ゴーストオブツシマ、容量たったの50GB。FF7Rの半分
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんでもって初期のトレーラーから大幅劣化というね。 50GBしかないの?
ゲームしか入ってないんじゃない?() 散々容量=ボリューム感って印象操作し続けてきたのがブーメラン
因みにウィッチャ―3が70GBくらいなので
AAAのOWとしてはやや少ない感じだな 容量とゲームの出来は無関係って任天堂が散々証明してるのにいつまで化石ムーブしてんだ容量バカは 容量でボリュームを決める謎の風潮
リソースの使い回しが上手いだけかもしれないだろ! 逆にFF7Rはなににあんな容量使ってんだ
オープンワールドでもないし
凄いロケーションが豊富なわけでもない、マップも大して広くない UE5のデモだけで100GBなのにこんなスカスカだったらOPムービーだけで終わりじゃん >>14
彼らはマリオwii対FF13の頃から何一つ成長していないので 50GBスカスカ?フロムの作品とかやった事無いの?
ぁSwitchとか劣化移植版位しか無いんだっけ?
ろーぽりごんの鼻くそキャラでペンキ撒いてれば幸せな人達は其処に籠ってればいいのに
っか陳天堂信者は50GB嗤えるの?
えすでーかーどなんでしょ?今時 >>1
10分のデモに100GBの時代だから
50GBだとお5分遊んだら終わりだなw つまりは同じ風景の繰り返しってこと?すかすかオープンキャンパス? >>26
新規のHORIZONも低めだったから大丈夫だ… FF7Rの3割以上はボイス
メインキャラ、サブキャラだけじゃなくモブ一人一人にボイスがあり しかも5以上セリフあるモブも結構いる
そしてそれが2言語分(日本語、英語) >>15
全てのパーツデータが1点もので使い回しがほぼないからデータ量が膨大なんだよ
なんでそんな非効率なやり方をやったかというとアーティストとしてプライドで大量生産品は作りたくない特注品なんだって PS4の50GBはSwitchなら25GBくらいだろ
結構な大作だと思うよ
Switchで25GBのソフトなんてそんなに無いだろ >>18
ホライゾンのボリュームで40GBなら50だとかなりボリュームあるじゃないかw >>9
Switch版で32GBまで圧縮されてるっていう セキロは15GBもなかった気がする
バイオは20GBちょっと
システム重視のゲームはエコでええな >>24
そもそもSwitchのゲームカードが16GB制限ある
Switchに特に容量大きいだと、ゼノブレ・ゼルダ・スマブラ辺り
高価だが32GBカードもある。ウィッチャー3とかがこれ >>46
汚物島なら投棄物やろ
夢の島みたいなゴミの山 Switchで1/3に圧縮されるから
スイッチ換算すると17GBクラスか。
ゼルダより多少多い程度か
https://i.imgur.com/bkg91nu.jpg
レゴシティアンダーカバー
Wii U版 20.3GB
Switch版 7.0GB
よるのないくに2
PS4版 19.8GB
Switch版 7.0GB
戦場のヴァルキュリア4
PS4版 26.23GB
Switch版 8.2GB >>48
これを見るとPS4に出てるソフトってそのままwav形式で再生してるかのようだ >>33
まじか、エアコンも一つ一つ職人の手作りなのか 容量ってうるさいからしょうがねぇな30GBのおにぎりでも作るかw >>48
よるのないくに2
PS4版 19.8GB
Switch版 7.0GB
Steam版 7.0GB
つまりPS4版は増量詐欺をしてだけだよ
ゴキブリはバカだから騙されてるだけ 神ゲー 4つの条件
10時間以内で終わる事 ←容量が薄いのでおそらくクリア
劇中の雰囲気が暗いこと ←クリア
主人公が死ぬなど悲惨な結末になる事 ←史実通りなら対馬全滅なのでこれもおそらくクリア
プレイステーション独占で発売されること ←クリア
神ゲーの予感しかしねーな >>56
円盤は違法コピー対策でダミーデータを入れると言う話もある。 SSDぱんぱんになればSSDが売れるだろうけど
このSSDのお値段は? >>58
神ゲー言うのはやめとけ自称伝説の国民的ゲーム言ってたFF7Rがどんだけ悲惨な事になって一瞬で終わったか
何も言ってないどうぶつの森が本当の国民的ゲームだった >>63
極上を自称したFF15
生まれる前から伝説のFF7R 漫画太郎先生の漫画だって旨く使い回して容量抑えてるだろ!
つまりそういうことだよ! 対馬が舞台じゃ、巨大な城や広大な街はないだろうし、
オブジェクトにあまり容量とられないんだろ UE5デモの半分かよショボ!
ってなるわけないよな
現実的に50GBでもでけーわ お前ら50GBをスイッチにいれたらどうなると思ってんだ これSwitchと違ってパケでも容量使うからたちが悪いな switchの任天堂ソフトの容量って概ね20GBなんだっけ
んで俺も持ってるswitchは32GB
カートリッジの最大容量は多分16GB
あ、対馬どころかSEKIROもパンパンですやん 次世代ゲームは容量関係でswitchにマルチ展開するのがより厳しくなりそうだな リメイクは無駄にもの詰め込み過ぎイベントムービー多いから
なあ
そーいうとこなくそうってしてけば対馬くらいになるよ よくよく考えたらswitch本体+128GB以上のSD買わないとDL厨はろくに遊べないんだったか
だから豚ちゃんちょっと前まで「パッケージ買わないゴキブリはゴミ」
って叫んでたんだもんな
静かになった理由としてはフォートナイト辺りかねおそらく
そんな豚がこんなスレ立てちゃうのか・・・
可哀想に・・ SSD買うよりmicroSDの方が格安だからな
しかもかさばらない、ソフト入れ換え並みの手軽さだし オープンワールドゲーは容量少ないのに知らない情弱乙かな >>66
PS4のDL版は19.2GB
整合性取れなくなるから、大幅に減ることはないんじゃないの 対馬ってそんな広くないだろ?
対馬しか回れないならそんなもんよ 720PでPS3xbox360のGTA5は8G
900Pでsuwitchのゼルダは13G
1080PでPS4のGTA5は50G
というかマップの広さどれぐらいだろね
容量だけではボリュームわからんか まぁ描写の細かさ繁雑さが結構関わってくるからな
ゼルダが禿げ山とステップだらけ森描写減らしたのはそういうことよな FF7Rのパッケージ版はインストールディスクで37GBくらい
残りはボイス(モブも含めて云々)、BGM(約200曲)、映像(OP、ED、プレート崩落、神羅ビジュアルフロア等)、その他(インストール不要な要素)
※容量考慮なのでボスBGMはフェーズ1つで1曲扱いです。 >>26
>>28
アンチpsってほんとこういうアホしかいないな
ファーストのソフトはライセンス料がかからない分安いんだよ デイズゴーンなんかアップデートで容量減って
60Gから40Gくらいになったよね >>96
開発機基準で作ったら実機があまりにも低スペック過ぎて処理落ちしたりしたんから軽くしたんじゃないの
PS5も同じ事になりそうだけど発売前だけの魔法のSSDだからな >>9
発売日のウィッチャー3は40Gなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています