【決算】ソニーG&NS 計画2800億円→実績2384億円 vs 任天堂 計画2600億円→実績3523億円
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ソニーG&NS
2019 売上高 営業利益
計画 22000億円 2800億円
修正 20000億円 2400億円
実績 19776億円 2384億円
任天堂
2019 売上高 営業利益
計画 12500億円 2600億円
修正 12500億円 3000億円
実績 13085億円 3523億円 Nintendo Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計
19年度 213 480 1081 329 2103
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計
19年度 320 280 610 150 *1360
Switchハード
2019年度:計画1800万台 → 修正1950万台 → 実績2103万台
2020年度:計画1900万台
PS4ハード
2019年度:計画1600万台 → 修正1500万台 → 修正1350万台 → 実績1360万台
2020年度:計画発表見送り イジメるなよ
速報民がイライラしているんだからさあ 任天堂の営業利益の伸びヤバすぎ
計画からここまで伸びるか普通 PS4の3Q 150万台w
Switchは日本だけで100万台近く売ってるのにw 修正計画と実績の差はソニーのほうが小さいな。
つまり、任天堂はまぐれで売れただけで、ソニーのほうが冷静客観的かつ正確に経営を見通してるってことだ。
こういう会社の方が株主からは信用されるし株価も上がる。 PS4の客をそのままSwitchが取り上げた形なのが面白いなw 豚は馬鹿だから数字をそのまま見るだけしか出来ないからな
数字の裏にある真実が全く見れてないw
任天堂がどれだけ崖っぷちなのかすら読み取れないw 150万台の数字も怪しいわな
何故か急にソノタランドで売れなくなってるし 任天堂はハードやソフトや月額が安い
だけど自社タイトルが売れまくるので利益率が高い
ソニーはハード(Pro)やソフトや月額が高い
だけど自社タイトルが売れないのとバンドル3本セットに優先権でMSと札束の殴り合いして広告費が膨大なので利益率が低い ホリデー商戦でダントツ広告費かけてたデスストが戦犯
https
://venturebeat.com/2019/12/08/playstation-reduces-tv-ads-in-november-as-game-industry-boosts-spend-to-62-7-million/
【2019年11月北米テレビ広告費】
ソニー 総額3460万ドル
・デスストランディング 990万ドル
MS 総額1600万ドル
・Xbox Game Pass 910万ドル
任天堂 総額730万ドル
・ルイージマンション3 87万ドル
EA 総額150万ドル
・Madden NFL 20 71万ドル >>18
せっかく金かけたんだから数字だしゃいいのにな
それなりには売れたやろ ミリオン行ってないのは大量に返品されたからだろうな 広告やステマも限界かあ
そろそろ面白さ追求したら? てか利益どこに消えてるんですかねぇw
ソノタランドの維持費か? >>25
いや、だから「売れてるのに利益が無い」って話なんだが >>28
開発費だろ
任天堂は技術に投資してなさすぎる >>30
1000奥近く広告宣伝費で本社計上でこれだからやべーわ >>33
ブレワイみたいなちゃんとしたオープンワールドも作れない癖に技術とかw
無意味なグラフィックに金をかけてんのか?
その結果大したゲームも作れず利益も出せないとか無能過ぎる >>23
グロス計上
つまりPSNで売れたサードソフトの売上をそのまま計上してるから ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>38
ああそういうカラクリか
いや、こっすいな ソニーってゲーム会社じゃねえだろw
なんで任天堂と比べてんだよバカだろこいつら >>42
一応そっちが普通だからな
だから任天堂の決算には注釈が入る >>42
ソニーと同じやり方で計上する会社の方が多いかな
利益は変わらないけど売上額がデカくかなるからハッタリ効くしw 【速報】EPIC GAMESの配信でPS5のリアルタイム実機映像が披露される!!!!凄すぎてワロタンゴ…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589382767/
ーーーーーーーーーー >>46
ハッタリとかじゃなくて会計基準がある
商社みたいに仕入れて売る場合はこう会計しろとね
で、DL版なんかはもろこれなんでSONYの方が基準通り 今や4割越えてるというDL販売の計上が違うからソニーと任天堂のソフト売上比較って実は無意味なんだよな 捕捉資料で詳しく書いてくれてるから十分推測出来るけどね
19770億の内、10100億がデジタル販売
それ以外はまず、9670億
ファーストソフトが5%として、505億
サードソフトのファースト取り分が20%として、1919億
合計で12094億
任天堂といい勝負だよ PS5は生まれる前に死亡濃厚だしSIEが浮上する目はもうないかもなw ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
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「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 任天堂が売上の割に利益が出るカラクリってなんなん? 自社ソフトが儲かるし投げ売りもしてないからな
たまにセールしても4000円は割らない
他社は本数だけは威勢がいいけど中身としては無料バンドルで稼いでたり
セールで2000円程度でバラまいてたりで利益率を下げている ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! サードにはロイヤリティが発生するからなぁ
任天堂のソフトと同価格帯にするって事は利益を減らすことになるし
利益を同じくらいにすれば価格が高くなってしまう
ダンピング紛いな方法でシェアを拡大して後々利益を得る、みたいな事を
各社がやってるから逆に利益を減らすことになる >>59
人件費やろ。
ソニーはスタジオ抱えすぎなのにインソムニア買ったしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています