FF7Rの次回作がUnrealEngine5だと思うとワクワクするよな!!
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むしろ今までグラを売りにしてなかったゲームがどう変わるかの方が気になる UE5対応するぞ極上クオリティだ
FF7R2 2026年発売! >>1
来年リリースのUE5で作り始めて、FF7Rと同じ製作期間5年以上だと、
FF7R2のリリースは早くても2026年になるぞww
実際には、R2はR1に無い広大なフィールド作り等のR1で逃げた面倒な作業があるから、
2026年どころか、2027年以降になっても不思議はないwww このあたりのタイトルはもともと次世代機に転用しやすいように素材作ってあるわな アンリアルエンジンをグラ綺麗にするエンジンと思ってるバカが多過ぎ ff7rは中身がPS1のゲームで演出も会話もアニメ的で全くリアルじゃないのに映像だけリアルな感じになって極限の違和感を与えてくれると思うわ UEって水の表現きったねぇけど大丈夫か?
次作から海が出てくるはずだが 次回作に合わせるために、FF7Rをまたリメイクしなきゃな 次世代機に合わせて作り直して出し直し続けるFF7R >>18
ルミナススタジオはマルチエンジンじゃない
最初予定してたがFF15の難航でエンジンをFF15専用のエンジンにした
だから他のチームが使えるように作られていないしアナウンスもされていない
FF15のチームはルミナスプロダクションという子会社になって田畑が指揮してたが
新作を全く作らないから首になって今PS5に向けてゲーム制作をしてるFFではない新規ゲーをな
それに使われる予定だ PS5で再リメイクするFF7RRはミッドガル編前半部を更に美麗に!サブクエストも大増量でブラッシュアップ!
フィーラーに続く謎の新勢力も登場して7ワールドは益々過熱するそ!! 一番シコりたかったはずのミッドガル編だけゴミグラはありえんからな
作り直しご苦労さま FF15の後にFF7Rやってグラスゲーとか本当に思ったの? >>22
FF15は可変解像度可変fpsでガタガタ
遠景描写ゴミ糞エフェクト糞地味
FF7Rは遠景描写かなり綺麗fps安定可変解像度じゃない
見てるところが違うようだな スムーズに移行できるのか?フォートナイトでさえ2021年なのに >>23
それは低性能なだけだろ
しかもゲーム性としてもFF7Rぶつ切り工場ばっかりだしw https://gyazo.com/9c8f2294d52e3f08c2bfdb2399d029c7
こっちが分かりやすいか
そんな綺麗これ
FF7Rは味方キャラの力の入れ方はFF15の何倍も凄かった気がするな >>27
限られた性能でグラをいかに良く見せて安定させるかが技術だろ?
FF15はコレが極端にできていなかった
オープンワールドとかいっても町も全然ない船はオートだわ後半は糞狭いマップばっかだし
電車内走ってボス戦って終わる章とか糞みたいなんしかない 俺の中のUEはギアーズ1とかバイオショック1の頃だから相当昔のサンプルで申し訳ないけど
その頃は他の会社のエンジンと比べて水の表現がずば抜けて優れてた印象なんだけど
最近だとそうでもないの?それとも>>12の知ってるUEは我々の知る物とは違うの? >>29
だから妥協の産物やん
FF7Rとかこれで次世代機とか三部作とかで引っ張るんだろ?w
FF15の方が作りとしてはフィールド広かったし凄かったよ >>31
妥協の産物はFF15バグだらけでマップが極端に狭くなったから町が全然なかった
ルシスも最終ダンジョンでほぼ何も出来ないマップ
オルティシエの移動とかギャグみたいに狭い範囲しかできない
リヴァイアサンはただのQTEイベントだしなゲーム性がなさ過ぎ >>38
何言ってるかしらんがFF7はミッドガルと外の世界が完全に別物の世界観
だから分けた
次からはマップが広くなるからゲーム内容は変かするだろう
つまり続編は別げーになる可能性が高い 時限独占が切れて来年出るFF7RはUE5にアプデされるかどうか見もの R-2制作の前にFF7R-1をPS5用に最適化した最新のグラフィックで作り直します 多少綺麗にはするだろうがなんで作り直すと思うのかは謎の妊娠だな
お前らが大好きなゼノブレリマスターみたいに2年くらい新作ださずにどや顔で出すとは思えんけどね
PS5でだすなら多少いじることはするだろう 最先端イメージがすべてのミッドガルを終息ハードで使い潰したアホさ加減
企画も遅延もすべてはソニー接待されてきた代表クリエイターの椅子を守るためだものな >>42
キングダムハーツ3出すまでに1と2を何回コスったと思ってんだ ミッドガルと寸借合せてワールドマップ作って、ハイウィンドウで飛び回るとか
15で四苦八苦してた事考えると不安になるな。 2005 KINGDOM HEARTS II
2019 KINGDOM HEARTS III
すべては椅子を守るために >>46
1と2は一回しかリマスターされてない
しかも数人でやったから時間かかってない
外伝を結構出してたのを触れるならともかくKHが丸でリマスターしか出さなかったみたいに言うのはどうなんだろうか
お前が大好きなゼノブレは続編があと何年ででるつもりなんだ?
2年で出せてスゲー自慢してた2からもう2年たってるけど FF7 Remake Remastered Remix
FF73R ここまでアクロバティックな擁護してくれる熱心な信者がついてんだから大したもんよ
次作が十年後とかになっても多分文句ひとつ言わず待てができる飼い犬の鑑 >>47
FF15は元々シームレスで全て飛ぶ予定がなかった
田畑になってからシームレスで空飛ばないと飛空艇自体消すっていって
試行錯誤した結果道路で降りるしかない車が空飛ぶ仕様になった
FF15で不安になるなら車も道路しかまともに走れない仕様になる
PS5になって開発しやすくなった上で最初からシームレスで飛ばすことを考えてデザインしていたら
そういった問題も解決するかもしれない
なにせ野村は田畑より堅実なデザインをするからな無理のない範囲で実現してくるだろう FF7 Remake Remastered Remix All in One Package PS6版 Game of the Year Edition 零式-ll ver.1.1 fix版3改 いやもういらねーwww
一本糞ゲーでつまらんかったし モンハンもPS5で超絶グラフィックだろうな
給付金で買うから早く予約させて欲しいわ 何かしら仕方ない理由があって10年かかるなら仕方ない
第一が他のゲームを作っていたりしたらな
現時点で第一の大作はあまり聞かない続編が優先されたら10年もはかからないだろう
KHもそう次は外伝になるようだがそんなに時間をかけて作るとは思わない
Ff15を早く出せた自慢した田畑は一からなにもつくれずDLCしか作らないで首になった
その間に野村は2本大作をだしたコレが事実だ
俺は大作ソフトを出せる人間に期待してる早い自慢をしてショボいゲームを出しても意味がないしな
俺はFF7Rの続編が10年かかるとは全く思ってない >>15
いきなりジャギジャギの汚ねえガキの面が出てきて笑っちまったじゃねえか FF7Rの方はライティングでブスになる瞬間がほぼ無いってのは凄げーんじゃねーかな
FF15の方はノクティスの顔全然安定しねーもの グラがーとかよりも、ハードや引継ぎを優先させて欲しい。
まさかと思うけど、PS4で大々的に宣伝して分割を隠してまで売った商品がPS4で完結しないなんて事は無いよな。
PS4でかってくれたファンを裏切るようなまねはしないよな。
もしもハードを跨いだり、引継ぎも無いのなら全部揃うまで待つ。
今のFFに必要なのはハードの性能やグラじゃなくてユーザーへの真摯さだと思うぞ。 ゲームエンジンのアップグレードよりも
開発陣やら開発システムのアップグレードのが必要だろ 〇〇「これはPS5の性能で初めて実現できるようになった表現なんですよね(笑)」 PS5でいいよ
縦マルチですらなくていい
よりリッチな体験を提供して欲しい ps5で初めてのファイナルファンタジー7です
ミッドガルがさらに美しくサブクエストを追加しました
2までお待たせすことになりますがもう一度ミッドガルでクラウド達の物語をお楽しみください
2026年某日 FF7R2の試作としてR1をUE5化してみたんですが、すごい絵が出て、これは是非皆さんに遊んでもらいたいと考え、R1のリマスター版を先に出すことにしました。R2はもうしばらくお待ち下さい。 FF16ならいいけど
これ以上7を巻き込まんでくれ >>49
PS3でだしてからPS4でも出したのに1回とは・・・
キングダムハーツ3は何年も前から発表されてたけどゼノブレイド3って発表されてたっけ??? UE5は映画品質のアセットを手間なく直接取り込める UEなんか使うなよSwitchにも対応しているせいでショボいんだから
スクエニ謹製のルミナスエンジンはPS4専用だから凄いのだ
次のFF7Rも当然ルミナスエンジン2で作られるはずだ そもそもゲームのエンジンってなんやねん?
誰か中卒の俺が理解できるようにガンダムで例えて説明してくれ >>56
野村が飛空艇でワールドマップ飛べるって言ってたぞ >>84
モビルスーツ(MS)の基本的な動きはどの機種でも共通している点に着目して
その動作をあらかじめプログラミングしておくのがゲームエンジンのようなもの
新機種だからといって一から全部作るのは時間の無駄だからだ
MSを構成する部品、
核融合エンジン、胴体、腕や足、装甲、武器を入れ替えて調整することで様々な機種を開発する 7Rのグラがすごい!15のグラよりいい!!
例の洗面台見ても言えるのか?あと下の街が壁紙になってるのも 4でも5でも良いから!ちゃんとPS4で完結させてくれよ 元のff7をリアルタイムにやったオッサンが生きてるうちに
完結するの?wwこれ 記事すら読んでない奴らが語ってるから面白いよこのスレ >>85
それって15がエリア制で制作されてた時の話だろ
田畑がオープンワールドとか言い始めたのが全ての元凶だぞ >>70
単純にポリゴン数が違いすぎ
ハイポリは綺麗だがいんゲームのローポリが極端にすくない
https://gyazo.com/619f5ec37bc8c5e114ba989eaed62c5e
FF7Rはプリレンダといんゲームの差を極力なくしてた
特にOPからいんゲームに移るとこは自然だったな スクエニ特にスクのほうは一回オリジナルエンジンにチャレンジしない死ぬ呪いでもかかってんじゃないかってくらいアレなんだけどどうなるんだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています