任天君に、どこが面白いの?と詳細を聞きたい
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普段、面白いしか言わないけど具体的に聴くと答えられる?
例えばマリカーシリーズなどのコースの出来に関して詳細に過去と比較できる人少ない
ポケモンの詳細のストーリーなど細かい部分には触れらずモンスターの話しかしない
HALOと比較出来たゲームは何か答えられない。
子供おじさんはガキじゃねーんだから具体的に書かないといけないよ。 スレタイと中身が剥離してて
何が聞きたいのかわからないやつだな お前らに何言ったって独自基準で突っぱね返すんだから真面目に書くだけ無駄 面白さをしっかり言葉で説明出来るやつは
ゲーム作る側に回ってるよ そもそも>>1の主張が子供レベルな件
主張と根拠はしっかり用意しろよ じゃあ例えば何のゲームの面白さを解説してほしいの?言ってくれよ >>3
任天堂は面白いしか書かないじゃん
その面白さの具体的なタイトルとシステムやストーリー性などを書いて欲しいのよ
スプラトゥーンに関してはあったよ。それ以外にも書いてくれよ
家にヌイグルミ置いてファッション信者気取ってる奴らしかいないじゃん
俺ん家はそうだし FF信者に聞きてえことだわ
キャラがどうとしか言ってるばっか
戦闘は面白い、音楽は神
ちっとも具体性が無い
FFに限らずスクエニゲー全部これ
シコれる、エロいしか言ってねえ 何にも面白くないグロいフォトリアルゲーを持ち上げてるゴキに言われたくないな そんなの組長や軍平、いわっちやミヤホンが何度も解説してるじゃん >>1の語彙力では面白さが理解出来ないのはわかった >>9
いろいろあるけど
ポケモンは大量にいるモンスターを収集することと
その中から好きな組み合わせで
チーム組んで進めることに独自性があるゲームだから
そりゃモンスターの話ばかりになるだろ >>9
任天堂ファンは「任天堂の遊びはどう面白いか」というのを語ってるけど
たぶん君が求めてるのは「任天堂の商品はどう凄いか」という回答で、
そこからずれてると思われるよ こんなの人それぞれで終わりだろ
そんな事も理解できないとかおつむ大丈夫か・・・ 具体的とは言えないかも知れないけど、任天堂ゲームの面白さはそのゲームデザインだと思う。
プレイしやすい、操作していて楽しいってこと。
例えば初代スーマリを他の同世代アクションゲームと比べると、もう動きとか動かしやすさとかマジで別次元なんだ。
よく「入り口が広く奥が深い」とも言われるけど、まさにそれ。
初代スーマリの1-1は最後に作られたマップってのは有名な話だけど、どう楽しんでもらうか、どうすれば楽しんでもらえるかってことに心血注いでる。
だから面白い。 ゲームを映像娯楽の手段として使い潰したい無能PSWクリエイターが>>1の動きするんだよな
「内容は既存のをとってつければゲームとして成立するからそれで充分
俺たちの"作品"を邪魔するな」
って言い出すようなゲーム娯楽衰退に直結したクソ連中だよ
全員監督名乗ってさっさと映像娯楽の世界逝けばいいのに 1升ずれるだけで地形効果、釣れる敵、隣接できる味方……と様々に要素が変動して生死を分かつ位置取り
当てる順番を変えるだけで被弾数攻撃数が変わったり
防陣の裏表と救出、踊りの使い方1つでたった1ターンに試行錯誤
そんなファイアーエムブレムifが面白あふい > HALOと比較出来たゲームは何か答えられない
これって、そもそも>>1がHALOの面白さを説明する事からスタートだしな
というわけで説明してくれ >>1
なんでお前に説明しなきゃいけないんだよwwww >>1
そもそも子どもにそんなこと聞くか?
純粋に楽しんでるだけだろ
そういうの言うのはジジイしかいないしゲーム楽しんでなさそうお前 面白い理由探しをしてゲームを楽しめるのだろうか
粗探しというか・・
ゲームに特別な意味を求めすぎじゃないだろうか? 任天棒握って任天堂を叩かなきゃいけない
パパ活4%ファンボーイの惨めさといったらもう ゴキブリ君に、どこが面白いの?と詳細を聞きたい
普段、面白いしか言わないけど具体的に聴くと答えられる?
例えばチョニーホモパレードなどのホモの出来に関して詳細に過去と比較できる人少ない
ホモの詳細のストーリーなど細かい部分には触れらずチンモミの話しかしない
楽しんごと比較出来たホモは誰か答えられない。
子供おじさんはガキじゃねーんだから具体的に書かないといけないよ。 アフィゴキの立てるスレって知恵遅れの「PCが壊れました助けて!」と一緒 俺に具体性がないって言われてスレ立てちゃったPS信者の>>1くん 任天堂は性別年齢関係なく万人受けするソフトが多い
作り込みのクオリティは高くて手抜き感もない
その変わりにシステムの深みはない、着いて来れない人が出るから 何でff7rに言わない? コウヒョウコウヒョウ連呼してばっかでどう高評価か一切言わない信者に何で言わず任天堂にいう?
この時点で真面目に相手する価値ないよ >>1
お前らもグラの感想しか言わないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そういうのはスクショやPVの綺麗さ以外何もしゃべれないゴキブリに聞きたい >>1
ゲーム云々以前に日本語をもうちょっと勉強した方がいいぞ… >>9
君の家はファッション信者がいるってことなら家族で話し合ってくれとしか ってかなんでディスす事が目的のキ〇ガイにディスられるために長文書かないと行けないんだ?
頭4%か?w 具体的に書いたところで思考の根底に
ニンテンゲーは何がなんでも叩く
という一文があるやつを説き伏せるとかできるわけがないんだから放置が正解だよ
説明しても批判するし説明しなくても批判する
ならばほっといて独り言言わせておくのが1番 Newマリオの面白さは俺には1ミリも理解出来ないけどな
永遠にコイン探す糞ゲー >>43
マリオがコイン探すゲーム……?
マリオのルールすら知らないのか? >>44
こうやってエアプが擁護するからいつまでも変わらないんだよなあ…
まあ、メーカーも出たし次は流石に変えてくるだろうから期待してるけどな >>28
ホモなら面白いんじゃね?あとブスが主人公だとポリコレが絶頂する。 >>9
なんでそんなに粘着してくんの?
もしかして寂しいの? >>1
マリカーの内容スレだけで100スレ行ったし
ポケモンのストーリーは良い点も悪い点もよく出るだろ
むしろPSのソフトスレはスクリーンショットとPVの美しさ、売上以外の話が出ないのに
そもそもPSソフトスレ自体が天然記念物って事のほうが問題では グラの凄さなら絶対的価値基準を何らかの形で出すかもしれないが
ゲームの面白さにそんな絶対的基準をだすなんて不可能
任天堂のゲームだって絶対的に面白いのでなく
多様な価値観の人々がいる中で、多くの人が面白いと評価しているにすぎない
そんなものは簡単に言語化できないし、できたとしたらとっくの昔に
マルチ展開するどっかのサードに取って代わられてるよ 任天堂は現実世界のワクワクをゲームに落とし込んでるからね
ゲームで育ったものは、そのゲームの限界を越えられない。
だからよく言われてる「ゲーム好きを雇わない」の所に行きつくんだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています