Switchスーファミにパネルでポンなどが追加!
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>>263
放置プレイというよりBPSがその頃テトリス担当してたし ゴキはPSとかPS2のソフトやることってないの?
たまーにやりたくならんの? >>265
豚さんと違って常に興味ある新作が出続けるしな >>267
出てないじゃん ガラケーおじさんだって古臭いソフトガーって言ってるだろ しかし何であえて海外でもオリジナルパネポン出してきたのか
国内と海外でラインナップ違うんだから未発売のオリジナルとか出す必要もないのに
もしかするとこのキャラ使って何かしら新しい展開があるのかも >>233
ぷよぷよはおかしみのあるキャラとか多くて一般受けするけど
パネポンは敵がサナトス以外全部女やん
この差は大きいで オンライン2月に加入して上の方にあったゴッドスレイヤーにめっちゃハマってクリアしたんだけど
ああいうARPG他にある? >>270
ぷよ通んときもカービィのアバランチじゃなくてそのままを持ってきたから
任天堂側で認識が変わっていることは間違いはなかろ ぷよぷよに火ついたのってアーケードからだからな
CSではMSXとディスクシステムが初出のはず
対戦ゲー全盛でアーケードから火がついたから、
客層が大友と女子ってのは違う気がする >>129
一段落(いちだんらく)です。漢字の勉強をしましょう うわ きっつ
こんなののためにオン有料なのかよ
低評価のオンパレードww パネポンって今の任天堂なりの最新グラ&フルボイスで作ったら普通に売れるんじゃね?
プリキュアみたいな感じで女児とオタクとれそう >>283
アニメとカードが出てくるアーケードゲームが必要だな >>278
今ではひとだんらく派の方が多いって調査結果でてるぞ
辞書にも乗ってるちゃんとした読み方だ
間違いではなく変化ととらえるべきだな F-ZERO2みたいな珍しいけどボリュームは無いゲームはこの枠にぴったりだな
サテラビューゲームは可能な限り出して欲しいわ オンライン加入者優遇処置がこれ?
消費者なめてんのかな? こうやってみるとパネポンの妖精はイカやピクミンのようなゲーム性に強く直結するようなデザインではないんだなぁと。
キャラのためのキャラからイマイチ脱せていない パネポンのキャラは仮で書いたモノがそのまま製品化したそうだ
製品化ではマリオキャラでも被せるんじゃないかと思ってた、と SFCとFCはスマホでもできるようにしてほしい!基本はSwitchでやるが >>273
王道の王道では神トラだね
ゴッドスレイヤーの方が異端だけど >>285
今更ファミコンゲー1本550円とかで売っても売れんやろ >>285
復刻パッドが売れまくってたら
もうちょっとやる気は出しただろうけど
そうじゃなかったんだろう >>285
他所のメーカーがやるならまだしもインディーズも推してる中で過去のソフトが一覧を占めるってのはしたくなかったんじゃないかね
今のショップの仕様だと細々としたの増やすと余計見つけられなくなりそうだし 女の子キャラとパズルって時点でパネポンは任天堂がスマホゲー出すって言い出した時から復活IP予想の筆頭タイトルだったんだが意外にする気配がないよなあ >>297
スーパーパンチアウトはどうするんだろう >>289
「任天堂らしくなさ」を追い求める山上ゲーだし ワイルドガンズとかヤバすぎる
サテラビューでも配信してたし任天堂からの評価の高さは知っていたが
一般向けに加えてマニアにも訴求するラインナップ
任天堂スキがなくなってきたな >>14
ポンチアウトなんかよりワイルドガンズ出せよ…… >>293
神トラはGBAでやったわありがとう、面白いよね 海外って向こうじゃヨッシー差し替え出てたんだしそれが変わりになるかと思ったら態々オリジナルの方出したのか
ぷよぷよもそうだったなー 欲しいのはだいたい版権モノなんだよなあ…
この手のはVCですでに持ってる VCよりハードル高いんだから出せるものは限られてる 任天堂って「売れなかったけど良い作品」とか誰が判断してるんだ?
基本的に企業は売れたものが正義であるところを。 >>311
少なくともサードタイトルのものは提供してくれるものを出してるだけに見える
コンマイさえ全く出してないくらいだし VCはなんとなくプロ的に良いゲームが選ばれてる気はする
VCがOKのメーカーから任天堂の社員が好みで選んで動けば発売じゃないかと勝手に思ってた いいなあワイルドガンズ
カベール好きにはたまらないぜ〜 >>314
カベールってしょぼいのに何故かやると楽しいスルメみたいなゲームだったな パネポンDSは未だにやる
めっちゃ楽しいけどCPUもうちょい強くても良い >>3
そもそも本当の任豚はWiiで消化しきってるはず パネポンって全然売れなかったのにシリーズ出てるよね
ガチムチの裸の男が太鼓を叩くCMを考えた奴は売る気があったのか聞きたい N64の、ぱずるだま&とっかえだまで対戦できるやつとか、
そういうの忘れられているんだろうか?
落ちものパズル系と、パネポンのような入れ換えパズル系を
選んで対戦できたりもして、きちんとゲームバランスも調整されている
良作なのに、GC版のパズコレって、それぞれの
各ゲームを焼き回しで抱き合わせたというだけで、
なぜかニンテンドーって、そこら辺、パズルゲームに関しては、
やる気の無さを感じるからな。 パネポンはユーズドゲームズ読んでた頃にハマったなぁ うはー はんぱない低評価の数やん
何がだめなんやろ >>106
逆だわメジャーよりファミコンミニとかに収録されないマイナーだして欲しい
スマブラのアシストキャラにもなってるデビルワールドとか全く触れられないのが納得いかん >>325
海外のワイルドガンズと比べたらレフとかちょっと弱いかな ゲームセンターCXでパネポンやってたな
あれ見てやりたくなってたから助かる >>261 元々、ゲームセンターに設置していたゲームでもなければ、
公式側が大会の参加人数や開催時間などを想定もしていないためか、
マジカルドロップみたいな相手を詰んで勝つ要素の他に、
玉を消していってノルマ勝ちできるなどの要素も組み込んで、
対戦が長引きすぎないようにするなど、そういう調整もされていない。
大連鎖をやり過ぎると、おじゃまブロックを消していく時間が
ひたすら長くなってダレてくるような部分とか、
ぷよぷよ以上にアクティブ操作性がウリの同士消しや連鎖消しなどが
飛び交うのに、相殺システムが実装されていないなど、
上級者同士の対戦になればなるほど、対戦部分に関しては、
調整されていないところが眼立つのもパネポン。 こういうのってどのくらいテストするんだろう
VCで出たやつはテスト仕様書を作る手間はないだろうけど >>330
素直にぷよぷよ通の相殺システムをパクるべきだよね
対戦バランス悪いわ >>333 対戦に関していえば、相殺システムの導入と、
大連鎖消しで降ってきたおじゃまブロックを消した時の
待ち時間の異常な長さとか、その部分の解消さえ、されてくれたら、
上手くバランスは、整うとおもうんだけどね。
当時は、パクったりすると特許がどうこうと訴えられたり、
うるさかったから、その辺の実装ができなかったとか? ぷよぷよのシステムはコンパイルが特許取ってないから大丈夫なんだけど意外とパクられなかったな まあ、元々ぷよぷよ自体が半分ドクターマリオのパクリみたいなもんだし >>335
くにおのおでんがぷよぷよだった気がする 特許とかどうこう以前に、ぷよぷよの特殊ルールの設定で、
ぷよが消えるのを従来の4つじゃなくて3つにすると、
ぱずるだまのようになったりするし、大体、
その辺、どのゲームも、似たような感じなんだよな。
後は、タテ・ヨコに並べると消えるとか、その辺は、
どのパズルゲームでも、割とありふれたゲームルールみたいになってる。
そんな中で、新しいパズルゲームを開拓しようとしたのって、
ジオキューブみたいな、3Dグラフィックを扱えるようになった時期の実験的なゲームとか、
後は、ぽちにゃとか、にょきにょきの開発者くらいしか、自分は知らない。 >>338 あれは、ボンバーマンのパニックボンバーにあるデカ爆とか、
その辺も、ゲージが溜まると辛子を使えるなど、ゲームルールに入れてる。
タテ・ヨコ・ナナメに3つ揃えると消せるゲームルールと、
ぷよぷよのような消せる条件は簡単だけど4つで消せるゲームルールと、
それぞれプレイヤーの好みで選んで対戦できる部分とか、
割と少なからず考えられていた要素はある。 GC版のパズルコレクションで、Dr.マリオやヨッシーのクッキーと共に、
同じゲームソフト内に収録されている割には相互性がまったくない上に、
過去作の焼き回しでカップリングしておきながら、何で
ヨッシーのパネポンに準拠したものにしなかったのか、そこいら謎すぎる。 面白いけど実力拮抗してると長期戦でアドリブ連鎖打ちまくる事になって
めちゃ疲れるんだよなパネポン >>345
ガチ勢いわく、パネポンはパズルじゃなくてアクションゲームらしい
セガのギャラクシーフォース2はレースゲーム云々みたいな >>14
ファミコン2つかよ
向こうのほうが内容よさげだな >>347
ゲーム内だとその設定にまったく触れてもないし
前作キャラの名前すら出ないのが大人の事情感はんぱないんだよな
シナリオはパネポンGBからちょっと流用してるみたいだけど >>344
スレのところどころにヒントがあるけど
元々パズルコレクションの3作は「海外限定で64用ソフトとして」発売していた
パズルゲーム3作をまとめたものなのよ
で、何でパネポンだけSFC妖精さん準拠かと言うと
64のパネポンは「アニメ版権を使ったポケモンでパネポン」だったから
権利関係がめんどくさいのかGBと逆のことが起きたのだ
(サイトの調査結果、GBでやろうとしてたことの流用部分も多い) ちゃんと処理落ちしてほしいけど期待薄かね
GC版を移植してくれればベストなんやが パネポンとパンチアウトだけで充分
この2つは面白いし >>351 Dr.マリオも、ヨッシーのクッキーも、両方、マリオ系キャラのゲームなのに、
なぜにパネポンだけは、ヨッシーのパネポンのほうに準拠しなかったのかって、
組み合わせに違和感がある部分について書いたってだけなんだけど。 >>354
そりゃ開発側が決めた事やさかい
64で出てたのが「ヨッシーのパネポン」準拠なら
権利関係問題なくヨッシーのままだった
…ただ、ヨッシーのパネポン自体は日本じゃGBへの無理移植のみで
その後ポケモンの方に移ったのを考えると
ヨッシーに拘っているIPではないのは確か 最初のキャラ選定に関してはぷよぷよの影響が大きいんだろうな 任天堂って稀に当時の萌え的なものに食指を伸ばそうとして頓挫するやつ居るよね… スーファミwwwwwwwww
ゴミッチらしいwwwwwwww >>361
海外の方が人気あった気がする
64のポケモンのも海外だけ出てたし ツイッターでNo more Yoshiとか言ってる外国人ならいたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています