ルイマン3 ヨッシークラフトワールド 脳トレ こいつら爆死したの何で?
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ルイマンは操作性がイマイチ
掃除機噴射でちょっと浮けるのにわずかな段差登れないのが窮屈に感じる >>157
日本だと他にゲームハードは存在しないからな ゴキブリは100レスに感謝しろよ
常識身に付けて少しの労働するだけでこいつに対して優越感味わえるだから 裏ボスノーダメは二度とやりたくないけど今の開発こんな強いボス作れたんだなと思ったな ルイマン3で爆死だったら世のゲームの9割は爆死では >>132
ボスの倒し方も含めて謎解き重視なので謎解き&探索メインが許容出来るなら買ってみても良いと思うけどシリーズに初めて手を出すなら3DSのルイマン1 or 2で良いと思う安いし
テンポやアクション性を重視したいなら向いてないって感じ ヨッシードンキーカービィは2Dゲームだから今の時代いらないような気がするが
ソフト数を安上がりに水増ししてるように見えてしまう >>174
カービィは流石に次は横スク脱出しないともうマンネリが限界なところまで来てるしな、Wii路線はスタアラで終わるとは言ってるけど 2Dならいらんというなら。
マリメもメトロイドも見下ろし型のゼルダも。
極論すれば、スタデューバレーのようなビジュアルで作成可能であろうぶつ森も2Dに分類しそな人はいるからいらんのだろう。 >>175
そこら辺はファミコンスーファミ世代の黄金期のRPGが好きだったおっさん相手の商売だからな
任天堂ゲーは3Dに慣れてる若年層相手の商売だから入門用としても2Dゲーは要らない時代になってきてると思う >>72
1,2,3クリアしてるよ
ヨッシーも大体買ってる >>163
ケンノスケくんのイマジナリーフレンズはさん付け多いな
ケンノスケくんは無職なのにナルシストなのだな ヨッシーって3月29日発売なのに年度末までの数字(つまり3日間)で世界で111万本売ってるんだよな
それから一年以上経過してるから少なくとも前作(ウールワールド137万本)は超えてそう
ルイマンは633万本でシリーズ最多更新してて普通に大成功っすね そもそもゲーム作ってる側の人間としては2dも3dも大差無いんだよな
オブジェクトに3Dモデル使ってようが
カメラポジを固定しちゃうと2dと何ら変わらないし >>175
スマホなら手軽な2Dもありだと思うがスイッチは仮にも据え置きハードだからスマホでできる2Dゲームを据え置き機でやりたいと思えないのよね ヨッシーやドンキーは相当なノウハウが詰まってると思うよ
レベルデザインだけでなく演出面でも >>186
アレはどうリメイクしても無理だ
根本的につまらない 国内に限ってもこれで爆死扱いか
今後の参考になりそうやね
643,201 ルイージマンション3
229,057 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング
186,065 ヨッシークラフトワールド PSのサードゲーとかいう下を見て安心するのは良くないからな
任天堂には慢心せずに常に高みを目指していてほしいだろ? >>188
脳トレはとりあえず前作超えだからなぁ。
ランキングの定番に今後も残るだろうし。 マリオカービィドンキーヨッシー(全部任天堂)で2D横スク需要独占出来てるのにそれを捨てろって何馬鹿なこと言ってんだ
本当に時代遅れなら自然に淘汰されてくわ >>189
売上云々は見えほしくない。
ただお客様に提供する商品として面白いものを今まで通り提供してもらえれば。 >>44
お前>>33で質問に質問で返してるじゃないか豚さん ルイマン3は売れてる
ヨッシーの方はまあ…売れてないな
マリオドンキーカービィと任天堂内で競合が多すぎるし今後も売上は伸びないと思う
ぶっちゃけ卵投げアクションって他の横スクと比べて操作が煩雑な上に直感的じゃなくてハードル高いんだよね
かと言ってコア向けなゲームってわけでもないし立ち位置が中途半端 任天堂は200万本売ることを基準にしてソフト開発してるからヨッシーの売上じゃそのうち切られるよ
ウールワールドはまだWii Uだからって言い訳が出来たけどswitchに出しても売上がさして伸びないんじゃ厳しい
横スクはヨッシー以外にも出してるからヨッシーを優遇する理由もあんま無いし 2Dはお腹いっぱい
3Dでドンキー64やバンジョーカズーイみたいな
新規3Dアクションを頼む カービィは横スクやめて3DSのダウンロード専用で出てた見下ろし視点の奴進化させてくれ ヨッシーはグラが幼稚過ぎて、内容まで幼稚なのかと思われちゃう。
面白いグラなんだけどね。
小さい子供がいる家庭しか買わないだろう。
ユーチューバーにやらせて、「ムズいwww」とか言わせてイメージ壊さないと。 >>1
ゴキハードと違ってどれもジワ売れしとるやんけ >>195
その発言はゼルダの開発費について聞かれた時のものだろ
実験的なものも含めて多様なソフトを出すために主力ソフトは数百万売れるものを想定して作ってるって話だ
全てのソフトが200万売れる想定じゃないよ >>201
違うよ
任天堂のソフト全般の話
2016年の株主総会の発言だから確認してくるといいよ
任天堂のHPに載ってるから >>202
俺も開発費がソフトすべて200万売るのが基準とか聞いたこともない
2016年度でいいのか?2016年?どう書いてあったのか教えてくれるとありがたいけど
ダメなら自分で調べるから教えて >>202
どこでメリハリをつけるかという点においては、重厚になりすぎないつくり方も大事ですが、「いかにたくさん売れるソフトをつくるか?」しかありません。
私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。
これ全部のソフトを200万売るって読み取れるか?大ヒットソフトを200万単位で売るって意味に取れるけど >>204
そもそも200万本って任天堂にとっちゃ大ヒットじゃないだろ
平均で200万本売れるようなゲームを出すようにしとけば失敗してもリカバリー聞くって話じゃないの >>202
失敗を支えたりチャレンジしたりするソフトまで200万売れるつもりで作るわけないだろ。
ちゃんと文章を読め。 >>206
ファミコン探偵倶楽部が200万本を最低ノルマにして作ってるとか本気で思ってるの? その中でブレワイは200万本売れれば次回作の予算まで立つってことだったんだよな
まあ下手すりゃその10倍売れるレベルだけど >>1
ルイマンの名前出してスレ立てておいて
ルイマンでマウントとれないとわかると禁止カード扱いしはじめて草 >>207
文がおかしくなってるよ
失敗を支えるソフトなら200万本以上売れなきゃ駄目でしょ ゴキブリ最近ほんと壊れてんな。妄言吐くだけじゃ次世代機出るまでメンタルもたないよ >>206
私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
失敗を支え別のチャレンジをするために200万単位で売れるソフトを作るって意味に取る方が自然だと思うんですが
あと寿司とかストレッチャーズとかgoodjobが200万売れなきゃ赤字のソフトに見えるか?
そもそも200万ってカービィすら達してる作品の方が少ない気がするしFEは覚醒すら超えてないしベヨネッタを拾うとも思えないんですが >>208
全部が全部なんて極端な話じゃないでしょ
ヨッシーはブランドも実績もあるタイトルだから売上を求められる側だけど >>174
2Dだから安上がりだの水増しだのはゲームやらない人間の感覚だな >>211
そうですね
失敗を恐れずチャレンジするソフトが200万売れる事を前提に作られる訳がないですね 国内50万本で物足りないとか、失敗扱いだとか
ハードル壊れてるな >>214
200万本売れなきゃ赤字みたいな話してるけど目標売上と採算ラインは全く違うでしょ
近年開発費の高騰を受けてどうしますかって話だからSD機の過去作の売上の話をしてもしゃーない
それとベヨネッタは客層広げるためだから採算性は重視してないんじゃない? ざっと見てみた感じ、いつもの倉庫回しができなかったのが原因ってとこか。
>他のソフトでやりすぎた
同意 >>215
任天堂は200万を基準に作ってるなんて紛らわしい言い方をすれば突っ込まれるよ
あとヨッシーは三日でミリオン売っても切られるような作りには見えないけどね ゼルダスカウォは赤字だろうな
ブレワイは超黒字だろうね >>221
ヨッシーは毛糸にしたり図工っぽくしたり差別化しようと頑張ってるけど、ゲームの基礎部分はあんまり変えられてないし、そろそろ別のチャレンジしてもいいんじゃないかなと思う
このまま同じ路線でやってもジリ貧だろうしハードに勢いがある今がチャレンジするチャンス >>206
KPD
任天堂の全ソフトの平均でペイラインが200万本なんて高い訳ねえだろw
任天堂はチャレンジングだから、今でも完全新規IPを年平均4本くらい出してるんだぞ?
あれはマリオ等の主力タイトルは200万本以上売れて十分稼げるようなソフトを出して、
全体として売れないソフトの分もカバーできるようにするってことだよ
そもそも、ファーストの200万本って、売上的には80憶円くらいだぞ?
お前は、任天堂が平均で1本80憶円もの開発費を使ってると思ってんの??
80億円って言ったら、AAA大作でもそれくらいの奴は普通にあるぞw ヨッシーはまず挙動をキビキビにすべきだと思う
なんか初代のアイランドより後の作品って妙に動きが重い気がする ヨッシーはともかくルイマンは売れたろヨッシーはともかく ヨッシーはまあアレだがルイマン3と脳トレはまだ結論出すの早いな ヨッシーはまあアレだがルイマン3と脳トレはまだ結論出すの早いな >>219
目標売上と採算ラインが違うなんて君以外みんな分かってるよその中で三日で111万のヨッシーが切られると断言した根拠は何?
黒字ソフト切る意味ないからヨッシーを赤字だと思ったんだよね? >>222
スカウォはWii版が世界352万本以上売れてるし、
WiiUのDL版もそれなりに売れてるだろうから、赤字は無いよw
どう少なく見積もっても、150〜160憶円は収益があるから、
制作費を任天堂としては破格の100憶円と仮定しても、
宣伝広告費50憶円使ってても赤字にはならない
大きな利益は出てなくても多少プラスくらいだろう ヨッシー(カービィも)とかはゲームに暗いイメージ持ってる親御さん等へのアピール面もあるから何とも
ルイマン3は年度末にミリオンとか行ってそうだしなあ
脳トレは分からん ヨッシー面白かったけどなぁ
初代ウールクラフトの三強、ストーリーDSNEWの三弱だわこのシリーズは というかルイマンはここから売上ゼロでも間違いなく商業的に成功だ
ただ完成度としては少し残念ではある
ゲフリならしょうがないカスだけどネクストレベルゲームズならもう少し上のものを求めたい その下にさらに二弱の万有引力とキャッチタッチヨッシーがあるぞ 脳トレは爆死どころか、予想外に売れ続けてる
今もなお、な まず一番金掛かったブレワイの採算ラインが200万なのに
しかも次回作の製作分含めてだし ヨッシーはもったいないというか
あれだけキャラ人気あるんだから
ちゃんとしたゲーム作ればマリオポケモンの次に来るぐらいのコンテンツになれたろうに ポチと緑色買えてないから編みぐるみamiibo再販してほしい
毛糸のカービィ編みぐるみverと一緒に編みぐるみカービィとワドルディが発売されると思ってたのに編みぐるみシリーズヨッシーだけで悲しい 脳トレはアプデとかでもう少しボリューム増やせば良いのになとは思う >>232
クラフト面白かったけどウールに比べると冗長、面倒に感じたわ 任天堂のソフト売り上げで赤字なら、
ファーストに売り上げの一部とられるサードとか黒字にできるわけないやん ヨッシーはセールで買ってあとふたつ三つのボスでコンプってとこで止まってるな
最後の最後の方だけ難易度がカップヘッドになる
収集要素すべて集めるのは楽しいけど、ただクリアするまでやるってだけだとおもしろくないだろうな
ヨッシーアイランドは硬派だったのに、なんでこんな子供向けの絵と音楽にするんだろう
ヨッシーアイランドはリアル小学生のときにやってたし、あれでも子供はやるだろ
ヨッシークラフトの雰囲気は子供というか、赤ちゃん幼稚園レベルの幼児向けすぎる >>237
ヨッシーは良くも悪くもスペシャルアイテムシステムが神懸かっていた
それ以外のソフトで採用できないからコンプリート難易度が変動しているという
まあストーリーは6面連続でクリアしろゲーだし
ウールとクラフトは別のお助け機能あるんだけども…
(おたすけが存在しないDSとかNewがおかしい) >>174
2Dが要らないとかどの時代から時が進んでないんだオワコンオッサン まあヨッシーはキャラ人気に比べたらほんと売れないよな
本来はカービィくらいは売れないとダメでしょ 任天堂はなんでDSでやらかした開発にまた3DSで任せたのか… ヨッシークラフトは卵管理やらでテンポが遅いシリーズでさらにギミックのテンポが遅くて苦痛過ぎた ルイージマンション 660万
DEATH STRANDING 300万(倉庫)
結構やるやんデススト ヨッシー買ったけどヨッシーカワイイぃーー!するゲームになっちった感はあるかな
昔はもっと中身はハードボイルドだったよな ヨッシーアイランドの、コースくまなく探して
フラワー赤コイン探してノーダメ状態でクリアよろ^^
なんて正直1作でおなかいっぱいだよ
それを初代、DS、NEW、ウール………
おなかいっぱいっすよ、手塚サン… >>251
それくっそ分かる、だからこそヨッシーストーリーは好きだったり >>5
なお、DL込みだとルイマンは83万になる模様 ルイマン3、宝石全部集める程度にはクリアして堪能したな
今年のハロウィンにまた売れるっしょ 俺もヨッシー死んでたと思ったけどあれも100万売れてるからわからんもんだなと ゼルダマリカマリオデイカスマブラあたりの内容が過剰すぎて、ちょっと任天堂に対する期待値が上がりすぎてる中で
これら相対的にボリューム不足に感じるのはあるよなー
PS4の大作と言われてたはずのソフトが、ものの数ヶ月で中古市場で価格崩壊しちゃってんのを見る限り
PS陣営ではそれで普通なんだろうけどねw 相対的にルイマンで売れなかったように見えるほどSwitchが売れまくってるって事だよな ルイマン3と脳トレはむしろゲハ民の予想より売れてるやん >>250
それでええやろ
ヨッシーはマリカでも女子供向けの位置付けだし
むしろゲームの難度がIPに合ってなかった
高難度はドンキー、万人向けがマリオ、初心者向けがヨッシーで住み分ければいい
とは言っても全ステージ100点狙うなら一筋縄ではいかんし >>100
スレの最初の方にやって来て荒らして去って行って
また来ること見たこと無いしな なんで女子供言う奴って頭おかしいのかな
そのワードがもう基地害の証拠だけどね ヨッシーは難易度は優しくても別にいいんだがなんというか動かした時の気持ち良さくらいは追求してほしいなとは思う
ヨッシーにしてもルイマンにしても売上自体は問題なさそうだけど
アプデ対応しなくてもいいようにバグチェックは予算かけて入念にしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています