白菜「グラフィックは重要 各世代ごとのハードで2タイトル以上売れるのは一部」
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ゲームにグラフィックは必要ないという意見をよく見かけるけど、やはり一番わかり易いイノベーションって視覚だと思うんだよなあ。
結局グラフィック関係ないはずのゲームでも、各世代ごとのハードで2タイトル以上ヒットするのって一部ですし。
https://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/133143 >>1
じゃあなんでPS4に出るゲームは悉く低迷するんですかね?
それと電撃が公言してましたがマルチで出たゲームだと初週だけはPS4が勝つ場合も多いけどトータルではswitchの方が売れる場合が多い と
PSWなんて死んでるじゃん 一般人はps4とか5とか知らんから、ゼルダやマリオデぐらいでも「すごいグラだ!」「進化だ!」て思うんだよね。 >>4
国内海外問わずゲーム造ってる人達ですらスゲーつってんだからそういう言い回しは良くないね
正直俺もPS4Proは持ってるけど普段遊んでるのはswitchの方 PS4にゼルダのような表現が素晴らしいゲーム一本でもあるのかと
トゥーンとかそういう表面的なのじゃなくてね
あつ森もそう、はっきりいってPS4にないでしょ? 日本人にフォトリアルはそこまで響かないからね
こういう時代こそセンスが必要 そもそもPSってIPを大切に扱わないよね
トロ、ピポサル、クラッシュとか子供にも人気だったのにいつの間にか新作出なくなって
いつからかフォトリアルのゲームばっかりだよね ぶっちゃけもうPS345並べてもライトじゃ違いわかんねーだろ PS1からPS2とかPS2からPS3とかは誰が見てもわかりやすいグラの進化だったけど
PS3で頑張り過ぎたせいで横に並べて見るとかしないとあんまり変わってないように見えるんだよな
おまけにリアルリアルだから別のメーカーの同ジャンルソフトも似たようなのばっかになるし リアルって事は現実に近づく訳だからそりゃ誰が作っても行き着く先の映像は全く同じ物になるからな
我々が現実で普段見ている世界以上の物にはなり得ない
どこが作っても見栄えが同じになるのは当たり前
これからは逆に独自の色を出せるところの方が貴重で重要になって行くだろうね
そう言う意味では日本のアニメ路線なんかはしっかり突き詰めていけばまたゲームの主流表現に戻るかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています