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和ゲーで一番開発能力があるチームってどこ?
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0001名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:16:57.70ID:eoZyQJE/0
売り上げとかじゃなく
物量的な意味で
0003名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:18:12.89ID:IcJxYxCH0
スマブラチーム
異論は認める
0004名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:18:19.82ID:QmD7RKMa0
フロム
0005名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:18:42.36ID:I5mUL9VO0
PS2時代のトライエース
PS3時代のフロム
0006名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:19:42.97ID:BnibaGlb0
>>3
SwitchのスマブラとWiiUのスマブラと何が違うの?キャラ追加しただけとしか思えんが
0009名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:25:48.74ID:IcJxYxCH0
>>6
システムは別ゲーとまではいかないがかなり違う
ふっとび速度や回避、小ジャンプ、踏切とか
0010名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:27:30.35ID:o2VXnzYG0
カプコンのバイオ作ってる所はかなりリリース早めに出せてるよな
0011名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:36:59.11ID:eoZyQJE/0
>>7
オメガフォース毎年複数出してるよな
似たようなのが多いけど
0013名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:47:15.81ID:UmL7hQvt0
任天堂
0014名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:51:35.75ID:5fV79id+0
コエテクの開発速度の速さは異常
クオリティは知らん
0015名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:54:35.37ID:2UEo8yO40
コエテクじゃないの
自社製品を数ヶ月おきにしっかり出しながら
任天堂やスクエニの下請けまでやってるぞ

バンナムは最近シリーズ物以外を積極的に出してて
企画という意味での開発力を伸ばしてる気がする

あとおま値やめろ
0016名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:55:55.33ID:iZdFCsRD0
龍が如くスタジオ
0017名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:56:06.75ID:7yHwWikh0
開発力ならそらスクエニ
鉄拳原田とモノリス高橋の対談でも話してる
0018名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 14:58:44.46ID:Z27hs2vea
ウイポ信長オロチ三国志とクソゲ乱発しても見て見ぬ振りする信者
0020名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 15:13:47.55ID:gbOv9df70
物量的な意味での開発力?面白くなくて売れなくても開発者が多くて大規模なプロジェクトOKなチームってことか?
0021名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 15:23:07.20ID:eoZyQJE/0
>>20
別に面白くて売れてるゲームでもいいよ
開発能力があるチームはどこって話だから
売れてるゲーム前提になりがちだから外してるだけで
0022名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 15:24:46.14ID:U1xVmEPt0
チームは知らんけど会社なら圧倒的にバンナムじゃね
世の中のゲームの5割はバンナム製じゃね?ってくらいバンナムに溢れてる
スマホゲーも
0024名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 16:07:40.78ID:eoZyQJE/0
チームで頼む
0025名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 16:14:48.56ID:s96jeCAc0
年に新作1本しか出せないカプコンが開発早いとか冗談だよな
バイオしか作ってないからバイオが早く出るだけだぞ
0026名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 16:40:50.90ID:1dz75eFX0
>>24
ゲーム開発スタッフにチームというはっきりした垣根は無く、
シリーズ通しても、一タイトルの開発中ですらかなり流動的です。
0027名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 16:41:52.26ID:eoZyQJE/0
>>26
ゼルダとかスマブラも入れ替わりでやってるの?
0028名無しさん必死だな
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2020/05/12(火) 17:29:40.18ID:1dz75eFX0
>>27
ソースは示せないので100%そうだとは言えません。

でも、例えばゼルダの開発に開発初期から終わりまでゼルダだけに携わっていた人間は、
いないとは言いませんが、ほとんどいないでしょう。

もしそんな人が20%もいれば、開発会社として効率が悪すぎるからです。
任天堂やバンナムなど規模の大きい会社は特に。
複数のタイトルを同時並行で開発したり、
研究もしないといけないのですから。

本当にチームと言う言葉が相応しいのは、
インディーズや孫受けのような小規模な所です。
でもそんな所は名前すら挙がらなく、開発能力の大小を比較できません。
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