正直3Dの進化は不気味の谷さえ超えてたらGPUのスペック上がっても綺麗さを実感できないよな
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PS5も箱尻もSSDでロード時間短縮の方がユーザーに実感できるから結局そういう事だね マジで進化しなくなってきたな
グラフィックで魅せるゲームももう頭打ち ってか綺麗だったら面白いのかっつー話ですわ
面白いゲーム作って >>2
アイディア勝負が海外国内メーカーやれなくなってきてるから小規模インディと任天堂以外落ち目だろ 現実に近づくって事は現実の汚さも再現しないといかん訳だからな いや実感はできるのよ
満足感がぐっと増えるかどうかはまた別の話なんだけど
あとグラフィックよりはモーション凝ってる方が感動する いまだに
不気味の谷とか
疑似科学だと知らずに
適当に自己解釈して
使っている馬鹿が多すぎ 不自然に見えないようにブサイクや老人にすればいいやって安直なのもうやめませんか洋ゲーも >>10
健常に生きているとは思えない姿や挙動について
激しく嫌悪して不快感が生まれて目をそむけたくなるのは
相手の環境や今いる場所に、自分もそうなる危険があると知らせる
多くの生物が持ってる共通の生存本能なんやで 静止画での美しさはともかく、
動きの部分はまだいくらでも向上の余地あるんじゃね
まぁ、ゲームでリアルな動きが必ずしも良いわけじゃないけど
操作キャラクター自体の挙動じゃなくて、NPCのAI的な挙動とか
服の裾みたいな細かい部分の制御とか、見てて気になる部分は
無数にある >>5
画面が綺麗になるだけなら確実に面白くなるが
画面が綺麗になってもゲーム内容を大幅に変えたらつまらなくなる可能性大だな。 全くいらんとは言わないけど次世代ハードはグラフィック的に次世代になってる意味をあんまり感じない
PS3やXbox360の時は凄かったんだなあ 物理ベースレンダリング世代からもうあまり感動はないね
どれみても十分以上に綺麗だし、どれほど”凄い”ものみても「ふーん、今ならこんなのも出来て当たり前なんだね」みたいに思えちゃうだけで 3Dモデルはアセットとして大量に提供されてるけど
モーションの方は作品ごとに用意する状況だから
相変わらず酷い状況のまま10単位で不気味は続くと思う リアルCGになって、アニメ的なオーバーな表現がなくなったからな
鉄の棒だろうが勢いよく殴ったらしなったり >>19
ピクサーのCGアニメくらいの表現ができるようになってからが勝負だな >>19
アニメ・漫画表現って演出が出来なくなったのはゲーム方面ではデメリットがとんでもなくでかい
特にストーリーと小さなネタ演出で持たせてた和ゲーは売りがない
海外はハリウッドなりで映像監督や演出家という土壌があったからやりようはあるけど、それ無しで来てるシリーズはコンテンツとしての劣化が痛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています