敵の攻撃に合わせて回避!クルリン 敵の攻撃に合わせてパリィ!カキン
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0002名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 13:06:40.87ID:zEjv0tLA0
パリィゲーはもう出尽くした感は正直ある
0004名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 13:06:49.24ID:B8xKJ9RVa
Botwのことかな?
0008名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 13:10:14.30ID:FzUwUOCpd
ゼルダのビーム跳ね返せる仕様はよく分からんかった
ミラーシールドとかなら納得だけど
0009名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 13:12:24.29ID:gRdUZ3qI0
スカイリムならMODでクルリンやパリィ
バレットタイムなど全部入れて部位判定要素も
可能だな
0012名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 13:22:54.98ID:+3DA4RYFd
この機会に隻狼買ったけど目茶苦茶面白いわ。
今まで死にゲーってムズそうで拒否ってたけど何でもやってみるもんだわw
この流れでbloodboneもやってみようかな
0014名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 13:37:36.71ID:sE4AVdMw0
>>13
セキロはできたけどブラボは逃げるのがつらくねえか
あとボスがわかりやすくない
0015名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 13:40:34.29ID:PiqIBL1S0
セキロはガードゲーでブラボは回避ゲーだからな
セキロはガードしとけば安全だけどブラボは回避するしかないから難しい
0016名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 13:45:16.88ID:VxA+vmaG0
でもよけるって相手の攻撃に合わせるもんだしな
ただその場くるりんして無敵時間だけで攻撃判定通り過ぎさせるのはあれだけど。
普通は距離を取るもんなのにくるりんの無敵時間で判定かわしてふところにもぐりこめってのは

即  刻  滅  び  ち  ま  え  バ  カ  ヤ  ロ  ウ  が

って思うけど
0017名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 13:50:16.26ID:zGcoOQYOd
鉄の塊とかの硬いものに向かって前転してノーダメージとかリアリティないよね
0019名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 14:05:12.46ID:BcnZ2Mo+0
ダークソウル3盾なしパリィなしノーダメージ動画YouTubeに上げてるけど
盾なし強さランキングでいうと
1位ロスリック
視界外からの攻撃が極悪
弾幕シューティングみたいな偏差攻撃の連発
2位竜騎士の鎧
モーションの派生が多く攻撃チャンスが少ないため時間がかかる
意識の外からの攻撃が厄介
3位グンダ
とにかくリーチが長いそんな所からって攻撃が当たる
戦闘エリアは一見広そうに見えるがエリアの2/3ぐらいは掌握されてるので見た目より圧倒的に狭い
DLCボスは意外と盾必要ないっていう
0022名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 14:27:28.79ID:WG5ksTbn0
ダッジやパリィはひととおりの要素が揃ってるグラディエーターRtFの完成度が高い
そこから数えるともう15年経ってるんだな
0024名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 14:32:01.63ID:cd7wXv/aa
それ系で1番楽しかったのはMGRだな
0025名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 14:36:25.69ID:PiqIBL1S0
>>20
クルリン(宙返り)
0027名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 14:38:57.00ID:2n9gPuPcd
>>14
レベルを上げて最適解武器で殴れ
その辺縛らなければそんなに難しく無い
0028名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 15:02:22.72ID:xZ9Dqj0r0
相手の攻撃を受ければ受けるほど強くなるゲーム作ればいいんか
0029名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 15:03:26.55ID:VxA+vmaG0
Bloodstainedで自分の正面無敵の魔法盾あるけど
あれはとっても使いやすいな
アレのおかげで攻略安定した面も多々ある
0031名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 15:07:36.45ID:IMx9G9iUp
ほとんどの場合、相手の攻撃モーションを覚えて
そのモーションを待つことになるのが
テンポが悪くてダルい

グラディエーターRtFはその点、いかなるモーション中でも回避可能なのがいい
(無理なモーションだと回避自体や回避後の反撃がシビアになるが)

回避の意思表示をしてるんだから回避させてくれてもいいわな
0035名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 15:37:04.61ID:460rTA2td
回避ゲーの前のアクションはコンボ連打だぞ
そっちの方がつまらんわ
0036名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 15:42:38.58ID:IMx9G9iUp
わりと初期のグラディエーターがきちんと攻撃と回避がバランス良くできてたのに
それ以降が回避始動のコンボゲーばかりなのがね
0038名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 23:08:01.05ID:cqZaapK30
でも不動剣は閃くから
0039名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 23:09:51.27ID:iznCVXzv0
面倒だから回避動作と同時に敵の攻撃に合わせてカウンターしろ
0040名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 23:11:03.84ID:FIS1ZAgo0
マンネリ脳死ゲーしか作れないフロムの悪口はやめてさしあげろ
0041名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 00:34:42.11ID:dakdAytG0
ベヨネッタ 2最近やったけど
敵の種類も技もいっぱいあるが
やる事はジャスト回避してウィッチタイムでボコボコにするだけ
前半は面白かったけど中盤以降飽きてきてきつかった
一応全クリしたがもうこのシリーズはいいかな
0042名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 01:49:34.69ID:VS8N087Op
グラディエーターRtFは最高だったのに
その後の方向を誤ったのが残念でならん
この一戦完璧だったろ!→評価ボロクソ
みたいな笑いどころ含めて凄く好きだった
0043名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 02:16:31.26ID:l2APWFO40
ちゃんとピンチになって観客を沸かせた上で
アドレナリンドバドバの試合をすればちょっとは評価されるので
観客の期待が高すぎるんだなと理解してた

今度PSP版のリメイクが出るらしいな
それが売れればストーリー的な続編であるRtFリメイクも出てくれるだろうか
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