「ロード画面がない」ってライト層にも分かりやすいアピールポイントだよな
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やっぱりSwitch2は、PS5と同じくI/O周りの強化を
メインにするのかな? ロードから開放された
ある森
は確かにやってみたい ロードよりテレビ使わない方が快適だからその時点でゴミステ5が選ばれることはない 元々そういうハードを作ってたね
いつの日かヘンテコギミックを取り入れるようになったけど ライトがロードなんか気にしてたらPSはそもそも売れてない
大事なのはソフト 確かにな。ロードなんかよりゲームが面白い事が最重要 >>9
いや事実だからねw
ゴミステ5でロードをアピールしたところで買うやつはいないw ソニーがやることは絶対に認めないマンが
やっぱり多いな
年齢は50歳近くだろうか ロードが何でもないような事が幸せだったと思う〜♪
プレイステーションの時期は待たせるゲームは当たり前の時代だった ライト層はあんまりロード苦にしないのよね
友達と駄弁ってたりスマホ見てたり飲み物準備したり
オタ層への訴求力は多少あると思うけど 分かりやすい売りではある
ライト層がそもそも寄り付かないハードという点を無視できれば 長いロードでいい事なんか何もないからな
それで売れるかどうかはわからんが、メリットではある ロード爆速のクソゲーは売れんぞ
良ゲーでロード速けりゃ嬉しいって程度 いやPS1は大体長いロードあったがそれでも売れてたから昔から結構耐性あるのか
逆に64はロードをあまり感じさせないソフト多かったから見事に逆にシフトしてんな スレタイに脊髄反射して、>>1を読まないやつが
結構居るな わかりやすいけどなんだかんだ比較対象が無いとか知ってないと伝わりにくい気もする ロードなくてもPSのラインアップじゃな
任天堂がそういう方向に行けば大きな売りになるかもしれないな むしろわかりづらいからこれまで散々軽視されてきて、
もうアピールポイントのネタ枯渇してきた今になってやっと打ち出してきた軸って印象だわ
もちろん実際に遊ぶ上ではロード短いの有り難いけどね 任天堂もNEW3DSでロードの速さアピールしてた気がする 宣伝文句に''ロードなし!''って書いてあってうわあ買おうってなるか?
それはレビュアーの一部分で見る文言だろ ロード画面はないけど細長い道や洞窟で読み込む時間稼いでたゲームの多さな
ps4前後は地獄の世代だった ロードも性能も上の64がPSにボロ負けしたのが事実 まぁロードは挟むタイミングも重要だからそこはやらんとマジでわからん 注文して1分で出ようが5分で出ようがウンコ味のカレーはウンコ味のカレー 頻繁に長いのが挟まるのはしんどいが一定以上短くなればそっからはあんまり >>31
ロードなし!でダラダラ道歩かされたり
ムービーなし!で会話劇終わるまでダラダラ歩かされたりとそういう時代だったな
正直素直にコントローラ置ける分ロードやムービーの方がマシだわ あつ森の遊べるハード
VS
遊べるゲームがないけど、ロードが速いらしいハード
こんなん勝負にならんわww
アホかww でもFF7Rは、ロードなかったじゃん。
本当に、時々20秒ぐらいはさむだけで
あとは、メニューも一瞬だし、戦闘も一瞬だし。
ハードに依存しなくてもいいんじゃないの。
あと、マルチだと、そこまで手間をかけるかなあっていうのあるけど 60フレームになりました120フレームになりましたじゃゲーマー以外「?」だからな >>32
海外見りゃぼろ負けなんてしてねえがな
どっちにしろロードは決め手にはならないだろうな ロード時間短くてもバトル入るまでの暗転画面を長く編集したネガキャン動画とか作られるからな〜
誰かさん達に >>30
その昔難易度5段階と製作者の顔だけで推すCMがあってだな… >>1
逆にもしあったらまたスペック詐欺だって素人にも分かるね 頭打ちになりつつあるグラよりは分かりやすいセールスポイント
結局はゲーム次第だけど カートリッジだとあれ以上早くするのは難しいのかな
現状すでに内蔵・後付メモリのほうが早いわけだし グランツーリスモ5でファミ通が
ロードの長さは腰を据えてのんびり遊ぶのにはいいかも
とか無理やり擁護してたのも遥か昔か で、なにやるの?
ラスアスとか対馬とか陰キャゲーはいらないからw ロードは短い方がいいけど売りとしては地味
スイッチ2ならキャラが沢山表示出来るだろうから任天堂ゲーのバトロワとかの方がわかりやすい 任天堂ゲーはともかく、マルチは比較されるだろうな
すでにP5Sとか比較してるし
売り上げには影響ないだろうけど ロクヨン期にディスクじゃなくカートリッジ選択したのはそういうことだろう >>52
比較されてもスイッチが選ばれるよ
テレビでしかできないハードは問題外 ロードなんて買って遊んでからでしか気にならないものだろ
それでライト層が増えるのかね? 作業要素多いソフトは確実に無い方がいい
それくらいはライトでもわかるかもな 無い方がいいけどアピールポイントとしては弱いというか>>55な未来が見える PSとの比較は複数ハードを持ってない人には無意味
複数ハードを持っている人も携帯性、テレビレスを重視する人はスイッチを選ぶ
PS4の頃と変わらない >>57
「良いに越したことはないけど別に悪くてもゲームとして致命的ではない」って点でグラと似たようなもんだし、
いかに「ロード長いゲームなんてダセーよな!短いゲームが最先端!」みたいな風潮作れるか次第だと思う
これまでのスクショ煽りみたいな感覚で気楽にロード時間煽り出来る土壌が出来上がればイケそう よくわからんけど、仮にホライゾンとかGTAのロードがなくなったらライト層に手に撮ってもらえるか?
そう考えてみたら答えは出るんじゃないかな? 宣伝に使えないから今までずっと疎かにしてた部分じゃん
他になんかなかったんか? そもそもライトユーザーはロードって言葉を知らない
ひょっとしたら概念すらないかも >>57
クラッシュバンディクーが落ちぶれたのはロードが原因だぞ 少しでもロードあったら叩かれる方に自らシフトしに行くゴキブリ
自殺行為かなぁ? ロードが長いからこのゲームは買わない
そんなのよっぽどのマニアだけだろ
レビューには影響するだろうけど スマホゲーはほとんどロードないし、複数のゲーム行ったり来たりできる手軽さがいい ロード速いからって理由でハードで買う、までは行く
ロード速いからって理由でソフトは買わない、ここは履き間違っちゃいけない あまり「ロードが無い」ばかり言ってると暗転するだけで叩かれるようになるぞ ロードよりまず「みんなが面白そうと思うゲーム」を作らないと
ラスアスとかそういうんじゃなくてさ いうてロード短いN64よりPSが売れたし
GCよりPS2が売れたじゃん じゃあ豚もそんなにロード無いのを叩いてんなら
任天堂ソフトでロード無いシーンがあったらぶっ叩くからな ロードが長いから買わない、の反対は
ロードが無いから買う、じゃないよなあ >>1
一瞬でファストトラベルが終わるSkyrimの実機デモはよ PS5出たらPS4のロード時間も叩くようになる
まだPS5買ってないのかとか言って あつ森がロード無しでプレイできるようになると最高だろ
こればかりはPS5を見習って、I/OやらSSDの強化をするべき
というか、switchってeMMCなんだっけ・・・
switch2では頑張ってほしいな >>80
じゃあ任天堂ソフトでロード画面無かったら訴えるからな その早いロードで何が遊べるかってことだよ
結局性能議論となんら変わらない >>5
ネタで言ってるのか知らんが、ぶーちゃんてモニター必要ないを連呼する奴多いな
こどおじか、4kテレビ買えない低所得なんか?
ちっこい画面でやって楽しいの?
没入感も迫力もないじゃん
君は雑魚そいだから、ハイエンドのゲーミングPC持ってなさそうだけど、OdysseyG9って知ってる?
検索してみ?
ゲームはモニターないとやってられん ライト層に有効なのは、みんなやってる、流行ってる、何か聞いたことある、だ あつ森のロードは酷いけど、メモリが少なくて
毎回島のオブジェクトを読み込んでると思うと情けない。2020年のゲームかね。 >>79
そもそもロードが長いから買わないなんてなるか?
と思ったけどその場合はPSでは買わないでPCで買うってなってるから今のソニーの戦略としてはむしろ売りになる謳い文句な気もする >>3
元々cd-rom移行をそう言う理由で渋ってたんだぞ PvPでマッチング後即試合開始は気持ち良いな
対戦こそ生きて来るな ロード時間に一番こだわるのが任天堂だからな
これもある意味任天堂の後追いだよな
ゼノブレ2のファストトラベルとかスマブラのキャラ選択とか完全にロード意識してるし モンハンのクソ長ロードが嫌でPC版やってるハンター沢山いるからな >>91
買わない理由にはなるんじゃないか、弱いけど
どっちにしてもロードの無さはそのゲームを買う理由にはならん
マルチでどちらを買うか迷うってことは、そのゲーム自体は他の理由で買うことを決めてるんだから ロード短くてもテレビに張り付いてる時間しか遊べないんじゃ大した差は無い
テレビや部屋から離れてる間は実質ロード 普通の人は全てがスマホ基準だからな
ソシャゲよりグラが良ければ綺麗というしそういう所を意識しないとね これ妙にありがたがれてるけどそんなにいいもんか?
GOWとかアーカムナイトでアピールしてたけど結局誤魔化すための演出が増えるだけでかったるいのは変わらんかったぞ >>106
それは演出で誤魔化してるだけだからな
ハード性能でロードが速くなるなら速いに越した事はない
どんなハードでも一緒 ロード画面が短いのはできるだろうけど
ロード画面が無いのは不可能だろ
準備するテクスチャは山ほどあるんだから(マルチなら尚更) 普段ゲームやる人は実感できる良さだろうけど
そうでもない人にその良さを伝えるのは意外と難しそう >>67
あれが落ちぶれた原因は前スクロールをスタンダードに出来なかったことだと思うわ
横スクがスタンダードだから生き残ってるゲームは未だに結構ある >>106
演出で誤魔化す必要すらない
って意味だと思ってる そういえばどっしり腰を据えて遊べるとか言ってたやつらを最近見ないな 正直PSの話ならともかく任天堂の場合は性能アップはI/O周りに限らずどれもやらざるを得ない
I/O周りの強化とかそういうのをあえて選択するのは安かったらそうするって程度だと思うぞ PS憎しの馬鹿が多いから>>1すら読んでないんだろうな
そういう技術がいずれ来るであろう次世代任天堂機にも
搭載されたら最高だなって話だろうに
本当に会話にならない板だな Switch3ならともかく2時点で採用されるのは流石になねーよって感想になるんだが >>1読んでかつ馬鹿にしてるのに気づかない馬鹿だぞ ライト層のスマホゲームって、ロード無いだろ。
今頃アピールするようなポイントじゃないよ >>115
携帯性と両立できたら最高だよね
現時点でもロードが短いゲームとかあるけど良いわ スマホゲー云々言うならどうせ通信のせいでくそロードあるだろ 任天堂は糞ローディングがどれほど不快か知れ渡る前に防ごうとしたせいで失敗したよね。
やっぱ人間って経験しないと悪いものを悪いと理解できない生物なんだなぁ。 任天堂も可能であるなら重視してくると思うよ
何なら業界外含めそういう風潮になってくれた方がコストが落ちて喜ぶのでは >>120
100GbもモリモリDLさせる、ハードが優れてんのか? WiiU版の♯FEなんか、ディスク版は戦闘前ロードがうっとおしいからDL版に買い換えた奴がいるくらい
だからなのか中古でやたら投売りされていた SSDなんてくそぶひー
SDからロードするのがいいぶひー サムスピだと
ロードが30秒あるけど
アカンでしょ ロード無くなるの?
読み込み速くなっても結局無理させてロードありそうだけど ロードがなくなるとゲームが面白くなるのか?
虫の思考はわからんな 任天堂はゲームのテンポを重視してROMカセットにこだわった
しかし世の中は安く容量の大きなCD-ROMソフトに飛びついた いやー残念だけどロード早いから買うとはならんのよなライトは
PS5ならいいやってなってしまうのが日本人 性能上げたら上げただけグラ盛るんだからロード無しなんて
最初にアピールするために軽めに作らせたソフトだけで
ゴキちゃんの大好物な大作が出だしたら普通にロード入るようになるだろ まあ、中身を豪華にするより手軽でストレスフリーにするほうが暇つぶしの娯楽の在り方として正しいと思う。 サーバー接続も瞬時に繋がら無かったら、虚偽で訴えるべきだな 山内が求めてたものなんだよな
ロード無しハード
それをソニーが達成するとは
びっくり >>130
さすがに馬鹿すぎて草w
ロードなくなればゲームの作り方が根本から変わるわ とりあえずPS5は買うと思うがそれで何のゲームをやるかが問題 PCPS箱の3機種マルチの状況じゃ変わるの一部だけじゃない? >>138
みんな口を揃えてそう言うけど、まったく具体的な事言わないんだよね 今の子供たち幸せすぎやろ
このグラでロードもなくて値段も安くて
家でダウンロードぽちで買える
嫉妬しちゃうね ロード気にしてたらPS〜PS4のゲームなんも遊べねえよ テンポの良さは間違いなく面白さに繋がるからな
昔のRPGなんかはそこが改善されるだけで今でも遊べるゲーム多くなるし
まぁこれはロードというより戦闘速度とかそういうのだが >>87
貧乏なんだって
ニンテン原人はどこに生息してんのか知らんけど、未だに4kテレビ如きを一般層に買えない超高級品と思ってるからな
底辺って考えると色々と整合する >>145
今までテンポを蔑ろにしてたメーカーや開発チームが作るゲームの面白さなんてたかが知れてるけどな 普通の人はまずロード時間がなんなのかわかっていない 灰色と茶色のガワでライト層にそっぽ向かれたら
ロード時間を確認されることなくゲームオーバー 大事なのはロード時間よりゲームの中身
ロード時間はほぼないがゲーム内容がクソでは同じ道をたどるだけ ロードは短くするのが当たり前なのに
それをアピールポイントって言われても ライト層にはむしろよくわからないかもしれないが
使ってもらえば分かるのでは PS4ゲーでもMHWのロードが短くなるだけでだいぶ違うだろう アメリカだと1秒でもロード入ったら訴えられんじゃね?w PS1,2の激長ロードで64GCに圧倒したんだからロードとか関係ねえから ぶつ森のロード時間が地味に長いから改善されたらええな >>148
まぁまずはファーストが活かせるかどうかよな
そこら辺はSIEは任天堂に完敗と言っても良いレベルだし ロード無しを売り文句にして売ってもしロードがあったら詐欺案件だけどええの? 2秒くらいのロードでぶちぎれるぶーちゃんが見える見える 同じゲームやるならそりゃロード短い方買いたいけども… ライト層は言われないとわからんし
言われてもよくわからんと思う PS2〜PS3初期に散々洋ゲー叩いてた件もそうだけど
今まで一貫してロードと解像度なら
解像度の方を選ぶよう扇動してきておいて
ここで手の平返してユーザーが付いてくるかって話な
洋ゲー叩いてたのに洋ゲーメインに据えた結果が4%じゃないの? >>138
ユーザーからしたら作り方とかどうでも良くて、ゲームが面白くなるの?っけことが肝心なんです
今までと何が変わるのよ? ライト層はロード時間なんか気にして買わんよ
そもそもそんな情報すら集めてない >>120
そんなんPS5も一緒だろ
オンあるゲームのロードは消せないよ ロードを気にしてきた人はPSはメインのゲーム機にはなってないだろうな それでライト層にも分かりやすいゲームは?
出そう? ローグギャラクシーがまさにそれだったんだが評価はどうでしたかね?
個人的にはこれ以降レベルファイブのタイトルは手に取らなくなった ロード地獄の初代PSとロードが短いN64てN64が売れなかった PS1も2もロード遅いって散々叩かれたのに
売上トップだったけど
ライト層の概念が変質でもしたんか? >>175
>>123
ライト層はプレイステーションを経験する事で賢くなったのだ。
昔のまだ愚かな人々を、ただ真実で導けると考えた任天堂もまた愚かだった。 >>176
ライト層って元々PSに触ってないか
WiiやDSに触れてそのまま脱落した層じゃないのか
PSから残ってる層はもはやライトではなくね ロードの長さだけがPS唯一の欠点だったといえる
それがついになくなる
完全体になるのだ ロード画面が無いとか誰が言ったんだ?
たいしたCPUでもないのに無茶苦茶な事をw >>178
最大の欠点であって唯一の欠点ではないだろw
proで動かすと「画質かフレームどちらを向上させるか選べ」って聞かれる
つまり両方は無理なんだし 一般人は流行り物が好きなんですよ
オタク向けゲーム機なんて興味無いよ 次世代スイッチもグラとかより、SSDやI/O周りの強化を
重点に置きそうだね ロード時間短くても、パッチやDLCのダウンロードは低速長時間なんだろうな。 スプラトゥーンのニュースって裏でロードしてんの?
長過ぎてウザい
放置じゃ進まないし ロード時間なんてスマホゲーだと全然気にならない程度
それが一般人の常識
それがスマホゲー位のロードになったからってわざわざ高いハード買ってやろうなんてならんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています