XBOXの12Tflops誰にも構ってもらえてなくて草
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PS5の映像流出といわれても信じちゃうほどのPS4ホライゾンのグラフィック
箱尻タイトルのほとんどはこのレベルに到達するのさえ無理だろう
PS5のホライゾン2がどれだけの映像となるのか楽しみ
UE5よりもデシマエンジンの方がピーキーそうだけど優れてそう
https://i.imgur.com/B9Mhpqw.gif
https://i.imgur.com/cBiext4.gif >>116
いや、十分だ
これより上は無くても何ら支障無い
CSならそこまでスペック要らんよ スペックは箱の方が上って意見をSSDで読み込み速いって連呼して上書きしまくってるからね >>156
これなw
包茎痴漢はUE5デモでチビってるけど本番はこれからなんだよなw んじゃなんでPS5はメッシュにも対応してる事を喧伝しないの?
プリミティブの方が優れてるのならなんで業界全体メッシュ一色なの?
そしてなぜ生みの親のAMDすらプリミティブを捨てたの? >>160
プリミティブは1からパイプライン組み直しになるから
理論上優れてても対応に手間かかって実績もないから採用しにくかった
提唱した人がIntelに行ってAMDもサポート難しくなったし
それをSIEやEpicがいいじゃんこれって採用したのでPS5やUE5は手軽に使えるようになった
メッシュは既存パイプライン維持したまま使えるから使いやすいのが売り
そのかわり品質はあまり良くないしAPIも重い >>50
毎回、デモに騙されてるのに心の拠り所にしてんだな そもそもAMDがプリミティブ捨てたとかなんの冗談だよって話
AMDからすればプリミティブが覇権取ればNVを弱体化させる事が出来るんだから寧ろプリミティブ推し
メッシュ対応は単なるポーズと理解できないのはアンポンタンだけ >>164
AMDも白旗上げてメッシュ採用して公式でもそれ宣伝してるぞ
その際にプリミティブは普及のための努力は続けるって声明だしたきり >>164
お前の言う通りなら、AMDは徹頭徹尾プリミティブを推し続けたろ
現実はサポート止めてメッシュ対応なんだから、そりゃ周りから「プリミティブ捨てたんだ」と取られるのは至極当然 >>164
PS5関連の記事中で西川善司ていう人がこんな事言ってるよ。
AMDが2020年末までに発表する「Navi 2X」ベースのPC向けRadeon GPUも,Mesh Shaderに対応する可能性は高い。なにしろ,当のAMDからしてPrimitive Shaderのサポートをやめてしまい、ゲーム開発者が使える機能として提供したことは一度もなかったからだ。
2017年,AMDは「Radeon RX Vega」シリーズの発表とともに,Primitive Shaderを大々的に発表。しかし,実用化前にお蔵入りしてしまった……はずだった
そんなお蔵入り状態となったPrimitive ShaderをPS5が採用すると発表したことは,ある意味で業界に驚きを与えた。これについて筆者は,SIEに問い合わせをかけているものの,今のところ「いずれしかるべきときに解説する」という回答しか得られていない。
なにか理由があるとは思うが,PS5が採用する頂点パイプラインが,業界標準から外れてしまったことのインパクトは大きい。 flopsは目安だって
車だって64psの軽と120psの普通車と比べて軽自動車のが加速が良い場合かなりあるんやで
どのような設計が施されてるかが重要
APUだけで動作してるわけじゃないんだから >>168
といっても基本となるCPUやGPUのアーキテクチャは一緒で性能はどちらもXSX>PS5、
メモリも同じGDDR6で容量一緒、んで帯域は10GB分XSXが上で6GB分はPS5が上
SSDの速度はPS5が倍速いけどXSXにもBCpack等があるし、レイトレ専用ハードウェアなんかもあったりする
天才目線では知らんけど、一般的なジサカー知識だと単純に性能はXSXが勝るとしか… 議論の必要が無いぐらい歴然とした差があるからしょうがない そもそもPSファンボーイが持ち上げてるepic自身がSSD並みにテラフロップスは重要と言ってるからね >>169
同じ仕組みで作ったゲームでマルチで展開したならXbox>PS5とおもう
だがPS5専用設計でプログラムすれば高速SSDによってストレスなく高品質なグラフィックを展開できて、高い品質を保ちながらオープンワールドを作成出来る
PS5のロード短縮は画面切り替えでの時間短縮だけじゃなくてゲームの設計レベルで今までにない設計ができる点が目玉かと
4k60fps等にこだわるならPS5は到達出来ないだろうがな PSオンリーゲームを作るって和メーカーが多いと思うんだけど、和メーカーがスペックを十分に使いこなしてるかというと…… シェーダーをどれだけ積んでる競争は意味がない。筋肉トランクスと同じだ。 そーいや、PS4のSSDがどうやらPCより高性能らしいって話が出てからPCで十分派がピタッと出なくなったねw >>167
そいつMSMVPアホライターなんだけどw >>177
じゃあ記事中に書かれてる事に対して具体的な反論よろしく。MSMVPアホライターなんだろ? ゲーパス相当のサービスが無いハードとかもういらんわ、性能も下なら尚更
任天堂ハードは買うよ箱でカバーできないタイトル多いし >>180
反論できなくて涙目敗走するカスゴキブリに草 相変わらずソニーは発売前のハッタリ戦に全力だなあとしか ゼンジ「プリミティブシェーダーを使うのはポリフォとノーティーだけ!サードは絶対使わない」
アホだよねこいつ でも現実としてサードでプリミティブシェーダー使うところないだろ
AMDすらサポートやめて扱えるエンジニアなんて殆んどいないのに 箱の方が性能高いから実機でも画質フレームレート上になるよ 実際のところ、SX側の開発者ですら「強力なGPUによってウンタラカンタラ」とか言わずにロードの事に触れてるんだから
12Tflopsという数値があんまり意味を持ってない事はこの時点で分かるよな 実際のところソフトがどれだけハードに合わせて最適化しているかどうかのほうが問題ではある
いくらハイスペックでも最適化下手くそだとろくに性能でないからな いや、12TF部分は次世代機としては当たり前の進化だから
いちいち言わないだけだろ 12TFLOPSあろうが解像度上げれるだけだぞ
2160p60fpsと1440p60fpsの差とか拡大して並べでもしないと分からん よかった、Proちゃんに騙されて泣いた子供はいなかったんだ!
https://i.imgur.com/jpuQjfY.png ウリアゲウリアゲ→4%
セイノウセイノウ→1080p
草 >>189
今回のUE5のデモに関してエピックの人がテラフロップスは重要と言ってるよ >>189
4tflopsのロックハート出すから
次世代の鍵はCPUとSSDとしか言えんしな
GPUは前に出して宣伝できない >>193
1440p30fpsのガッタガタはすぐわかるよ >>199
それ2080tiでも60fps無理だぞ コスパは良いと思うよ
ただ、世界中の奴らはPS5のほうが気になってるだけで コスパは良くないだろ
ただのゲーム機なのにゲームが貧弱でサブスク頼みなんだから
ゲームのサブスクなんてマジで暇人ニートにしか需要ないしな >>112
炎とか光とか表現未だにPS4じゃ無理だと思うぞ… 爆発とか平面処理してて完全に3Dの世界を表現するにはまだ性能足りてないのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています