「ロード画面がない」ってライト層にも分かりやすいアピールポイントだよな
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やっぱりSwitch2は、PS5と同じくI/O周りの強化を
メインにするのかな? ロードから開放された
ある森
は確かにやってみたい ロードよりテレビ使わない方が快適だからその時点でゴミステ5が選ばれることはない 元々そういうハードを作ってたね
いつの日かヘンテコギミックを取り入れるようになったけど ライトがロードなんか気にしてたらPSはそもそも売れてない
大事なのはソフト 確かにな。ロードなんかよりゲームが面白い事が最重要 >>9
いや事実だからねw
ゴミステ5でロードをアピールしたところで買うやつはいないw ソニーがやることは絶対に認めないマンが
やっぱり多いな
年齢は50歳近くだろうか ロードが何でもないような事が幸せだったと思う〜♪
プレイステーションの時期は待たせるゲームは当たり前の時代だった ライト層はあんまりロード苦にしないのよね
友達と駄弁ってたりスマホ見てたり飲み物準備したり
オタ層への訴求力は多少あると思うけど 分かりやすい売りではある
ライト層がそもそも寄り付かないハードという点を無視できれば 長いロードでいい事なんか何もないからな
それで売れるかどうかはわからんが、メリットではある ロード爆速のクソゲーは売れんぞ
良ゲーでロード速けりゃ嬉しいって程度 いやPS1は大体長いロードあったがそれでも売れてたから昔から結構耐性あるのか
逆に64はロードをあまり感じさせないソフト多かったから見事に逆にシフトしてんな スレタイに脊髄反射して、>>1を読まないやつが
結構居るな わかりやすいけどなんだかんだ比較対象が無いとか知ってないと伝わりにくい気もする ロードなくてもPSのラインアップじゃな
任天堂がそういう方向に行けば大きな売りになるかもしれないな むしろわかりづらいからこれまで散々軽視されてきて、
もうアピールポイントのネタ枯渇してきた今になってやっと打ち出してきた軸って印象だわ
もちろん実際に遊ぶ上ではロード短いの有り難いけどね 任天堂もNEW3DSでロードの速さアピールしてた気がする 宣伝文句に''ロードなし!''って書いてあってうわあ買おうってなるか?
それはレビュアーの一部分で見る文言だろ ロード画面はないけど細長い道や洞窟で読み込む時間稼いでたゲームの多さな
ps4前後は地獄の世代だった ロードも性能も上の64がPSにボロ負けしたのが事実 まぁロードは挟むタイミングも重要だからそこはやらんとマジでわからん 注文して1分で出ようが5分で出ようがウンコ味のカレーはウンコ味のカレー 頻繁に長いのが挟まるのはしんどいが一定以上短くなればそっからはあんまり >>31
ロードなし!でダラダラ道歩かされたり
ムービーなし!で会話劇終わるまでダラダラ歩かされたりとそういう時代だったな
正直素直にコントローラ置ける分ロードやムービーの方がマシだわ あつ森の遊べるハード
VS
遊べるゲームがないけど、ロードが速いらしいハード
こんなん勝負にならんわww
アホかww でもFF7Rは、ロードなかったじゃん。
本当に、時々20秒ぐらいはさむだけで
あとは、メニューも一瞬だし、戦闘も一瞬だし。
ハードに依存しなくてもいいんじゃないの。
あと、マルチだと、そこまで手間をかけるかなあっていうのあるけど 60フレームになりました120フレームになりましたじゃゲーマー以外「?」だからな >>32
海外見りゃぼろ負けなんてしてねえがな
どっちにしろロードは決め手にはならないだろうな ロード時間短くてもバトル入るまでの暗転画面を長く編集したネガキャン動画とか作られるからな〜
誰かさん達に >>30
その昔難易度5段階と製作者の顔だけで推すCMがあってだな… >>1
逆にもしあったらまたスペック詐欺だって素人にも分かるね 頭打ちになりつつあるグラよりは分かりやすいセールスポイント
結局はゲーム次第だけど カートリッジだとあれ以上早くするのは難しいのかな
現状すでに内蔵・後付メモリのほうが早いわけだし グランツーリスモ5でファミ通が
ロードの長さは腰を据えてのんびり遊ぶのにはいいかも
とか無理やり擁護してたのも遥か昔か で、なにやるの?
ラスアスとか対馬とか陰キャゲーはいらないからw ロードは短い方がいいけど売りとしては地味
スイッチ2ならキャラが沢山表示出来るだろうから任天堂ゲーのバトロワとかの方がわかりやすい 任天堂ゲーはともかく、マルチは比較されるだろうな
すでにP5Sとか比較してるし
売り上げには影響ないだろうけど ロクヨン期にディスクじゃなくカートリッジ選択したのはそういうことだろう >>52
比較されてもスイッチが選ばれるよ
テレビでしかできないハードは問題外 ロードなんて買って遊んでからでしか気にならないものだろ
それでライト層が増えるのかね? 作業要素多いソフトは確実に無い方がいい
それくらいはライトでもわかるかもな 無い方がいいけどアピールポイントとしては弱いというか>>55な未来が見える PSとの比較は複数ハードを持ってない人には無意味
複数ハードを持っている人も携帯性、テレビレスを重視する人はスイッチを選ぶ
PS4の頃と変わらない >>57
「良いに越したことはないけど別に悪くてもゲームとして致命的ではない」って点でグラと似たようなもんだし、
いかに「ロード長いゲームなんてダセーよな!短いゲームが最先端!」みたいな風潮作れるか次第だと思う
これまでのスクショ煽りみたいな感覚で気楽にロード時間煽り出来る土壌が出来上がればイケそう よくわからんけど、仮にホライゾンとかGTAのロードがなくなったらライト層に手に撮ってもらえるか?
そう考えてみたら答えは出るんじゃないかな? 宣伝に使えないから今までずっと疎かにしてた部分じゃん
他になんかなかったんか? そもそもライトユーザーはロードって言葉を知らない
ひょっとしたら概念すらないかも >>57
クラッシュバンディクーが落ちぶれたのはロードが原因だぞ 少しでもロードあったら叩かれる方に自らシフトしに行くゴキブリ
自殺行為かなぁ? ロードが長いからこのゲームは買わない
そんなのよっぽどのマニアだけだろ
レビューには影響するだろうけど スマホゲーはほとんどロードないし、複数のゲーム行ったり来たりできる手軽さがいい ロード速いからって理由でハードで買う、までは行く
ロード速いからって理由でソフトは買わない、ここは履き間違っちゃいけない あまり「ロードが無い」ばかり言ってると暗転するだけで叩かれるようになるぞ ロードよりまず「みんなが面白そうと思うゲーム」を作らないと
ラスアスとかそういうんじゃなくてさ いうてロード短いN64よりPSが売れたし
GCよりPS2が売れたじゃん じゃあ豚もそんなにロード無いのを叩いてんなら
任天堂ソフトでロード無いシーンがあったらぶっ叩くからな ロードが長いから買わない、の反対は
ロードが無いから買う、じゃないよなあ >>1
一瞬でファストトラベルが終わるSkyrimの実機デモはよ PS5出たらPS4のロード時間も叩くようになる
まだPS5買ってないのかとか言って あつ森がロード無しでプレイできるようになると最高だろ
こればかりはPS5を見習って、I/OやらSSDの強化をするべき
というか、switchってeMMCなんだっけ・・・
switch2では頑張ってほしいな >>80
じゃあ任天堂ソフトでロード画面無かったら訴えるからな その早いロードで何が遊べるかってことだよ
結局性能議論となんら変わらない >>5
ネタで言ってるのか知らんが、ぶーちゃんてモニター必要ないを連呼する奴多いな
こどおじか、4kテレビ買えない低所得なんか?
ちっこい画面でやって楽しいの?
没入感も迫力もないじゃん
君は雑魚そいだから、ハイエンドのゲーミングPC持ってなさそうだけど、OdysseyG9って知ってる?
検索してみ?
ゲームはモニターないとやってられん ライト層に有効なのは、みんなやってる、流行ってる、何か聞いたことある、だ あつ森のロードは酷いけど、メモリが少なくて
毎回島のオブジェクトを読み込んでると思うと情けない。2020年のゲームかね。 >>79
そもそもロードが長いから買わないなんてなるか?
と思ったけどその場合はPSでは買わないでPCで買うってなってるから今のソニーの戦略としてはむしろ売りになる謳い文句な気もする >>3
元々cd-rom移行をそう言う理由で渋ってたんだぞ PvPでマッチング後即試合開始は気持ち良いな
対戦こそ生きて来るな ロード時間に一番こだわるのが任天堂だからな
これもある意味任天堂の後追いだよな
ゼノブレ2のファストトラベルとかスマブラのキャラ選択とか完全にロード意識してるし モンハンのクソ長ロードが嫌でPC版やってるハンター沢山いるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています