X



これが真実、XBOX series Xのみ6700XTベース、PS5は5700ベースの旧世代でした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/25(月) 14:35:30.81ID:v6+9sL7Ed
Infinityのほうが良かった
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/25(月) 15:05:54.67ID:nH2fQs+z0
いや、昔のゲームやりたいならそもそも新ハード買わないだろう
最近ではwiiuやxbox oneが負けハードになってしつまかり証明してくれてる
結局、心をくすぐる次世代ゲームがあってなんぼ
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/25(月) 15:14:31.02ID:fP4zNxmBM
>>76
PS2がマトリックス(DVD)とドラクエ7(PS1)で売れた記憶がまだ残ってるからな
どうしても互換に拘ってしまう
Switchを見た後になる更に先の世代はどうなるかわからんが
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/25(月) 15:29:08.73ID:v6+9sL7Ed
人種によるんだよね
ゲハに出入りしてるような人間はスペック厨多そうだけど世の中の大部分は値段とか持ってるゲームが使えるとかそういうとこなんだよね
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/25(月) 15:38:26.22ID:V2vaeKgZ0
GKのタチのわるいところは自分より性能がよさそうなPCやxbox二対してはスペックは重要でないといい
Switchにたいしては性能が重要というところ
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/25(月) 15:49:16.43ID:e65Oh6y10
>>36
>GPUなんて画像を描くだけしかできないゴミじゃん
>それに比べてSSDはありとあらゆるデータを扱いコントロールできる
>ゲームの心臓と言うべい部分なんだよなぁ
>そこを疎かにした糞箱に真のゲームは無いよ


魔法のSSDネタとしては微妙だぞ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/25(月) 17:06:20.72ID:55n4de88a
PS5(Navi10Lite)のレイトレはRadeon Ray使用らしい
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/25(月) 19:06:24.03ID:xMi8bYJ80
>>76
新しいハードでやったほうが
ロードも早いし異方性フィルタリングで見た目も向上する
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/25(月) 20:03:53.11ID:UzRNhps2r
>>54
PS5で予想されてるN7とXSXで予想されてるN7Pとは互換性がある
EUV仕様のN7+とは双方互換性が無い
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/25(月) 20:53:05.74ID:4cpM9mBx0
>>55
いつもプレステはこのパターンだし、寧ろ騙せれは問題ないと思ってすらいるから意図的に狙ってやっている。
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/25(月) 21:30:24.32ID:zVEOjxk7H
生産プロセスはハード設計時に決めるのでなかなか変えられないのよね
プリミティブシェーダーもPS5搭載を見越して当時2017年に立ち上がったものかもしれない
DXまで普及せずともコンシューマで使ってもらえれば…
であれば中途半端な展開も不自然ではない
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/25(月) 23:21:48.12ID:Iyu0xUaH0
まぁどうせ日本ではpsが売れるんだろうな。それでオンゲやってる層もps買う事になるっていういつもの流れやろ。
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 00:51:56.75ID:0ibJ38kU0
ここにも4%の絶滅危惧種の自覚が足りないゴキブリが1匹
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 06:54:22.92ID:1R5HoV6/0
Navi21 505mm2
Navi22 340mm2
Navi23 240mm2

PSはNavi23でピッタリだけど箱はこの中のどれとも違うね
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 07:15:45.83ID:T6ZowX0wr
結局どっちも同じかと
APUと名乗ってないが大体同じ構造でしょうね
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 08:40:30.36ID:1R5HoV6/0
Sapphire Nitro+ Game Clock 1950mhzで240W
いまだに5700 refreshとか低脳丸出し
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 09:33:23.65ID:2uzwO5AJ0
メッシュシェーダーが使えない
レイトレが使えない
プリミティブシェーダーは使える

これってNavi1じゃ…
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 10:18:40.20ID:XrjC6D+Qd
>>86
プリミティブシェーダー使わないとXSXとの差がデカいから必死で推してるだけだぞ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 11:02:38.71ID:1R5HoV6/0
Navi21 505mm2 80CU
Navi22 340mm2 56CU
Navi23 240mm2 40CU

箱尻のAPU小さいね
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 13:23:11.13ID:9rqRWqprM
>>99
360mm2(XSX)-340mm2(Navi22)=20mm2

20mm2でzen2は積めない。たとえモバイル用でも
CPU載せる分、PC用のNavi22よりHWレイトレコアを削ってるんだろうな
13TFLOPSで喜んでる人多いけどレイトレコアとしてはだいぶ非力でしょ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 13:38:10.00ID://ZGklP8a
減らしたCU分でZen2は乗る
Navi2x世代のレイトレアーキテクチャは各CUに交差判定用のコアが組み込まれてる
ただしNavi23には搭載されていないとの噂
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 13:42:15.64ID:pKdzK4iY0
>>101
マジかw

89 :名無しさん必死だな :2020/05/26(火) 06:54:22.92 ID:1R5HoV6/0
Navi21 505mm2
Navi22 340mm2
Navi23 240mm2

PSはNavi23でピッタリだけど箱はこの中のどれとも違うね
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 13:48:29.49ID://ZGklP8a
PS5はNavi23ではないと思う
Navi10ベースでのカスタム
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 14:02:37.12ID:9rqRWqprM
>>101
そっかCUが4減ってるんだ。スマン
でもそれなら上位のNavi21でもRTX2060のレイトレ性能(40TFLOPS相当[nvidiaによると])に全然勝てない?
XSXのはホントにおまけ程度だな。まぁレイトレONにしたらfpsガクッと減るからまだ時期尚早か
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 14:11:37.49ID:0Xed+47RH
>>102
ミドル未満はパフォーマンス的にレイトレ無理なので、ダイ面積削減の点からもHWRTは省かれてるとか
HWRTの無いRDNA1リフレッシュもそういう意味

このRDNA1上位とRDNA2下位でセグメントが被りそうだけど、よくある供給上の都合かも
RDNA2向けの製造キャパを当分は利益率の高いNavi21/22に極振りしたいって奴
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 14:13:16.45ID://ZGklP8a
>>105
アーキテクチャが異なるから何とも
そのアーキテクチャ自体まだ未公開だからね

特許からの推測
https://i.imgur.com/G0jJcn0.jpg
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 14:22:46.63ID:x6K5Nzok0
PS5はNavi10LiteからNavi23Liteにリネームしたとの噂
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 15:12:43.38ID:lLk425FU0
navi第一世代はリフレッシュ製品になるらしいからPS5はそれだろう
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 15:31:11.48ID:v+xqFcdN0
>>105
Microsoft: Xbox Series X Performance Is 25+ TFLOPs when Ray Tracing; I/O Rate Equal to 13 Zen 2 Cores

https://wccftech.com/microsoft-xbox-series-x-performance-is-25-tflops-when-ray-tracing-io-rate-equal-to-13-zen-2-cores/amp/?__twitter_impression=true

XboxシリーズXの場合、この作業は専用のハードウェアにオフロードされ、シェーダーはフルパフォーマンスで並行して実行できます。
つまり、シリーズXは、レイトレーシング中に25 TFLOPをはるかに超えるパフォーマンスを効率的に利用できます。
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 15:39:40.19ID://ZGklP8a
PS5はVulkanでしか有効にならないプリミティブシェーダーを保持した特殊なGPUだと思ってるよ
市販されるものには無いカスタム品だと思う
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 16:20:57.79ID:lLk425FU0
レイトレシェーダとあわせて25Tflopsって言うの止めろよ
それだとRTX最下位の2060が46Tflopsになるぞ
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 16:29:07.06ID:LuslHjOCa
>>112
なんでHDRないのに2060に足すんだ?
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 16:35:00.03ID:v+xqFcdN0
>>112
どう計算したら6.5tflopsの2060が46tflopsになるんだ?
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 17:22:51.98ID:oxEJ4ANAd
>>107
新規アーキテクチャがこれだとして、これって既存ラスタライズ処理とレイトレ処理をCU内で並列処理できるってこと?
もしそうならすんごいんですけど
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 17:39:09.94ID:TawGJhH4a
25TF自慢は馬鹿かなりすましだろうから放っておけ
プッステはそれ未満だろうけど、レイトレ関連がシェーダ換算で鼻糞程度しかないと分かってないんだろうw
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 17:42:35.90ID://ZGklP8a
>>115
いやわからん
しかしそういうアプローチにならんと12tf+13tfとかにはならないのでそういうことなのかもしれん
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 17:43:07.29ID:AxSuVEmV0
どっちにしろ家庭用のレイトレは全然性能足りんから
次々世代に期待やね
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 18:45:30.30ID:1R5HoV6/0
4CU分はredunduncyだから物理的には56CU CPU20mm2ということはない 何か機能を削ってるね
0121 
垢版 |
2020/05/26(火) 19:20:54.08ID:9UFTvzJHM
まぁ、マインクラフトはスマホも含めて全てのハードに移植されるから日本語対応は当たり前と言える
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 19:26:15.18ID:1R5HoV6/0
ダイ面積見るとちょうど比例してる Navi21/22/23に昨日の違いはないね なぜ箱尻のAPUは小さいのかな
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 20:59:24.58ID:wmuQdb07H
おい婆さん、
箱はどれにも当てはまらないんじゃなかったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況