洋ゲー「お前らこういうのが好きなんだろ?」
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・主人公が髭ボーボーのおっさん
・ヒロインがゴリラ
・古代or中世のファンタジー
・ゴチャゴチャしたスキルツリー
・ちょっと動いただけで妙な慣性
・もっさり戦闘
・オープンワールド
・アイコンだらけのマップ
・ハリボテの建物
・ゴミ拾いみたいな内容のサブクエ
・移動できる範囲の7割は荒野or草原 お使いクエストお使いクエストお使いクエストォ!!! >>6
ダークアリズン「なぜか洞窟探索の方が好評」 >>1
なんか分らんが世界が崩壊してて
人類同士が殺しあったりゾンビが歩き回ったりしてる世界観 新しい高性能ゲーム機が発売
↓
それを活かす為にはリアルで残虐なゲームが必要
↓
同じようなゲームだらけになる
↓
売れたからまた次世代ゲーム機が出る
↓
繰り返し 各街に愛人を持てます→ゴリラしかいません
あのさあ… ゴミ拾いしてせこせこ金稼ぎしてる時が一番面白いまである
世界を救えどうのこうのなってくるとめんどくさい 日本人ってオリジナリティがないって言われるけど、CSゲーに関しては、
洋ゲー開発者の方が似たり寄ったりのゲームばかりでオリジナリティねえな カプコンはドラゴンズドグマをしつこく続けるべきだった 和ゲー「お前らこういうのが好きなんだろ?」
・キャラゲー
・チープなシナリオ
・定番の焼き増し
・一本道
・エロ要素 海外大手は予算の暴騰で、拡大/縮小再生産しか出来なくなってるからね 今の日本と一緒
イノベーション方面はとことんインディーズ頼み まぁそれすら無い「任天堂かソシャゲか」の日本はもっと厳しいだろって話なんだが (´・ω・`)あの
・きほんどうぶつ
・わかりやすい
・がめんはあかるくみやすい
・他人とそのゲームの話で盛り上がれる
・ぶっころすだけでなくて遊びが多様
・やさしみ 洋ゲーなんて日本より遥に幅がせまくてつまらないだろ
外人にアニメ漫画の才能が無いように
ゲームの才能も無かっただけ 旧ゴッドオブウォー「ギリシャ神話です」
アサクリオデッセイ「ギリシャ神話です」
新ゴッドオブウォー「北欧神話です」
アサクリヴァルハラ「北欧神話です」
草 00年代前半までなら洋ゲーageなんてありえなかったけどな
ジャップゲーが落ちぶれただけ 洋ゲー好きの多くは厨ニ病患者だから
厨ニが好きそうな路線にすれば大体褒めてくれる タイプ違うだけで、和ゲーも厨二じゃね
なんならタイプ同じのもある気がする インディー見てると幅が狭いなんて思えんし市場の問題だろうな >>1
スカイリムとウィッチャー3が混ざってるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています