グラフィック性能が頭打ちになったら次はどの部分の進化目指すの?
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どうせ100対100規模のネットマッチングのバトルロイヤルが出来るのは次次世代くらいじゃないと実現しないんだろうな 処理時間が有る今の考え方では頭打ちにはならんでしょ >>1
面白さしかないだろ。
ってか今でも面白いゲームの方が売れてるわけでな?
昔のSFCのドットゲーの名作が今でもプレミアつくのはなんでかってのが面白さ>グラの証明になってるしな。 グラの進化はほぼ止まったので今後は任天堂ハードにシェアを奪われる展開になる >>35
スイッチ2がPS4並のスペックで来たら本当にゲームハード戦争が終戦するレベル グラガーの世代から新しいゲームなんて発想もアイデアも出ないから終わり
今のゲームしか知らない世代に、テトリスとかディグダグみたいな発想は浮かばないだろ 任天堂はとっくにアイデアで勝負している
有能な社員が多いのでそのアイデアを実現できるのだ
グラのリアルさが価値を持たなくなる時代になるのは想定済みw >>37
このソフトを買うと今なら同じものがもう一個付いてくる! グラだけのゲームって固そうなものは固い、柔らかそうなものは柔らかいって感覚が無い
だからキャラ動かしてても楽しくなくて飽きる シューターで敵AI賢くするのは
やって顰蹙かったんだっけ >>47
AIを突き詰めて「適度なマヌケ」を表現できればいいんだろうけど やって欲しいのは通信環境
ここだけ全然追いついて無い AIが腕前を判断するようになれば初心者狩りはなくなりそう グラの性能が上がりました〜って言っても
実際に作り込むには労力も金も掛かるわけで
費用対効果が見込める限度ってもんがあるんだよなあ・・・ 風だな
パチンコのハンドルから風が出るみたいにコントローラーからぷしゅー >>47
はっきり言って敵AIが賢くてもゲームする上ではなんも面白くないからな
結局はゲームには一切関わらないモブの挙動をリアルにする程度しか役に立たん グラフィック以外の進化を求める人が人にそれを尋ねたり聞いたりしたらダメでしょ
お前が提示するんだろ?そうじゃなきゃグラフィックが頭打ちなんて言えねーよな?
それとも他人任せか? >>28
そんなゲームはバランスが良くかつ面白く作るのが難しいだろうから
もっと手っ取り早くできるグラの向上に労力注ぎ込んで終了なゲームが大半になると思うけどね >>1
そろそろ「面白さ」を追求してほしいところだな
またぞろヒャッハー殺人ゲームはもう勘弁 NHKの番組で8K映像見たアナウンサーが
3Dじゃないのに3Dに見えます。って言ってたな。
ゲームも8Kまで行けばいいね。 8kテレビなら展示してあるところあるだろ落ち着いたら見てこい
今はあれだけど >>65
解像度が上がると色分けも細かくなるから立体感が増すんだよ
解像度は今ぐらいでいいよ
開発費も掛かるしメモリと電力も食うから当分要らない >>17
お前いつも手抜きしてるじゃん
たまには本気出せよ独禁法とか気にしないでいいから >>6
AIに関して任天堂はNASAにも褒められた昔とった杵柄があるからなあ
研究費の出費額もソニーゲーム部門含め他のゲーム会社よりも多いし
ゲームの為のAIの最適化って意味だと負けそう グラフィックは頭打ちになったかと思うので、別の進化を求めます
↓
例えばどんな?
↓
答えられません オープンワールドでNPCが決まった行動をしなくなる進化して欲しいなぁ
攻略は大変になるだろーけど、プレイヤーの環境や時間毎にバランバランなの
「ここに居るAさんに話しかけるとクエストスタート」みたいなのが通じない
「どこかに居るAさんを探す」みたいな >>73
ゼノクロやれ
くっそ広い世界での探索ランダムのクエストは地獄だぞ
もしくはポケモンの徘徊系準伝説ポケモンの探索 視覚と聴覚を最大にしたら
次はにおいとか感触とか味とかじゃね?
グローブ型コントローラで触感を作る? >>75
30年前の任天堂かな?
https://www.mag2.com/p/news/wp-content/uploads/2016/07/160708_pg07.jpg
あと触覚はSwitchのHD(ハプティクスシンスディファニション)振動があるやん
PS5にもハプティクスシンス振動機能が搭載されるらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています