【議論】結局PS4がSwitchに敗北した一番の理由ってなんなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>681
Switchにサードは無くてもファーストが絶好調だかなんの問題もない
だってファーストは逃げないから
それに対してサードどころかソニーがお金だしたセカンドのデスストやホライゾンはPCマルチ行き……
大して売れなかったせいで独占崩さなきゃいけなくなるぐらい終わってるのがPS4
PS5のサードもマルチばかりでPS5買おうと思う理由になるだろう独占ソフトで良いの一本もないのがPS5
ファーストなにも用意できないからサードに頼るしかないソニー大丈夫? せめてデイズコーンの新作出すとかしないとダメだよなぁ >>208
>まともに筋通してるのはFF7とペルソナ、軌跡シリーズぐらいだ
FF7Rは時限独占発表してるし、ペルソナはPCでも展開開始したしスクランブルはSwitchマルチ
軌跡は途中からだけどスイッチで発売決まった >>27
ハードが2.5倍普及してるPS4に対してそれだけソフト売れてたら十分だろ PSの理由はベセスダとフロムなので、それがスイッチにも出すんだったら、マリオとゼルダもできる任天堂になるわな
どうせ画質悪いだろうと思いきや、PV見る限りスカイリムはあれで十分
とはいえ、まだ白騎士をトロコンしてないのでPS3から卒業できんが >>721
VITAの現役期間の半分以上はファースト逃げてただろ
いい加減にしろ ハード売上
ソニー:PlayStation 4(1億600万台)
任天堂:Nintendo Switch(5,577万台)
世界でもPS4に勝ってからスレ立てようぜ 世界シェアがソフト開発費を支えるので、世界シェアは重要だな
日本人専用和ゲーはさておき >>730
でも5000万台も売れてるってすごいな
任天堂ビジネスを継続するには必要十分だ
マリオで遊ぼうと思ったら次も任天堂機を
買うしかないわけだしな >>730
その圧倒的()な普及台数の差があるのに利益で負けてるなんてビジネスとして完敗なんじゃね?
圧倒的な広告費も本社持ちってハンデまであるのにw PSにはまだ生産出荷界王拳やソノタランドがあるのを忘れてやしないか? >>729
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本)
ソース:
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
https://www.sie.com/corporate/data.html
https://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html >>735
今使っておるのが生産出荷界王拳10倍なのじゃ… PS5になったらリセットしてゼロ台からで
switchはその頃には7000万台になってるけど
直接比較したら文句たれそうだね スイッチの相手はiPadとかだろ
PSとかXboxとはもう完全に別ジャンルになってしまった >>734
こないだソニー本体がファイナンスも取り込んだけど
結局ゲームも一部門なんだろうなあ
合わせてテレビも売れたらいい音響も売れたらいい
映画のプロモーションも兼ねてとか
MSも似たようなもんじゃないかな
だからこそ任天堂のビジネスにはロマンがあるんだよね
見てて面白い >>740
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,441,860
Switch 566,757
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 926,856
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
8位 ワンピース 海賊無双4 131,315
9位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 111,094
10位 三國志14 33,644
Switch
1位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
3位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
4位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
5位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
6位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205
7位 遥かなる時空の中で7 14,062
8位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 12,754
9位 ジャストダンス2020 11,813
10位 九龍妖魔學園紀11,774 ゲーム事業がアメリカに移転してポリコレまみれで日本市場は棄ててるのが解るから
アニメ事業の方は鬼滅なんかの作品の力が
感じられるから、こっちに専念した方がいいんじゃないかと思える。 ライトゲー大好きなミーハーなくせに
自分たちはコアゲーマーってアピールしてたらメーカー各社が勘違いしちゃってジエンド >>746
それがPS2の時のゴキちゃんなんだよ
ずっと進歩しないままここまで来ちゃったってわけ 結局ゴキちゃんの実態は背伸びし過ぎたライトゲーマーなんだろうね よく考えると日本の1500人ゲーマーのうち
コアゲーマーって50万人いるかどうかもわからないドマイノリティちゃう 海外ハードになったからだろ
海外では売れてるんだし >>750
コアゲーマー50万もいるなら日本国内でも箱は商売になってると思うぞ コアゲーマーのフリをしていたが「だが買わぬ」してしまったようだね >>707
その世界だと一般人はみんな軽自動車に買い替えて
カーマニアだけが普通車買ってアムロ声でウンチクを語り合ってるわけか 高所得層とファミリー層を獲得したswitchの勝ちという事かね 若年層の開拓
どの業界もこれがないと先細りだよ
バイクなんて40のおっさんしか乗ってないだろ 実際の年齢は関係なくて
高性能で何でもできるとかに魅かれる人は頭の中がオールドタイプなんだな マイクロソフトじゃなくマッキントッシュの立ち位置だしな >>761
PS4や箱は1000万越のサードがいくつかある中で
WiiU3DS世代で最も売れたサードでMH4の世界累計430万
スイッチは300万越すらない
PSが天国というよりかは
任天堂が地獄なんだと思う
断言してもいいがスイッチは430万規模のサードすらないまま終わると思う
DQMHでも無理 なんだろうな
>>764の中で、マインクラフトはどういう立ち位置になってるんだろう? >>1
え?ゲーム詳しくない人でもどちらを買えば面白いかわかるのに 後発移植ばっかのサードが売れようが売れなかろうがどうでもよくない?
オクトラみたいに新作寄越せば200万売るのに後に続くタイトル少ないしな >>765
MSに買収されてるからファーストのソフトなんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています