【悲報】ソニーゲーム&ネット部門さん、営業利益で任天堂に勝つ計画が追い抜かれる結果にwww
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ソニーG&NS
2019 売上高 営業利益
計画 22000億円 2800億円
修正 20000億円 2400億円
実績 19776億円 2384億円
任天堂
2019 売上高 営業利益
計画 12500億円 2600億円
修正 12500億円 3000億円
実績 13085億円 3523億円
本来なら期初計画では任天堂より営業利益が出る予定だった
あまりにもPS4のピークアウトが早くて任天堂に追い抜かれた ゴキ「任天堂ハードは短命!」
任天堂「上方修正しました、実績は更に上回りました」
ソニー「下方修正しました、実績は更に下回りました」
PS4「ゴキくんごめん…」 >>4
SIEは薄利多売、投げ売りがモットーだからな Switchハード
2019年度:計画1800万台 → 上方修正1950万台 → 実績2103万台
2020年度:計画1900万台
PS4ハード
2019年度:計画1600万台 → 下方修正1500万台 → 下方修正1350万台 → 実績1360万台
2020年度:計画発表見送り 利益が少ないって事は、それだけユーザーに還元してる証拠だからね
悪い意味じゃあないぞ 還元ではなく減収です…
2019年度 (前年度比)
売上高 3,333億円(14%)大幅減収 (為替影響: △654億円)
・(-)プレイステーション®4ハードウェアの減収
・(-)ゲームソフトウェアの減収
・(-)為替の影響
・(+)プレイステーション®プラス(PS Plus)の増収
営業利益 727億円大幅減益 (為替影響: △122億円)
・(-)ゲームソフトウェアの減収
・(-)為替の悪影響
・(+)PS Plusの増収
・(+)コスト削減 計画、修正、実績
この三つが載ってると非常にわかりやすい 任天堂の社員でもないのにこんな事気にしてどうするの?
豚は頭悪いなあ >>14
ハード・業界
ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。
お前ここに何しに来たの? >>8
広告費おもにステマ費用がかかってるだけだぞ 計画時点では勝利
実績で敗北
勝利部門で勝利
二勝一敗で勝ち越しなんだが!? ゴキ「コロナの影響でソニーは減益なのに任天堂は増益なんて許せん!不謹慎だ!自粛しろ!」
こうですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています