[5/22]ファミ通TOP30更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>598
段ボールがつかないニンテンドーラボでも5円くらいで買い取るぞ パッケージランキングしかないとか
そりゃつまらんしな データ不足すぎる >>601
じゃあPSstoreのランキングでも見ようぜ
あ、更新数ヶ月止まってたwww なんでDL数って公表しないんだろうな
どんどん割合増えていってるのに >>603
逆に数字出してメーカーに何のメリットあるのよ
ゲハしか喜ばんでしょ
最低限の順位可視化以上のメリット無いと思うぞ Switchはハード持ってりゃ情報そこに十分あるからな >>603
DLが売れるのは企業の利益としてはいいけども、その一方で利幅がハードよりつけられるソフトがあまりDLに寄りすぎると小売との対立事項になる
ハードもDL出来るPSじゃないんで()、ハードは小売に売ってもらわなきゃどうしようもないから共存共栄目指すしかない
そうなるとソフトはDLでいい、パケなくして小売はいらんとはならない >>607
DLカードがあるから大丈夫らしいが・・・あれ小売に利益あるっけ?
万引耐性は凄まじく高いらしいが PSストア ダウンロードランキング←仁王2発売週のランキングを最後に2ヶ月以上更新なし
電撃 週間売上ランキング←2019年度分までで更新終了
ファミ通本誌 月間ダウンロードランキング←2月のランキングまでは毎月掲載されていたのに何故か3月のランキングは掲載されず、4月分は次の号がタイムリミット
点と点が線で繋がるような… 電撃プレイステーション←今年3月に休刊
>>609にこれを入れ忘れてた >>586
今ある在庫が500円でも売れないから買取しないんだろうに PSストアのランキングは更新しててあれなのかもよ? 新ハードが出るのになんで廃刊になるんだよ、おかしいだろ! >>564
卑怯卑怯とか言ってないで作りゃいいのに
しょうもねえムービーにコスト割いたゲームばかり作ってるから赤字になる クソ通w
ゴキブリ機関紙wwww
クソステ機関紙なのにゴキブリくやちいっw >>607
ところがソニーは10年位前に
「いずれゲームソフトの販売はすべてDLに移行するだろうが、それまでは小売りも必要だ」
って言っていたのですよ。
今までずっと小売りの世話になってきておいてそんな言い方あるかよ、って腹が立ちました。
それだけにその少し後に任天堂がパッケージ版のDL販売を始めると発表したときに「小売りとの共存を考えた」っていう話をしていたのは嬉しかったですよ。
>>608
DLカードは金券ではないので利益はありますよ。
DLカードや金額式のギフトカードはPOSAといってレジでPOSに通すときに仕入れと会計が発生する仕組みなので、
万引きされても直接の損害はないです。また在庫リスクもゼロです。 >>613
日本市場でのプレステに先はないと角川に見切られたのでしょうね。
SIEと国内大手サードが海外逃亡モードに入っているのも、中小サードが見捨てられたのも、
そして自分たちが見捨てられたのも、彼らは肌身で感じているんですよ。 >>603
そもそもファミ通等の集計機関にDL数を把握する術はない
メーカーが週一で公表しろって?
何のために??
決算ではDLを含めた売上を公表してるよ
株主の為だから
まぁ、金額ベースでしか公表しないところもあるけど >>510
FFはこれ映画がターニングポイントだったと思う
一般メディア向けにネガティブな話題を提供してしまった >>608
利益はある、だから店頭で小売の判断で値引きできるシロモノ
でもしないのは残れば赤字のパケを売りたいのと
売れなくてもほとんどマイナスが少ないのが理由 >>574
ワンパターン過ぎる ドラクエしかもsfc版とかクソどうでもいいんだけどそれ位売れたからだから何? >>578
ハードが無いならソフトも売れないという単純な理屈も理解出来ないお前の脳みそがヤバいだけだろ >>620
話題作のゲームをライトに遊ぶ層とかゲームに興味ない一般層はFFの映画なんて意識してないし
そんなのがあったことすら知らない人がほとんどだよ
単純にFFって名前がついてるシリーズの出来が悪かったことと開発期間が長期化して一定年代から下の層にFFってゲームのプレー経験がなくなってしまって存在が希薄になったことが原因でしかない ちゃんとした出来で出せたのが10が最後でもう何年前だよっていうね >>623
まあそうだな
あつもりは抽選、PS4はよく分からんゲーム付きの予約以外は予定無し
あつもりもFF7Rも売れ行き良くないのは仕方ないな
https://i.imgur.com/e8F8U3o.jpg >>595
PS4のパッケージが不調なのはダウンロードに移行しているから
ここ数年でダウンロード比率が30%→50%に上がっている
ダウンロード比率が高まれば、当然見た目の売り上げは減ることになる >>613
PS5が実際に発売される頃に臨時増刊号出せばいいと考えたんじゃね >>627
パッケージ版の売上が減って、相対的にDL比率が上がったってだけなんでは? 例えば、パッケージ版が700万本でDL版が300万本だとして、
それが翌年にはパッケージ版が300万本にDL版が300万本になったとすると、
DL比率は30%から50%に上がったって事にはなるよね。 >>627
FF7Rがパッケージ70万で出荷+DL100万だった国内でそれ言っても説得力がない
新サクラ大戦もパッケージ14万の時に出荷+DL20万
龍が如く7もパッケージ23万で出荷+DL30万
十三機兵もパッケージ6万で出荷+DL10万
しかもサクラと龍は出荷はアジア含むという話
世界のDL率は上がっても国内は大して変わってない パケ買ってた人の一部がDLに流れたってだけやね
新規が常に入ってくるプラットフォームだとまた違うかもだが
こと国内のPSはありえんね DL数なんてメーカーしか知らないからな
それなのに年間販売数1位にする為にファミ通はDL版込みでMHWを1位にしてたがw プレステのソフトが本当にダウンロードで売れているのならPSストアのランキングが
毎週更新→月イチ更新→更新停止
こうはならんだろ >>627
国内PS4は」DL率がクソ低いのは公式見解だよw >>631
パッケージ版が700万本でDL版が300万本だとして、
それが翌年にはパッケージ版が500万本にDL版が500万本になっただけだよ
DL比率は30%から50%に上がった >>640
ん?
ソニーが2019年度の連結業績を発表。
ゲーム&ネットワークサービスは大幅減益,PlayStation 5は予定通り年末商戦向けに展開
https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200513074/
> ゲーム&ネットワークサービス分野のみに絞れば,売上高は1兆9776億円,営業利益は2384億円。
> 前年度と比べて,前者はマイナス3333億円(14%減),後者はマイナス727億円となる。
> 減収の理由には,PS4ハードウェアおよびソフトウェアの失速や,為替の影響が挙げられている。 海外のDL率が高いのは分かるけど国内はメーカー発表の数字見てもDL率が高いと言えるようなソフト無いしな PS4を5割 switchを0にしても勝てないのが日本 >>627
昔50万売れてたシリーズが今10万でDLが5割だとしても20万
これでも「DL比率は上がってる」だもんな >>627
ダウンロードガーってまだ見えない数字に縋ってんのか DLランキングすら止まった現実を受け入れろよ つーか、PSのDL比率ってフリプやセールの後の数字だろう
メーカー側もバレたくねぇからか世界出荷しかいわねーし
三ヶ月でセールが常態化してるから売れてるのでも決算で詳細不明
プレステアワードとか言う気持ち悪いイベントでも不透明すぎる販売実態 とりあえずSEGAとスクエニの報告でDLが50%以上なんていうソフト見た事ないな ところでゴキちゃんって、下り最速のPSソフトのDL版が売れてると本気で思ってるの?
1ヶ月待つだけで3,4割OFFで買えるのに、売却すらできない&定価のDLが売れてる??
いやまぁ、気持ちはわかるよ
目に見えないDL版にすがらないと優越感を保てないってのは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています