XBOXの12Tflops誰にも構ってもらえてなくて草
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nvidiaが30TflopsのGPU出しちゃったからね 現実はサードがXSX絶賛してるけどミエナイキコエナイ >>6 マジでミエナイキコエナイんだけどどこで言ってるの かまってもらえないとはいったいw ゲームが面白くなくてPS4のゲームが全く売れて無いのに ロードが早くなるからPS5は爆売れするとか言うアホ理論で毎日発狂してる基地外は もうちょっと焦ったほうがいい 12Tflops推しが何を思い出すかっていうとセガサターンの64bit級レベルの胡散臭さw >>1 単純な話、箱の明確な強みが1つもないから 次世代タイトル開発者「PS5とXSXのGPU性能に有意差は全くない」 PS5のTempest Engineは異次元の音響体験とCPUへの巨大なブーストをもたらす https://gamingbolt.com/ps5-and-xbox-series-x-gpu-difference-is-minimal-anything-beyond-10-tflops-is-heaven-hazel-sky-dev >箱コン⇒単純に振動するトリガー >PS5コン⇒パッド本体と合わせて機能するHapticsトリガー かつ 弓や打撃武器など対象の特性に合わせてリアルタイムで負荷を変化させられるResistanceトリガー >ハプティック振動の方もそうだけど、後者の抵抗トリガーもベセスダのディレクター等が大絶賛してた。 Digital Foundry : John Linneman 「(箱SXの2.4GB/sに対する)5.5GB/sというスピードは全体像の一部でしかない。PS5にはSSDへのボトルネックを無くす専用チップが多数統合されており、箱SXより遥かに高速だ 」 「それはロード時間についてだけではない。超高速で瞬間的にデータにアクセスすることを可能にし、ゲームデザインを根本的に変革する」 「その上、PS5が(箱SXにはない)NVMe SSDスロットを搭載していることには驚いた。ただし、PS5の基準を満たすほど高性能なSSDはまだ市販されていないので、先走って買わないように」 >>15 PSの互換が無かったことリストに片足突っ込んでるんだが The Ascent開発者「 Xbox Series Xの飛躍は巨大です。もちろん、Ascentは4K 60 FPSを実行しています。これは非常に高速です。 ハードドライブの読み取り速度とそのようなもの-多くのものがあります。読み込み速度の高速化-魔法のようにただ出てきます。クリックするだけで、ロードが速くなります。」 https://wccftech.com/the-ascent-dev-microsoft-is-very-approachable-xbox-series-x-is-easy-to-develop-for-leap-is-huge/ Chorus開発者「自由度はずっと高くなります。フレームレートを気にする必要はありません。代わりに、より高いフレームレートに上げることができます。結局のところ、Xbox Series Xの開発は、他のどのコンソールよりも簡単です」 https://www.windowscentral.com/chorvs-developer-says-xbox-series-x-easier-develop-any-other-console SSDの話しかしてないんじゃなくてその話しかできないんだよ、ゴミ性能すぎてそこしか持ち上げるところないんだから こないだの発表会がマトモならちょっとは目を引かれてたんだがな 残念ながら次世代機?って感じの内容で国内外で評価散々だったのが良くなかった AMDのフロップスはNVIDIAと比べて水増し表記だってみんな知ってるから つかPS5 はまだゲームとしてちゃんと出てるのゴッドフォールぐらいじゃね 「"Scornを現行機に出したくなかったのは、60FPSでプレイして欲しいからです。 それは、大きな犠牲を払わなければ不可能に近いことです。 Xbox Series Xでは、応答性、スムーズさ、そして時間の無駄を大幅に削減することが求められています。 これらの機能の問題点は、動画やスクリーンショットではなかなか売りにならないことです。"」 XboxSeriesXとPlayStation 5は、HDDからSSDストレージへの移行を中心に多くの注目を集めています。 Peklar氏は、この世代と次の世代の間の最大の変化は、Series Xの中心にあるCPUの純粋なパワーにあると考えています。 https://mspoweruser.com/scorn-interview-delving-inside-the-xbox-series-x-exclusive/ Hinterland Games テクニカルディレクターJoel Baker氏 「私にとって最もエキサイティングなのは、SSDとそれを取り巻くカスタムハードウェアの追加で、データをより速くメモリに取り込めるようになることです。 これは、より良いストリーミングとロード時間を可能にするだけでなく、簡単にメモリに収まらない大きなデータセットでの作業を容易にしてくれます。 ハードウェア・レイトレーシングの追加も超エキサイティングですが、グラフィックス以外でどのように使用できるかが最大の変化を可能にします。 The Long Darkのようなゲームでの使用の可能性がすでに見えています。 世界に光線を送り込むことで 物理的に正確な天候や風をシミュレートすることができます。 そして雪が積もったり溶けたりしている場所に基づいて 音声や物理学を動的に変化させることができます 。 このようなことが可能になることで、これまで簡単には実現できなかった没入感のある体験が可能になります。」 https://www.windowscentral.com/xbox-series-x-what-do-game-devs-think >>16 SXのスペックで3万はキツイ 2万位じゃないと Rebellion チーフテクニカルオフィサーKevin Floyer-Lea氏 「ゲームを作る仕事をしている人ならば、新しいハードウェアとそれがゲーム開発にとって何を意味するのか、常にワクワクしているはずです。 何よりもまず第一に、Xbox Series Xは、Xbox Oneから性能が大幅に向上しています。 前世代ではフレームレートと解像度の両方がいかに重要であるかがわかりましたので、コンソールで毎秒60フレームの4Kゲームを実現できるのはとてもエキサイティングです。 (中略) ハードウェアで加速されたレイトレーシングも非常に歓迎すべき機能です。 プレイヤーをよりリアルでダイナミックな環境へと導くことができるだけでなく、レイトレーシング ハードウェアはレンダリングだけではありません。 例えば、リアリズムを向上させるために、音響を使って驚くようなことができます。 例えば、AIの聴覚のためのリアルな音のオクルージョンをリアルタイムでモデリングすることは、ステルス ゲームを作成する際に非常に便利な機能です。 SSDのストレージ速度は、これらの美しいリアルな環境をあっという間にロードすることを可能にしてくれます。 これは、Xbox Oneで作成できる環境よりも大きな環境の話です。 ストリーミングする新しいものを見つけることは、今世代の重要な要素であり、アニメーション ストリーミングは、モーション キャプチャのゲームチェンジャーとなります。 今では、プレイヤーではないキャラクターがバックグラウンドで何かをしているだけのような、より広いスケールでの詳細なモーションキャプチャーをサポートできるようになりました。 例えば、すべての敵NPCが同じように動くのではなく、SSDのストレージ速度は、多くのユニークなモーションキャプチャされたアニメーションを提供できることを意味します。」 Snowed In Studios チームリーダーAlexandre Sabourin氏 「レイトレーシングは、よりリアルで柔軟なアートディレクションを可能にします。 レイトレーシングに関する多くの研究があり、それを活用することで、非常に興味深いコンセプトにつながる可能性があります。 (中略) それはゲームグラフィックスにとって何を意味するのでしょうか? それは、開発者がこの技術をどのように使うかについて新しいアイデアを生み出し、これまでとは異なる方向に境界線を押し広げていることを意味します。 処理能力は、開発者がより広大な世界やより複雑なインタラクションを作成したり、より多くのコンテンツをゲームに組み込む能力を向上させたりするために、常に有用です。 また、開発者が最適化にかける時間を減らし、制作にかける時間を増やすこともできます。 命令の数が多ければ多いほど、より多くの「良い」ものが得られます。 ハードドライブは常に開発者が対処しなければならない厳しい制約でした。 SSD は、シークタイムの必要性を排除し、ディスク上のデータをどのようにパックするかの柔軟性を提供するなど、興味深い利点を提供します。 もちろん、読み込み時間も改善されます。 SSDは、HDDよりもかなり高速にデータを提供することができます。 これは、ローディング画面を緩和し、大規模な世界をより効率的にストリーミングする能力を向上させるのに役立ちます。」 サードから出てるXboxSXへのコメントは知ってる限りこれぐらいかな やっぱり実際に次世代機でゲーム作ってるとこからはXboxが絶賛されまくりなんだなw ゴキの感覚だと構ってもらえてるかどうかが重要なのか そりゃ嘘だろうがなんだろうが話題にし続けるわけだ まさに痩せた犬というわけか 今追加で刺してるHDDが足引っ張りそうだからseriesX買うときは追加ストレージもSSDに変えなきゃなとは思ってる >>44 市販のSSDって後方互換以外に使えないんじゃないの Xboxが褒められまくってる現実を容赦なく貼りまくるせいで>>1 が戻ってこないじゃないか >>45 普通に使えるでしょ対応品に注意とかしなくても TFlopsの数字で煽りあいしてる間はPS5にも夢があったな 今はSSDしか言わないしTFlopsなんて関係ないとか言い出す始末 flops=性能ではないことは開発者にとっちゃ常識 素人にアピールする際、単純な数字比較が分かりやすくて妥当だから マーケティングの都合でMSが宣伝しまくってるだけ UE5のデモ超えるものを箱も12テラフロップスで見せつけりゃいいんだよ 簡単な話だ それできてないのが悪い プリミティブシェーダーを最大手のエンジンが採用したことで少なくともジオメトリ処理はPS5に負けるの確定だから頼みのプロセッシング性能も微妙なことになってるのが痛い >>50 ほんまそれ 12Tflops!って自慢されても全然わからん >>51 XSX専用SSDでないと使えない が、USBなど外付けは知らん >>50 踏み潰すのが多いほど潰した時気持ちいいから もっとイキってくれないとw >>50 未だに製品にならないデモ映像流してる周回遅れと違って MSはもう実際に発売されるゲーム見せてる段階なんだよw 今のところ12tfの実力と言えるのまったく見せてないからなぁ 今度のファースト作品発表会で見せられなかったら魔法のSSDとか関係なくもうダメだと思った方がいい PS5よりハイスペ確定な今、性能うんぬんでゴチャゴチャ言ってるゴキちゃんからかうほうが楽しいもんな(´・ω・`) >>50 そのまえに実機を見せつけてくれませんかねぇ それがムービーだけってんだから笑えるわな UE5はプレイアブルなのに そもそもSXのストレージ拡張は専用のSSDカードしか無理じゃなかったっけ ファンボーイのせいでMSがテラフロップス自慢したってことになってる SX用のソフト動かすなら専用 互換タイトルならUSB外付けHDD(SSD)でも可 UE5のデモ引き合いに出してるけど 結局実機映像出てないから 数字の上で箱が高グラ出せることに 変わりはないんだが もはや頼れるものが”汎用エンジン”のデモだけってのが哀れすぎる >>50 XSXのファースト発表会は7月 PS5のファースト発表会は吉田CEOの発言を根拠に6月上旬 MSは呑気に構えすぎだな ファースト公開する頃には手遅れじゃないか? >>51 もしかして内蔵ストレージの話か?そりゃあ内蔵はシステム領域としても使うしゲーム用途にカスタム効いてるだろうから特殊なパーツよ >>68 プレイヤーが動かしてはじめて実機って言うの 自分のは8Tflops(笑)なのにSXは固定で12Tflopsで悔しい まで読んだ >>68 デベロッパーキットがいつ実機になったんだよ ソニーとしては本来ならサーニーの解説と同時に公開される予定のものがコロナのせいでズレた形だけど 箱がインサイドで全方位に失望ばらまいた直後にEpicが公開してくれたおかげで期待値下がってた次世代機への注目独り占めできてる不幸中の幸いな構図 やっぱゲーム機戦争に勝つには運も重要だわ >>49 でも正直大半のCSで遊んでる人はflops?何それ?って人だと思うぞ >>70 本来ならGDCにプレイアブル出典されて自由に動かして隅々まで見て貰う予定だったデモだぞ >>69 内臓はそもそもできない、市販のSSDは後方互換のみ使える 容量が足りなくなったら拡張スロットに専用SSDカードを挿す ググったらこうらしい >>75 じゃあその後誰かが動かしてる動画が出たのか? >>77 どこで公開すんの? コロナのせいでデモの開発者解説もテレワーク配信だったのに ちゃんとテラフロップス抑えたロックハートの噂あるし MSは鼻くそほじりながらネット見てるんじゃないか あのデモの事なら開発機で動かしてる ってかなり前から判明してるんだが 今更何言ってんのかと >>23 それのどこに 他のどのコンソールよりも簡単ですって書いてあるんだ? >>79 そんなモンに縋るしかないくらい追い詰められてるって事かw >>72 その言葉を借りるならデベロッパーキットを使って作ったゲームデモだ 当然プレイできる環境じゃないとデモとは呼ばない 性能上げまくってる開発機で1440p30fpsレイトレなし(笑)が限界な 市販される実機はもちろん大幅に性能落ちるから、ただでさえ酷い解像度とFPSから更に落ちるというw 尻罰絶賛話って全部Windowscentralの大本営発表で草 XSXをフルに活かせば2080tiを上回るグラは実現できるだろ ただ専用ソフトに限るかな そりゃ、SSDや8K対応するPS5のほうが 話題性あるからな もう数値がどうのSSDがどうのの机上論はいいっての 早く実機を出して同じ製品を同じように動かしてどっちが上か見せろそれしか消費者は興味ねえよ まぁパフォーマンスはPSの圧勝だからMSは余裕ぶってる場合じゃないけどなここで必死になれなきゃ箱はもう終わりだよ >>76 そうなのか…勘違いしてました ま、しばらく縦マルチらしいし周辺機器の情報揃ってから考えればいいか 12tflopsじゃねぇぞ +レイトレーシング専用コア13Tflops足して合計25Tflops >>94 PS5って8k対応とはアピールするけど SeriesXみたいに4k60fpsでの動作は絶対アピールしないよな UEのデモなんていつもデモは凄いで有名じゃん まさかあのデモのクオリティそのままでゲームが遊べると思ってるのか? UE使ったゲームでは無理でも プレステでUE超えたゲームなんていくつもあるしなあ あのデモはたったあれだけで100GBあるので ゲームには使えないからなw あれでNPCとか出たり普通のゲームとして出来ると思ってるアホが山ほどいるけど まぁそう思わせて凄いと思わせるて買わせるのがあのデモの目的だったから 思惑通り騙すの成功してるな >>99 UE4のデモとかいま見てもしょぼいし 余裕で遊べるのでは? 一斉にSSD言い始めた時点で気づいた方がいいよな ファンボーイはホントに純粋だと感じる >>100 UE5がPS5の弱い部分をカバーしたエンジンなのに、下手に他のエンジン使ったらXSXとの差が歴然になってしまうぞ >>102 同じ物を再現しようとしてもPS4では無理 >>103 PS4の初期の頃はOneとの0.5TF差を誇ってて 画像を800倍に拡大して比較「Oneは劣化!!w」 と大喜びしてたゴキちゃんはどこに行ったのだろう まさかの4TFもの差をつけられてSSDに逃避するとはw 構うって何よ? とにかくネガキャンしたいって意思だけは感じるけど >>107 https://www.youtube.com/watch?v=Wzi56omY2Ng えっ…UE4のデモってこれでしょ? 雪山とかくっそしょぼいじゃん 当時としては凄いんだろうけど PCなら複数のゲームを起動できるから25Tflopsあっても無駄にはならない CSの場合は、一度に起動できるゲームが一つしかないわけで、10Tflopsもあれば無駄でしかないわけ 確かに凄いさ、凄いけど無駄なんだ >>112 そのデモって720p(1080pの0.444倍)じゃないだろ? 今回のUE5デモは1440p(2180pの0.444倍)なんだから 相当下駄履かせてることになるぞ 勝てそうな所でしか勝負しないのがPSなんだってはっきりわかんだね >>91 GodfallはPCとマルチ Quantum ErrorはPS4との縦マルチ 箱は実現してるものを見せてる!底上げモリモリのPSデモとは違う! その実現デモってのが「いやこれ箱1でも出来んだろ」ってレベルだったから今の冷え冷え状態なんだが >>120 無知なんだろうけど、あのデモ自体はスマホでも動くやつだから UE5デモがPCで動かすとどの程度になるかは知りたいよね 本当に無理な話なのか、違うのか ロンチ直後のアサクリとサイパンで少し差が出るだろうけど それ以降の大作がUE5に対応してくに連れてPSに抜かれて空気でしょうな 見せかけだけの使えない筋肉みたいなGPU >>122 RTX 2070 Superと比較されてたじゃん その程度ってことでしょ >>123 まだこんな勘違いしてる人いるの? UE5はただの汎用エンジンだから、それによってハードの性能が上がるなんてことないんだが ゴキちゃんは5proが出るまでSSDを連呼していくしかないな XBOX SX:12TF PS5:8TF もう勝負ついてるから あのUE5デモはPS5特化のデモだから箱SXで実行するならプリミティブ等の部分は代替機能で変更する必要があるってだけで箱SXでデモ自体は問題なく実行出来る UE5デモはPS5が旧世代なのでソフトウェアで処理しなければならなかったが箱SXならハードウェアでより効率的に処理出来る ルーメンなんかが特にそうだがPS5はレイトレが厳しいので誤魔化した方がいいとXBOX開発者言ったのはその為 5PROなんてどうすんかね クロック上げる方向は地獄だし、CU増やす方向も地獄だし 更にSSDが速くなって0.8秒が0.4秒になりました!とでもやるんかな 低クロックなプリミティブシェーダー非対応のGPU、激遅SSD、CPUでデコンプレッション、低スペックサウンドボード SXの産廃っぷりが酷すぎて草しかはえないもんな >>132 ノーマルPS5をたった825GBのSSDにしたせいで、デモみたいな高画質テクスチャを多用するゲームも容量からいってまず不可能だしな もうPS4ProProとしてやっていくしかない >>83 > In the end, it's easier to develop for Xbox Series X than any other console. 書いてあんじゃん >>135 終戦 XBOXのソフト開発は、PS5よりも簡単でしたとさ PS5は高価なSSDを採用したおかげで箱と製造コストが変わらないって言われてるから ここから更にCPUやGPUを強化したProを出そうとするとコストがエライことになるぞ >>52 UE5はメッシュシェーダーには対応してないの? UE3のテストでGear3をPS3に移植した際は、 市販版は開発機よりRAMが少なくて動作しなかったらしいからな PSが開発機盛ってるのは昔から >>139 対応してるでしょ PCやXBOX含めたマルチタイトルFortniteもUE5で開発するんだから メッシュつかえないとEpic自身が困ると思うよ >>132 5proなあ まずソニー本社からゴーサイン出るかどうかからでしょ >>90 >まぁパフォーマンスはPSの圧勝だからMSは余裕ぶってる場合じゃないけどなここで必死になれなきゃ箱はもう終わりだよ こんな一文だけで矛盾さらすなよw パフォーマンスでPS5が勝ってるのはSSDの速度だけだし、だからこそMSは余裕あるんだろ >>139 メッシュの利点はLOD LODを必要としないUE5の利点が全く生かせないし、SXはプリミティブシェーダー非対応だからジオメトリ処理が苦手 UE5デモも900P〜1080p位なら動くかもしれない >>110 そもそもの母数が全然違うんだから実数持ち出しても意味ないだろ 比率で考えろよ PS5のためにEPICが5ヶ月かけて作ったデモが1440p30fpsレイトレ無しじゃ不安にもなるよなあ? >>123 ゴミ捨て信者にはこのレベルのやつしかいないのでまんまと騙して売りつけられるからチョニーも安泰だな >>142 いやまー当然そうなんだけどね 実際はメッシュ前提・プリミティブも使えますのXSXより、RDNA2のはずがプリミティブしか使えないPS5の方が厳しいわな 性能上げまくりの開発機で1440p30fpsレイトレなしが限界というw 開発機でこれだからな、市販される実機では更に下がる 一方SXは実機で4KHDR120fpsでレイトレやってるのになw ゴキブリが妄想に逃げるしかないのもしゃーないw 妄想してでも箱叩かんと精神的にやってられんだろうなw >>1 うわあああああああああああ ゴキブリ逝ったあああああああああああああ epic「ソニーよりMSと緊密協力中。近々RDNA1のPS5では見れないRDNA2デモを公開する ちなSSDも箱が上」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590403524/ SSD速度もXSX20gbs、PS5は9gbsで箱のが倍高性能と確定 そして XSXで真のUE5デモ公開決定! SSD足りないとか言ってるの現実逃避しててウケるw >>149 プリミティブはハードウェア支援必要だから載せてないと対応できない EpicもプリミティブはPS5にしか言及してない 逆に同じハード載せててハード要件少ないメッシュの方が普通にPS5も使える PS5の映像流出といわれても信じちゃうほどのPS4ホライゾンのグラフィック 箱尻タイトルのほとんどはこのレベルに到達するのさえ無理だろう PS5のホライゾン2がどれだけの映像となるのか楽しみ UE5よりもデシマエンジンの方がピーキーそうだけど優れてそう https://i.imgur.com/B9Mhpqw.gif https://i.imgur.com/cBiext4.gif >>116 いや、十分だ これより上は無くても何ら支障無い CSならそこまでスペック要らんよ スペックは箱の方が上って意見をSSDで読み込み速いって連呼して上書きしまくってるからね >>156 これなw 包茎痴漢はUE5デモでチビってるけど本番はこれからなんだよなw んじゃなんでPS5はメッシュにも対応してる事を喧伝しないの? プリミティブの方が優れてるのならなんで業界全体メッシュ一色なの? そしてなぜ生みの親のAMDすらプリミティブを捨てたの? >>160 プリミティブは1からパイプライン組み直しになるから 理論上優れてても対応に手間かかって実績もないから採用しにくかった 提唱した人がIntelに行ってAMDもサポート難しくなったし それをSIEやEpicがいいじゃんこれって採用したのでPS5やUE5は手軽に使えるようになった メッシュは既存パイプライン維持したまま使えるから使いやすいのが売り そのかわり品質はあまり良くないしAPIも重い >>50 毎回、デモに騙されてるのに心の拠り所にしてんだな そもそもAMDがプリミティブ捨てたとかなんの冗談だよって話 AMDからすればプリミティブが覇権取ればNVを弱体化させる事が出来るんだから寧ろプリミティブ推し メッシュ対応は単なるポーズと理解できないのはアンポンタンだけ >>164 AMDも白旗上げてメッシュ採用して公式でもそれ宣伝してるぞ その際にプリミティブは普及のための努力は続けるって声明だしたきり >>164 お前の言う通りなら、AMDは徹頭徹尾プリミティブを推し続けたろ 現実はサポート止めてメッシュ対応なんだから、そりゃ周りから「プリミティブ捨てたんだ」と取られるのは至極当然 >>164 PS5関連の記事中で西川善司ていう人がこんな事言ってるよ。 AMDが2020年末までに発表する「Navi 2X」ベースのPC向けRadeon GPUも,Mesh Shaderに対応する可能性は高い。なにしろ,当のAMDからしてPrimitive Shaderのサポートをやめてしまい、ゲーム開発者が使える機能として提供したことは一度もなかったからだ。 2017年,AMDは「Radeon RX Vega」シリーズの発表とともに,Primitive Shaderを大々的に発表。しかし,実用化前にお蔵入りしてしまった……はずだった そんなお蔵入り状態となったPrimitive ShaderをPS5が採用すると発表したことは,ある意味で業界に驚きを与えた。これについて筆者は,SIEに問い合わせをかけているものの,今のところ「いずれしかるべきときに解説する」という回答しか得られていない。 なにか理由があるとは思うが,PS5が採用する頂点パイプラインが,業界標準から外れてしまったことのインパクトは大きい。 flopsは目安だって 車だって64psの軽と120psの普通車と比べて軽自動車のが加速が良い場合かなりあるんやで どのような設計が施されてるかが重要 APUだけで動作してるわけじゃないんだから >>168 といっても基本となるCPUやGPUのアーキテクチャは一緒で性能はどちらもXSX>PS5、 メモリも同じGDDR6で容量一緒、んで帯域は10GB分XSXが上で6GB分はPS5が上 SSDの速度はPS5が倍速いけどXSXにもBCpack等があるし、レイトレ専用ハードウェアなんかもあったりする 天才目線では知らんけど、一般的なジサカー知識だと単純に性能はXSXが勝るとしか… 議論の必要が無いぐらい歴然とした差があるからしょうがない そもそもPSファンボーイが持ち上げてるepic自身がSSD並みにテラフロップスは重要と言ってるからね >>169 同じ仕組みで作ったゲームでマルチで展開したならXbox>PS5とおもう だがPS5専用設計でプログラムすれば高速SSDによってストレスなく高品質なグラフィックを展開できて、高い品質を保ちながらオープンワールドを作成出来る PS5のロード短縮は画面切り替えでの時間短縮だけじゃなくてゲームの設計レベルで今までにない設計ができる点が目玉かと 4k60fps等にこだわるならPS5は到達出来ないだろうがな PSオンリーゲームを作るって和メーカーが多いと思うんだけど、和メーカーがスペックを十分に使いこなしてるかというと…… シェーダーをどれだけ積んでる競争は意味がない。筋肉トランクスと同じだ。 そーいや、PS4のSSDがどうやらPCより高性能らしいって話が出てからPCで十分派がピタッと出なくなったねw >>167 そいつMSMVPアホライターなんだけどw >>177 じゃあ記事中に書かれてる事に対して具体的な反論よろしく。MSMVPアホライターなんだろ? ゲーパス相当のサービスが無いハードとかもういらんわ、性能も下なら尚更 任天堂ハードは買うよ箱でカバーできないタイトル多いし >>180 反論できなくて涙目敗走するカスゴキブリに草 相変わらずソニーは発売前のハッタリ戦に全力だなあとしか ゼンジ「プリミティブシェーダーを使うのはポリフォとノーティーだけ!サードは絶対使わない」 アホだよねこいつ でも現実としてサードでプリミティブシェーダー使うところないだろ AMDすらサポートやめて扱えるエンジニアなんて殆んどいないのに 箱の方が性能高いから実機でも画質フレームレート上になるよ 実際のところ、SX側の開発者ですら「強力なGPUによってウンタラカンタラ」とか言わずにロードの事に触れてるんだから 12Tflopsという数値があんまり意味を持ってない事はこの時点で分かるよな 実際のところソフトがどれだけハードに合わせて最適化しているかどうかのほうが問題ではある いくらハイスペックでも最適化下手くそだとろくに性能でないからな いや、12TF部分は次世代機としては当たり前の進化だから いちいち言わないだけだろ 12TFLOPSあろうが解像度上げれるだけだぞ 2160p60fpsと1440p60fpsの差とか拡大して並べでもしないと分からん よかった、Proちゃんに騙されて泣いた子供はいなかったんだ! https://i.imgur.com/jpuQjfY.png ウリアゲウリアゲ→4% セイノウセイノウ→1080p 草 >>189 今回のUE5のデモに関してエピックの人がテラフロップスは重要と言ってるよ >>189 4tflopsのロックハート出すから 次世代の鍵はCPUとSSDとしか言えんしな GPUは前に出して宣伝できない >>193 1440p30fpsのガッタガタはすぐわかるよ >>199 それ2080tiでも60fps無理だぞ コスパは良いと思うよ ただ、世界中の奴らはPS5のほうが気になってるだけで コスパは良くないだろ ただのゲーム機なのにゲームが貧弱でサブスク頼みなんだから ゲームのサブスクなんてマジで暇人ニートにしか需要ないしな >>112 炎とか光とか表現未だにPS4じゃ無理だと思うぞ… 爆発とか平面処理してて完全に3Dの世界を表現するにはまだ性能足りてないのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる