Windows Central GamingさんPS5デモが超高速SSDの無いXboxSXでは動かないことを理解しツイートを削除
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https://twitter.com/TigerCA123/status/1260718242084974592
Tiger
@TigerCA123
Windows Central Gaming deleted their tweet after they got confirmation that the demo can't run on Xbox Series X because it doesnt have Ultra Fast Speed SSD like on PlayStation 5
In interview with Geoff Keighley:
EpicGames will downscale the demo so it can run on other platforms
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こうやってゴキブリはソースロンダで捏造かましていくんだな xboxは既に失敗の臭いがする
旧世代のままというか、今までの発表を見ても次世代の魅力がない 箱SeXが性能でも惨敗なんだなw
痴漢が狂ったように批判したcrytek開発者のリークが当たってたんじゃんww UE5のデモは素晴らしいように見えて、ゲームを進化させるものは何も無い
www.pcgamer.com/amp/the-unreal-engine-5-demo-looks-amazing-but-shows-nothing-that-will-move-games-forward/
うわああああああああ!!! 何でゴキブリって何処の誰とも知れない奴のTwitterをソースにするの?
それを見つけてくる触角も凄いがどんだけ必死なのよ >>12
PCがCSに抜かれるのは納得いかないってのが滲み出てて好感が持てる >>8
箱で魅力感じないならより低性能のPS5なんかどうにもならんぞ >>16
世界を驚かせたUE5のPS5デモがXboxSeriesXでは無理だというスレで、その主張は…… >>6
ゴミステが販売前に終わってく方向にチェンジしたな、確かに >>18
スレタイがなんだろうと事実。
実際に遊べもしないゴミデモ眺めたアホ要員が騒いでるだけだろ Windows Centralってそのまんま箱信者のサイトか PSUってサイトよりはかなりマトモ
親会社はFUTURE PLCだしね >>29
そりゃ事実に打ちひしがれてツイート消したというソースなんだから 644 名無しさん必死だな sage 2020/05/16(土) 13:16:58.69 ID:GQo5eQN00
DF自体がピクセルカウントの意味はなくなるって言ってるね
解像度は静止画で数えてももはやわかんないってさ 859 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 8f84-gIXh)[] 投稿日:2020/05/16(土) 14:39:31.59 ID:qM0VrkQv0 [5/9]
同じデモを、4K (4096x2160) の60fps にしたら、
計算量は、解像度で1.3倍、フレームレートで2倍。
PS5よりも2.6倍近い処理能力いるよ。
MSが4K 60fpsを強要したら、経産密度を落とすしか無い。
つまり、ポリゴン削ったり、シェーダー剥がしたりだよ。 DF「PS5の可変クロックは一瞬。ほとんどの時間、CPUとGPUの両方が最大性能で動作する」
「CPUとGPUにはそれぞれ電力バジェットがあります。もちろん、GPUの電力バジェットは2つのうち大きい方です」とCerny氏は付け加えます。
「CPUがパワーバジェットを使用しない場合-たとえば、3.5 GHzで上限が設定されている場合-バジェットの未使用部分はGPUに割り当てられます。これはAMDがSmartShiftと呼ぶものです。
CPUとGPUの両方が実行できる十分なパワーがあります。 3.5GHzと2.23GHzの制限で実行され、開発者がそのうちの1つをより低速で実行することを選択する必要はありません。」
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-playstation-5-the-mark-cerny-tech-deep-dive 931 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 83b9-gIXh)[sage] 投稿日:2020/05/16(土) 18:21:53.67 ID:lryOb5b50
わざわざツイートにリプして反論してるから30fpsは安定度取ってるだけだろな
あの画質でさらにフレームレート上がるのは凄いな
Daniel Wright@EpicShaders(エピックゲームズのグラフィックスのテクニカルディレクター)
この画質で60fpsを目指していますが、まだ初期の技術です。
ttps://twitter.com/EpicShaders/status/1261027875202969600
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 792 名前:名無しさん必死だな (アウアウウー Sa1d-YK/V)[sage] 投稿日:2020/05/16(土) 12:25:04.23 ID:Qtw9suKCa [2/2]
UE5デモ、10fpsですら箱SeXでは実現不可能という残酷な現実。。。
・レイトレが使えるからじゃなくてハードのレイトレがどちらも遅いからルーメンでのボクセルレイトレを使っている
解説中にもDXRは100fpsが出ていたもシャドウ生成するだけで40fpsまで低下するから使えないと
なのでPS5で初めてハードウェアで使えるボクセルを使ってフルシーンレイトレをしながら30fps実現
60fpsや4Kが欲しいのならボクセルの精度を映画品質から落とせと締めくくっている
・箱SeXのBCパックってアホの信者がツイッターで早いとか言ってるが、Block Compressionのパックだからな
BC1~BC7をまとめて使えるだけの話
PS4世代からやってる話をアホの信者向けに固有名詞にしただけ
SSDのXVAも何のことはないDMA
しかも展開にCPU1コア占有という失態
・BCパックはクラーケンの情報を聞いて焦って名前を付けただけっていう代物
なのでBCと名乗るしかなかった
8番目の規格に対応してるのってクラーケンのみなので
8本足→8番目からクラーケンなんだろうと思う
・ちなみにボクセル対応はZen3でも12コア以上のものからといわれている
ゲームで遊んでいた多コアをようやく使えるようになるかもって話が出てる程度
明確対応はクラーケンのみ >>12
それは糞箱SXの事だろバーカ、PS5にはテンペスト3Dオーディオやハプ
ティック技術やアダプティブトリガーを搭載したコントローラがあり
糞箱SXとは違って進んだゲーム体験が出来る >>39
ドルビー社直々に周回遅れ乙と言われたテンペスト3dオーディオ(笑)
散々叩いてたインパルストリガーやHD振動の丸パクリ(笑)
草生えるwwww エピックはあくまで開発初期段階であり60fpsを目指すと発言 >>42
GT5
発売日直前のヒでのファンからの質問に対して
処理落ちもティアリングも一切しないガチガチの1/60張り付きです
結果:ソロでも処理落ちガクガクティアリング超余裕
6でもあまり変わらず
forza2
コクピットビューは大変だから一部車種だけになるけどいいかな?
結果:3では全車種に採用
絵の安定性もバリバリ >>1
ソース元のこいつ(Tiger@TigerCA123)の自己紹介見てねーの?
Don't take things seriously(マジに受けとらないでね)
ただの釣りネタだよ
ゴキブリ死ね どうあがいてもPS5じゃ性能は勝てないよ
未だに外観も分からないんだもん
開発が難航してることは紛れもない事実 今の段階でXSXとPS5のどちらかが優れてるかなんて分からないし優れてるほうが必ず勝つわけでもないから今から優劣語ってる奴は頭が弱すぎる なんだろうまだ半年先の発売なのにすでに決着ついたのかな >>47
外観なんて一番宣伝になるタイミングで出すに決まってるだろ 今回は売れてるハードのほう買うからお前らPS5頼むぞ クライテック「XboxseriesXはボルトネックだらけの糞ハード、12TFOPSのピークパフォーマンスは出ない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589627064/
マジかよゴミ箱ボトルネックwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています