PS3末期ソフトのメタルギアソリッド5のグラが美しすぎる件。PS4世代は進化が乏しいな
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FOXエンジンはグラフィックは美しくしかも動作は軽い素晴らしいエンジンだったよ
それを作った男は追い出されたうえに運搬ムービー垂れ流しお使いゲームを作ったけど
正確にいえば男よりも優秀な部下と優秀なアドバイザーたちが作ったエンジンだけど 二層DVDの360にも出たんだよな
ブルーレイってPS3に本当に必要だったんかね ポリゴンカクカクしてるところあるけどこれくらいで充分やな
なんで開発費高騰止められないん >>6
ゲーム性の進化のほうがグラより先に停滞して
ポリゴンカクカクが少ないかどうかで優劣を競うようになったから 最初からこのレベルのグラが実現できればPS3ってもっと売れただろうにといつも思う PS3で動くならスイッチでも動くな
エンジンさえ対応できれば GTA5もPS2の3からとてつもなく進化してるし
PS3はもっと評価されていい PS4とマルチでMGS5 GTAV ペルソナ5 龍が如く0・極 SO5など出せたPS3は凄いと思う >>8
メモリが終わってるんよ
まあモーターストーム2やガンダム戦記(co-opの部分だけな…)とか面白いゲームはあったけど メモリ容量
PS3 0.5GB
スイッチ 4.0GB
PS4 8.0GB
PS3少なすぎで動くのおかしいレベル >>6
これで十分とか簡単そうに言うけどPS3とPS4じゃ同じグラのゲーム作る手間とが全然違う。
MGS5はこれ実現するのに何十億もかかってる ※左の映像は2006年に発売されたハードのものです こんなことできるPS3よりWiiが売れてたのは今思うと当時のゲーム業界ってどうかしてたとしか… Wiiは盛り上がったのは最初だけですぐ飽きられた
だから後継機なんて買い替え需要なくてサッパリ売れなかったし
PS3の方がよっぽど愛されてた FF7Rや龍が如く6〜7とかもPS3で動かせないのかな?
グラが多少ショボくなってもいいからPS3でやってみたかった ドラクエ11ならPS3マルチ可能
もっと時期が早ければマルチだったはず でもPS3版と箱○版は720pなんだよね
今は4KTVの映像エンジン補正があるから720pでもあまり気にならないけど FOXエンジンはPS3向け(各プラットフォーム向け)の最適化に手を抜いていないってのもある
SPUも活用しまくりだから誰がやってもあのパフォーマンスを達成できるわけじゃないだろう MGS3インテグラルもPS2ソフトなのにPS3ソフトと比べても遜色ない感じだしな
小島チームはなんやかんやでグラフィック技術力は高かったな
まあMGS1はまだ予算が無かったのかPS1と言う事を差し引いてもショボかったけど PS3版あるんだし、やろうと思えばスイッチでも出せるんだよなMGS5は 世代が上がるごとに驚きが少なくなっていくんだよね
個人的にはPS2からPS3への進化が一番驚いたかな PS3ゲーム中古数百円がPS5だと9800円
コスパ最悪 >>1
下手な洋ゲーより上
これで60fpsだからな SFC初期と末期はグラフィックが全然違うがPS3も進化が凄い
GTA4とGTA5も同じPS3とは思えない違い でもすごいと思って作ってたのに
出てきたものがすごくなくて出来上がったのがMGS4なんだよね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています