【質問】プレイステーション5が、また30fps地獄になりそうだけど、PSユーザーの本心は?
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フレームレートよりロード時間が重要!の方向性にシフトします 30と60は大きく違うけど30しか体験していなければ30でも文句は出ないだろう
ファーストが率先して30を軸にゲームを作っているのに不満が少ないということは
PSユーザーのツボをよく押さえているor飼いならしているとも言える
ユーザーにヌルヌル60を体験させてはいけない、SIE社内にそういう暗黙のルールがあるのかも知れない >>145
気になって動画見てみたら、2リメイクで
無印PS4のfpsが40台にまで落ちてたけど、別に可変はしてなかった ずっと違いが分からない人たちって思ってたけど
そもそも60fpsを体験したことないのか
ブラボをヌルヌルって言ってる人を見て笑ったことあるな 30だといくら画質よくてもなんかザラッとした印象受けるのよ 違いが分からない方が幸せだよ
特に解像度とフレームレートは
解像度低くてフレームレートも低いと目が潰れちゃうって人がゲハにはたくさんいるからな これは笑った
Xbox シリーズXの ヘルブレイド2 1608P/24FPSで動作は持ち上げて
UE5 PS5版の 1440P/30FPS はネガキャン >>170
30fpsだと、コマが飛び飛びワープしまくりで、まともに描画出来て無いからな
グラフィック設定を綺麗にしても、凄い荒く汚く見える
むしろグラの設定落として60fpsにした方が、実際のプレイは綺麗に見えるよ 30fpsすら維持できないPS5さんピンチ(´・ω・`) >>171
FPSやってると60fpsは必要
それ以外はどっちでもいいかな 900p 30fps PS4版DQ11
これが虫の眼には
フルHDヌルヌルに見えちゃうからね >>24
DQ11が900p30fpsだと解析されるまでに突っ込んでたPS信者はいなかったぞ >>44
4KのSX羨ましい、むかつくので解像度なんていらんという事にしたい、まで読んだけど
言ってる1440p60fpsも、4K30fpsも、どっちもゴミ捨て5で実現できてないんだがそれはw 30fps固定にするとその分見た目に振れるからCSはそれでいいんじゃない?4k、60fpsならps4世代のゲームでもギリよね。 WQHDモニター買うから120fpsで動くグラでいいです >>177
そのPS版のゲームシーンをプリレンダと勘違いしたぶーちゃん(´・ω・`) 原材料のハードでoneX書かないのはPS5が見劣りするからけ? PS3.5くらいのグラで解像度とフレームが安定してりゃ良いのに
アンチャ4はボケボケグラグラで逆に汚く見えた >>187
開発側は、「本当は60fpsで作りたかったんだ。30fpsは映像が破綻して見える」
とか言ってたけど、ほんとソニーファーストは30fps化の要求でもされてんのかね?
フロムも、PCマルチのダークソウルは当たり前のように60fps対応版発売してるけど、
ソニー独占のブラッドボーン(30fps以下)は、意地でもPC版出さないっぽいし 期待してない
どうせ解像度にソース割いて低fpsで操作感もっさりだろ PSの初代リッジ、GTの高fps版
をプレイして今後これが最低限
になると思っていたけども.. >>190
PSの初代リッジって、1ステージ・1台だけの60fpsモードあったな
あまりの滑らかさに感動して、延々周回した記憶がある XSXとUE5のデモのそれぞれの反応見ればわかるだろ
プレイアブルでどんなのができるのかよりハッタリ利かせた映像美の方が評判は良い
そらソフトメーカーもフレームレート軽視しますわ >>188
その開発者の話が本当ならダクソリマスターすら30fpsのスイッチ版を担当してた奴らは憤死するなw
PS5で30fpsということはスイッチ版は絶対出ないということだから豚の本心が1番つらいだろ >>192
まぁそうは言っても現物を見たらがっかりって
パターンもそろそろ終わりにして欲しいんだけどね
おまえらのことだぞUBIと展示会用SonyIPのPV
ジャンルにも依るけど
ビジュアルノベル以外なら
4K30fpsとフルHD60fpsだったら後者の方がマシくらいには違うぞ マジメに疑問なのだが、PS信者ってボッケボケの30fpsでグラ綺麗と感じるのだろうか?
散々グラフィックで持ち上げられたHrizonとか、1000円以下で買って見たけど
あまりにも映像ボケボケで汚くて、1時間くらいで消しちまったよ グラがボケボケと30fps…
まさか、60fpsや30fpsってのを画質の数値だとか思ってるのか!? >>197
ガックガクの30fpsは見た目の画質にも影響するよ
常にコマ飛びしてるような状態で、残像感も凄まじい >>1
マジレスすると
15年前の遅延マシマシでリフレッシュも20msオーバーなゴミ液晶テレビを黄色端子でつなぐから
30fpsでも何ら問題ないんだよ
HDMIを黄色端子に変換する時にさらに遅延が発生するから20fpsでも問題ない >>198
4K30fpsのアサクリはどうなるかだな
アサクリはフレームレート優先のオプションは用意すると思うが >>197
FPSやってると分かるがヌルヌル感はすごい
没入感はある
RPGとかなら30fpsでも気にしない >>201
全てのゲームで、60fps最優先モード付けて欲しいね
どんだけグラフィック良くした所で、動かしたらブレブレ映像の30fpsじゃやってられん >>197
画質の数値(というか設定)はこんな感じやね
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org648898.jpg
フレームレートは、これらで設定した映像を
ちゃんと描画出来るかどうかの数値
30fpsは殆どの3Dゲームにおいて不足しており、動きはガックガクでコマ飛びし
常にブレブレボケボケの糞画質に見える >>202
RPGでもPS4のドラクエ11はそこまで気にならなかったが、
オープンワールド系およびリアルグラの洋ゲーは、かなり気になる
何本かPS4のフリプでやってみたけど、とてもじゃないが続けてられないくらい酷かった 60fpsもいいけど120fpsはもっとよい
60以上は認識できないのでは?と思ってる人も多いと思うが一度120を見てみるといいよ 30fpsは視点が大きく動くような事すると(ばっと振り向くとか)
動きの大きさを描くためのコマ数が少なすぎるから
飛び飛びの映像になっちゃうんだよな 30fpsなんてリコイル制御できねえじゃん
FPSがなんで60fpsなのか分からんのか
ps4のpubgくそだったろ >>208
PSはとくにそうだな。マルチのタイトルだとフレームレートにうるさくなるけど。 XSXは1人で作ったレベルでもこれ
PS5もがんばれよ 箱SX版BRIGHTメモリーはUE4で作って4K60フレーム対応
UE5の機能は箱SXでも問題なく使えるこれは明言されているので確定
UE5で作ればBRIGHTメモリーはまだ凄いグラになるっていう事やっぱ箱SXのポテンシャルってハンパない ブライトメモリーって調べたらスマホゲーなんだな
そりゃ綺麗になるわ >>215
スマホゲーじゃないSteamだよ4K60フレーム動作は2080TIが必要PS5じゃ設定落とさないと無理って事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています