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【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD アンチ出禁 84世代目 【PS5PRO】
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0001HYns6mPSx (8級) (ワッチョイW ebb9-Q+Lu)
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2020/05/21(木) 06:36:12.76ID:NYaY2PX30
!extend:default:vvvvv:1000:512

■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術

荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください

※前スレ
【正規スレ】【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD アンチ出禁 83世代目 【PS5PRO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589611423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0102HYns6mPSx (ワッチョイW df09-Q+Lu)
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2020/05/21(木) 16:05:02.93ID:sPfl5reB0
>>95
お前には関係ないんだよ豚
0103HYns6mPSx (ワッチョイW df09-Q+Lu)
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2020/05/21(木) 16:11:00.39ID:sPfl5reB0
>>52
大体そんなとこだよ
0105名無しさん必死だな (ワッチョイ 03aa-oW4g)
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2020/05/21(木) 17:14:22.36ID:57tspbYm0
>>101
マルチコア化?そりゃ凡才クタじゃなくても考えてるな
MSだって同じ方向性
当時のSCEはPPE×4コアが当初の案だったし

天才ならSPEとPPEをバランスの取れた数にするな
0106名無しさん必死だな (ワンミングク MM8a-vwng)
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2020/05/21(木) 17:20:39.50ID:HDldOfREM
>>100

cellは低性能だけど、それはやりたかったことができなかったからですよ?
日本語分かりますか?
でも、PS4や箱XのCPUより高性能ですけどね…
0107名無しさん必死だな (ワッチョイ bbf3-t+41)
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2020/05/21(木) 17:26:21.88ID:I5qQL28T0
>>104
世界中の痴漢が発狂してるw
0111名無しさん必死だな (ワッチョイ 9aee-g1QC)
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2020/05/21(木) 18:02:27.56ID:m5DyPuEe0
発狂してのたうち回ってるのはチカニシのほうでは…
0113名無しさん必死だな (オイコラミネオ MM06-yNON)
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2020/05/21(木) 18:46:18.00ID:gka3kkZXM
うわあああああああああああああ!!!!


1 名無しさん必死だな 2020/05/21(木) 18:19:13.96 ID:kSAqgWE6M
Epic「PS5はXSXのパワーを打ち破れないだろう」

PS5 wont beat xbox series x on power says epic
https://www.tomsguide.com/amp/news/ps5-wont-beat-xbox-series-x-on-power-says-epic
0114名無しさん必死だな (ワッチョイ bbf3-t+41)
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2020/05/21(木) 18:47:54.00ID:I5qQL28T0
ほら必死www
0115名無しさん必死だな (ワッチョイ db84-crVl)
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2020/05/21(木) 18:48:19.67ID:br83byew0
次世代は、今世代以前みたいな完全なマルチってのはなくなるんじゃないかと思ってる。
XSX版はこんな感じ、PS5版はこんな感じみたいな
0116名無しさん必死だな (ワッチョイ bbf3-t+41)
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2020/05/21(木) 18:48:51.39ID:I5qQL28T0
そして必死な痴漢を必死で制止しようとしてるのがEpicのCEOだという漫才w
0118名無しさん必死だな (アウアウエー Sa52-bqG2)
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2020/05/21(木) 18:53:36.32ID:C5vyBXvla
開発者インタビュー 全文日本語訳「PlayStation5は強力なのか、どんな秘密があるのか?」 Crytek レンダリングエンジニア Ali Salehi氏
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/04/07/180605

プログラマーおよび開発者として、作業とコーディングに最適なコンソールはどれだと思いますか? PlayStation5か、Xbox Series Xでしょうか?

間違いなくPlayStation5です。

プログラマーとしては、PlayStation5の方がずっといいと思いますし、PS5よりXBXを選ぶプログラマーはいないと思います。
0119名無しさん必死だな (ワッチョイ bbf3-t+41)
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2020/05/21(木) 18:54:53.09ID:I5qQL28T0
https://i.imgur.com/oO92IeW.jpg

実際には最新PCを真似た安易な事をせず最高の仕事をソニーは成し遂げた

と痴漢曰くゴキ的な発言しちゃってるのが現実な
0120名無しさん必死だな (ワッチョイ 1aee-crVl)
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2020/05/21(木) 19:00:59.05ID:10zU9GMR0
>>118
あっ、ふーん

ソニーはCUの数が少ないほど、よりタスクを統合できると言っています。
ソニーの主張はどういう意味ですか?

全てのCUを同時に使うとリソースを食うものです。
CUは、コードを実行する際にGPUに割り当てられたリソースが必要だからです。

もしGPUが、コード実行のために行う全リソースの全CUへの分配に失敗したら、GPUは使用中であるCUの数を強制的に落とさざるを得ません。

GPUは、常に全てのCUに十分なリソースを持っているわけではないので、例えば52ではなく20を使うわけです。

このことを把握した上で、ソニーは割り当てコストを削減するために、大型GPUではなく高速GPUを用いました。
0121名無しさん必死だな (ワッチョイ 03aa-oW4g)
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2020/05/21(木) 19:01:41.69ID:57tspbYm0
>>106
>cellは低性能だけど、それはやりたかったことができなかったからですよ?
>日本語分かりますか?

きっとCELLは高性能だけど…と言いたかったのだろうけど、日本語がなってないのは涙目だから?w

>でも、PS4や箱XのCPUより高性能ですけどね…

CPUの性能って『分岐予測』と『整数演算』だよ?w
凡才にも分かるように解説すると・・・・
これが駄目だとどうなるかと言うと「あむだーるのほうそく」が発動するんだ!

で、何でノーティドッグのような天才集団がCELLを歓迎してたかと言うと

「フルプログラマブルでGPUの替りが出来る」

からなんだよね
つまり天才は自分のスキルを上げられるからCELLを歓迎してた
そしてノーティはMS陣営に鞍替えする人が続出してますね

で、ここでもクタが凡才な理由なんだけど、
「CELLのSPEが頂点シェーダーをやってた」ところにもある
革ジャンに一杯喰わされた悲劇ですね

サーニーは天才だよ
クタは凡才
そこが分からん人はトンデモと地に足がついた人の違いが見えないんだなあ
0122名無しさん必死だな (ワッチョイW 9aee-ZL9f)
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2020/05/21(木) 19:12:31.08ID:DZKjD4mq0
詳しいな天才
0124名無しさん必死だな (ワッチョイW 7650-baoL)
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2020/05/21(木) 19:20:07.95ID:aURIya8h0
>>47
ソニーは偉大なシステムを設計するという最高の仕事を成し遂げました。優れたGPUであるだけじゃないんです。最新のPCハードウェアを真似てアップグレードするという、安易な方法も採りませんでした。
PlayStation 5のストレージアーキテクチャは、いま買えるどんなに高額なPCをも遥かに凌駕しています。このようなイノベーションを見られるのは素晴らしいことです。

安易な方法かw
0125名無しさん必死だな (ワッチョイ 03aa-oW4g)
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2020/05/21(木) 19:26:36.68ID:57tspbYm0
>>124
こういう発言しちゃうと間接的に(もう一つ)ディスっちゃうから公式発言って難しいね
0129HYns6mPSx (ワッチョイW df09-Q+Lu)
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2020/05/21(木) 19:52:27.76ID:sPfl5reB0
所詮PCは部分部分自社のチップの性能をやっきになって上げるだけ
SIEはシステム全体のスループットを上げるにはどうすればいいか考えたって事だね
スバコンの設計みたいなもんだよ
プラットフォーマーって立ち位置を活かしてる
0130名無しさん必死だな (ワッチョイ 63aa-crVl)
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2020/05/21(木) 20:03:55.51ID:U29kBEyZ0
インタビューとか見ると箱ってMSって事もあってWinOSにするからどうしてもボトルネック的な部分出るんだな
ゲーム機なのに勿体ない事してるな
0132名無しさん必死だな (ワッチョイW 0eee-gqul)
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2020/05/21(木) 20:12:03.84ID:QX7Y7QfR0
昔Haloのスタジオからノーティに移った中国系のスーパーブログラマもプレステはwindowsの縛りがないからいいって言ってよな
ノーティは一瞬で辞めちゃったから実際には何に関わったか知らないけど
ラスアスとかかな?
0133名無しさん必死だな (ワンミングク MM8a-vwng)
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2020/05/21(木) 20:22:24.61ID:HDldOfREM
>>121
うわああああ
キチガイ長文読む気しねぇww

勝手に勘違いするな
cellは本来やりたかった理想からしたら相当妥協した低性能だよ
技術がついていかなかったからだと言ってるだろ
0134名無しさん必死だな (ブーイモ MMe7-L/hU)
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2020/05/21(木) 21:16:25.78ID:ZHT461t5M
Cellの7個有効は冗談かと思う使いづらさだったが、当時ですらあの周波数、高い実効BF比は今でも先進的な設計だったと思う
今のGPUのCUはSPEの簡略化版をグラフィック特化で極限まで削ったものと考えることもできる
GPUが固定機能シェーダから汎用化が進むまでには時間を要したし、それでも柔軟性で劣る

当時のプロセスルールが65nmだ
今のCU数並のSPE数が今は実現可能なのに後退してしまったのは残念
0135名無しさん必死だな (ブーイモ MMe7-L/hU)
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2020/05/21(木) 21:27:36.87ID:ZHT461t5M
CUへのワークロードの分配が難易度高いとの主張は理解できないな

Vulkanが優位だったのはGCN1.4まででVegaでは差を見つけるのが難しい程度
RDNA以降は同じ会社なのかと疑うくらいNVIDIAと同じく汎用化路線に寄せているのでそのような問題はない

不思議なのはクロックだ
少なければクロックを上げられるならPC向けにCUを間引いた製品が出ていても不思議ではないがそのような戦略は見たことがない
0137旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2020/05/21(木) 21:34:55.11ID:K4PD0Vq1
今の方が久夛良木氏は理解しやすいはずなのだけどね

Spotify Netfix Youtube

今「エンターテイメントがネットに溶けていく」とか言ってもあまりに自然のことで
ちょっと何を言ってるかよく分からないっていう

PS3が出たころってのは別の意味で「ちょっと何を言ってるかよく分からなか」った
結局いつも理解されないのがクタさんなのねっ思うw
0139旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2020/05/21(木) 21:37:51.17ID:K4PD0Vq1
ゲハだと久夛良木氏=プレイステーション
なんだけど当時の久夛良木氏はソニーでの立場もあったわけで
ゲーム機だけを見ているわけではなかった

ゲーム機を含めたソニー全体の方向性としての「エンターテイメントのネット化」
そういう筋書きの中でPS3も位置付けられたってことやね
0140旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2020/05/21(木) 21:40:31.84ID:K4PD0Vq1
>>138
いや、それはもうネットに溶けた後の話やから…

ネットワークとthin clientっていう大局ありきで
全てはそこに合わせられていたんよ
PS3は「ゲーム機のためのゲーム機」にはできなかったってことや
0141名無しさん必死だな (ワッチョイW 4e08-YqOA)
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2020/05/21(木) 21:42:04.58ID:ncUsToYh0
これでもしUE5タイトルでPS5版が惨敗するようなことになったらどうする?
ゴミ作ったソニーを叩く?
嘘ついた開発者を叩く?
それとも持ち上げてたのはアンチだということにしてそっちを叩く?
0142名無しさん必死だな (ワッチョイ db84-crVl)
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2020/05/21(木) 21:49:22.57ID:br83byew0
>>139
早すぎたんだよね

ただ、分散化に進むと思ってたとようだけど、
現実は、中央集権的な分散化 (クライアント) に移行したけどね
0143名無しさん必死だな (ワッチョイW 8baa-O5Ya)
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2020/05/21(木) 21:53:00.83ID:6tSl2Sc20
クタたんはいろいろ言い過ぎたよな

昔クタたんがプレステが新しいホームコンソールだと言ってそれをMSが激怒してハードゲーム業界に参入したなんて話もあったし
0145旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2020/05/21(木) 21:56:53.97ID:K4PD0Vq1
>>143
というかね
クタ頭が良すぎて、MSが潜在的なエンターテイメント分野の競合であることが見え過ぎてしまっ
クタは本気でMSと戦うつもりだった エンターテイメントの分野でね
ただ彼の失敗は、MSがそこに消極的なことに気が付かなかった
結局、戦う必要の無い敵と正面対決することになったね
それは彼の失脚の原因にもなってるし、その意味ではアホw
ここの人は分かってると思うけどw
0146名無しさん必死だな (ワッチョイ db84-crVl)
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2020/05/21(木) 22:00:36.93ID:br83byew0
>>145
エンタメの面での話はそう思う。
MSとの戦いは良かったんだけど、
なまじSONYっていう会社が大きすぎて
それまでのSONYの戦い方が通じると思ったんだろうね

ハード屋とソフト屋の違いってのがわかってなかった。
しかし、そのハードとソフトの境界がちょうど分かれるか分かれないかの
分岐点でもあったなぁ
0147名無しさん必死だな (ワッチョイ bbf3-crVl)
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2020/05/21(木) 22:03:27.71ID:GEYomQ0d0
何かPS5の情報小出し気味であんま乗り気じゃ無さそうと思ってたけど
結局ラスアス2が延期したのがメチャクチャ大きかったのかな
それのせいで対馬も7月に延びてそれら売り切るまで中々PS5PS5って宣伝し難いだろうし
0149旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2020/05/21(木) 22:05:37.97ID:K4PD0Vq1
>>146
んとね

クタは当時からYoutubeやNetflixのような明確なビジョンがあった
それをやるつもりだった
ソニーの他の分野の人はもっと保守的でしょ
というかゲーム機からも奇異に見えたでしょ?

結局2020年になってもゲーム機のネットへの融解ってのは夢物語な部分はあるわけで
ゲーム機は相性悪いんよね ネット化へのビジョンと
0151名無しさん必死だな (アウアウウー Sac7-o5MM)
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2020/05/21(木) 22:07:57.95ID:qjv7iVoDa
>>148
それな。
MSが先行して情報出してるだけでソニーはPS4の時と同じなんだよな
0154名無しさん必死だな (ワッチョイ db84-crVl)
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2020/05/21(木) 22:16:55.80ID:br83byew0
>>149
一応 PS now みたいな形で、ゲームとネットの融和は一部だけど達成してるけどね。
まあ、これは久夛良木さんが望んだものではないけど。

YoutubeやNetflixのようなことをやりたいと思ってたってのはちょっと違うと思う。
もっとあの人はでかくて (できもしないがw)
ネットワークに発生する処理をすべてCELLのようなもので処理したい
ってことだと思うよ。

じゃあ、そのためのソフト (ネットの論理構造) どーすんのよ、ってのが
まるで無かったのがだめすぎるw


今の所ネットとゲームってオンラインマッチが成功の筆頭で、
遅延との戦いだよねぇ。
ゲームが相性悪いとは僕は思わない。
でも一部のゲームとは相性は最悪だと思う。

そのへんは住み分けがあってもいいと思うよ。
0155名無しさん必死だな (ワッチョイW 5aaa-avPM)
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2020/05/21(木) 22:21:45.65ID:+Wsf1Atr0
2月のPSミーティングを開催してない分、来月はイベント2回分の紹介タイトルがある筈なのに
サードに逃げられてイベントの規模を縮小したっていうのが笑うよな
0156旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2020/05/21(木) 22:23:19.29ID:K4PD0Vq1
>>154
それはさ
プレイステーション2がCDもDVDもゲームもできたように、
そのネット版がCellだよ

けど、おわかりのようにAAAっていうのはfat clientを要求するでしょ?
今回のようにどうしても性能、デカい機体という話になる
主流はいまだにそれでしょ
むしろゲームの進化が止まったままの方がネットへの溶解は容易だったろう
0157名無しさん必死だな (ワッチョイ db84-crVl)
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2020/05/21(木) 22:31:54.72ID:br83byew0
>>156
言うようにそれ (PS2) をネットで実現したかったんだろうね。
考え方は先進的だったけど、やり方がローテクだった。

>Fat client
確かにまだTine Clientにはゲームによってはできないよね。
ただ、主流がどうのっていうと、
自分は携帯ゲームはやらないたちなので言いたくないけど、
スマフォゲーはその顕著な例ではあると思う
0158旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2020/05/21(木) 22:37:15.19ID:K4PD0Vq1
>>157
つまり
クタは概念的にはthin clientで統一したかったけど
ゲーム機の現実はfat clientでありその統一は無理だった

久夛良木亡き後の方がSIEはゲームに特化できてるってことやね
0160名無しさん必死だな (ワッチョイW be43-nPyp)
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2020/05/21(木) 22:44:34.56ID:VxoKwi9H0
とりあえずハードの外観や実際のゲー厶映像も後回しでいいから、XBOXのスマートデリバリー的なサービスはあるのかという情報を最優先で出して欲しい。
じゃないとPS5発売までの間に出るPS4用タイトルを買っていいかの判断が付かない。
0161名無しさん必死だな (ワッチョイ a3b1-f9J/)
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2020/05/21(木) 22:48:14.89ID:KT/xqP9X0
Cellの構想ってひたすら数増やして足らないならネットから持ってきましょうって奴でしょ
シンクラじゃなくてグリッドコンピューティングだよ
ゲーム機で足らない処理能力を冷蔵庫や電子レンジからもってこようっていう
0167旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2020/05/21(木) 22:57:16.71ID:K4PD0Vq1
>>161
それはクタ構想がどこまで進んだかによるよ
もちろんグリッドコンピューティングをやってはいるんだけど
クタ構想が進むとそれは家の外でやるから
家の中では極めて弱い最低限の端末のみってことになる
0168名無しさん必死だな (ワッチョイ a3b1-f9J/)
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2020/05/21(木) 22:59:15.58ID:KT/xqP9X0
PS3出すクタがシンクラやるとは思えないな
それこそホームコンソール目指すなら
PSは家の中じゃ一番ハイスペックな機械を目指すのがクタだと思うよ
0170名無しさん必死だな (ワッチョイ a3b1-f9J/)
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2020/05/21(木) 23:04:17.27ID:KT/xqP9X0
結局ゲームって一番スペック使うんだからシンクラは合わないよ
事業者として考えても莫大な鯖をもつ必要があるシンクラはリスクばっかりで割に合わない
それよりも従来通り各家庭にそれなりのハードをまいてそれを繋げていく方がいいわな
0173名無しさん必死だな (ワッチョイ a3b1-f9J/)
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2020/05/21(木) 23:07:21.09ID:KT/xqP9X0
たしかにシンクラでできる会社ってのもあるのはあるよ
グーグルなんかはその最たるものだと思うけど
あれは変な機械売ったのがそもそも失敗だよね
普通にブラウザでコントローラー繋げたら動くよから始めればいいのに
わざわざ本体売ることでCSに片足突っ込んで失敗してる
0174名無しさん必死だな (ワッチョイ a3b1-f9J/)
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2020/05/21(木) 23:09:08.68ID:KT/xqP9X0
実際問題縦マルチって言うほど差別化出来ないと思うんだよね
今回のUEだって普通に作ったら次世代って次世代感ないねって
ところからのあれだったからヒットしたわけで
0175名無しさん必死だな (ワッチョイ db84-crVl)
垢版 |
2020/05/21(木) 23:12:23.00ID:br83byew0
>>173
STADIAは惜しかった。
ほんと言うように、コントローラーだけ配って、
最初はスマフォゲーだけで良かったのに
0177名無しさん必死だな (ワッチョイW be43-nPyp)
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2020/05/21(木) 23:23:42.38ID:VxoKwi9H0
>>174
俺はPS3からPS4に変わるタイミングでCoDゴーストやアサクリ4の比較動画見て、これはもう絶対PS3じゃ遊べないなって思ったよ。
もしGTAV並に次世代機で最適化されでもしようものなら俺なら絶対後悔してしまう。
0178名無しさん必死だな (アウアウウー Sac7-o5MM)
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2020/05/21(木) 23:26:57.55ID:qjv7iVoDa
>>177
グラがどれだけ違ってくるかは謎だけど読み込みに関してはかなり差がありそうやな
0180HYns6mPSx (ワッチョイW 67b9-Q+Lu)
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2020/05/22(金) 00:35:38.94ID:Ziuvz9400
>>163
そうだねそのグリッドってのをソニー流に言ったのがCELL(細胞)だよ
1億ユーザーが1つ1つの細胞になるって事だな
0183名無しさん必死だな (ワッチョイW f625-TCY4)
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2020/05/22(金) 00:49:07.91ID:rr1NBZNW0
>>147
宣伝しづらいのはコロナ問題のせいだろ
本来はE3あたりの時期に会場借りて大々的な発表会を行う予定だったはず
それができなくなって方針変更に手間取ってるだけだと思うわ
0184名無しさん必死だな (ワッチョイ 4e58-f9m4)
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2020/05/22(金) 01:48:15.33ID:BBh9twBB0
情報小出しだとは思わないけどな
それでいてデモひとつで勝手に大騒ぎしてくれるんだから
ソニーにしてみればしてやったりだろう
0185名無しさん必死だな (ワッチョイ 0fdd-BtN/)
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2020/05/22(金) 02:28:49.18ID:K3eHXxZi0
小出しでもいいんだけどUE5デモが4K60じゃなかったのが駄目すぎる
次世代ハード感が無くて俺の中では全く盛り上がらん
持っているゲーミングPCと何が違うのって思った
秋に出るzen3とRTX3000シリーズのグラボの方がわくわく感が高い
0186名無しさん必死だな (ワッチョイW 63aa-5EHT)
垢版 |
2020/05/22(金) 02:36:25.14ID:vsWnMOHa0
>>185
4K60fpsじゃないって情報は後から判明した事実だけど、それ以前に見たときも次世代感無いなあって思ってたの?
フレームレートはともかく内部解像度はDFも分からんかったと言ってるのに?
4Kじゃないって点で先入観入ってない?
0187名無しさん必死だな (ワッチョイ b6b9-crVl)
垢版 |
2020/05/22(金) 03:04:24.37ID:mIZvLvQR0
まだ2020年は黒字かな
でも2021年から赤字だろ

2013年 債務超過710億    ←PS4 発売
2014年 債務超過580億
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2017年  黒字263億
2018年  黒字724億
2019年  黒字997億 
0190名無しさん必死だな (ワッチョイW b6b9-R1PC)
垢版 |
2020/05/22(金) 03:27:48.06ID:mIZvLvQR0
まぁ、3080系の進化は気になるね
もうグラフィックは進化しないだろ

GPU性能ざっくり比較
※単位TFLOPS
<PC>
RTX 2060S:7.181
RTX 2070S:9.062
RTX 3060:10.24
RTX 2080S:11.15
RTX 3070:13.62
RTX 2080 Ti:13.45
RTX 3080:18.43
RTX 3080 Ti:28.67
0197名無しさん必死だな (ワッチョイ 4e58-f9m4)
垢版 |
2020/05/22(金) 04:45:07.12ID:BBh9twBB0
前世代のパターンで言うならGTA6はPS4でも発売するだろうね
まぁコロナの影響もあるしでいろいろ予定がずれ込んでるし
2021年に発売するソフトを今発表するとは思えないけど
発表されてないから存在するわけないって思いこむ極端な思考だよね
0198名無しさん必死だな (ラクッペペ MMb6-pSe3)
垢版 |
2020/05/22(金) 05:58:53.12ID:FtCdw3xoM
>>171
それはMSのスマートデリバリーってのが大嘘で機種間の差をつけない単なるアプデだったからで
MSのファーストゲームPVが出て箱SX版が明らかに次世代だったら全員が幸せになる タダで配るサードは涙目
0199名無しさん必死だな (ワッチョイW bbf3-OkZ7)
垢版 |
2020/05/22(金) 06:35:40.09ID:e8k/j08i0
>>198
そんなこと初めて聴いたけど
証明できるURLでも貼ってもらえる?
0201HYns6mPSx (ワッチョイW 67b9-Q+Lu)
垢版 |
2020/05/22(金) 07:31:22.70ID:Ziuvz9400
>>121
ちょっと話が長くなりそうだったからとっといたわw

そもそもクタタンとサーニーを同列で比べていいもんかってのがあるけどそれは置いといて
トンデモが凡才で地に足が着いた奴が天才?
逆じゃないの?
それと勢い半分で言ったかもしれないがCELLが低性能?
低性能って自力が低い事を言うんじゃないの?
使いこなせば高い性能を発揮出来るならそれは低性能では無いだろ
当時で浮動小数点がPen4の10数倍って話しだろ?
ゲーム機の癖して3台クラスタでモンテカルロリアルタイムレイトレとか4万台で1PFLOPSとか
とても低性能って言う代物とは思えんな
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