MSが 「XboxSXは60fpsが標準出力」 を撤回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイクロソフトのAaron Greenberg氏は先日「Xbox Series Xでは60fpsが標準出力」との話をしていたが、
実際の動作性能は開発者側に委ねているようだ。海外メディアVergeのシニアエディター・Tom Warren氏との
ツイートで「60fpsは強制ではない」ことを明かしていた。
マイクロソフト:
60fpsが標準出力になりますが、Xboxアーキテクチャは最大120fpsまで対応します
Tom Warren氏:
Xbox Series Xのゲームは標準出力60fpsでは動かない。マイクロソフトの話では「どれだけXSXの性能と
スピードを使うかは最終的にはデベロッパー次第」とのことだった
マイクロソフト:
デベロッパーはいつも柔軟にXboxのパワーを使っていただけます。ですので標準60fpsは強制ではありません
http://jin115.com/archives/52290619.html > 性能目標は4K/120fps。下限でも4K/60fpsを維持する設計になっており、
> 常に最先端を走るPCゲームですら未踏の領域にいち早く踏み込もうとしている。
ここで感じたワクワクは何だったのか? >>202
ミドルレンジの2070SとはいえPCゲーマーでもまだ持っている人は全体的に少ないはず。
価格もまだ最低6万円以上はするものだし >>201
ゲーマーの感想としてはそうだが、もう仮想敵ハードがCSじゃなくてPCなんだよ
今年PCが4K標準になる世代だからCSもそれに合わせないとライトゲーマーはみんなPCに流れてしまう
だから背伸びしてる
これがCSが何時まで経っても60fps標準にならない理由 数年後まで見据えると無理にでも4kで動かさないといけないかもな
ようは今は時期が悪い >>207
そうなんですね〜
個人的には無理して背伸びしないでまだFHDでその代わりどんなソフトでもPCと同じグラで60〜120であれば良かったと思っています。
海外ではパソコンとコンソールの比較でも解像度よりもグラフィッククオリティーとフレームレートで検証している部分がありますし。candylandとか >>182
1080pでフレームレート優先のほうがいいんだけどね 独占プロモーション敷いてるゲームすらコントロール出来ないのでなく性能がいうほど大したことないというね >>210
1080p60fpsDLSSくらいSeriesXならできるだろうね、MLないPS5じゃ無理だけど >>196
これ。グラ落とせば4k8kも夢じゃない 4k30ならFHD60選ぶやろ普通
まあ実際それすら無理そうだけどね 描画レベルが毎年上がっていってるからな
SkyrimとかGTA5とかのレベルでいいなら4k60fpsも可能だろうけど 60fps標準とかよほど性能に余裕ないと無理だからレイトレさえ怪しくなってる現状で認めるわけないよな グラをどんだけ落としても4K出力できないスイッチが4Kなんて出来るわけなかろう >>238
グラおとしたらそりゃそうだわw
Switch関係ねーw 不安定な60fpsより安定した30fpsのほうが快適だぞ
60fpsなんて拘る必要はない メーカー次第だし60fpsじゃないからうちじゃ出せませんなんて出来ないだろ 龍が如く、Optimizedにチェックが付いているのに4KとHDRに対応してないってなにやったんだ?
まさか120fpsにはしないよな、名越
12fpsにはしそうだけど んーこれは双方ともにPRO待ちでいいな
どうせ専用ゲームは数年先だろうし 今のところSXで30fpsは、15万円するRTX2080 11GBでも4Kで40fps程度しか出せない
重い事で有名でベンチマークソフト替わりにされることもあるアサクリぐらいしかないぞ
後は60fpsと120fps
15万のGPUで4Kで40程度しか出ないのを4Kで最低で30fpsの可変なら十分凄いわ 天才ジョン・カーマック「PS5はCPUを全く介さず、SSDからメモリへ直接データ転送できる驚異的な仕様だ」 >>248
2080tiでさえあれなんでXSXは察し
4Kはまだまだ発展途上だな
無理することはない
これから性能がもっと必要になるんだから4Kが足かせになっても困る てか4k HDR 30fpsなら箱Xで良くね?ってなるな X1Xから買い換えはまだ早いな
X1からなら4K環境にするだけでスゲー感動するかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています