X



スイッチに難しいゲームある????どれもPSゲー以下の難易度しかなかったんたが

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 17:38:50.83ID:PFE6559n0
任天堂ゲーはある程度全てやった スイッチのやつな
ただ難易度低すぎてマジでつまらなすぎた

ある意味ダクソ自称リマスターはむずかった
ゴミみたいなグラで可変20fpsと言う拷問だったから


スイッチに難しいゲームないのか??
お子ちゃま向けと言われても仕方ないレベルだぞこれ
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/27(水) 09:15:12.25ID:QrAsfi8n0
>>1
仁王2終わって次はゼノブレやる予定だけどその次にまたPS4の難しいゲームってのをやりたくなるかもしれないから何かおすすめを教えてくれると助かる
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/27(水) 09:43:40.69ID:CmDxOaO30
本質的な部分で
「PSゲーは難易度が高いと勘違いさせるのが大事」であって
本当に難易度が高い必要はないんだよな。

メタルギアも爽快感のために後半はばれないように難易度下げて上手くなったと勘違いさるデザインを採用してたという話があるし
難易度が高いと勘違いしたものを自然にクリアできることで快感が最大化される仕組みになってるから
いかに諦めさせずに勘違いさせるかというところに力点がおかれてる。
だからRTAも流行しないし底が浅い。

任天堂ゲームにとって難易度とは
面白さを味わい尽くすためのスパイスであって
純粋に面白さを求める人が自発的にやるという形式になってるし、
縛りなどの工夫でさらに追求できるようになっている。
だからRTAも流行るしまたやりたくなる
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/27(水) 11:59:56.55ID:N5ViyvlBM
>>46
『任天堂ゲー』と『PSゲー』で別けるたあずいぶんと大雑把な分析ですこと。メタルギアは任天堂ハードでもでてるのに。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況