【議論】結局PS4がSwitchに敗北した一番の理由ってなんなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSが勝ちハードだった頃と今のPSの違いは、キラータイトルがあっても定番タイトル
が無いことが挙げられる。いくら、モンハン、FF、ドラクエと言ったキラータイトル
を発売しても2本目、3本目に買うようなソフトがないとプラットフォームの勢いを保
つことができない。
因みに勝ちハードだった頃のPSはグランツーリスモ、みんゴル、クラッシュ等が
PS定番タイトルだった。それに、サードパーティも結構勢いがあった。 初代PSのときは家族で遊べるゲーム揃ってたんだよな
PS2辺りから一人用ゲーム増えていってPS3以降はそればっかりになるばかりか徐々に日本のゲーム機っぽくなくなっていった感じ
あとSCEに携帯機と開発ライン同時進行させる体力なかった
これも後になって響いたと思う
PSP携帯機市場盛り上げてしまった事で自分の首を絞めた 海外は海外で内訳不明が大きく占めてて、主要国では需要がなくなってるんだよな
結局ps4の勝因ってwiiuが自滅したからだし、ps2も似たような理由でライバル不在だった
ps5は既にSwitchという高い壁があって、ps3もwiiが勢い乗った後の登場だった
詰まる所歴史が繰り返されている、それに加えてps3以降は国内シェアが右肩下がりという悪条件が既に成立してる >>195
合算がーってファビョり出したのはお前でしょ
てめえのレスくらい記憶しとけ >>141
コーエーが何気にとんでもない事(まあ皆大体知ってたけど)バラしてるのがw
PS陣営に凄く辛辣になってないか? >>197
累計でイキッてるから同時期比較して現実見せてやってんのに、ガキみてえにビービー言い訳すんなよみっともねえ >>302
言われるまでし知らなかったけどこんなことになってるのか
飯の単価とか欧のほうが日本よりかなり高くなってるのにゲームは異常に日本が高いんだな
それとも海外にはシリーズの過去作とか無料で配ってるとかなのか? ユーザー層がオブリビオン・スカイリムみたいなゲームやり体型が集ってるのに
PS4ではオブリビオン・スカイリムと並ぶ進化と言えるソフトは出なかったね
洋ゲーも伸び切って伸び代がなくなってしまった >>306
PS3で色々土台てきたのに、サードが作ったのは古臭いムービーゲーばかりだったのがなw
サードの開発力低下が、そのままPS4の敗北に繋がった >>305
海外でも同じ値段で売りたいけど安くしないと売れないから投げ売り同然で売ってる
まあ日本でも少し待てば同じくらいの値段になるけどなw
(任天堂ハードのソフトはほぼ例外である) >>310
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) ソノタランドの販売額は日本の10分の1ほどだとか
本数なんて何の意味もないんだね
利益が出ないわけだ >>312
お前が言うか
散々的外れな長文で語っておいてw
まー任天堂に甘いゲハなので誰も反論しなかったのを勘違いして得意げに語ってたんだろうw
内容のないゴミレスで返してしつけーとかw
全部ブーメランw プライスプロテクションとか返品とか全然考慮してない数字だからな PS4もSwitchが出るまでは良かったんだよね
Switchが文字通り新しいゲーム体験を作り出して
市場の客を根こそぎもっていくどころか新しい客まで開拓しだした
PS4はWiiU相手にヌルゲーやってたから
今ごろになって慌ててるようにしか見えない ゴキちゃん「Switchさえ発売されなかったら…くやしい」 PS4はソフト不足だったなドンパチばっかでイマイチだった
PS5がまたドンパチを推してきたら普及が遅れると思うわ >>321
最大の問題は欧米でドンパチによっていい結果を残してることだ
外貨稼いでるからいいんだが日本市場にとっては >いい結果を残してる
え?安値で叩き売りしてるだけじゃん >>316-317
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,385,273
Switch 491,181
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 914,329
2位 バイオハザード RE:3 257,195
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 ワンピース 海賊無双4 131,315
8位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 122,753
9位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 111,094
10位 三國志14 33,644
Switch
1位 ワンピース 海賊無双4 116,428
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 90,068
3位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
4位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
5位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
6位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205
7位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 12,754
8位 ジャストダンス2020 11,813
9位 ドラえもん のび太の新恐竜 7,878
10位 侍道外伝 KATANAKAMI 7,392 >>311
元々世界最下位PS3言ってた奴が
国内限定に変えたがる理由がよく分かるね
>>316なんかがまさにいい例のアホだけどさ SIEのりえきりつが低いと悪いこと考えださなくていいや 「依存してたタイトルのブランド力低下」じゃね?
FF7でブーストされて、FF15で落ちぶれた
FF依存度が高すぎンだわ >>332
ゴキちゃんは現実を見よう
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) コーエーが、PSソフトは海外で投げ売りしてるのバラしたのに
まだ売り上げ本数で優位に立とうとする蟲であった… ゴミ通のコメ欄でゴキちゃんの意見には低評価つけられまくってるね
これでゴキちゃんは少数派であるとわかったかなw >>222
CS参入以来一貫してる
「馬鹿を騙して売りつけろ」という
基本戦略は何一つ変わっていない
何 一 つ 変 わ っ て い な い >>337
今現在の本体普及台数
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS4 11100万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
スイッチ 5100万
SFC 4910万
ONE 4000万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 >>336
平均するとソフト単価千円前後だもんな
仁王が200万売れた、つーてもそれ金額にしていくらなんです?て聞いてみたい 幅広い年齢層に受ける自社タイトルの切り捨て
PS4はハードとしては結構よかった >>337
一年以上無職でいられる人はもはやなにかしらの病気ですので治療から始めましょう 圧勝てまさか累計販売台数言ってる?
2013年発売のps4が2017年販売のswitchより台数多いから圧勝と思ってるなら脳の障害あるよ君 switchと違ってPS4は面白さで誤魔化してないからな >>344
WiiU+スイッチ相手でもPS4が勝ってることは内緒だよ
(WiiUはPS4より先に発売してる分、任天堂のが有利ある状態です) 騒ぐだけで買わないからだよいっつも
今はゴキブリども互換!互換!騒いでるけどPS4との互換ついてもあいつらPS5買わないからなそりゃ負けるって プレステのゲーム
どんどんリアルになるけど
面白さが減ってきてるんだもん PSはゲームの本質をグラだと過信してしまっているからなぁ 対象年齢含めメインターゲットが子供のいるファミリー層で3dsの市場がそのまま移行、毎年膨大な小学生になっていく子供がいるのにswitchが売れるのは必然でしょ 1ハードのソフト装着率なんて平均10本程度だろ
任天堂単独でそれぐらい用意できちゃう リアルにするのはいいけど何で女キャラをブスにするの?バカなの? >>345が、ここ数ヶ月の間にゲハに立てたスレ一覧
ダイの大冒険って3流漫画だよなプwww
毎日お昼にラーメンばっか食ってたら痛風になってしまったw
あつまれどうぶつの森が面白かったから3DSのとびだせどうぶつの森もダウソしてみたらこれも面白いわw
最期の大花火のFF7も出た事だし、これで思い残す事無くゲーム業界撤退できるなソニーwwwwwwwwwwwwwww
スクウェアはファイナルファンタジー16をスーパーファミコンかNintendo64で作ってみろよw(このタイトルのスレを計6個立てている)
野村はどうぶつの森プレイしないのか?
某社事務員の熊谷奈々子ちゃんと合体したい
どうぶつの森にぺちゃんこに踏みつぶされるファイナルファンタジー7
広瀬すずってさすがに処女じゃないよね
泉井智里ちゃんとえすいーえっくすしたかったよおおお・
FFを糞ゲー化させた北瀬と野村はクビか左遷しろやマジ
志村の頭にタライが落ちてくる動画が見たいんだけど何処かにないか?
小島野村北瀬に共通する映画史上主義者クリエイター共の没落が飯が旨いw
野村と北瀬も小島みたいに路頭に迷ったらソニーに拾われそうだなw
柳美香ちゃんと合体して赤ちゃん製造したかったわ・ >>351
どんどんリアルにはなるけど結局10年で10%やそこらだから
全く不自然さや不気味の谷は越えられてない
そのくせその劣等感はさらにリアルに近づけようとする方向に向かい
(場合によってキャプチャーなんぞを使い)挙動までリアル(地味)にしていくので
ただ不気味かつ地味な方向に突き進んでいる
ゲームとして失敗の結末しかない 人生で一番最優先なのがゲハで
その為には仕事もしないし、毎日の睡眠時間も調整します状態の
>>345の忙しいから引退するという嘘発言
今日も5時と11時に保守業務してるじゃねえか
単にセガの某ゲームスレじゃなくなっただけ ゲームは予算と締切という枠があるからね
その中でグラに割く時間の配分を決めなきゃいけない >>363
正直、この大ハンデ戦で負けてる時点で終わってるんだよね
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本 >>364
そりゃ叩き売りしてれば数売れるわな
ソースはコーエー >>339
ファミ通のコメント欄に海外のユーザーが書き込んでるのか とにかくタイトルの情報解禁から発売までが遠すぎる。
発売されても不具合バグ祭り当たり前。
後にGBサイズのパッチ提供。テザリング勢はDL更新しないだろうな。
そして1番は別に遊ばなくても実生活に全く影響しないこと。 >>1のレスの意味を>>364見て初めて理解したよ
そりゃ世界最下位PS3言ってたあなたも色々察して
国内限定になるよね 洋ゲーが面白いという事が解ってまず和ゲーやらんくなった
洋ゲーは暗いゲームばかりだからそれで陰のイメージが強くついて
一般には何か小難しいマニア向けが多いハードの印象になったのが原因 フロムみたいな雑魚が持ち上げられるくらいソフトがない >>375が一時はさくらスレ保守してたチョニageって呼ばれてる奴でしょ
えい、とう、ギャハハ、うおおお、うっわああ、いいねいいねえ、さあ行きましょう
こればっか書き込んでるから特定しやすい
19: 名無しさん必死だな [] 2020/05/31(日) 09:20:47 ID:BqOglAPB0
いいねいいねえ >>364という現実から逃れる為
世界でもスイッチのが売れているという
パラレルワールドに移住した>>377
世界最下位煽り時代を黒歴史化して、国内限定やってる豚より
ワンランク以上ヤバいおっさんだ ゴキちゃん大本営は本土決戦に備えて竹槍を装備し始めている模様 >>364>>378
海外では凄い安売りしてる現実から逃げちゃいかんよ マリオパーティーを多人数でプレイした時の盛り上がり
これが全て
これは、ぼっちハードには味わえない楽しさ PSも持ってるけど、もっと売れてもいいタイトルですら微妙な売上だからな
(例えばジャッジアイズ)
市場が死んでいる(アクティブがいない)としか思えない WiiUはファーストが債務超過になったりしてないからなあ >>378
>>364(385)はスイッチのサードが売れるというパラレルワールドにいるからな
実際は>>324なのに
余談だが2019年発売スイッチサード累計は2019年末時点で290万です PSの方がサードが(なりふり構わず安売りしてるから)売れる サード全部vs任天堂という構図にして任天堂の方が勝ったんだから
もうサードガーに意味がないのに気付いてないから 結局>>391の忙しいから引退って嘘だったな
虚言癖の>>391は元から信じてなかったが
その嘘をどこまで貫き通すかは興味あったが
1月ももたないとはね >>390
任天堂ハード限定の話されてもね
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) >>392
365日24時間固定IPで書きこめる環境
というか実際そう行動してた>>391の忙しくなったから引退発言
この世の誰が信じるのだろうか >>393
PS4 ソフト2億7000万本
営業利益 2300億円
switch ソフト1億6000万本
営業利益 3500億円
そうとう安売りでばら撒いたんだろうな 安売りでばらまいた説か、デスストが500億赤字出したかw
どちらの説にしてもマヌケなゲーム事業 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています