15:00 ソニー2019年度決算
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任天堂のあとにソニーの決算やるのやめてほしい 毎回任天堂が負けてイライラする >>2 任天堂とソニーは競合相手でも何でもないから勝ち負けとか無いのでは? SIEだと決算出さないし >>3 そもそも決算ってあくまで振り返りだから新情報とか滅多にない 一般常識的にそう デススト1000万本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! モンキーキング500万本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アッシュ300万本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Dreams 500万本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 来て欲しいね 流石にSIE単体で3000億も稼げるとは思えん PS4も順調に縮小しているはず G&Nの今期予想は気になるところ ネットワーク収益によって今までより次世代移行期の谷間が出来なくなってるのかどうか >>3 商品を発表する場ではない 販売目標は出るかな やっぱりまだだったよな なんか年間総ソフト売上が任天堂1億6000万本に対して PSは2億7000万本だとか主張する奴いたからおかしいなと思ってたが >>13 せいぜい商品の収益とおおまかな生産台数くらいだよな。 ペルソナ5ロイヤル メタスコア96 風花雪月 メタスコア89wwwww キモオタエンブレムの負けwwwwwwwwwwwwwww http://imgur.com/fskLfEq.png http://imgur.com/G4MeXJ1.png 2019年ゲームオブザイヤーのデスストランディングの売上本数は判明しますか? 2019年度のゲーム&ネットワーク部門の営業利益は任天堂に負けてるね。 そもそもソニーてゲーム屋じゃないからな 一部門毎にそこまで掘り下げた内容は出てこないから見てもつまらんぞ 映画・音楽はコロナの影響あるだろうね 純利益5000億とみた と思ったら捕捉資料はもう出てたんだな 何故これでスレが立たない で、デスストはと 主要ソフトの中に記載がないです、、、 ゲーム&ネットワークサービス分野【2019年度の業績】 売上高は、前年度比3,333億円(14%)減少し、1兆9,776億円となりました(前年度の為替レートを適用した場合、12%の減収)。 この大幅な減収は、プレイステーション®プラス(以下「PS Plus」)の増収はあったものの、 プレイステーション®4(以下「PS4®」)のハードウェアの減収、ゲームソフトウェアの減収、及び為替の影響などによるものです。 営業利益は、前年度比727億円減少し、2,384億円となりました。 この大幅な減益は、PS Plusの増収及びコスト削減などがあったものの、主に前述のゲームソフトウェアの減収及び為替の悪影響によるものです。 なお、当年度の為替の悪影響は122億円でした。 【新型コロナウイルス感染拡大による事業への影響に関する現状認識】 ・PS4®のハードウェア生産に関して部品のサプライチェーン上の問題により、 生産に若干の影響は出ているものの、現状の在庫で足元の需要には対応しており、販売は堅調に推移しています。 ・ゲームソフトウェアのダウンロード売上やPS Plus及びプレイステーションナウ(PS Now)の会員数は大幅に増加しています。 ・プレイステーション®5の立ち上げについては、社員の在宅勤務や海外渡航制限などにより、 一部の検証作業や生産ラインの確認などに制約が出ていますが、必要な対応策を講じており、2020年の年末商戦期での発売に向け、準備を進めています。 ・自社スタジオ及びパートナー各社のゲームソフトウェア開発スケジュールに関しては現時点で顕在化している大きな問題はありません。 映画はソニピク最大の期待作 007が延期だからなあ ソニーG&NSの利益率が低い理由 ソニー ・売上高はサードの売上も全部のせ ・ソフト販売本数はDL専売タイトルもカウント 任天堂 ・売上高は自社売上+サードのロイヤリティ ・ソフト販売本数はパケ併売タイトルのみカウント いくらソニーの技術力でもデスストの販売数を載せることはかなわなかったか 本数は遥かにPSのほうが多いのに営業利益は任天堂の方が断然多い ネットワークは伸びてハードは減少たからだいたい予想通りの決算でしたね >>50 そりゃまあ定価がなぜ存在するかって話だからな ゲーム部門大幅減収&大幅減益。 もう終わりかもしれんね。 ハードはともかくソフト売り上げ減少はヤバない? アクティブユーザーがどんだけ減っているんや ガチでソニーがヤバい時って静かになるから面白いよな サードは青ざめるだろうな ステマ費用や買い取り保証が心配 ソニーに勢いあったら任天堂倒産スレ建ててたやろなぁ >>58 フリプがあるから買う気がなくなるんだろ とりあえず普段から買ってないゴキブリはともかく外人ですら買わなくなったのはヤバイな 営業利益は当初2400億だったから 数字だけ見ると想定通りじゃん 別に普通じゃん 何でソニーオワタみたいなこと言ってる人いるの? コロナも大体収束して自宅勤務が終わった頃にps5やっぱり売るみたいだけど、キツくないか その頃って今の反動がズシンときてお金あまり使いたくない時期じゃないか、ましてや娯楽産業 スイッチは全てにおいて前年比プラスなのにゴミステは前年比マイナスw これが勝ちハードと負けハードの差か いや予想通りだろ ソニーは元々19年期は大幅に営業利益の減収すると明言してたし デススト発表しないだけで売れてるて擁護されてたの何だったのか デスストは発表するほどの売上じゃないんだな 小島はもう終わりだな あのオフィスもコロナ対策とか言い訳して引き払いそう このままならもう現状から+になることは100%ないから 5に賭けるしかないな >>2 勝利だぞ良かったなw 自称2位が9位に負けてるぞ 今年も新ハードで赤字だから安心だな デスストは主要ソフトじゃなく泡沫ソフトだから未発表 PSクリエイターの中でも最強の小島で結果が出せないようじゃ 他のPSクリエイターは独立なんて考えず一生サードに寄生する気になりそう 正直グラフィックだけのはりぼてゲームが駄目なのかもな 最後の収穫期にこれかあ 只でさえ今年度は立ち上げでマイナスなのに デスストはソニー販売だったか自信が無くなってくるな・・ ついてきたユーザーも似たようなソフトばかりでもうゲームに飽きてきてるんだろうな 次世代機はソニー&MSショックが起きるかも 世代交代前はいつもこうなるけどね 君たち投資家には向いてないな >>91 PSはクリエイターの独創タイトルよりも ジョジョとかガンダムとかの キャラクターコンテンツのほうが普通に売れるでしょ 今期はps5の立ち上げで相当マイナスになるけどそれを補うのが対馬と評判最悪のラスアス2か… 弱すぎるな 前年度は想定通りだよ 問題はPS5立ち上げ年の今年度 新ハードは年は昔から利益出てないからね >>92 元々連休や震災でもハードの売上が全く変動しないぐらい 引きこもりか極端なインドア専用ハードだからしゃあない /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < ふん、負け犬が (〇 〜 〇 | \_________ / | | |_/ 今期はPS5もあるからさらに営業利益は減るだろうな >>83 プラスで計算してる 2019年度新型コロナウイルス感染拡大の営業利益への影響額の試算 +28億円 ゲームソフトウェアのダウンロード販売、ネットワークサービスの増収 ゲーム事業→ps5発売期にコロナショック スマホ事業→元々調子悪い 映画事業→延期延期で大打撃 保険事業→割と調子良さげ? こんな感じだからソニー全体的に調子悪そう ソニー G&NS 売り上げ 営業利益 1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売 1995 *2009億円 ***1億円 1996 *4193億円 *570億円 1997 *7226億円 1169億円 1998 *7838億円 1365億円 1999 *6547億円 *774億円 2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売 2001 10037億円 *829億円 2002 *9550億円 1127億円 2003 *7802億円 *676億円 2004 *7298億円 *432億円 2005 *9586億円 **87億円 2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売 2007 12842億円 ▲1245億円 2008 10531億円 ▲*585億円 2009 *8407億円 ▲*570億円 2010 *7982億円 *465億円 2011 *8050億円 *293億円 2012 *7071億円 **17億円 2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売 2014 13880億円 *481億円 2015 15519億円 *887億円 2016 16498億円 1356億円 2017 19438億円 1775億円 2018 23109億円 3111億円 2019 19776億円 2384億円 2020 ?????億円 ????億円 PS5発売? >>86 普通でしょ NPDとか見てたらわかるじゃん デスストが主要ファーストソフトでなかったのはびっくりしたが 任天堂との営業利益差が約1200億 しかもG &Mの広告宣伝費は本体計上 うーん、バックミラーに映ってないw デスストとかいう小便ゲー死んでて草 陰キャがめっちゃ持ち上げてたゴミwwww >>86 半減って君はどこを見てるんだい? 前期比27%減にしか見えないけど やっぱり平井が資産切り売りしてゲーム事業持ち上げてただけなんじゃ >>107 >>109 ホンマか? 期待してしまうで 平井がゲームに対するやる気あっただけで今の社長からは全く感じられない 平井辞めてから明確に変わった 真面目に広告費を入れたらどうなるかな まさにイカサマ企業 >>128 株価は水物だから 期待なんか一切するな デスストの10億とかのCM代も本体が負担してるんだっけ >>127 ゲーム畑の平井がトップだからこそゲームは 成功してなければならなかったわけだからな ソフトの本数は本体に二本同梱したりして誤魔化せるけど利益はどうしようもないな 広告費計上してなかったんだっけ? あそこ広告すんげぇ打つから、今の利益から相当差し引くんじゃないかな >>127 ソニーはセグメント弄りまくるから 部門ごとの調子の推移が分かりにくいよな >>145 コナミにまたすり寄ってるって噂は聞いた >>81 売れてたらあのカントクが黙ってられないでしょ >>148 破壊工作やスパイ活動にそういうテクニックがあるのかもしれんね >>121 前年がくそ良すぎるだけで今季もええやん やっぱりPS4は成功やな 生産出荷で本体水増ししたり フリプやばら蒔きでソフト水増ししたり そんな意味のない詐欺数字ばかり作ってるから >>50 定価で売れるソフトと値下げしないと売れないソフトの差だな ソニーとセガのスレはあってなんでスクエニのスレは無いんだ? 宣伝に10.8億円も使っておいて数字の出ない最多GOTY 販路で売上ブーストしてきたツケが回ってきたか ユーザー軽視して、目先の台数ばかり求めてきた結果だな PSはサードの楽園なんだろ? その楽園で大幅な減収が起きたということは PSでサードが売れなくなってきているってことだよね >>162 ミリオン越えたからなw じゃあデスストは?w /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < 営業利益やるやんバイオFFで持ち堪えた (〇 〜 〇 | \_________ / | | |_/ >>154 意味のない数字大好きな人達がおるしね、そしてそんな馬鹿な人達のおかげでPSは成り立ってる 任天堂より何百億円も下の利益しか得られない企業の信者がよく、任天堂潰れろなんて妄言言えたもんだよなw 平井が存続してたらPS5にも全力で予算ぶっこんでいただろうな 1-3月期赤字転落wwwww https://s.kabutan.jp/news/k202005130187 ソニー <6758> が5月13日大引け後(15:00)に決算(米国会計基準)を発表。 20年3月期の連結税引き前利益は前の期比21.0%減の7994億円に減り、従来予想の8600億円を下回って着地。 なお、21年3月期の業績見通しは開示しなかった。 同時に、今期の年間配当は未定とした。 直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結税引き前損益は39.8億円の赤字(前年同期は1126億円の黒字)に転落し、売上営業利益率は前年同期の3.9%→2.0%に悪化した。 ソニー本当に復活したんだな この業種で二年8000億維持したのは大したものだわ ゲームはしらんが ゴキブリは教祖のソニー様の金を好き勝手使ってクソゲー作った小島をどう思ってるの? Bloodborneがちょうど100万で載ってるし 100万以上が基準なんだろうな デススト100万売れなかったなんてことある?そんな事ありえんの?GOTYだよ?え? ネタ抜きにデスストの数字知りたかったんだがマジで出さないまま? そんなことある? ソニーって100円とかで売ってるDLCもソフト1本分で計算してんのか? スクエニのスレないからここに書くが 当連結会計年度は、家庭用ゲーム機向けタイトルにおいて「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」の 発売や、令和2年4月に発売した「FINAL FANTASY VII REMAKE」の先行出荷分の計上があったものの、前期は複数の 新規大型タイトルが発売されたため、その反動により前期比で減収となりました。 また、前期に発売された大型タイトルのリピート販売が弱かったことや、コンテンツ制作勘定に係る評価減を計上したことなどから営業損失となりました。 ドラクエ11Sはプラス要素 ところで前期に発売された大型タイトルって野村ハーツ? 公式50パーオフで売ってたのに誰も買ってなかったのかよ ミリオンは行ったけど莫大な広告費に見合わない結果なので隠してるってとこかね マジでミリオン行ってないなら何人か首が飛んでそう >>184 DLCはカウントしてない DL専売タイトルはカウントしてる コジプロがセカンドって事知らない奴多すぎだろ... 工場止めまくったトヨタも黒だしNECが過去最高益 ソニーもまあまあ >>185 そらドラクエ除いた大型タイトルなんてキンハーしかないだろ 究極の護身術みたいなもんだな 数字を出さなきゃ1本も1000万本も同じ >>189 そりゃそうだろ とんでもなく規模の大きい新規事業立てるようなもんだ ただこのコロナショックで慎重に動くだろうし、生産もかなり絞るだろうから(日本だけ延期もあり得る展開)、赤字に落ちるか何とか黒に抑えるかは微妙なところだな >>188 ブラボは100万でも明記してるので単純に100万いってない 小島の厄介なところは下手に捨てると文句タラタラで信者ファンネル使ってくるところだぞ へぇソニーにも良心あったんだね いつもみたいにとんでもない規模の投げ売り、100円、フリプで 水増ししたセールスを大々的に発表!!すると思ったけど デススト切り捨ててなかったことにしただけですんだみたいw >>191 下請けが子会社かどうかって何か関係あんの >>193 なるほど 野村ハーツのリピート弱いんだな それならスイッチに出せばいいのにな 膨大な広告宣伝費を本社に計上してもなお利益で圧倒的に任天堂に負けるとかどうすんのこれ スクエニのタイトルはリピート弱い そこがカプコンとの大きな違い >>201 ファーストしか売上発表されないんだけど デススト1000万余裕みたいな売り方しといて100万いってないなんて事あんの?こんな恥ずかしいことある? ちなみに任天堂が減益だった場合3スレ突入 【悲報】 任天堂下方修正発表 減益率が22.0%減→64.6%減に拡大 ★3 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1456749606 6名無しさん必死だな@転載は禁止2016/02/29(月) 21:45:45.81ID:5SukeOsY いい加減ハード事業やめろよ恥さらしが 63 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/03/02(水) 01:01:46.48 ID:HUfFx3AE.net 何でお前ら喧嘩するんだよ。任天堂だっていままで十分世話んなってきただろ。ファミコン時代からずっと。 俺も今はPSしか持ってないけど、任天堂がヘタレてしまうってゆうのはゲームする側からしたらデメリットしかないやん。 任天堂はソニーに、合併しようよ! 119 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/03/07(月) 00:38:43.49 ID:tfRowsTS.net あれよあれよというまに落ちていったよな SCEはなぜか対照的にぐんぐん売り上げをのばしていった 不思議やねえチカニシ 135 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/03/08(火) 07:57:26.48 ID:klfHYzvB.net[1/2] 据置きはPS4に奪われ 携帯機はスマホに奪われ これどうやって任天堂巻き返せるん?? コンマイ「帰ってくるならメタルギア全シリーズ移植と新作6とzoe全シリーズ移植と新作3の製作費と宣伝費全部貰ってきてね」 ■ゲーム&ネットワーク 売上高 19,776億円(前年度比−3,333億円) 営業利益 2,384億円(前年度比−727億円) ぎゃあああああああ😱 まぁそれでもサブスクのお陰で以前と違って利益が激減することはなくなっているな ハードが切り替わる7年目だけど落ち込みがかなり少ない >>203 スクエニのゲーム全般的に言えるけど リプレイ性が低すぎるし大して面白くもないからメッキ剥がれるとすぐ出なくなるんだよな >>210 そりゃその時点でハード事業止めて欲しかっただろうなあ 先見の明あるね デスストってソニーがコジプロに作らせてるんじゃなくてコジプロが作ったのをソニーが売ってるだけなのか >>217 初めから後初PCマルチで大元の名義コジプロなんだが PS4での販売がSIEなだけでファーストタイトルじゃないんだけどそれすら分からんの? 池上彰はもちろんPS5発売時期の決算と任天堂の決算を比較してくれるよね??www PSN plus課金辞めた人が少なくないから落ちたんでしょ 1-3大したゲームもなかったし ソニーは広告費の内訳ださないから推測でしかないけど 大体1千億円程度がゲームの広告費ではないかてどっかで言われてたな 【新型コロナウイルス感染拡大による事業への影響に関する現状認識】 ・PS4Rのハードウェア生産に関して部品のサプライチェーン上の問題により、生産に若干の影響は出ているものの、 現状の在庫で足元の需要には対応しており、販売は堅調に推移しています。 ・ゲームソフトウェアのダウンロード売上やPS Plus及びプレイステーションナウ(PS Now)の会員数は大幅に増加しています。 ・プレイステーションR5の立ち上げについては、社員の在宅勤務や海外渡航制限などにより、 一部の検証作業や生産ラインの確認などに制約が出ていますが、必要な対応策を講じており、 2020年の年末商戦期での発売に向け、準備を進めています。 ・自社スタジオ及びパートナー各社のゲームソフトウェア開発スケジュールに関しては現時点で顕在化している大きな問題はありません。 >・プレイステーションR5の立ち上げについては、社員の在宅勤務や海外渡航制限などにより、 >一部の検証作業や生産ラインの確認などに制約が出ていますが、必要な対応策を講じており、 >2020年の年末商戦期での発売に向け、準備を進めています。 デスストはないのになぜBloodborneはあるのか ソニーの売り上げ本数が多い理由はフリプ、インディー、100円セールを全部入れてるから これはゲハの常識な >>220 そこはそっとしておいてあげよう ソニーには日本市場をの分を外貨稼いでもらわんと >>229 デスストが逝ったんだけどゴキちゃんどうするの😂 >>232 何故増えたのに純利益大幅減なんでしょうね 普通売上落ちても純利益は有料会員数増えれば上がる筈 ■音楽 営業利益 1,423億円(前年度比−901億円大幅減益) FGOも名指しで減収要因に挙げられてる ■音楽 営業利益 1,423億円(前年度比−901億円大幅減益) FGOも名指しで減収要因に挙げられてる >>225 ありゃ元々中国が今すげえっていう話をしたくて都合の良いゲーム関連データを拾ってきただけだから、SONYも任天堂もどうでもいいのよ コロナでネット会員は増えた! でもハードもソフトも大幅減 ソニーの台数や本数はモリモリだから盛れない利益で見ないと意味ないよね ハードはともかくソフトがこれはまずいんじゃねえかな、PS5なんてまだまだでないし PS5出す年なんてさらにきつくなるだろうし 豚はもうデスストガーするしかないんだね… そんなことしてる暇があるならゲームでもして遊んでたらいいのに あ、ブヒッチにクソゲーしか無いからかぁ…w 14 名無しさん必死だな[sage] 2020/05/13(水) 15:41:41.88 ID:AI1cUYzO0 デスストはセカンドだから元々出ねーよ 28 名無しさん必死だな[sage] 2020/05/13(水) 15:56:16.85 ID:AI1cUYzO0 >>15 ブラボやスパイダーマンは開発以外はIPも販売権もSIE デスストはPS4での販売はソニーだけどそれ以外は全部コジプロ 他のスレでも必死に擁護してて草 >>224 コジプロ帰属のゲームなん? PCマルチやりたいと初期に監督が言ったからって根拠にはならんと思うけど PS5なんか今年発売らしいのに殆ど情報出てないよ PS4は3月の時点でプレイ動画出してたのに デスストみたいな小者ネタに誘導しなくていいよ 本丸の火事スレだから 世代交代の時期なのに減少幅が14%だったのか この時期にプラスの収入が伸びたみたいだし、ソフト出してないにしちゃ減少幅が少ないな 決算で言った以上年末頃にPS5を出すってことなんだろうな 欧米では 1月中旬に日本で出しても年末商戦期と言い張るかもしれん デスストはSteamで買う予定 ああゆう実験的なのはもともとPC向きだよね CSでやる時代ではなくなった 今はゼルダのように売れてるゲームから要素を組み合わせて自社IPに組み入れる編集力が大事 >>252 任天堂は次のハードの情報皆無だけど撤退するの? ブヒッチがゴミハードだから当然の結果か…w 同世代ではPS4や箱をぶち抜いて普及スピードがはやいSwitch 世界主要国大半で値引きなしで爆売れするSwitch 広告費本社計上しているにも関わらず利益率においても圧倒的な差をつける任天堂 今年は箱に周回遅れレベルの性能差つけられて次世代機戦争スタート ほんまどうするのソニー 任天堂と違ってソフトの本数が書いてないからつまらんな 流石に決算で嘘をつくわけにいかないから書けないのか デスストもミリオン行ってないしSIEって本当にサード依存なんだな ほぼファーストだけの力で売れてる任天堂とは比べ物にならん それにしても無料で配って、投げ売りしまくっていつもの ソニーの水増し総売上本数をどや顔で発表すると思ったら 完全に切り捨ててなかったことにされるデススト これこそ完全なるクリエイティビティの危機だろw >>262 でも実際に発狂してるのは豚の方なんだよなぁ 任天堂が死にそうだから仕方ないか…w >>250 そうじゃなかったらSteamでもSIE表記だろ ホライゾンPC版も出すんだし デスストのSteamは505がパブリッシャーになってる なんにせよソニープラス任天堂マイナス みたいな状況じゃなきゃゲハは盛り上がらないんだよな 良くも悪くも まぁ今晩あたり社員や業者でミーティングした任天堂叩きネタスレ乱立で暴れまくるんだろうが デスストは売れていたらソニーが言えなくても監督が黙ってないだろ そもそも箱も減収してるんだよな 減収してない所なんてないだろ >>268 任天堂が絶好調に破滅に向かってまっしぐらだもんなぁ ほっといても死にそうで張り合いなくて悔しいわぁ…w 豚(任天堂寄りの人間)がこれに怒る要素なくね 毎回SIEの決算で笑わせて貰ってるのに 任天堂switch発売以降の業績 2016年 4890億 293億円 Switch発売 2017年 1兆556億 1775億円 2018年 1兆2005億 2497億円 2019年 1兆3085億 3525億円 Switch lite発売 SONY PS4発売以降の業績 2013 1兆439億円 ▲*188億円 PS4発売 2014 1兆3880億円 *481億円 2015 1兆5519億円 *887億円 2016 1兆6498億円 1356億円 2017 1兆9438億円 1775億円 2018 2兆3109億円 3111億円 2019 1兆9776億円 2384億円 プラスにしろマイナスにしろ個別タイトルに関する言及って今回の決算であった? ソニーが危機的状況で任天堂の方が好調だというのなら 今頃豚がスレ10個は乱立して暴れまわってるはずだよなぁ そうなってないってことは豚にとって都合の悪い状況だと豚自身も分かってるってことか つまり任天堂の方が悪い状況だってこと…w G&NS「大幅減収」「大幅減益」か とはいえ試算では新型コロナの影響はプラスと 2020年3月期 当期純利益 ソニー 6222億円 任天堂 2586億円 >>131 任天堂 売上 営業利益 2004 *5152億円 *1115億円 DS発売 2005 *5092億円 *903億円 2006 *9665億円 2260億円 Wii発売 2007 16724億円 4872億円 2008 18386億円 5552億円 2009 14343億円 3565億円 2010 10143億円 1710億円 3DS発売 2011 *6476億円 ▲*373億円 2012 *6354億円 ▲*364億円 WiiU発売 2013 *5717億円 ▲*464億円 2014 *5497億円 *247億円 2015 *5044億円 *328億円 2016 *4890億円 *293億円 Switch発売 2017 10556億円 1775億円 2018 12005億円 2497億円 2019 13085億円 3523億円 決算だけじゃなく switchにボロ負けで売り場に行ってもプレステコーナーは閑古鳥だし もっと危機感もったほうがよいよ? 2019 1兆9776億円 利益2384億円 2020年度はPS5発売されてもこれ超えられないと思うわ >>210 イキってるゴキ尻目にこの1ヵ月後にはSCEが消滅すると・・・ 歴史を知ってるとなんかむしろかわいそうになってくるな >>286 危機感持てる頭あるならPS信者にならない定期 ずっと対等で話し合ってたのにいきなり「先輩呼ぶから!!」とか叫びだす友達思い出した 会員収入ってまだしょぼいよな ゲームが出ないときつい プレイステーションR5は当初の予定通り、年末商戦期に発売予定 だってさ もうハードもソフトもやめてsteamみたいになった方が稼げるんじゃない? >>290 ユーザーに危機感はいらんだろ 今のPSに忠誠心を感じようとそれは自由だ 豚は都合のいい部分だけ見て判断するからいつも間違った結論を出してぬか喜びするんだよ 今の全ての状況から論理的に計算して得られる答えは 「任天堂の敗北」という結末だけだよ まぁ理屈で考えられない豚も嫌でもその答えを目の当たりにすることになるよ…w >>293 モックもまだなのに本当かなあ? コロナで遅れますって言っといた方が良かったんじゃ? >>281 ソニーの圧勝じゃん 任天堂信者はこんなんでソニーをライバル視してんのか 基本的に任天堂が勝ってるし今だけの事じゃねえだろ やばかったのUでやらかした時ぐらいじゃね >>281 つうか全部合わせてもそれくらいしか差がないのか PS5は台数確保できないから、リアルな品薄商法戦略か なぁ、ゴキブリ本当にどうするの? お前らが「売れる」「最高傑作」と言ってたものが ソニー公式発表で 売 れ な か っ た と証明されたんだぞ? これからどうするんだ? なぁ?なぁ? いつまで負けを認めないの?もうとっくに負けてるんだぞ? >>301 そんなこと言ってこの数字を持て囃してると マジでソニーが損保と銀行の会社になるぞ 任天堂が不調、ソニーが好景気の時は光のはやさで決算を記事にするはちまも あまりの減益っぷりに完全にスルーしてるやないかwwwww >>240 売上の算出方法の問題 ソニーは安売りや無料配布でも「店頭の定価の販売価格」で売上を算出してる 去年の「ゲームソフト売上」の項 ソニー ゲームソフト販売数2億本 ゲームソフト売上150億ドル マイクロソフト ゲームソフト販売数3億本(PCゲーム含む) ゲームソフト売上90億ドル 任天堂 ゲームソフト販売数1.5億本 ゲームソフト売上45億ドル 任天堂を巣ごもり需要!コロナ特需!みたいな書き方してるメディアさん達 ソニーの場合はコロナ特需ないんですか?w むしろコロナのせいで減益という論調ですか?w ソニーはゲーム事業だけの一枚岩じゃないからね 不振部門は他の事業の派閥から圧力受けるだろうね >>315 母国の韓国ではあんまり感染者広がらなかったから 需要もなかったんだよ!たぶん! >>284 じゃ任天堂も全部門合算すればいいじゃん! >>65 営利だけ見るとそこまででもないんだけど純利となると糞ほど減益なんだよな PS+の増収って値上げしたんだから当たり前じゃね? やっぱ昨日のリクナビでPS5ガーって騒ぎ、 ソニーがステマで広げた株価引き上げ方法だったんかな? 他の事業の成績(FGO)から圧力受けて 立ち上げたのがフォワードワークスでして >>314 どっちが正しいとかないけど、売上を大きく見せて何かいいことあるのかね? 同じ利益なら利益率高いほうが良く見えると思うんだが ゲーム部門はPS2時代に調子に乗って余計な事言ったから他部門にすげえヘイト向けられてるとか >>315 任天堂もコロナの損失を計上してるけどな ハードとパッケージの売上も2月3月はから被害が出てる報告してる そりゃ 2月には中国コロナ流行で、Switch本体の半数以上を作る中国工場が1ヶ月止まって 3月には欧米コロナ流行で、Switchの欧米出荷が中止 & 欧米のゲーム屋がロックダウンで営業停止(アマゾンも生活必需品優先で一時取扱い停止) だったから仕方ないんだが というかゲーセクの今期予想の中でカプコンだけが異質だわ 今期>前期予想なのカプコンだけ >>319 ソニーの合算ってほとんど保険じゃねーか >>328 ソニーは借金で運用経費を捻出して経営を回すタイプの企業なので 売上の大きさは借りれる上限金額を増やす効果がある 売上を大きく見せるのは大事 >>329 余計なこと言っただけならまだしも PSXでDVDレコーダー市場を自社ごと潰しに行くわ ネットワークでSonetに喧嘩売ってポストペットがDSに出るくらいの深刻な対立になるわで 当時のSCEは狂犬だったぞ >>331 ゴミステ5の質問しても答えてくれないのにな ソニー(連結)社員数 11万4.400人 純利益6222億円 一人当たり約544万円 任天堂(連結)社員数 5,944人 純利益2586億円 一人当たり4,350万円 任天堂は効率良いな ソフトラインナップがMSより劣っているって言われてる Nintendo Switch出荷台数(万台) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計 16年度 *** *** **** 274 *274 *274 17年度 197 292 *724 292 1505 1779 18年度 188 319 *942 246 1695 3474 19年度 213 480 1081 329 2103 5577 PS4出荷台数(万台) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計 13年度 *** *** 450 300 **750 **750 14年度 270 330 640 240 *1480 *2230 15年度 300 400 840 230 *1770 *4000 16年度 350 390 970 290 *2000 *6000 17年度 330 420 900 250 *1900 *7900 18年度 320 390 810 260 *1780 *9680 19年度 320 280 610 150 *1360 11040 PS4本体 2020年1月〜3月(Q4) 世界150万台!!!!!! 年末に1億600万台売れてすげええええええ か ら の 3ヶ月で150万台 質問:MSよりPS5の情報流すのしょぼいけどそれでええんか? 今回は伝家の宝刀ゴキャンベンネギャイタイはないのか? ID:yDc9dcvz0 には何が見えているんだろうか… 吉田社長が前々回、前回と続けてゲーム部門縮小と ソニー本来の事業の再興を謳ってるのに いつまでもいつまでもゲームゲームと せっかくゲーム事業出身の役員を総退職させたのにな >>342 ソノタランド込みでも年度別で一番高い数値を叩き出してるのはSwitchか >>340 一人当たりボーナス2000万くらい払えるな >>340 というか任天堂は会社の規模に対して利益額が大きいのよ ハードが軌道に乗ると伊藤忠商事並に稼ぐw オンライン強化?www 金だけ毟りとるよってことですかw >356 昨日ワークマンの話があったが1人4億計算らしい。 まぁ店舗経営は契約で外してるけども。 >>356 そしてゴキブリが無関心ってね 逆じゃないか… >>360 無関心なんじゃなくて都合が悪いから見ないフリ カズヒライは本当に強かだったな 引き際のタイミングが神がかってた >>358 もう平井は悠々自適のリタイヤ生活米でやってるよ >>311 まあたソニー大本営が敗戦を悟らせないように お抱えメディアに総スルーさせるんか https://i.imgur.com/njynCBv.jpg 任天堂の利益で喜んでる時点でやっぱり豚ってゲーム買ってないんだな だって任天堂の利益=消費者からぼったくった額ってことだからな それを喜んでるってことはぼったくりの被害者以外 つまりゲーム買ってない奴ってこと >>330 むしろ任天堂なんてぶつ森というキラーソフトがあるのに Switch本体が世界的な品薄というとんでもない機会損失で 業界じゃ一番コロナで損しているぐらいだろ それなのに任天堂だけ巣ごもり需要やらコロナ特需やら言われててウケるわ。 >>366 同意 利益が少ないほどユーザーに還元してるということ 今のSONYはゲーム事業良い意味でも悪い意味でも完全にビジネスとしてやってるって感じ 平井の時はそんな感じしなかったけどね 力入れてたし >>362 昔は沢山いた 現吉田社長が9人くらい天下り先用意して、多額(報酬額が日本歴代最高記録)の退職金積んで頑張って退職させた >>366 値崩れしないゲームがぼったくりには見えんがね すぐ値崩れする奴の方が本来の価値より高く売り付けようとしている PSN含めて、縮小どころか伸びしろあるから強化だとさ ゲハの話あてにならないなw 決算の数字すら読めないゴキ豚が必死にニンテンドーガーと喚いてて草 >>370 薄利にしないと売れないだけにしか見えんが >>366 任天堂は研究開発費、ソニーゲーム部門(ソニーグループ×ゲーム部門の比率)の倍くらいあるから ぼったくっては居ないでしょ ソニーゲーム部門が経営下手なだけ カプコン最高の増収増益ってスレ立ってたよな ぼったくりってことか >>296 一行目が自己紹介にしか見えんのだが 少しは物事を客観的に見る癖を付けたらどうだ? PSN減って箱のゲーパス込みのゴールドメンバー増えそう…日本は変わらんだろうが… さてここで日経のタイトルをみてみましょう 「ソニーの20年3月期、営業益5%減の8454億円 今期予想は未定」 >売上高は5%減の8兆2598億円、純利益は36%減の5821億円だった。 「任天堂の今期、純利益23%減 スイッチやソフトの販売減見込む」 >売上高が前の期比9%増の1兆3085億円、営業利益が41%増の3523億円、純利益が33%増の2586億円 任天堂が圧倒的に絶好調なのにタイトルで純利益減にされるクソっぷりw たいしてソニーには純利益36%減ではなく、営業益5%減にする配慮www 任天堂は買取保証と循環で売上を誤魔化してるだけだろ。 棚卸資産と売掛金は見えない聞こえないか、豚さんよー? >>387 その棚卸資産と売掛金 ソニーゲームの方が何倍もあるから つまりPS4は任天堂以上に買取保証と循環を回してるんだな PS5でゲーム事業畳むかな? 保険あれば大丈夫だろ >>388 任天堂は信用がないから借金出来ない はい論破www PS5,具体的な青写真もなく戦略的といわれましてもw >>390 畳みはしないと思うが 吉田社長が「ゲーム事業は影のコンテンツ」「ニッチな事業」と呼んで 事業縮小を決めてるから ソニーに借金させて定価を引き下げたPS4みたいなゴリ押し展開はしなくなると思う さてここでロイターのタイトルをみてみましょう 「ソニー、20年3月期営業利益は5.5%減の8454億円 21年3月期見通しは未定」 >新型コロナウイルスの影響で合理的な算定が困難なためとしている 「任天堂、今期営業利益予想は14.9%減 前年が想定外に好調」 >20年3月期は増収・増益で、営業利益は同41.4%増の3523億円と11年3月期以来の高水準となった。 >各国でステイホームが奨励された時期に発売が重なった「あつまれ どうぶつの森」のインパクトが大きかった。 >ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が消費者の巣ごもり需要をとらえたためだ。 >世界中であまりゲームをしない「巣ごもり」中の人たちに受け入れられたからとみられる。 ロイターもソニーには甘々で任天堂の絶好調決算には いきなりネガティブタイトルww都合のいい巣ごもり需要、ステイホーム! 圧倒的な機会損失はスルーw 来年の今頃はPS5が席巻するから、ここの豚の恥ずかしいレスコピペされまくるんやろなーwww >>386 酷いなこれは こんなことが本当にあるのか そもそも日本のトップ企業であるトヨタが無借金経営 この会社が信用無いとか言い出したらキチガイだってアホでも分かるだろうよw >>392 任天堂借金してるぞ その年内に返してるから「無借金経営」のままなだけで ビッグタイトルの増産!→大量の製造費(現金)が必要!→銀行から借りる!→益をゆっくり現金に変えて用意できたらすぐ返す! って流れ 日経はあの手この手でソニー上げ任天堂下げの記事を無理からに作るんだなw >>402 決算書見る限りそんな短期の借入金もしてないみたいだが。 >>388 任天堂商品の流通は、卸問屋の時点で 日本は過半数が任天堂子会社のアジオカ等 米国ほぼ全て任天堂子会社 欧州ほぼ全て任天堂子会社 中国はテンセント(中国共産党直轄企業) >>406 任天堂は子会社の問屋に卸せば出荷した事になるからね。 それこそ決算跨がない循環とか一時的な水増しはやりたい放題 >>403 売上高前期比9%増1兆3085億円 営業利益41%増3523億円 純利益33%増2586億円 の絶好調決算も5月7日〜5月8日の記事だけでも日経にかかればご覧の通り! 「任天堂の今期、純利益23%減 スイッチやソフトの販売減見込む」 「任天堂、今期純利益23%減 好調「スイッチ」供給に懸念」 「<東証>任天堂が一時4%安 今期純利益23%減、市場予想下回り利益確定売り」 「<東証>任天堂が売り気配 今期純利益23%減、「スイッチ」供給に懸念」 >>406 ソニーは卸問屋どころか配送まで127カ国ソニーグループ直営だから 更に改竄し放題だね >>407 恥ずかしいからはちまから出てこないでくれよこどおじ 日経新聞の悔しさが分かるから 笑っちゃうw 今までの努力が〜って叫んでそうwww ■ゲーム&ネットワーク 売上高 19,776億円(前年度比−3,333億円) 営業利益 2,384億円(前年度比−727億円) 屈みすぎでしょ 後継ハードはローンチが大事だけど、ソニーはちゃんとゼルダ級のソフト出せるのかね? 「サードがどうせマルチだからジワ売れでいいよ」なんて思ってたら無理だぞ もうソフトで箱と差別化出来ないし、人がハード購入に踏み切るソフトの数自体が少ない ロンチに大作や人気シリーズの続編を発売することを発表します。 てゆうかさ 小島に貢がなかったら負債も少し減ったんでね ソニーはスパイダーマン以外のマーベル買収が失敗して 最近DC(スーパーマンとか)の買収に動いてるし ブランドはそこから出すんじゃね 命綱のイメージセンサーもサムスンにやられて世界恐慌で潰れるだろw >>390 ハードは畳んで、クラウドに移行だからね。 >>364 雇われ社長だから、辞めたら、後の事なんてどうでもいいしね。 利益で豚が誇ってるけどあんな小売り殺しのチケット販売したら利益出るに決まってんだろw 流石自分達のことしか考えない業界の癌だわw まあ、任天堂も損害受けたからコロナ禍による減収は仕方ないとしよう でも、任天堂が本体とパケ売上減収した代わりにDL売上もネットワーク加入者もそれ以上に増やした横で 「今期ネットワークは値上げで増収、DLソフトは減収しました。でもDLソフト販売数は大きく伸びました」と「PS5出すけど来期ゲーム事業縮小します」 はアカンやろ >>429 ゲオ、ヨドバシ、ヤマダゲーム、イオンゲーム 国外、世界最大のゲーム小売ガメスト含めて 小売の業績はSwitch増加、PSは半分以下に減収だぞ PSは去年、2ヶ月もの間ファーストソフトの値段を9ドル、サードの値段を29ドルに変えたから 40ドルで仕入れた小売たちが阿鼻叫喚になったばかりだし >>429 あつ森はゲオ史上で過去最高の売り上げだってよw >>340 ソニーあんだけ社員いるのに水が流れない洗面台とか作ってしまうのか ただ単純にソニーの人間が無能ということだな >>435 いまさら何言ってるの?逆ザヤはだいぶ前からやらないって明言しているよ。 PS3で逆ザヤやって死んで、PSPでも逆ザヤやって死んでるからな もう二度とやらんだろ、かといってそんな弱腰じゃ海外で箱に勝てなさそうだが 刃とか露骨だよな ランキングとかソニーが負けた時は 完全にスルーwwwwwww はちまはまだいいよ、負け惜しみとか記事にするだけマシ >>431 1週間2週間で値崩れ地獄、数カ月後には投げ売り多数 ファーストのソフトは強制的なバリュー価格されたり 3ヶ月後には無料バンドルや無料ソフト交換対象にされたり すぐにDL投げ売りされたり、本体はすぐに投げ売りしたりする プレイステーションっていうバナナ叩き売りの土俵と 常にSwitch本体は定価で大人気、ソフトも値崩れせず数年単位で売れるものも多数 周辺機器まで大人気で他の業種にまで好景気を及ぼすSwitchと比較するなw >>439 クラウド化なるのだから、ハードシェア争いなんてどうでもいいしね。 任天堂はBEATLES商法と一緒 3年毎にリマスターやリミックスして何度でも稼ぐ >>439 そもそも、逆ザヤしなければシェア争いできないってビジネスとしてとち狂っているからね。狂気の沙汰。 MSも任天堂も敵に回すと面倒くさすぎる企業だからご愁傷様感はあるよ SIE的にはもうずっと「こんなはずじゃなかったのに」って感じじゃないの 勝ってる時も負けてる時も >>447 そりゃ、PS4の時は勝ちハードのはずなのに、立ち振る舞いが負けハードだったからな。 日経 「任天堂来期減収予測に苦しむ 来期予測23%減予定、売上9%増、営業利益41%増、純利益33%増」 「ソニー営業利益5%増でゲーム部門も好調 ゲーム部門営業利益5%増、売上17%減、37%減、来期予測45%減予定」 >>444 それってどれだけの時間が経過しようと、時代が移り変わろうと 永遠に輝き続ける色あせる事のない存在だと認める事になるんだけどいいのか? 後世のアーティストに影響を与え続ける存在であると認める事になるんだけどいいのか?それ MSは業界・市場という場をやろうと思えば壊せるし 任天堂はそもそも乗ってすら来ないし 市場を制圧する旨みが弱くてほんとSIEが気の毒 必死になって頑張ってるのにね >>449 これで嘘を書いてない扱いになるからね マスコミは怖い PTS-239円、あんまあてにならんけど流石にこれは期待外れだったんだろうな 【速報】EPIC GAMESの配信でPS5のリアルタイム実機映像が披露される!!!!凄すぎてワロタンゴ… https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589382767/ >>286 プレステコーナーが閑古鳥とか嘘つくなよ!? ヨドバシカメラ全店舗でゲームコーナーだけがいまだに休業しているんだぞ! >>460 これやっぱり次世代機の割に性能ショボいよね… まあ逆ザヤはしない想定らしいからこんなものか ソニー 新型コロナの影響で減益減収 任天堂 新型コロナの影響で増収総益 新型コロナの影響は関係なくないか? そらps4はハード末期だからなぁ それでも、wiiuの全盛期の数十倍利益出てそうだけど ぶっちゃけ売れたハードのハード末期って、ハードは行き渡ってるからソフト売上の上限は高いし ハードも安く作れるようになってるからハード初期よりは余程利益出しやすいんだけどね 本当にハードが行き渡っているなら、だけど 1億台以上も普及してソフトもコンスタントにでてるのにゲーム事業不振とかもうねw >>468 減収減益となると、経済紙はそう書くんだよ。Switch出る前の任天堂だってそうだったしな。 >>465 PS4販売期間での最高益である2018年度の3111億円を超えたんだけどね。 SONYゲーム部門 2018年度 売上23109億円 営業利益3111億円 任天堂 2019年度 売上13085億円 営業利益3525億円 そもそもPS末期って言われるけど最初の数年の売上ショボかったしな SONYゲーム部門 2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売 2014 13880億円 *481億円 2015 15519億円 *887億円 2016 16498億円 1356億円 2017 19438億円 1775億円 2018 23109億円 3111億円 2019 19776億円 2384億円 任天堂 2019 13085億円 3525億円 >>153 PS4は大成功だったな。 そりゃあPS5も出すわ 反日パヨク経済新聞だからな 日本の任天堂は叩き朝鮮ソニーは擁護する 経団連って実は組織自体が任天堂と同い年なんだよな どっちも150歳行かないくらい >>472 なおソニーは1000億近い広告宣伝費は本社計上にしている… のにどうしてこうなった まあ株に関してはダウが下がったのが大きいけどな おれがウォッチしてる電気半導体も全部下がったし https://i.imgur.com/XDhsUmz.jpg PSはもうミドルウェア化してsteamと殴り合いするしか生き残る道は無いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる