ルイマン3 ヨッシークラフトワールド 脳トレ こいつら爆死したの何で?
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ゴキブリ最近ほんと壊れてんな。妄言吐くだけじゃ次世代機出るまでメンタルもたないよ >>206
私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
失敗を支え別のチャレンジをするために200万単位で売れるソフトを作るって意味に取る方が自然だと思うんですが
あと寿司とかストレッチャーズとかgoodjobが200万売れなきゃ赤字のソフトに見えるか?
そもそも200万ってカービィすら達してる作品の方が少ない気がするしFEは覚醒すら超えてないしベヨネッタを拾うとも思えないんですが >>208
全部が全部なんて極端な話じゃないでしょ
ヨッシーはブランドも実績もあるタイトルだから売上を求められる側だけど >>174
2Dだから安上がりだの水増しだのはゲームやらない人間の感覚だな >>211
そうですね
失敗を恐れずチャレンジするソフトが200万売れる事を前提に作られる訳がないですね 国内50万本で物足りないとか、失敗扱いだとか
ハードル壊れてるな >>214
200万本売れなきゃ赤字みたいな話してるけど目標売上と採算ラインは全く違うでしょ
近年開発費の高騰を受けてどうしますかって話だからSD機の過去作の売上の話をしてもしゃーない
それとベヨネッタは客層広げるためだから採算性は重視してないんじゃない? ざっと見てみた感じ、いつもの倉庫回しができなかったのが原因ってとこか。
>他のソフトでやりすぎた
同意 >>215
任天堂は200万を基準に作ってるなんて紛らわしい言い方をすれば突っ込まれるよ
あとヨッシーは三日でミリオン売っても切られるような作りには見えないけどね ゼルダスカウォは赤字だろうな
ブレワイは超黒字だろうね >>221
ヨッシーは毛糸にしたり図工っぽくしたり差別化しようと頑張ってるけど、ゲームの基礎部分はあんまり変えられてないし、そろそろ別のチャレンジしてもいいんじゃないかなと思う
このまま同じ路線でやってもジリ貧だろうしハードに勢いがある今がチャレンジするチャンス >>206
KPD
任天堂の全ソフトの平均でペイラインが200万本なんて高い訳ねえだろw
任天堂はチャレンジングだから、今でも完全新規IPを年平均4本くらい出してるんだぞ?
あれはマリオ等の主力タイトルは200万本以上売れて十分稼げるようなソフトを出して、
全体として売れないソフトの分もカバーできるようにするってことだよ
そもそも、ファーストの200万本って、売上的には80憶円くらいだぞ?
お前は、任天堂が平均で1本80憶円もの開発費を使ってると思ってんの??
80億円って言ったら、AAA大作でもそれくらいの奴は普通にあるぞw ヨッシーはまず挙動をキビキビにすべきだと思う
なんか初代のアイランドより後の作品って妙に動きが重い気がする ヨッシーはともかくルイマンは売れたろヨッシーはともかく ヨッシーはまあアレだがルイマン3と脳トレはまだ結論出すの早いな ヨッシーはまあアレだがルイマン3と脳トレはまだ結論出すの早いな >>219
目標売上と採算ラインが違うなんて君以外みんな分かってるよその中で三日で111万のヨッシーが切られると断言した根拠は何?
黒字ソフト切る意味ないからヨッシーを赤字だと思ったんだよね? >>222
スカウォはWii版が世界352万本以上売れてるし、
WiiUのDL版もそれなりに売れてるだろうから、赤字は無いよw
どう少なく見積もっても、150〜160憶円は収益があるから、
制作費を任天堂としては破格の100憶円と仮定しても、
宣伝広告費50憶円使ってても赤字にはならない
大きな利益は出てなくても多少プラスくらいだろう ヨッシー(カービィも)とかはゲームに暗いイメージ持ってる親御さん等へのアピール面もあるから何とも
ルイマン3は年度末にミリオンとか行ってそうだしなあ
脳トレは分からん ヨッシー面白かったけどなぁ
初代ウールクラフトの三強、ストーリーDSNEWの三弱だわこのシリーズは というかルイマンはここから売上ゼロでも間違いなく商業的に成功だ
ただ完成度としては少し残念ではある
ゲフリならしょうがないカスだけどネクストレベルゲームズならもう少し上のものを求めたい その下にさらに二弱の万有引力とキャッチタッチヨッシーがあるぞ 脳トレは爆死どころか、予想外に売れ続けてる
今もなお、な まず一番金掛かったブレワイの採算ラインが200万なのに
しかも次回作の製作分含めてだし ヨッシーはもったいないというか
あれだけキャラ人気あるんだから
ちゃんとしたゲーム作ればマリオポケモンの次に来るぐらいのコンテンツになれたろうに ポチと緑色買えてないから編みぐるみamiibo再販してほしい
毛糸のカービィ編みぐるみverと一緒に編みぐるみカービィとワドルディが発売されると思ってたのに編みぐるみシリーズヨッシーだけで悲しい 脳トレはアプデとかでもう少しボリューム増やせば良いのになとは思う >>232
クラフト面白かったけどウールに比べると冗長、面倒に感じたわ 任天堂のソフト売り上げで赤字なら、
ファーストに売り上げの一部とられるサードとか黒字にできるわけないやん ヨッシーはセールで買ってあとふたつ三つのボスでコンプってとこで止まってるな
最後の最後の方だけ難易度がカップヘッドになる
収集要素すべて集めるのは楽しいけど、ただクリアするまでやるってだけだとおもしろくないだろうな
ヨッシーアイランドは硬派だったのに、なんでこんな子供向けの絵と音楽にするんだろう
ヨッシーアイランドはリアル小学生のときにやってたし、あれでも子供はやるだろ
ヨッシークラフトの雰囲気は子供というか、赤ちゃん幼稚園レベルの幼児向けすぎる >>237
ヨッシーは良くも悪くもスペシャルアイテムシステムが神懸かっていた
それ以外のソフトで採用できないからコンプリート難易度が変動しているという
まあストーリーは6面連続でクリアしろゲーだし
ウールとクラフトは別のお助け機能あるんだけども…
(おたすけが存在しないDSとかNewがおかしい) >>174
2Dが要らないとかどの時代から時が進んでないんだオワコンオッサン まあヨッシーはキャラ人気に比べたらほんと売れないよな
本来はカービィくらいは売れないとダメでしょ 任天堂はなんでDSでやらかした開発にまた3DSで任せたのか… ヨッシークラフトは卵管理やらでテンポが遅いシリーズでさらにギミックのテンポが遅くて苦痛過ぎた ルイージマンション 660万
DEATH STRANDING 300万(倉庫)
結構やるやんデススト ヨッシー買ったけどヨッシーカワイイぃーー!するゲームになっちった感はあるかな
昔はもっと中身はハードボイルドだったよな ヨッシーアイランドの、コースくまなく探して
フラワー赤コイン探してノーダメ状態でクリアよろ^^
なんて正直1作でおなかいっぱいだよ
それを初代、DS、NEW、ウール………
おなかいっぱいっすよ、手塚サン… >>251
それくっそ分かる、だからこそヨッシーストーリーは好きだったり >>5
なお、DL込みだとルイマンは83万になる模様 ルイマン3、宝石全部集める程度にはクリアして堪能したな
今年のハロウィンにまた売れるっしょ 俺もヨッシー死んでたと思ったけどあれも100万売れてるからわからんもんだなと ゼルダマリカマリオデイカスマブラあたりの内容が過剰すぎて、ちょっと任天堂に対する期待値が上がりすぎてる中で
これら相対的にボリューム不足に感じるのはあるよなー
PS4の大作と言われてたはずのソフトが、ものの数ヶ月で中古市場で価格崩壊しちゃってんのを見る限り
PS陣営ではそれで普通なんだろうけどねw 相対的にルイマンで売れなかったように見えるほどSwitchが売れまくってるって事だよな ルイマン3と脳トレはむしろゲハ民の予想より売れてるやん >>250
それでええやろ
ヨッシーはマリカでも女子供向けの位置付けだし
むしろゲームの難度がIPに合ってなかった
高難度はドンキー、万人向けがマリオ、初心者向けがヨッシーで住み分ければいい
とは言っても全ステージ100点狙うなら一筋縄ではいかんし >>100
スレの最初の方にやって来て荒らして去って行って
また来ること見たこと無いしな なんで女子供言う奴って頭おかしいのかな
そのワードがもう基地害の証拠だけどね ヨッシーは難易度は優しくても別にいいんだがなんというか動かした時の気持ち良さくらいは追求してほしいなとは思う
ヨッシーにしてもルイマンにしても売上自体は問題なさそうだけど
アプデ対応しなくてもいいようにバグチェックは予算かけて入念にしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています