 id:IJJswsW80
>> 30 めりおさん
表の掲示板に書くと問題かもしれないので、ここで書きます。
決算から計算した数字です。あの500万が正しいとした場合、以下のようになります。
あつ森の2020年3月の販売数字
国内 出荷数 384万本 パッケージ版 261万本 DL版 123万本 DL率 32.1%
海外 出荷数 793万本 パッケージ版 416万本 DL版 377万本 DL率 47.5%
日本ではDL版だけでミリオン行ったの???
まあどうでもいいことですが。
38 めりお 2020年05月09日 20:28 id:EntO.jwz0
質疑応答で社長は「実際に購入されたお客様」の約5割ということなので、挙げられた数字は出荷数ですからダウンロード比率は上がると思います。
ただそうなると500万という数はちょっと多いかもしれません。
ただ日本の数字であるファミ通の売り上げにはダウンロードカード版も含まれていますし、本体同梱版はダウンロード版だったと思いますのでそれも含まれているので、
261万本の中にもダウンロード版はかなり含まれていると考えていいのではなでしょうか?
40 まう 2020年05月10日 06:14 id:CeHEMnk50
>> 38 めりおさん
「実際に購入されたお客様」という言葉は出してはいけないでしょう。
「実際に購入されていないお客様」(=junkan?)があるように聞こえます。
まあでも、あつ森はゲームのことなんてまったく関心がなさそうなセクシー女優さんもプレイされているようなので、ライトユーザにもそれなりに訴求しているのでしょう。
それはそれでいいことだと思いますよ。 >>52
小売なら店ごとのポイントとかオマケつけてるとこの方が得するレベル
こっちみたいに59.9ドルで売るけど店が作ったグッズとかついてくるとか日本と同じことをやってるとこあるしね >>268
出荷と実売の話してるのに循環とかアホ丸出しだな >>263
スマホに満足しない客がSwitchごとあつ森を買い
あつ森ブーム見てもSwitch買えない客がポケ森に課金しだす神循環 >>151
今年の二位はリングフィットじゃね?
今年一年ジワ売れしそう。 >>275
2020年度の通期予想がソフト1億4000万本だから(2019年度の初期予想は1億2500万本)任天堂も年末にミリオンクラスのソフト用意してそうだけどなあ。 ゴキは普段からあつ森や任天ゲーはダウンロード比率低いとか言ってるくせに
いざこういう結果になると>>197みたいに今度はパッケージが売れてないとか言い始めたりホントにどうかしてるよ >>277
まだ未公開の弾は考慮してないけど
少なくともFF7RはRFAには勝てないだろうな
って話。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています