UE5、XSXの方が快適に動作することが明らかになってしまう
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https://wccftech.com/lumen-gi-uses-software-rt-for-indirect-lighting-only-nanite-exploits-primitive-shaders-on-ps5/
「シニアグラフィックプログラマーのBrian Karisによると、EpicはPlayStation 5のプリミティブシェーダーを使用していた」
「これはNVIDIAのメッシュシェーダに相当するもので、MicrosoftもDirectX 12 Ultimate APIの一部として、またXbox Series Xの一部として言及している。
PCやXbox Series Xでも同じ技術が使用できることは明らかで、これらのプラットフォームはその優れた計算能力を考えるとPlayStation 5よりも優れている」 >>33
そう!PlayStation5でも、容量気にしなければこれくらいは出来るよ
安心して!って事だろ? PS5のUE5デモで画面解像度を測る時代は終わった
画面の密度を解像度で定義してた方法から
画面に表示されるオブジェクト自体の精度(頂点数+テクスチャ解像度)が問われる時代に入った
画面に表示されるオブジェクト自体の精度を上げるにはストレージの転送速度が必要だと知らしめた >>203
スマホでも、しかも拡大しなくても分かる明らかな違い
しかし!コレ単なるタイトル画面だからSSD関係ねぇし!動いたら違うんだぜ!魔法のSSDの本気は出しちゃいねぇだよ! >>203
4kはまぁよしとしてHDRも無いってどゆこと? ヴァルハラ30fps煽りしてたゴキちゃんも見なくなったな
自分に殺虫剤かけてたようなもんだけど コストの低めなHDRも省くってのは相当逼迫してるか縦マルチのリソースそのままぶっ込んでるかどちらか アサクリがいつも通りの超劣化版なだけならまだマシだが
これどう考えてもゴミ捨て版は買いなおしだろうなw
箱版はSmart Deliveryアイコンあるので、どっちで買ってももう片方が無料で貰えるのは確定済み
劣化版はフルプライスで買いなおしw
そもそも箱版にはある、発売予定、の文字すらないというw
本体の発売日はおろか、色々な仕様すら決まってないからソフトの方も発売の確定ができないんだろうなw アサクリチームというか指の開発方針てハードごとに最適化しない方針だろ
そんなツールで比較してもハードの差なんて分かりゃしない >>211
逆
相対的には一番分かりやすい
アサクリはゲーム設計も実装技術もその時代のトレンドに沿ってる 次世代機の頭だし開発に慣れるためにも最適化目指すだろ アサクリは箱1までサポートだしな
サイパンもそうだけど
次世代専用AAAはよでんのかね GPU性能が4TLOPSも違うのに
SSDでなんとかなると思ってるのがちょっとね
それとソニーハードファンの言いようを見てると
PS5はUE5ありきのハードで
UE5はPS5のみで使えるゲームエンジン
ってわけだ ふーん
デモは10TFで動いてるのにまだ捏造してんのか
ゴミの実行性能が糞すぎるのが原因なのにw
天才ジョン・カーマック「PS5はCPUを全く介さず、SSDからメモリへ直接データ転送できる驚異的な仕様だ」
https://mobile.twitter.com/ID_AA_Carmack/status/1262581494968508416
>PCや箱もCPUのカーネルバッファについては無効にできるが、GPUドライバ等が実効性能を落とすボトルネックとなる。
>ちなみに64コアの最強Threadripper(50万円超)を駆使してカーネルバッファを無効にした場合でも、SATAで500MB/s、M2で4GB/s程度。
>また同CPUでカーネルバッファを有効にした場合は、SATAで460MB/s、M2で2.4GB/s以下。キャッシュが効いた場合のみ6.5GB/s程度。
>64コアのThreadripperとM2SSDの理想的な環境であれば、カーネルバッファを無効にした方が安定してそれなりに速い。
>それでもPS5には遠く及ばないが。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>193
XSXと同じようなデザインだったりしてな >>210
よく見てみ
PS5とPS4の間に縦線入ってるから
箱には縦線入ってない事からも別物だ https://www.pcgamer.com/unreal-engine-5-tech-demo-pc-performance/
また同じような記事が書かれとるで
記事にある通りチャイナイベントで間違いなく言ってたからこの手の記事はこの先も出続けると思うのよね… >>220
ティムもなんであんな返しをしてしまったんだろうか
あのビミョーな回答のせいで動画を消す羽目になった SSDがどんなに高速だろうと画質は良くならんだろ・・・ メインRAM合わせて16GBしかないのに転送速度速くしても仕方ないだろ >>220
まぁ事実だからね
プリミティブシェーダーも必要なかったのが証明されるのもソニー的にまずいんだろう 5GB/sで読み込むゲームって全体の容量はどうなってしまうん? ゴキちゃんは4Kクオリティで詰め込んでも16GBもメモリがあれば殆どのアセットがメモリ上に乗ってしまう事を知らないんだよ 360度ぐるりと見回すときに見える景色を高速で読み込み見えなくなった景色と入れ替えるのに必要な性能だから
だからその舞台によって容量は決まる 言ったそばからこれ
そんなもん全部メモリに乗ってる
無知過ぎるんだよ 「PS5は大量のフラッシュメモリが常にプロセッサのすぐ近くにあるんです」とSweeney。
「これによって、ゲームでできることは根本的に変わり、これがなければ今回のようなデモも実現できませんでした」
「単にポリゴン数やメモリが膨大にあるというだけじゃないんです。フレームごとに、歩きながら大量のポリゴンがロードされていって、
ソニーの躍進的なデザインがなければここまでのディテールを注ぎ込むことは絶対に不可能でした」
https://jp.ign.com/playstation-5-1/43692/news/ps5ssdpcepic-ceo >>238
馬鹿まるだしだぞポークちゃん、次世代のアーキテクチャ全く理解出来てないやろ? 言ってるお前が理解できてゆのか細かく解説しろよって話
人にイキっといて自分も出来ないからゴキ虫なんだけど うわあああああああああああああああああああああああああ
ゴキブリひっくり返って泡吹いて脚ぴくぴくううううぅぅぅ
epic「UE5デモはやっぱり普通のゲーミングノートPCのがPS5より高品質でできる」 epic開発者が最新コメ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590108798/ PS5専用のソフト作ってるところはほんと大変そう…
ファースとからどんどん人が抜けていったのもこういうハード制限を見てプライベートが迫害されるのを恐れてのことなんだろうね 競合より低スペックなだけならまだしも、勝手にクロックをシーソーされるからね
最悪の仕様だと思う メッシュシェーダーが使えないのはかなりなデメリットなんだな
ゼンジが驚いた理由がわかった ゼンジー「メッシュとプリミティブで騒いでるの善司さんくらいですよとか言ってる人多かったけどホーラ見たことか!大変なことになってるじゃん!wそうなんだよそういうことなんだよ!ww」
Epic「メッシュが使えないので一部をプリミティブ、一部を自前シェーダーで対応した」
(´・ω・`) プリミティブ持ち上げてるのがマジでゲハにいるゴキブリしかいない これから主流になるからな
ま、劣化PCのゴミには不要のもの >>242
マルチ前提の世界で独自仕様は主流になれないと思うよ・・・・
最適化面倒じゃん
ただでさえマシンパワーに物言わせて最適化に手を抜いてる
サードばかりなのに Navi10だからEpicに大金払ってプリミティブシェーダー使ったなんちゃってメッシュシェーダー作ったとか哀れすぎる 今回Epicだけじゃなくいろんなところに想定外の金が流れてるって聞くけどな
なんか大変そうだよな >>245
PC専用VRHMDを開発してるカーマックが、突然CSハードを絶賛し始めるのは異様としか ソニーのAI技術使えば、いかようにもコード変換できるのよ。 UE5のは当たり前だがソフトウェアシェーダ
CPUパワー食うんだがどうするつもりなんだ ソフトウェアだから解像度を1440pまで落とせば何とか動くんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています