PCがPS5の速度に追いつくには数年必要だってさ
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>>210 ファーストタイトルで使えればそれでいいだろ サード買収しまくりで次世代機ファーストタイトル強化したms ノーティーぐだぐだだったり前途多難なPSファーストタイトル 始まる前から勝負見えてないか? PCゲームやってると、メインメモリすら全然使ってないじゃん。 なのに、SSDでゲームが変わるって信じられない。 次のCoDは必須メモリ64Gです。 ってなったら皆喜んで増設すると思うのよね。 それでグラが良くなるなら、グラボ買い替えよりずっと安いもの。 ゲームで読み出す範囲なら64Gでも十分でしょ。 いや、64じゃ足りない。となって UE5のゲームが500Gとかがターゲットなら、今度はPS5でゲームの入れ替えが面倒。 >>624 課金ビジネスしてるから他ライバルが喜ぶな フォートナイト自爆でユーザー減らすんだかわ >>628 ホライゾンみたいにファーストもPCマルチやり始めてるからこの高速SSDをつかったゲームなんてほとんど出ないよ PS4の時よりも開発費高騰するのにPS4よりも売れないだろうから、PS5でしか出せない仕様のゲームなんて自殺行為すぎる ソニーファースト「え?俺らUEなんか使ってないけど?」 PS5はふかしまくってるから発売されたら馬鹿にされまくるの確定な その頃には詐欺PVの凄いゲームで勝ち誇ってるんだろうけど 昔から変わってない ソニーの新型発表はいつも2世代後の内容 ps2の時はps3レベルの映像 ps3の時はps4レベルの映像 だから今回見せてる映像はps6の映像だよ ps5のポテンシャルを知りたいならps4発表の映像見ればいいんだよ PS6になるとCPUとGPUにコストかける為に高速SSD諦めてPS5の互換を切るまでがセットw >>637 ムービーシーンからフリーモードに切り替わってガタ落ちは もはやPS1から皆勤してるな ゲームのパフォーマンスってGPUが圧倒的に重要だからな で、GPUは1世代ごとに性能向上が目覚ましい 今年RTX3000番台出るけど、次の4000番台ではさらに大きな性能向上期待できる >>611 PS5発売する頃にはRTX3000シリーズが出てるんですけどね RTX3070ですらRTX2080tiと同等になる見込み UE5のデモ見たらRTX3000シリーズが過去のように思えてしまう レイトレもかなり強化されるけど上限があるし、ソフトウェアレイトレを上回るグラと低負荷でなければ使ってくれない NVIDIAもUE5のデモを見せてこれだけの値段を払う価値があると皆に納得させる必要があると思う 従来のゲームやりたい人は別に構わないけどね この手の話を未だに真に受けてしまう人って本当にいるの? PS2でもPS3でもPS4でも似たような誇大宣伝してたよね PCとXBOXにも同じI/Oアーキテクチャ載るのが決まってるのがPS5にとって悲惨だよね PS5は発売前からちょっと速いSSD載せただけの低スペック機になってしまってる よほどの情弱じゃなきゃこんなの買わない >>493 ああ、カメムシマーク付いてるのにレイトレ無しの奴ねw >>646 PS4proの発表の時もPC叩きが酷かったからなw 毎回勝手に勝負仕掛けて勝手に負けてるのに本当に学習しない >>648 レイトレできないSSDしか取り柄のない低スペックな次世代機もあるから… >>649 箱ガーはまだわかるんだけどPCガーは流石にネタやろ PS4でも似たようなこと言ってPS4版ウィッチャー3がゴミグラと頑なに認めなかったからな 主要部品がショボくてもSSDの性能が良いとグラや処理速度が上がるってのがPS5の特徴なのかも その原理や構成は魔法だから今迄のPCのアーキテクチャとは全く違ってるから追いつくには云々って事だったりして つまりPS5の本体は魔法のSSDで他は旧世代パーツで作られた画期的ハードやな >>653 同じアーキテクチャがXBOXやこれからのPCでも採用されてて、PS5がただの低スペック機なのはバレてるから 安いおもちゃに何でそんなに張り合うのかよく分からん >>623 PS4ロンチ時と同じように騙されるのか? 結局PCに負けたやん CSだけ使える魔法は無いんよ >>628 ファーストもPC版を出す方向だから、PS5でしか動かないってのは無駄すぎる ゴキちゃん事実には全く寄り付かないから落ちちゃったw 2014年Epic「PS4のパワーは最高級PCを遥かに凌駕している」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589432245/ pcで作ったけどpcでは動きません ps5はまだ開発中ですけどps5なら間違いなく動きます いや何を言ってるんだ >>650 そのSSDしか取り柄のないハードのグラに 話題かっさわられた自称最強ハードがあるらしいよw 数年どころか永遠に追い付けないだろ PCはSSD前提にゲームなんて作れないからな >>665 残念 もうPCでも同じコンポーネントが採用されるのが決まってるんです… PS5は発売前からPCやXBOXに負けてるの >>Microsoft already confirmed plans to bring it to Windows PC, too. ゴキちゃん、モデルデータやテクスチャなんかのアセットがフレーム単位で必要だと思ってたみたい ソニーに騙されるのはこのレベルのお馬鹿さん達なのです 107 名前:名無しさん必死だな (ドコグロ MM03-gYCW)[] 投稿日:2020/05/19(火) 13:35:04.17 ID:HiuDnO0qM >>104 メモリが負けてんだよw 先読みデータはストレージからの読み込みにかかる時間が長いほど必要になる 乱暴に言えば同容量のメモリの場合、ストレージからの読み込みが1秒減らせれば、解像度×fps分の先読みデータが減らせる 空いたメモリでリアルタイム処理するから、8Kテクスチャ破綻なく貼りながら、物理演算による動的変化に対応するlumenでレイトレ表現こなしてるのがUE5 お前らはストレージの速さしか見てないw 問題はそれによって解放されるメモリの量なんだよ >>667 もう可哀想になってくるよね PS5が高性能だなんて本当に信じてる人なんてもういないのに… PS5で出来ることはもうXBOXやPCでも出来るようになってる >>666 だから何なんだよ それが採用された瞬間に全世界のPCがSSDに置き換わるのかよw 最適化が重要ぽいから同じSSDに変えればいいってもんじゃないだろうからな 一体としてそれを活かすような作りになってないと ソニーは論より証拠の真逆を突っ走ってるな ステマと広告の量が凄まじいこと >>673 PS5なんて汎用部品の組み合わせでしかないからね I/Oアーキテクチャも同じものがPCやXBOXでも採用されてるからPS5だけロード速いなんてことはないし もうPS5でしか出来ないことなんてなくなっちゃってるのよ なんかUE5が発表されてから とにかくイライラしてる奴が めっちゃ増えたな 今後数年間のパソチカの気持ちを考えると可哀想になる いいからスペック発表しろよ それで判断するからさ いつまでイマジナリースーパーマシンでいる気だ? 別に全てでPS5が勝ってるなんて言ってないのに何が終わりなんだよ PS4の発売直後に149ドルの750Tiに瞬殺されたの懐かしいな PS5は3050Tiとかに殺されるん? EpicとしてはHDDを下限とする現状を変えたいから最初にドカンと過剰なデモ作ったんだろうな ストリーミングの下限をHDDからSSDにするだけでも大分表現が上がるし2022年以降のPCゲーはM.2NVMeに6C12TCPUが最低動作条件ってなりそう >>687 バカだな 汎用エンジンは普及してるスペックで動くようにするだけだぞ 低スペでも動くから汎用エンジンなんだわ それにUnreal Engineはモバイル版もあるの忘れんなよ >>687 UE5はSwitchにも対応する AndroidにもiPhoneにも対応するし 現行機のPS4にもXbox ONEにも対応する 最低動作条件?なにそれ いっそSwitchは切って欲しかった、惨めな思いをするだけだ >>399 国内の数少ないPCユーザーとしては PS5の技術とUE5には興奮してる 単純にグラボ依存が終わっただけでも 革命的だよな。 グラを次のレベルに引き上げるのは大量のポリゴンと高品質なテクスチャと言うのがよく分かった 分かった風に言ってごめん 高速ストレージの恩恵受けないゲームって そもそもの容量がクソ少ない2Dのインディゲームくらいしか思いつかない >>488 タイムリーなニュースが来てたわ DOOM EternalのPC版のアップデートが正にそれ 自由すぎるが故に、不便なことになってる >>138 そんなことしたら腰を据えてじっくりプレイするっていうpsの伝統を破壊しちゃうやん >>190 あるに決まってるやんばかなの? なければps5に何載せるんだよ >>342 でたー、ソニー恒例の実現されている。 6600万ポリゴンから進歩ないな そもそもPCユーザーの9割以上はHDDだからな 情弱も多いしSSDの存在自体知らないんじゃね? SSDの理論値出すための冷却や本体を早く見たい 恐らくSSDにバカでかいヒートシンクでもついてるんだろうけど >>701 それどころか、Steamの統計によると、大半はPS5には遠く及ばずPS4 Pro未満のGPUでプレイしてる PS5のGPU性能はNvidiaのミドルにも及ばないのは確定してる >>687 次世代ゲームの!最低動作条件って事かな PCならpcie4接続m.2SSD XSXと同じ程度は必要 PS5だと更にリッチなテクスチャ使える 「PS5+Unreal Engine 5」驚異の画質とゲームに留まらない革新 https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1252924.html 逆にいえば現状での疑問と課題は、「PS5以外の環境でも価値は出るのか」ということだ。 Xbox Series XもSSDに最適化しているし、高速なSSDをPCに多数搭載することもできるが、PS5ほどの読み込み速度にはならない。 「マルチに使える」ことがゲームエンジンのメリットなので、他の環境での状況も重要になる。 おそらくは、細密さなどの品質が落ちるか、UE5側での前処理を行なうのか、どちらかではないかと予測される。 数値ばっかりでよくわからんしカタログスペックなんて車の燃費並にアテにならんだろうw 活字でロード爆速ウェーイより実機でのデモが見たい! 解凍がハードウェアだから早い、っていうなら 特別なSSDである必要はないじゃん >>709 7700万ポリゴンとか言ってた時代と全然変わってねーなあソニーは 単純にグラの見た目ならGPU 性能次第次第なんだからCS次第だから勝てるはずがない 今現在は意味が無いけど新技術だけ採用しとけってのはAMDがよくやるやつ 実際はそれが一般化する頃には旧式化してて見劣るんだけどね >>712 「嘘も100回言えば真実になる」を素でやりぬく企業だからな 実際ほとんどの客は「そうなんだ!PS5すげえ!」で買ってくれるし、ゲハみたいに疑り深い奴なんてそんなにおらん ステマに金かけたところが勝利よ >>715 Onion/Garlicの事かw APU何世代にも渡って改良し続けたけど、AMDのエンジニアが自虐するくらい使い物にならなかった >>711 確かにPS5は特別なSSDではない 増設もNVMe(PCIe4.0)で動く反応のSSDだ XSXは専用で特別だけどね 結果カメムシマーク(尻罰に最適化された証)付き アサクリは30fps非レイトレの現行機並みのショボグラでしたw そのパワーのないハードにグラ表現負けてるから 失望されてるんだよw クライテック「XboxseriesXはボルトネックだらけの糞ハード、12TFOPSのピークパフォーマンスは出ない」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589627064/ マジかよゴミ箱ボトルネックwwww 汎用のマルチソフトになっただけでがっくり性能落ちるとは魔法のSSDも大したこといないな 最適化されてるのにガッカリクオリティしか出せない 自称最強ハードそれがボトルネック灰皿w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる