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カルドセプトってなんで死んだの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 13:27:02.06ID:W3RgzogUp
リボルトって割と評判良かったしダイレクトとかやってたのに
0002名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 13:27:52.63ID:aZ5+XIzV0
Switch盛況なうちに新作出して欲しいわ
0005名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 13:30:29.10ID:ZHzrlkGM0
1作目で完成されてた
2やったけど同じ事やってるだけだなって
0008名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 13:34:30.18ID:yuPP+Kjbp
大宮ソフトが関わってればキャラクターが相変わらず垢抜けなかったとしても発売日に買うから早くSwitchで発売してくれ
0009名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 13:34:56.53ID:nP6jgP0Or
毎回そうなんだけど一部のカードが強すぎるんだよね
新カードを使って欲しくて強くしたと以前開発者が言ってたけど、そういうのは求めてないことをいい加減理解して欲しい
まあそれでも面白いゲームだから早くSwitchで新作出してください
0011名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 13:38:15.52ID:jor7/A2Rr
好きだし出して欲しいけど一戦が長いのと
集まってる時になんかやろうぜって挙げるには知識が必要すぎる
0012名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 13:40:03.92ID:vV+3xfe00
1戦が長すぎる
切断で台無し
見知った中でしか遊べないのは無理
0013名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 13:40:04.77ID:r5mFtX2H0
敵がイカサマダイス使ってるようにしか見えなくて、飽きてやめたな
0014名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 13:43:07.02ID:ju5qifEB0
一戦一戦が長いしルールは複雑だしダイスの出目が明らかにおかしい時がある
0015名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 13:49:46.55ID:nP6jgP0Or
1戦が長いというけどフォートナイトの1戦と掛かる時間大して変わらないと思うんだ
ダイスがおかしいと感じるのは敵の高額踏んだときの印象が強く残るからかな?
0016名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:00:32.14ID:O6LS8aRX0
>>15
総時間はそうだろうけど相手のターンで非アクティブな時間のが長いということかな
それが我慢ならんのならそもそもこのゲームに向いてないと思うが
0017名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:01:04.23ID:ow6/dbCh0
テンポが悪いのにカード集めは運任せだからだれてたな
対戦カードゲームは欲しいけど
0018名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:01:52.99ID:8Er4OiR70
カード集めんのが面倒い
もしスイッチで出すならDLCでいいから最初からカード全開放させて欲しいわ
0019名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:03:33.16ID:co+FepTCa
・カルドセプト→エキスパンション→DSカルドセプト
・カルドセプトセカンド→セカンドエキスパンション→3DSカルドセプト
・カルドセプトサーガ→リボルト

実質3本しか出ていない?
0021名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:06:42.32ID:nP6jgP0Or
>>19
サーガとリボルトは全くの別物だよ
サーガのカードが一部登場してるけど
0023名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:09:50.82ID:+SGkKe8iM
ハニワールド以降全く音沙汰ないんだよなぁ
そろそろ何か動きあってもいいのだけれど
0024名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:23:10.55ID:jFYlqbA80
サーガがリボルトとか…

あんまり使いたい表現ではないけどエアプだよね
0028名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:31:36.04ID:wGKu/4D9d
モノポリーとMtGを組み合わせたのは鉛筆の尻に消しゴム並の画期的発明だと思ってる
0029名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:31:57.13ID:7asfsd3Cd
1試合少なくとも30分は掛かるのに初心者のワンミスが試合ぶち壊すから敷居高過ぎる
あと毎回カード集めが無駄に面倒なのは問題だよね、対戦用のカードなんて初めから全部使えていい
0031名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:33:59.30ID:7asfsd3Cd
>>15
一戦が長い問題は、今ならそれこそフォートナイトみたいな敗者脱落式にしとけばほぼ解決出来る気がするな
0032名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:36:57.30ID:yJt6dG+N0
3DS版しか知らないけどBGMがいいからハマった。スイッチでも出たら欲しいなあ
0033名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:42:11.43ID:3qFvMMr6d
ゲームとしては全くの別物もいいとこだけどポケモンの対人戦とか好きな人はカルドセプトも気に入りそうだとなんとなく感じる
0034名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:43:18.46ID:GNpbg9kxp
バグ
0035名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 14:53:30.78ID:8DpgWkUt0
>>33
カードヒーローだと思う
あとスクエニのいただきストリートが好きだったら間違いなくハマる
0036名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 15:02:56.25ID:np5gBWp70
>>35
これで思い出したけど、カルドセプトもカードヒーローみたいに通常ルールとは別に短時間で遊べる別ルール設けたらもう少し対戦のハードル低くなるかもな
0037名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 15:03:20.53ID:m4vI5fUm0
カルドセプトもカードヒーローも、ややB級な雰囲気を感じちゃうくらいに地味さがあるのは共通だな。
スイッチ版が準備されてるならゲームデザイン活用したトランプや花札をグッズで用意してほしい。
実物が有ると楽しいと思う。
0038名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 15:10:45.75ID:5R+y9puT0
ベースが出来上がってるけどテンポ感とかキャラ表現にあまり改善が見られないのがマンネリに感じるんだろう
0039名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 15:23:40.34ID:OYuyIaNtd
>>35
確かにカードヒーローもボードゲームの盤面要素のエッセンスをプラスしたカードゲームって感じだな
あれもDSiウェア含め3作で死んじゃった(と言っていいと思う)けど名作だったしまた復活してほしいなぁ
0040名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 15:27:33.79ID:p/v7Zqf9a
ワンミスで死ねるゲームなのに、NPCは基本ミスしないから
始めたての初心者に厳しいゲームだと思った
0041名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 15:31:06.05ID:Wd8axYBK0
そもそもバンバン出すシリーズじゃねーだろ
2016年に出てるんだからな

任天堂の金で蘇ったシリーズなんだから、大宮ソフトが自前で作るか、権利貸ししてサーガの悪夢を見るかだろ

そうなったらもう任天堂も手を貸してくれないだろうし、今度こそ終わるだけだ
0042名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 15:31:47.76ID:DAix8vLF0
>>33
不思議のダンジョンもそうだと思う
必要最低限のアイテムキープしつつ手札上限内で取捨選択していくゲームだし
0043名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 15:35:18.28ID:1NHb1pHvd
昔の通信の遅さだからこういうデータの少ないゲームくらいしかまともにオンラインゲームにならなかっただけで
いまのオンライン対戦が溢れてる中ではあまりに1プレイが長すぎるからでしょ
かねこしんやのカルドセプト(漫画)の様なアクション性のあるカルドセプトならもう一花咲かせられるかもね
0044名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 15:38:02.19ID:1NHb1pHvd
そう言えばカルドセプトは代わりになりそうなアソビ大全51が対戦ボードゲームとして出るから良いけど
タクト&マジックは出して欲しいなぁ
0046名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 15:43:02.82ID:5R+y9puT0
>>26
当時交換したわ
顔見知りだった佐川のおっちゃんが今日はこれで朝からかなりの数回ってるって言ってたわ
0047名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 15:56:35.01ID:D+wtl6GY0
人がいないと面白くないだろうけどどうやっても流行らなそうだな
他にいくらでもあるからなあ
ハードに左右されないスマホかSteamあたりに常にある存在になって欲しいかな
0048名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 16:03:58.57ID:zyc8GfqY0
>>40
そういう意味でガイドカーソルはいいシステムだった
対人戦でも条件付きで使わせて欲しい初心者の思考時間短縮に繋がるから
0049名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 16:08:06.96ID:eZvRALgSM
あのマニアックな洋モノ風の世界観から変えないと無理
一回、ポケモンと組ませて、ガワだけポケモンにしたカルドセプトを作ってみるといい
セプターがモンスターを召喚するんじゃなく
ポケモンマスターがポケモンを使って戦うボードゲームにする
そうやって一度、ゲームルールを浸透させないと新規が増えない
0050名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 16:42:37.02ID:hapSBpZAM
360でしかやったことないけど音楽が神掛かってた。ゲームCD買ったのはレディアントシルバーガン以来だったな
0051名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 17:07:59.78ID:H7SpfZ1Ba
自社だけでは経営難しいから
ポケモン版カルドセプトで監修して欲しい
0052名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 17:14:11.65ID:1NHb1pHvd
>>51
ポケモン版カルドありだな。
ただ属性は更に複雑になるけど。
0054名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 17:35:51.36ID:1YYeOjyIM
Switchは持ち寄りとお裾分けプレイという、カルドセプトに合った環境だから
あとはSwitchの客層に合わせる為に、ポケダンみたく子供向けにすれば
カルドの中毒性の高さだったら小学生にブレイクする可能性がある
とっつきにくいだけで、対戦ゲーとしては面白いからな

一戦が長いのは桃鉄を始めとしてボードゲーム全般の弱点だけど
小さなマップを増やしたりして、早めに決着がつくよう調整する事は可能だろう
0055名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 18:45:28.30ID:c2UXcvTB0
今時こんなカードゲーム絶対売れないわw
3DSで無料で配信してたような気がするが
全然やってみようと思わないw

地味なのにルールとか面倒くさいって最悪のゲームだよ
そんなもん誰がやる?
0057名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 19:21:06.27ID:0zyH9tkX0
タイトルが悪いんじゃないかなあ
タイトルだけ聞いても何のゲームなのかさっぱりわからないし、語感から想像するとマニア向けの閉じた何かって感じがする
0058名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 19:39:10.99ID:e6ROsOaY0
脱Pして壊滅
あほやね
0060名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 19:53:40.40ID:iNwjnBs30
元々マニア向けだったものを中途半端にライトに寄せて
マニアからもライトからも支持されないモノとなって死んだ
0062名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 20:06:45.18ID:j+JHFaq10
死んだとかじゃなく元々狭い界隈だからね
いたストもあるしそっちに行きやすいのかも
根強いファンはいるからシムシリーズみたいな感じだわ
0063名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 20:38:56.07ID:iNwjnBs30
ニッチな世界で細々やってればいいんだよ
どうせポケモンの皮を被せたところで
シレン信者がポケダンで満足できるわけあるまいし
そういう意味でライトに迎合した時点で死んでんだよ
0064名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 20:40:04.49ID:8P4qdv87a
そうだな
色々流行る為の変更をすると、もはやカルドじゃないじゃん、ということになるだろうし
0065名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 20:42:15.48ID:Je/aDnWJ0
マニア向けは売れないんだよな
売るためにはライト向けでジワジワ広げていくか
ヲタク向けで初動で売り抜くしかない
0066名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 20:46:23.71ID:O3/weo8pr
コストや属性に種別に能力とルール複雑化したうえに逆転要素入れたらから
とにかく面倒くさいゲームになってしまった
0067名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 21:00:03.21ID:iNwjnBs30
マニアは時短なんぞ望んでないんだわ
結果、大味なカードバランスで味気ないモノになった

カードヒーローもそれで死んだ
0068名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 21:47:57.00ID:2L7M1vgs0
カードの時点でマニア向けだからなあ
昔ナンバリング続編をカードゲームにして
盛大に爆死したゲームとかもあったよな
ゲームとしては結構面白かったけど
試合時間は最低30分くらいでユーザーの暗黙の了解で
試合時間を1時間に設定とかしてたな
0069名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 22:54:36.13ID:ii4BJ+0zd
カードは良いけどPCやNPCは個性とも言えない古くさいままのイラストレーターはやめてくれ
0070名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 23:10:56.40ID:07x+7KTg0
まぁ、キヌでは一般受けはしないわな
0071名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 23:25:04.81ID:7e+XvHqf0
高額領地作ってもあっさり取られたりするようなのは
割と向かない人が多いんだろう
相手の高額領地の目の前で
シャッター使って防具破壊した瞬間
切断されたことがあるぜ
まだ戦闘にもなってないのにな…
0072名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 23:32:07.34ID:LAFfAzfE0
リボルトのゲームバランスこまめに改修してたら生き残ってたな
水属性に新カード増やすとかね。
そういうアップデートが一切ないからだめ。
自分らの作ったものが完璧だと思ってるから。どうにもできない。
完璧な自分が作ったゲームをプレイヤーが馬鹿で理解できないんだーって思って終わり。
そこから一歩も進まん。
0073名無しさん必死だな
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2020/05/16(土) 23:55:21.02ID:SQK2wTRk0
開発の大宮がバランス壊れるような毎度クソカードを入れてくるんだがリリース後は頑なに調整しない
リボルトは壊れカードの存在のせいでブックの幅が狭まった
オンは毎試合似たようなブックが暴れていて時間の無駄になることが多かったからすぐに辞めたわ
0074名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 00:11:00.05ID:oznyaUIj0
一戦を短くするっていう阿呆な意見は無視してほしい正直リボルトが1番面白くない
あと主人公は自分にメインデザインをセカンドに戻せ
0075名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 00:14:25.69ID:3SotkcqS0
大宮ソフトって定期的に何やってるのか分からなくなるな…アーモダインの後とか
ちょっと前はソシャゲに手を出してたような
0076名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 00:32:03.44ID:UBVmPkMh0
初めてやった時はめちゃくちゃハマると思うが続編はあまりハマらないのよね
0078名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 00:44:09.56ID:Q31rX/CK0
次回作出るなら土地コスト2の魔王系以外のクリーチャー達とマッドハーレクイン、バードメイデン、リビンググローブ、アーマードラゴンは調整するか削除して欲しい
エンチャントレスとかルーンアデプトは好き、強力な能力持ちはこれくらい脆い存在でいい
0080名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 02:55:50.84ID:6Zq8C8A7r
>>79
毎試合誰かしらが使っているレベルの強すぎるカードをなんとかすればバランス取れると思う
超強力なバフ効果持ちな上、いつでも動かせて耐久力もあるマッドハーレクイン
敵に掛ける土地呪い系スペルをあっさり上書きし土地確保も簡単にできてしまうバードメイデン
HP低めの無属性クリーチャーがあまり使われない元凶たるアーマードラゴン
何の苦労もせず100超えの体力攻撃力を叩き出すリビンググローブ
強い能力盛り過ぎな上に体力も攻撃力も高いティアマト系、デューク系、シルバンダッチェス
0081名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 03:00:52.85ID:6Zq8C8A7r
世界呪いと密命は好き
今作は特に土地呪い系スペルが死に過ぎだから、次回作があるなら素で秘術と不屈持ちのクリーチャーは無くすべき
0082名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 07:38:23.72ID:UOLsyqU00
もうだめでしょう
アルファドリームコースだよ
0084名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 08:58:54.25ID:vD9rSwwr0
戦闘演出とマップでのキャラドットをもっと今風にしてほしい
戦闘はカード自体を切ったり穴開けたりで召喚キャラが直接ボコスカしない地味な表現のままだし
マップ画面はドット絵としての出来は微妙だし
0085名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 09:15:04.35ID:yF2fBIgRd
>>80
グレムリン言わないあたりお前風デッキ使いだろw
0086名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 09:26:14.08ID:8TYjHZzOa
リボルトは無印3DS版に比べてキャラの死に設定が多いというかもう少しストーリーで掘り下げてほしかった
0087名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 09:30:54.63ID:oWqNnV0B0
リボルトは全体的にはよかったよ
ただ次回作ではファイアビークの弱体化と四神竜の不均衡是正はしてほしい所
0088名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 09:40:57.79ID:KY0CndMs0
>>84
今風ってむしろカード同士がガンとぶつかって終わる時短方針じゃね
0089名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 09:41:09.15ID:3PNrBzy80
リボルトはメインストーリーとキャラクターがうんこだったわ
あのサクサク具合は好きだったけどな
0090名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 09:57:14.32ID:6Zq8C8A7r
>>85
いやいや…グレムリンなんて簡単に排除できるでしょ
拠点化するまでにひと手間掛かるクリーチャーなら問題ない
0091名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 11:03:23.43ID:/JsMxwVo0
良く出来てたけど一試合が長すぎたな
一回オン対戦やって疲れてやめた
0092名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 11:13:18.22ID:pnR8I1a10
試合時間が長いのと疲労って
必ずしもそんなに関係あるわけでも
ポケモン程度の時間でも一戦やると精神的疲労が結構凄い
0093名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 11:24:19.41ID:Fd5a20zn0
一戦が長い
0094名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 11:41:10.97ID:8RAsHX2V0
色んなデジタルカードゲーム出たけど
結局単純明快なハースストーンとシャドバだけが生き残ったな、そういうこと
0095名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 12:09:45.61ID:p1uo3Xw9a
最近の若い子って頭の回転悪いからこういうややこしいのは理解できなくてダメだろ
0097名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 12:13:21.70ID:elHiBeEJ0
>>80
最後のティアマトとかは条件も厳しいから別にいいやろ
というかそれぐらい強くしないとまた走りゲーになる
0098名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 12:15:59.84ID:elHiBeEJ0
>>87
ビークは言われてたほど使われなかったし、水と風はデュークダッチェス強かったから、そこまでバランス不均衡には感じなかったかな
0099名無しさん必死だな
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2020/05/17(日) 12:18:33.43ID:6Zq8C8A7r
>>97
土地2個はさほど厳しくもないでしょ、せめて生贄も付けばなあ
シルバンダッチェスとかコストも安すぎるし
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