ウィッチャー3が楽しめなかった奴居る?
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ぶっちゃけあんまり面白くないよな?
戦闘は単調だし、ストーリーはむやみやたらと暗いし 設定上しかたないけどほぼ全ての住人が罵倒してくるのがムカつく 速攻飽きたわ
敵の巣壊すのに調合で爆薬やら本当に煩わしい
戦闘もガチで糞
SEKIROの様にプラチナまで取ろうという意欲が全然沸かなかったな
マジで洋ゲーってごみだわ オープンワールドなのにちゃんとシナリオあって凄いねってだけのゲーム 今Steamでセールやってるけどどうなん?
つまらないなら2000円すら払いたくない メタスコア95GOTY取りまくり売上2000万本突破したゲームを楽しめない人だってそりゃいるだろ トワプリのセンスパクった能力で赤黒いエフェクト辿るかミニマップの点線辿るかの単調ゴミ作業ゲー アクションはどうもトロトロ、戦闘つまらん、話もダラダラ
どこにハマればいいのかわからんかった
超最初のグリフォン?みたいなの倒す時はそこそこテンション上がったけども 戦闘は本当に覚悟した方がいいよ
ガチでつまらない
つまらない以前に簡単なんだよ
探索好きなら楽しめるんじゃね 血塗れ男爵までやって辞めた
ストーリーを先に進めたいというモチベーションが湧かなかったわ 操作はクセあったけど楽しかったぞ
まぁ、DLC部分はまだ手を付けてないけど…… >>20
わざわざクオリティの高いであろう箱1で買ったけどクソつまらなかった このゲームがつまらなかった?
そんなことよりグエントでもやらないか? 話は面白そうだったけど人もクリーチャーもグロくてダメだった
リアル調のグロは苦手みたい おれのシリに触るな!!
ウィッチャー3は多分トップ10に入る神ゲー。
俺の中では2位だな。1位はゼルダ。
ゲラルトさんてフットワーク軽いよね
随分コラボしてる ちょとした崖くらいよじ登れよと、なにピョンピョンしとんねん
イライラするだけのクソ操作は苦行でしか無かった ゼルダ遊んだあとにやらないとだめだよ
ゼルダ後だとゼルダのつまらなさに呆れてしまう 調子乗って難易度高くして遊んで後悔したわ
戦闘が面白いわけじゃないから苦痛でしかなかった
ノーマルが1番 クソ長ロードやフリーズまみれでもFONVはおもしろくて続けたけど
ウィッチャー3は途中で飽きた 3からやったら後半なんか知らない知り合いが増えてきて話に入っていけない感があった 合わないやつは秒で投げ出すゲーム
スケリッジまで行けたらもう投げるやつは居ない >>38
RDR2位クソゲーだから買わない方がいいよ >>39
いや7割以上の人が3からだけど普通にみんなやれてるだろ
お前一人が考える能力のない頭欠陥うんちマンなだけやん 基本的に戦闘はつまんねーぞ
ただ2に比べれば格段に遊びやすくなってる
>>39
ストーリー補足がすごく適当だから3からやるのはおすすめできんよ おかしいと思ったんだよ
本当に面白いならこんな安売りしなくても売れるしな >>28
だからこそ、なかなか手が出せない的な
私は本編も結構楽しかったけどね とりあえず戦闘がつまらなすぎて
とちゅうでやめた
もっとゼルダみたいに直感で操作できると楽しかったんだけどね 本編は微妙だったけどDLCの美酒は結構楽しめたな
まぁ、俺は初めてシリーズに触れた1が一番面白かったタイプ
2からアクションに寄ってしまったけど1はネトゲRPGみたいな面白さがあったのよ 後から大分改善されたけど
初期の操作性は酷すぎたな、調べたい所調べるのも一苦労っていう
あと異常なロードの長さ、ルートから少し外れると即死コースなんで
OWと思って遊ぶとガッカリする スペックが低いハードで遊ぶと楽しさ半減するゲーム
スケリッジ行ったときの4k景色と音楽だけでプライスレス PC版楽しめたからスイッチ版も買ったんだが
ソフト多すぎて積んでしまったわ
ちなみにスイッチのスカイリムも積んでる グリフォンで止まってたけどなんとなく再開したらはまった
沼の三姉妹がかわいい
>>5
DLC2でみんなほめてきてビビる 日本人限定で話すが普通にいるだろ
洋ゲーのストーリー楽しめるやつなんか希少だよ
シリアスでわかりにくくて疲れるんだよ ストーリー理解するだけで精一杯だった1周目はマジでクソゲーだと思ったなぁ
2周目やったらストーリーもすんなり入って1周目と展開の違いに驚いたり
霊薬使ってウィッチャーロールプレイを楽しんだりしてマジ最高の神ゲーだと思ったね
こんだけ1周目と2周目で印象ガラッと変わったゲームは他になかったな 操作性は養護できん
あれはゲラルトに感情移入できるかで評価割れるわな >>58
アプデ後やった?
それでも駄目だったならすまんな ゲラルトさんとイェネファーとシリラの色気が全て
俺にとってはエロゲ 発売日に買ったけど、PC版までCSに合わせたのか知らんが
FoV(視野角)がアホほど狭い上に設定出来なかったから、1時間プレイして投げた
最近はMODかアップデートで設定出来るようになったんかな ストーリー全然理解できなかったな
というか、理解したいとも思わなかったわ 冒頭から前作既知の前提で話ぶっこまれるのはうんざりするわ ストーリー
アクション
サブクエ
ゴミすぎて笑ったわ マジで過大評価(日本人にとっては)
サイバーパンクもウィッチャー3合わんかった奴は間違いなく積むから買う予定の奴は発売した後にゲームプレイ見て判断した方がいい 普段からネトフリ等の洋ドラ見てるならストーリーは楽しめる素養がある
アニメ的な冒険物期待してるならやめとけ
あとゲーム的には一つも面白くないから洋ドラが楽しめるかどうかそれだけのゲームだよ >>67
前作や前前作やってたり、小説読んでれば済むならまだ良い
ゲームにも小説にも出てこないキャラが普通に知り合いとして出てくるから
尚更話について行けない 序盤の基地行ったあと橋から落ちたついでに対岸探索しようとしたらその先にはいけませんとか言われてだいぶ萎えた まぁ基本的に洋ゲーは洋ドラ好きじゃないと絶対勧めないな
洋画もアクション系しか見ないとか かったるいゲームだったから
Switchの携帯モードでさっさとクリアしたよ
特筆すべきところが特になかったな
Falloutとかと比べちゃうと全然新しい要素ないし ディクストラの偽名がどうの前の仕事がどうのとかはマジ知らねーよバーーカって感じだった
ヴェレンについてから登場人物一気に増え過ぎて混線おこしてパンクした >>1
ウィッチャー3やった後だとFF7Rがいかにクソなのか分かるわ はっきり言うけどオープンワールドで戦闘が面白いのなんてホント少ないぞ?ゼルダだって面白いほどではないからな
その中でもウィッチャー3の戦闘は糞つまらなかったわ 発売当初は面倒が多くて微妙な感じだったし、今から遊ぶ人と印象が違いそう せいぜい9時間程度だと思ったら15時間もやってた
https://i.imgur.com/qCbyyUs.jpg
マジでつまらんかった
やってる最中にワクワクすることは殆どなく、温度が低いまま一定の低空飛行を続けてずっと脳死でお使いやってるだけだったのを覚えている
デカイ街に入るとそこには楽しさがあるんじゃなくて興味のない大量の情報という苦痛が待ってるっていう時点で結構萎えたのを覚えてる
あの世界には人間も街も魅力がない
よく15時間も我慢したな >>21
わかる
耐性あるけどさ
なんか男爵を直ぐに殺したかったわ ムービーめっちゃ綺麗ですげーって思ったけどプレイ画面になると、、って感じのゲーム
スカイリムもハマれなかったし操作性悪いゲームは無理だな ウィッチャー3は傑作RPGと聞いて飛びついた日本人が
想定していた慣れ親しんでるドラクエ、FF、ペルソナなんかのJRPGとかけ離れ過ぎて勝手に幻滅してる感じだな 戦闘もビルド次第で色々できるんだけどそれができるようになるのがDLC含めて最終盤ってのがね
序盤からスキルPガンガン入手できたり伝説級まで行かなくてもウィッチャー装備のシナジー効果発動すればまた違ったんだけどな キャラ目当てではさすがにきついね
心理描写の方に興味あるとかならともかく やる前はもっと大人っぽいストーリーだと思ってたが、実際は十代の少女が世界の命運を握ってイヤボーンするいつものやつだった
戦闘もクソつまらんし次世代ご祝儀で持ち上げられただけだな 森の貴婦人関連だけはオリジナリティあってビジュアルも雰囲気も良くて楽しかったな
あの雰囲気が全編にわたってあれば少しは楽しめたんだけど 評価されなかったクラックダウン3は逆に面白すぎるくらい面白くて2日でクリアしてからその後1週間くらいずっと遊び続けた
やっぱり広大に広がる世界で遊ぶならハイスピードに移動して反射神経を使いながら敵を滅ぼして上下左右に動くほうが良いに決まってる
地面に這いつくばって蛆虫のように不自由な自由を喜ぶのはアホらしい 雑魚倒してもあんまり身入りがないのが好きじゃない
せっかくオープンワールドなのにその辺ふらついて遊ぶ意味が少ない >>87
ところが操作性でいうとバイオやFF7Rの方がクソなんだよなぁ 慣性魚眼カットするといいんだけどな
ある時期まで糞ゲーと思いながらダラダラ進めていたので貶す奴の感じも理解できるが、面白さに目覚めると神ゲーなんだな
結局3周トロコンした 結局、日本のPS4ユーザーは洋ゲーなんて全く望んでないってのがこのスレでよく分かるな 前作知らないとつまらないシナリオ
拍子抜けのアクション
お使いクエスト
ウィッチャー3って過大評価だよね >>60
アプデ後はやってない
というか無印トロコンするくらいハマったから俺は楽しんだぞ >>13
まあこの世に存在するすべてのゲームの頂点であるブレワイですら楽しめないやついるらしいからな >>104
操作とか移動とかはほんとしんどかったな はーい
街に着いたとこで辞めたわ
なんか、戦闘も中途半端だし話しもイマイチ
今から盛り上がるんだろうけどね 銭湯が詰まらないキャラゲー
グベッラグランが意味不明 洋ドラみてないと楽しめないとかいう意味不明な予防線は何なんだ
アニメ見てないとポケモンは楽しめないのかね >>106
じゃあもうPS4の洋ゲーほとんどやれないじゃん 1と2プレイしていてどっちも途中で止まってるから気になって3に手を付けられない >>111
ゴミゲー擁護厨の中にはそんな意味不明な擁護もあるんか
ゲーム・オブ・スローンズ見せたら興奮して死ぬんじゃないか >>39
ウィッチャーは「主人公は長寿命で有名人」ポジなので、世界やNPCもそれに合わせて作られてる
前2作プレイしてても出て来ない奴が「久し振り」って来るから諦めろ
ポッと出のガキが世界を救う和ゲーが向いてるんじゃね 倉庫がない時代はどうだったんだ
倉庫は入れ続けてると処理がクソ重くなるのは何とかならんのかと >>62
視野角調整modはすぐ出てた
探しもしなかったんだろw 定期的にフラグが立たないバグで進行不能になるから
あんま楽しめなかった >>96
シナリオスカスカだから戦闘でプレイ時間稼ぐJRPGに慣れ過ぎてるんだろ ぶらぶらしてたら勝手にレベル上がるほうがつまらんだろ
ドランズドグマとか >>121
ウィッチャー自体は楽しめたけど手練れのウィッチャーが
ほぼストーリーでしかレベル上がらないのは違和感だった
ハッキリ言ってストーリーでレベル上がるぐらいならレベル自体いらなかったと思う
個人的にはレベル上がるならドグマ形式で敵倒して強くなる方がマシだわ いやドグマはつまらんよ
ダクソはレベル操作できるけどな >>119
一回の戦闘の実入りが少ない方がより時間稼ぐんだぞ
MMO見たらわかるだろ・・・ ストーリー分岐を楽しむ感じだよな
RPGゲーム期待すると厳しめ 周回前提なところあるから合わないと本当にアレではある
まぁしょっちゅうセールで宣伝してるから被害者多いのも仕方ないのか 戦闘こそがRPGの華だと考えるタイプの人にとっては完全にクソゲーだろうな かなり楽しめてたのにバッドエンド引いて糞むかついたわ 今セールやってて買おうか少し考えてたけどこのスレ見つけられて良かった >>125
んなこたない
レベル上げのためにわざわざ戦闘する必要がない >>129
お前は俺か? 正にそれだよ
シリの好感度なんざわかるかよ!! 70時間くらいだが完全にやる気なくしたわ ゲーム趣味なのにウィッチャー3が楽しめなかったんならそのゲーム機なりPCなりをさっさと窓から投げ捨てて別の趣味見つけたほうがいいぞ >>130
3からやるのが地雷なんだよ 前作プレイ済み前提の会話多すぎ 特に後半が意味わからんことになる なんかすごい凄いと言われてるからやったら全然凄くなかった
過大評価の典型的ゲーム
同じく凄いと言われてたブレワイの場合は期待値はるかに超えてきて、しかも何故かプレイ中に泣けてきたくらい素晴らしかったんだけどなあ >>41
ノヴィグラドでギブアップした
これあれだな
サブストーリー全部消化しようとしちゃ駄目だな
サブそこそこ、メインさくさくやらないと途中でダレる >>134
前作やってもわからない事は多いよ
1と2じゃイェネファーやシリは出てこないし
完全に理解しようと思ったら、小説5巻と日本じゃ翻訳されてない短編集なんかも
あるし
1と2のあらすじだけネットで見て、3からやっても問題ない
わからない地名や人名はスルーすればいい >>136
サブクエは時限クエ中心にメインの推奨レベルになるようやってかないと経験値損する仕様だからな
経験値大量に貰えるメインクエスト優先 >>139
3楽しむためにPCで事前に前作やったけど正解だったぞ快適にするためにmod入れてだけど
続き物で3からでいいってのが無いわ >>141
3ですらギリギリ、人によってはアウトなUI、システムだから
それよりももっと酷い1、2は勧めないってことじゃないのか?
まあストーリー追うだけならYouTubeの解説見たほうがいいだろうな スカスカのブスザワのあとにやった後だったから世界が濃密で面白かったわ 原作読まず過去作やらずだが
別に話についていけないと思ったことはないぞ
知らん奴はゲラルトさんの態度から大体わかるし
二人は知り合いなんだふーんとか思っておけばいいんじゃね?
ダンディリオンの解説もついてるしな
そいつとどのくらい親しいか把握した上で適切な返答をしないと不信感が増してイベント失敗とかそういうこともないし
わからんところは想像力で補え
それともリアルなゲームばかりやり過ぎて想像力皆無になってしまったのか スケリッジデッキでやるグウェント大会のクエストがどうしても勝てない・・・
難易度最低でやってるのに 無駄なエロが嫌だった
ゲームにそういうの求めてない 主人公が渋いイケメンの細マッチョ
ヒロインが軒並み日本人好みの美人なのが良かった
洋ゲーって筋肉ダルマとゴリ女ばかりだから駄目だったがやっとまともなのが出てきた アンチャといいこれといい
無駄に評価高いゲームは黄信号 厨二病のこどおじは
少年少女が主人公のテカテカツルツルしたキャラしか出てこない和ゲーRPGだけやってろ >>9
でもあれ一回調合すると
瞑想するたび充填されるから
お手軽やで >>146
原作、短編、1、2があることを考えれば続きものとしてはむしろよくここまで初見でも分かりやすくしてくれたなって感心したぐらいだよな
ストーリーラインも劇中の相関図も結構シンプルで解説読めば十分理解出来る
むしろ記憶喪失でシリもイェネファーもいない1、2の方が本筋からの脱線感強い CDPRの開発はTRPGが好きって聞いて色々と納得したわ
箱庭の中で色々使って大暴れするのがオープンワールドの醍醐味って思ってる人には合わないかもしれない >>145
これはゼルダもウィッチャー3もやってないのはわかる >>147
・指導者カードはクラフにしとけ
・謎のエルフ、イェネファー、ビルナは入れろ
・セリスと盾の乙女は切り札
・おとりカードで相手の諜報員を奪え
・狂戦士(熊)は入れるな。エルミオンは単独で強いからいれとけ
・勢力効果が3ラウンド目なので、場合によっては1か2ラウンド目は捨てて相手にカードを吐かせろ
※全4戦中、2戦目後の乱闘時にセーブ可能 >>154
TRPGは当然ロールプレイが主軸だもんな
JRPGこそがRPGだと思ってる層には向かない >>92
パッド向けの劣化仕様だよ
キーボードだと印とキーを一対一でセットできるから即座に切り替えて多様な戦闘ができるけど
パッドだと切り替えに手間かかるから、切り替えなくてもクリアできる仕様にした あんまり面白くないけど違いを見たくてPCとPS4の両方で買いました
スウィッチャーは買ってません なんかんだで300時間近く遊んでる
ゼルダは30時間ぐらいで無理だったけど 洋ゲーオープンワールド全般的に言える事なんだけど
ゲームの大半の時間を使う事になる移動が面白くないんだよな
ウィッチャーはファンタジーの世界なんだからもうちょっと
特徴的な世界にして探索を楽しませても良かったんじゃないかと スウィッチャーとかいう劣化版全部販売中止にして販売した分も回収してくれないかな
あの名作があんな陵辱同然の移植されてるって言うのが耐え難いわ バグ技じゃないけど、仕様の穴を付いた真珠増殖金策やり過ぎて一気に飽きが来て勿体ない事したわ
後日ゲームバランス調整云々とかでパッチ当たって出来なくなってたけど なんで洋ゲーっていつまで経ってもアクションの戦闘が垢抜けないんだろ
別にフロムみたいにしろとは言わんがもうちょっと独自に探求してほしい プレイ当時は小説すらも長編の1巻目しかなくて
適当に脳内補完して終わらせてたな
個人的には内輪話やおつかいが多いノヴィグラドで離れるやつ多そうかと思う 欠点と言える欠点が戦闘の単調さくらいだからな
世界観とかフィールドの作り込みとか凄い
和ゲーもあのくらい作り込んだオープンワールド作ってほしいけど無理だろうな >>160
変わった人もいるんやな
大抵の人間は逆だが >>166
凄いけど別に面白さに繋がってないんだよな
移動もだるいし探索も苦痛 ウィッチャー3の雰囲気は他では味わえない。ゼルダと比較する?そんなことありえない >>166
ウィッチャー3はDLCだけでFF7R本編よりボリュームあるからな
本当、作り込みが凄いわ ノヴィグラドが結構なクソマップなんだよな
移動しづらい水辺も異様に多いからつまんねえわ 後は首吊り死体だらけ以外言うことない ID:2287TpBt0
ゼルダ好きがいかにキチガイか証明してくれてる
スイッチすら持ってないかもしれんけど >>171
ノヴィグラドだけでFF7Rのミッドガルより広いからな OWだけゲーが売れてても如何につまらないか
ゼルダやれば分かる
OWに力入れるってことは他に力入れないってこと
本末転倒なんだよ 外人がOW最高みたいな流れを持ってきたからこういうことが起きてる いっつも雨が降ってきてイベント中にも降ってくんのがウザすぎる
トゥサンいくまでずっとだぞ 途中でやめた奴はケィアモルヘンの戦いまでプレイした方がいい
あのシナリオはゲーム史上にも名が残る神イベントやぞ
そこから復讐するまでも完璧やし >>177
あそこだけベタな少年漫画みたいで違和感あったわ 爆弾ぐらい普通に買わせてくれねえかな?
どこにあんだよ 硝酸カルシウムって
こういうところが癪にさわる >>125
戦闘で稼ぐって事自体がJRPGの時間稼ぎシステムなんよ
ストーリーがゼロでも延々プレイできるだろ、作る側は楽なんよw 世界、シナリオ、キャラは良かった
操作性や戦闘はアサクリのほうが完全に上だな
もしこの操作性でもっと戦略的な戦闘だったら投げてたと思う
基本回転切りで無双してたからDLCの最後まで俺つえぇで楽しめたな 別に面白くはなかったな
面白そうではあるけどなんか良く分からなかった
今1からやってる
fallout3は面白かったけど一応さかのぼってfallout1もやってみて
1は面白いってほどではないけどやってよかったとは思った シリーズ3作一気にプレイしたら相対的に3は楽しくなるぞ
1が苦行すぎてだいたいの事は許せるようになるともいう >>1
楽しんだとは思うけど最後はなんか使命感でやってた気がしなくもない >>6
ゲームが(も)原作なんだよWitcherの場合
というか基本的に全てが正史を軸として複数のメディア展開しているから
Witcher3こそシリーズの大団円を描いた原作としての扱い
Netflixのドラマの存在こそ珍しい
よく出来てたけど >>179
巣を壊せる複数の種類の爆弾設計しとけばいいのに 意識高い系の洋ゲー厨みたいな奴らがドヤ顔で持ち上げてるのに中身は点線辿るだけの単調ゴミキャラゲー ウィッチャー4はシリ女帝エンドの10年後の世界だってな
主人公はウィッチャーの源流、ドラゴン流派の新人ウィッチャーだとよ
原作でシリの子供が世界を救うか破滅させるっていう予言がある
それベースの話らしい >>177
ラスボスより強いデスマイムレリスさんでさんさん床ペロしたわ・・・
さすがヴェセミルを送った男 >>177
知り合いに総出で協力してもらったけど結局あの戦闘意味あったの? ウィッチャー3は未だにやってるくらい楽しめてるけどなぁ
もう雰囲気が最高。この世界を歩くだけで楽しい。雑音も日本語吹き替えなのも素晴らしい
程よくダンジョンもあるし、敵も人型から蜘蛛からドラゴンからバラエティだしちょー楽しい >>189
その前多分サイバーパンク2077で異世界に旅立ったシリさんがゲストで登場するな
普通にシリさん銃で近未来でも生き残ってきたし ウィッチャー4が楽しみなのは、なにより世界とか地名について知ったから
3から10年後のウィッチャー4の世界はまさに帰ってきた感覚になるだろうな >>193
ウィッチャー4の主人公は男女どっちでも選べて2077のVみたいにどっちとも取れる名前になるんだってよ
ウィッチャーの源流であるドラゴン流派の子孫が主人公
つか、ウィッチャーって結局特別な血脈の話だよな >>191
もともと放っといても
航海士有するワイルドハントの方が足があるってんで
シリを守るには逃げ回るより
迎え撃ったほうがええやろってんでアレに発展した 映画で言うとロードオブザリング
和ゲーだと君の名は
これくらい違う
普段和ゲーやってるやつらには無理だよ お子ちゃま向けのキャラゲーって感じだよな
ゼルダ経験したあとにやるのは無理 >>195
源流の力は色々な世界への門すら開くことができる
世界観ブレイカーでもあるな
メーカーとしてこれほど美味しい設定もあるまいて・・・・ >>200
車とカレーライスどっちが好き?並の意味のない比較だよなそれ >>200
オープンワールドとしてゼルダの後にWitcherはやるべきではないなあ
適当な方向へ走り抜ける探索とかそういう楽しみはWither3にはない お子ちゃま向けのキャラゲーと一流のアクションゲームどっちが好き? つか、ウィッチャーの世界観ってあらゆるファンタジーもののごった煮なんだよな
なんでもありだから強い >>204
ゼルダとウィッチャーどっちがおこちゃまゲームか外人に聞いてみなw ウィッチャー3はライフイズストレンジの劣化版
シナリオは幼稚だしゲームプレイも無駄に広いマップで点線辿ったり64時オカ未満のチャンバラやらされたりゴミ仕様てんこ盛り >>204
その個人的な比喩はどうでもいいが
どっちにも楽しみ方があるしどっちも好き ゲームの作りとしては最高レベルなんだがストーリーと世界観の設定が本当に駄目なんだよなぁ
あれはやっぱり日本人との感性の違いなのかね どう見てもお子ちゃまはウィッチャー3
トワプリのセンスパクった能力でエフェクト辿ったりミニマップの点線辿ったり幼稚園児向けのゲームだし >>210
ストーリーや世界観でどっか駄目な部分あったっけ?
好みに合わないとかなら分かるが >>206
二者択一がそもそも違うから挑発に乗る価値がないだろう?
主体性を発揮する遊び方に子供も大人も分け隔てがないし
物語をなぞる楽しみ方も同様 ロードオブザリング大好きマンでもウィッチャー3合わなかった人なんて山ほどいるだろう >>210
ダークファンタジーって結構人選ぶジャンルだと思う
サイバーパンクも同じく >>215
ベルセルクを楽しめないやつもいるからなぁ >>212
言い回しとかニュアンス的なもの
日本語に直しちゃうとなんか滑稽でおかしくなるだろ
臆病者を捜せとか 大人向けだと思ってるのがウィッチャー信者のお笑いポイントだなw ドラクエの世界で村人は飢え死にしないけど
ウィッチャーの世界で村人は飢え死にする
そういうことを許容できないやつは楽しめないやろな >>217
いや特に違和感感じないしストーリーとも世界観とも違うやん >>218
ウィッチャーは少年〜青年向けってところだろう
もしくは中二病向け メインストーリーがゴミすぎる上に
サブクエがレベル上げに必須なの不自由
>>216
ベルセルクは万人受けとは言えんやろ >>227
人生の酸いも甘いも許容できるような
精神状態に成熟するまでに遊ばせてしまうと
観念が凝り固まって場合によっては困った人生に進んじゃうような
要素を含むゲームのことです >>211
お前がお子ちゃまなのはよく分かったわw
どっちも傑作だし良い所もあれば悪い所もある >>227
追加
この場合
困った人生というのは大抵価値観を社会コミュ大勢と共有できない道の事であるが
それの善し悪しはまた別の問題である >>222
そういうのが世界観駄目にしてるって意味ね
あくまでも自分の意見言ってるだけなんで君が違うと感じるならそれで楽しめるからいいんじゃね? >>231
別に好みは否定しないがお前さんの言うストーリーや世界観が駄目って部分が全然見えてこないんだが
お前が例に上げた臆病者っていうのもスケリッジでの部分だと思うが別に日本語に直してもどこも滑稽じゃないし小さいながらもちゃんと意味があるものなんだが >>3
俺はアプデ後に買ってやっても酷いと思ったけど販売直後の奴らとかよくやれたもんだよなw 日本人の読解力が低下してるとか聞くし
ウィッチャーの大量の情報量についてこれないやつがいるのはしゃーない ウィッチャーにもゼルダ信者みたいなちょっとした批判でも絶対許さないマンっているんだなw
人がどう感じたかなんて自由じゃねえかよ 合う合わないなんて当たり前だし合わなきゃ理解力が無いは流石に暴論 点線ひたすら辿るゲームに要求される理解力なんて皆無なんだけどなw レベル上げがあるから駄目って言い方は全然共感出来ないなあ ウィッチャー3は移動が怠いとかあんま思わなかったな
同じとこ行き来するのは怠いけど新しい場所に行くワクワク感はトップクラス
5年前のゲームなのに未だにウィッチャー3以上のオープンワールドRPGが無い >>227
ゼビウス
これは設定理解してなくても楽しいが 探偵パートもセンスでエフェクトの前立ってボタンぽちぽちするだけだし
理解力とかほざいてんのギャグだろw >>241
ヴェレンについたときマップでノヴィグラドの広さを見てワクワクしたなぁ ウィッチャー3の世界観なんてPCでやらんと伝わらないだろ
初見switchでやるやつとかどうかしてるぜ ウィッチャー3セールでやって値段分は結構楽しめたけど、日本では不評なんだね
USAとかでは絶賛みたいだけど、日本人には合わなかったみたい
日本人の感覚はある一定の地点で止まってるみたい
それは多分PS2、PS3ごろ・・・ まぁ人選ぶのは間違いない
極端な話これを女や子供に勧めないでしょ ゲハのウィッチャー3評を見るたびに思う
ここはゲーマーの総本山でもなんでもない、ただのアンダーグラウンドだと
結局この板に正当性なんて無いんだよ PS2のJRPGですらひたすら点線辿るゴミゲーなんて滅多に無かったけどな
外人の感性は30年前で止まってるんだろう >>251
ゲハの一部の頭のおかしい連中の間では不評なだけだぞ そらハード業界とかいいつつ
ここの連中が一生懸命になるのアニメっぽい雰囲気の日本のゲームだけだもんな すごい楽しめたが、ラスト直前でシリへの対応でエンディング変わるの知って
しかもそれがオレは父代わりとして良かれと思って厳し目に対応してたのに
盗みは良くない!とか。
それが良くないって知って、グッドエンド行けそうになくてやめちゃった ウィッチャーは選択肢を選んでくのが面白いんだよな
戦闘も……オイルとか霊薬使ったり図鑑読んで対策とったり、ウィッチャーになりきる気持ちでやったら少しは面白くなる ゲラルトとシリが再会するシーン
台詞が一切なくてちょろっと話題に挙げられてた
子供のころのシリが山で迷子になってたのをゲラルトが探し出して微笑む
ってカットだけで演出してていい意味で映画的だなーと思ったよ
和ゲーだと歯が浮くような台詞挟んじゃうんだろうなあ クエストクリアした時の
ゥウアッ!
っていうSEは好き 任天堂大好きなゲハで不評だと
switch版はクリア率低いのかな
>>259
どのEDも面白いから最後までやるべし
初期に買ったんじゃなければクリア後推奨のDLCも遊べるはずだから
もったいないぞ 地形が単調、バトルが単調、イベント中のモーションが雑
「詳しくは拾った長文のメモ読んどいて」とかもめんどい ファルスのルシみたいな作中用語多すぎでいまいちノレなかったわ
原作有るしそもそも3作目だしで仕方ないんだろうけど 最初のおっさんと旅するとっつきはよくないけど
途中からでてくる森の三姉妹やスプーンお姉さんとか
人外ヒロインがかわいいからゼノファンにもやってほしいよな
>>258 >>180
ゲームに求めてるものがそういう方向性だったから俺は途中で投げちゃった
ストーリー嵌まれないと楽しめる要素があまりにも薄い >>266
ゲーム内の人物・怪物辞典読めば少しはマシになる
アイン・エレ、アイン・シーデとかのエルフ語が結構混乱するけど Steamのセールで買ってみたが積みっぱなしだな…w >>261
セリフもだが日本製ならシリと恋愛関係になる
あと王や貴族クラスがすぐ出れる 主人公が被差別職業(自業自得な理由もある)なのが面白いところだったが
サイバーパンクはキャラクリあるから何もないのかな ゲハは実質和ゲー板だから ID:SxxiuiDM0 [10/10] みたいな動画で見ただけのキチガイアンチがいる ヒロイン2の
「前は王宮付き魔術師だったのに
ど田舎村の薬屋さんだし」
ってやさぐれてるのが可愛かった
ドラクエ・FFだったら攻略対象にはならんだろうね まぁ、ネガキャンされてるのも和ゲーがほとんどだしな
洋ゲーの話題が出たと思ったらそれも和ゲーを扱き下ろす為の弾扱い
なんとも悲しい話だ PSやXBOXも遊んでる現役ゲーマーは
洋ゲーって単語もうほとんど使わないからな
発売は日本メーカーでも海外スタジオ開発の名作も多いし
ゲハ(switch)だけ任天堂が凄すぎて昔ながらの感覚が残ってる 初見だと志願兵トロール殺しちゃったな
まさかあんな面白い展開になるとは
やっぱ選択肢多過ぎてネタを完全把握するの難しいわ 「ゴキブリの持ち上げるゲームに良ゲーはなし」
このタイトルもこの言葉通りだったな >>254
あれだけ分岐がえぐくても点線追ってくだけとか言ってるの? 探索は楽しいんだけどストーリーがなぁ
原作知らないと付いていけないのはハードル高すぎる
先が気になるとかの話じゃないからマーカー追いかけるのが辛い 細かい分岐が多すぎて攻略サイトが何年も完成しなかったとは聞いた
魔女のところも誰も死なないルートがあるとか
ヤギだか羊だかを囮にして戦闘中にそれが暴れまわっててうるさい騒ぐなって文句言ってたのは笑ったな 操作が糞過ぎてストレスマッハ
アクションが低品位過ぎる
画像が暗い、汚い、臭いの3K
ストーリーどうのこうの以前の問題、時間の無駄 ダンデリオンの女の方が好みでダンデリオンふざけんなってなりやる気なくなった >>39
これはエアプ
ちゃんと会話の中でどんな人間関係だったかてわかるだろ
漫画とか映画とかでも前々から知り合いでしたで初登場するシーンとかもにもブチ切れてそうだなこの低脳 >>286
その意味のわからん3Kは世界観の設定上しょうがないだろ 操作とカードゲーム?がとっつきにくくて止めました。 ちなみにブスザワは途中から本当退屈だったのでそのままクリアした
その後メルカリで速効売ったのは言うまでもない トロフィー見れば解るけど本編クリアしたの30%しか居ない
半数以上が途中で投げてる ゼルダもウィッチャーもつまらんよ
もうVRでないとこのジャンルはやる気しないわ
モニターでは世界があまりにも狭すぎる むしろ多いように感じるんだが
体感としては15パーセントぐらいだと思ってた 日本のPSユーザー層にはあまり合うイメージがないけどね >>295
というかアニメ系キャラが好きな日本のゲーマー層には合わんのかもな
実は50万くらいしか売れてないらしいし >>296
評判だから買ったけどなんか違ったという意見はよく聞く
勧めたおれが悪者に まぁアニメとか漫画に出てくるようなキャラって和の世界じゃヒーローかも知らんけど洋じゃ悲惨な扱いされる側やな 狼の挙動だけでも神ゲーと凡ゲー違いが判る
凡ゲー
闇雲にただただ襲ってくるだけ
神ゲー
遠巻きに近づいてヒットアンドアウェイで襲ってくる 怪物が昔ながらの有名所の怪物でありつつ
その生態までしっかり設定してて
ただの敵としてだけでなく怪物の現実感があるゲームはこれが初めてではあった
吸血鬼に関してはちょっと独自設定強くて、解釈違い生まれそうだったけど ウィッチャー3、全体的に面白さが尻上がり過ぎるというか面白くなるまでが遠い
ロケーションが一番良いのは最終DLCのトゥサンだし、変異技能を本格的に運用したいから2週目前提だし
ウィッチャー伝説級装備も本格運用するなら2週目になるし(1週目段階だと費用がキツイ&防御力に難) ウィッチャー3のGOTYエディション持ってけどやる気が出んな
BotWは世界感がトゥーン調でラピュタとゼルダ混ぜたような素晴らしい雰囲気でめっさ楽しめたし全てが好きだ
気が向いたらウィッチャー3やる日が来ると思うけど楽しめるといいな ストーリーがいいと聞いてやったけど、褒めてた人は海外の小説とか洋画とかあんまり触れてこなかったのかなとは思ってしまった >>306
ベルセルクみたいなダークファンタジームリなら無理 >>308
無理かも
PS4はGoWとかDMC5とかFFZRとかバイオとかフロムのダクソ3、ブラボ、SEKIROは好きなんだけどオープンワールドのウィッチャー3とかアサクリオデとかなんか興味出ないしやる気が出ない
キャラが普通のおっさんだからだろうか
オープンワールド系だとSwitchのBotWとか今度出るゼノブレイドDEみたいな雰囲気が好き >>309
そういう明るい雰囲気のロケーションに行けるのがクリア後からになるので辛そう
本編、特に序盤のロケーションは寂れまくってる >>310
まぁいつかやるけどね
積みすぎてて一個ずつ綺麗に消化してるんで めっちゃ楽しめたし歴代フェイバリットゲーに入るけどなあ。
ただ最初の10時間はやめようかどうしようか迷いながらのプレイだった。
それを越えたらめっちゃハマる。 ダクソシリーズ並に
武器に多様性を持たせたら良かった シナリオは確かに凄いけど操作性は和ゲーのほうが遥かに優れてるな 多分洋ゲー後回しにしまくってるし自己分析すると洋ゲーのグラフィックとかUI苦手なんだろうな俺
ストーリー以前の問題で自分に適正が無いんだろう
ライズオブトゥームレイダーのUIが苦手だったからトラウマになってる臭いw
洋ゲーFPSとか見ただけで避けたくなるし
克服したいとは思ってるんだけどね 所謂「日本人が好きな中世」ではなく洋ゲー臭が強いゲームだからな
評価してる奴らでもそこは指摘していてだから人を選ぶ 正直メインのシリのこととか関係性は俺は10%も理解してないw
詩人だかの長いクエストで1回投げかけた トゥサンの物語の血塗られた美酒のほうが全体的にストーリーがしっかりしてて面白かった
ボス戦も本編よりボス戦らしいしロケーションが明るくて良かった ストーリーの半分までは糞。その後は続きが気になってやってしまったな。 >>132
70時間どころじゃねーぞ!180時間くらいかけたはず
全拠点潰したりしたし 戦闘も印主体で戦ったり爆弾投げたりクロスボウ主体だったりと色々できはするんだけどね
でもそれできるのが後半も後半っていう
シナリオ中はクェン張りつつ斬ってるだけになりがちでそれは楽しくないだろうなと
大型モンスターもいなくて敵も人サイズばっかりで大きくても中型で雑魚っぽいのも和製ファンタジーに慣れてると物足りないかも とりあえず4はシリを主人公にした方が良いとは思った。 アクション操作としてはゲラルトよりシリの方が爽快感はあったな シリの声がうざかった
うるせーんだよなんかトーンが
更に最後の中2全開の正義感わめきがマジでいらっときた >>324
すげー高レベルな盗賊に占拠された村を
裏切りの印で同士うちさせたり1人だけ遠くへ誘いだしたりで
壊滅させるのは楽しかった シリで無駄に動きまくってノヴィグラドの崖から落ちたとき俺はこのゲームを諦めた ウィッチャー3は規制無しのPC版でやった
結構楽しめたよ
ただバトルはスカイリムもそうだけどダクソふうにしてほしかった >>320
あの国だけモブ国民がゲラルド褒めてて
何かの罠かと思ったわw ゲハを信じるなら
最後にでたswitchユーザーだけ
満足度低いんだな 一番迷ったのはイェネファー、トリス、キーラの3人のうち誰を彼女にするか悩んだ
シナリオ通りに進めてるからゲラルトさんはイェネファーを選ぶだろうと思いイェネファーを選んだ
トリスを彼女ルートも作ったけどね
キーラもいいんだけど何か喋りかたが好きじゃないんでキーラはヤメた >>333
switchはハード的にウィッチャー3やるのは無理があるよ
だって900p 30fpsよ
カクカクしすぎてやれたもんじゃないな
これだったらまだPS4でやるでしょ
俺は規制無しのPCを選んだけど キーラ好きな奴結構いるけど俺はまったく迷わなかったなあ 序盤も序盤で飽きてやめたわ
多分オープンワールドがイマイチ楽しめなかったんだろうな自分の求めてるものと違うというか スルメゲーに近い
男爵辺りから面白くなってくるからな キーラ「ゲラルト〜〜〜〜〜ん♥」
この喋り個人的にダメだった ウィッチャー3合わなかった人はこういうのこともあるんじゃないか?
レベルや経験値はサブクエなどをこなさないと入らないので
無闇にそこらへんの敵を倒しても経験値少ないからねえ
そこが他RPGと違うから >>333
勘違いしてるがちゃんとしたスレではPSユーザーでも人を選ぶと言われてたからな どんなソフトでも合わない奴は必ずいるし
それをわかった上でだいたいは話してるんだと思うんだけど
それこそゲームやらん奴なんて全てが糞ゲーだろうし >>341
経験値についてはTRPGスタイルで、クエスト報酬スタイルなんだよな
ロールプレイが存在しなくて脳死戦闘がメインの和ゲー厨には向かないと思う 世界に放り出されるのに慣れ過ぎて
もうストーリー性あるゲームは無理だ ヨーロッパの歴史や風俗に興味があって、
読書好きでないなら苦行でしかないだろうよ スカイリム、ウィッチャーの面白さはまじで分からない
大抵面白いって言う人に理由聞くと自由度が高いからっていうけど
やってることはめんどくさい作業繰り返してるだけという ゼルダもウィッチャーもスカイリムも、なんならゼノブレも楽しんでる
どれも楽しみかたが違うんよね >>347
その2つも趣味わかれる
ウイッチャーはゲラルドさんなりきる
まさにロールプレイング
スカイリムはその世界の一人になる自由度重視
それでも>>338のような鬼畜ゲラルドもいるので動画みて点線たどるだけという感想は的外れなんだけどね
s >>347
俺もそう思ったよ
スカイリムのどこが面白いのか全く分からんかった
こんなクソ面白そうもないゲームが何で人気あるのか?とさえ思ってた
やるゲームが無くてフレに聞きススめられて実際やってみたらハマっちまったw
フレがPS3版もってたのでそれを借りて試しにやってみたら面白かったよ
前言撤回
ついにPC版を買っちまったw
やらないと分からないもんよスカイリムは どうでもいいけど
「スカイリム」のイントネーションに毎回悩む
スカ↑イリムなのかスカイリ↑ムなのか >>349
>鬼畜ゲラルドもいるので動画みて点線たどるだけという感想は的外れ
ホントそう思う、叩いてる連中はエアプとしか思えない
吟遊詩人に謳われる英雄譚の実際を、ゲラルトになりきってロールプレイするシステム
噂通りの冷酷非情プレイもできるし義理人情プレイもできる >>351
スカイリムだよ
ちなみにスカイリムというのはスカイリム地方のこと
タイトル名はThe Elder Scrolls V
スカイリム地方を舞台とした物語 >>347
言うほどウィッチャーは自由度が高いから面白いとか言うやついるか?
見せてくれよ ただ非道プレイしようとすると、ゲラルトさん渋い表情するし、口調と投げやりなんよね
本質的にゲラルトさん人格者だからなあw
>>353
済まないがそのレスではイントネーションはわからないぞw
ムンダス世界のタムリエル大陸のスカイリム地方ってのは知ってる そもそもRPGは作業ゲーみたいなもの
ダクソもそう
ダクソは精神崩壊するまで各マラソンなどするべき
そのうほうが楽になれるw
ダクソはそーいうゲーム シナリオに関しても
血塗られた美酒のバッドエンドルートはマジで最高なんだが
ハッピーエンドルートのグリム童話パロディはほんと酷い
本編もネズミの塔は良かったがシリ探しが絶望的につまらないし
評価にほんと困るゲーム >>355
スカリイムのことは自分でググったほうが分かりやすいよ
俺も人から聞いて何のこっちゃ?と思ったから
ググった記事を読んで理解し初めてその人達の言ってることが分かった >>357
美酒ハッピーエンドは攻略サイト見ないとまず無理なのが
あれ自力で見つけた人は相当凄いだろ
>>358
なんか話が噛み合って無い気がするんだが
イントネーションの意味を勘違いしてないか? >>358
イントネーションは任天堂ダイレクトのナレーションは前者でゲーム内のNPCは後者だった気がする 後者のように普通に読むのが正しいんじゃねえのか? >>358
イントネーションは任天堂ダイレクトのナレーションは前者でゲーム内のNPCは後者だった気がする 後者のように普通に読むのが正しいんじゃねえのか? なぜかPS4版とsteam版買ったけど
最初の村の酒場で情報収集してるとこで止まってる両機種ともw ウィッチャーもゼルダもあんまり楽しめなかった(クリアはした)
オープンワールドはルナドンみたい方向性がいい ウィッチャー2のゲラルトのほうがかっこいいし楽しめてるのは俺だけか? 2はダクソみたいなちゃんとしたボス戦があるんだよな 「やあゲラルト〜ぺちゃくちゃ」
誰?何のことか分からん(笑)
これの繰り返しw >>366
読解力ないお前はそうなっちゃうだろうなw哀れwwww スケリッジデッキ勝てない君は勝てたんだろうか
ぶっちゃけスケリッジデッキ弱いのに限定されるのクソ あーあ失敗したウィッチヤー3 70時間かけてウィッチヤー楽しむの失敗したわ
まとも装備後半まで全然手に入らないし 全然ドラゴン見たいなのと戦えないし
RPGやってる気がしないわ しまいにはバットエンド >>317
ヨーロッパも色々あるからね
日本での欧風ファンタジーイメージって
やっぱり指輪物語とかグリム童話とかがベースだから
イギリスはいいところドイツくらいまでのイメージ
ウィッチャーはポーランドのメーカーが作ってるから
東欧のイメージが大きい
戦争になっては大量殺戮が起こる土地柄だから暗い >>219
ドラクエの世界って結構シビアじゃね?
絵がアレだからマイルドになっててわかりにくいのかもしれないけど >>372
原作ウィッチャーはこんなに暗くもないし
あそこまで死体コロコロコロの世界観でもないんだが >>374
いやかなり荒んだ世界だろ……ゲラルトの旅路もかなり荒れ果てた感じな描写が多かったし つーかウィッチャー3のタイミングって、ニルフガードと北方諸国の戦争の真っ最中だし 歴史上蹂躙されまくりで今も三流国扱いのポーランドが世界トップクラスのゲームを開発したのなんかよくない?
てか原爆落とされた日本もそうだが、国が壊滅させられた経験があると妄想力が高まるのかも ゲラルトは自分が最後の狼流派だけどベセミルはまだ人攫いしてたんだろ?
次回作はプレイヤーがさらわれた子供でウィッチャーになっていく話とか面白そうなんだけど 浴場のアーチから落ちると死ぬからなw
あのゲラルトとかいうヨボヨボの爺さん でも、北欧、西欧、東欧、南欧を全部描いて
ちゃんとかき分けてるファンタジーゲームなんて他に存在しない
他のオープンワールドだと一応現実を元に(モデルに)してる
アサクリとかRDRとかは同じレベルのリアリティだけど
ウィッチャーほど多彩な世界観ではないし
やっぱり凄いとは思うわ >>378
ポーランド重騎兵はヨーロッパ最強を誇ったりとか、一応栄光もある
東欧共通だけど、冷戦終結→国家の困窮化で軍や研究機関からあぶれた理系連中がPCだけでドルを稼げるゲームを始めとしたIT業界に参入したって経緯もあるよ
そういやCDPRの「全てのゲーマーにゲームを届ける」ってポリシーは共産国家の「全ての労働者に〜」っぽいんだよなw
おかげで独占しようとしたスパチュンは権利没収されたり、まさかのSwitch版が出たり ガヤをちゃんと音声翻訳してるのが素晴らしい
ゲラルドにとっての異国語はそのままで 小説原作ゲームの弊害も出てるね
序盤がつまらないとか ps4がブツンと3回落ちた所で怖くなって止めたわ
これに限らず落としてくるやつは怖い ウィッチャー3のなにがいいって音楽だわ
音楽が糞だったらここまで名作扱いされてない 欠点はいくらでも思い浮かぶけどそれを上回るくらいの魅力があって結果やっぱり神ゲーなんだよなあ >>387
は?
ウィッチャーって原作小説の先の話だぞ? >>390
the trailめっちゃ好きだわ
モンハンのレーシェンの入りとか最高だった >>381
新大陸だと飛竜が大ダメージ受ける高さからダイブしてもノーダメだぞ 今やってるけどゼノブレイドDEのが圧倒的に出来いいな
グラ以外負けてる要素が思いつかない 洋ゲのRPGならFalloutやTESのが圧倒的に面白い
分岐ありのアドベンチャーやりたいならライフイズストレンジやデトロイト
一本道RPGやりたいならゼノブレイド1
ウィッチャー3は何もかも中途半端 両方やった者の意見として言わせてもらうと
ウィッチャー3は糞過ぎ、これに尽きる >>398
中途半端て
おまえはやってないだろ
執拗としかいえない作り込みだぞ バトルゴミ、フィールドゴミ、NPCの99割はテンプレセリフしか言わない手抜き
どの辺が執拗なのか
UIはゼノブレ2を遥かに凌ぐゴミだし
起動したらいちいち粗筋ムービー始まるのもゴミ >>392
でも設定に拘束されてんだろ?
そこがゲームになると不和になる点 これを超える日本のゲームってブレワイくらいしかない悲しい現実 ゲームの中で、酒の扱いがけっこう重いよな。
そこら中酔っ払いのアルコール依存症だらけだし。
血まみれ男爵なんて、典型的なアルコール依存症。
そのせいでDV、家庭崩壊、鬱、自殺。
身近にアルコール依存症の人間がいるとやるせない。 もう少し若けりゃ楽しめた。操作が結構複雑だと思った。 世界観、設定が凄いのと好きなのは別だしな
細かい設定に感心するしストーリーの出来もいいと思うけど、最後は好みの話かどうか
まあ受け付けない人いるだろうと思うわ >>409
ブレワイをウィッチャー3より上扱いしてんの任天堂信者くらいだ ?なロケーション多過ぎて飽きた
小舟操作とか長々とやってられん ウィッチャー3がBotWに勝ててる要素とかマジで思いつかんな
トワプリのセンスパクったエフェクト辿りと点線たどり延々やるゴミゲー
チャンバラは時オカよりしょぼい >>404
スイッチだけフルプライスだからなぁ、一本毎の利益は他機種の数倍だもんな
でも儲けが出たおかげか判らんけどスイッチのアプデ凄い頑張ったよな >>418
ウィッチャーシリーズの話であってウィッチャー3が5000万本売れたって訳じゃないよ
3は今総額何本…というか何ドルぐらい売れてるんだろうな 少なくとも音楽は
ウィッチャー3>>botwと感じたけどな俺は
botwの音楽はあまり印象に残ってない よく出来てるけど胸糞の連続すぎて無理
クリアまでやるやつなんて少数だろ スケリッジまで行ってもうやる気起きなくなった
レベルのペナルティさえなければのんびり遊べたんだが
キャラクターは全員陰湿でスキップしまくった >>420
環境音を重視するために
バトル音楽までも印象に残りづらいものを選んでいる ウイッチャー3は300時間やったけど、スカイリムは20時間でストップしちゃった。
JRPG?何それ? 音楽で例えるとJRPGがアキバみたいな感じか。
ゲームで例えると
西洋→ウィッチャー
日本→ニノ国
で、ニノ国ファンがニノ国2最高だよね。ウィッチャー2より面白い。
ニノ国3はウィッチャー3超え決定だよねと青葉してるのがこのスレでOK? GOTY歴代獲得数
ウィッチャー3 257個
ラスアス 249個
スカイリム 227個
ゴッドオブウォー 196個
ゼルダbow 189個
アンチャーテッド4 165個
GTA5 160個
ドラゴンエイジ:インジェクション 134個
レッドデッドリデンプション2 132個
レッドデッドリデンプション 111個 最近買ったけどもう70時間近くプレイしてる
オープンゲーはsubnauticaやm&b warband、fonv、gta5この辺やっときゃ十分、あとは全部ゴミみたいなもんだと思ってたけどウィッチャーはハマった
オープンワールドとしても景色づくりが巧みで立ち止まることが多いし
RPG部分もこれでもかってぐらい成長要素ぶち込まれてて育てるのが楽しい
ストーリーは言うまでもないよな
これもはやオープンワールドゲーじゃねぇ、史上初のオールジャンルゲームだろって感じ
steamで30万レビュー中好評率98%(steamで発売された全ゲームの中で最高評価)を得た理由も納得
https://i.imgur.com/aPTLQ1U.jpg このスレ見ても任天堂信者は攻撃してんな
ゼルダより評価されてるのがご不満なのかな 1-2知らんから亡国のさわやか将軍が
どうせなんかあんだろと思ってたら
最後まで裏切らずにわらた
風呂屋の人の方が信用できると思ってわ ウィッチャー3ってメタスコア97GOTY4冠のゼルダより評価高かったっけ笑 どっちもRDR2とgta5以下の売上評価なんだし仲良くしろよ Switch版中古で買った
ラスアス2まで楽しむ計画 世界販売累計本数5000万本突破!
ゲラルトの人生を5千万人が体験したとか胸圧。
みんななんで最後ランバートもキーラもエスケルもかけつけてくれなかったのか不思議に思っただろうな。 ゲームにおいて重厚なストーリー()など
邪魔なだけという事実を改めて確認できただけ
オレはゲーム性とストーリー性は
お互いが邪魔し合ってると考えてるから
この手のゲームは大っ嫌い
洋ゲーでテイルズFFみたいなゴミを作るなよ ちまちまオイル付けるのがめんどくさくなってやめちゃったんだけど根本的に遊び方勘違いしてる?単にレベリング足りてなかっただけ? >>437
ウィッチャー3のレベリングって
サブクエストをこなした量なのよ
その辺の雑魚をいくら倒しても経験値なんかほとんど入らんから
のんびり色んなサブクエストこなしながら進めたほうが結果的に楽 フォールアウトになれると、戦闘が面倒くさくておっさんには無理
配信動画を見るのはとても楽しかった。 botwなんてただのパズルゲーじゃん
パズルのある場所(祠)を探すだけの凡ゲー ゲームとしては普通の作りだった。ゲームプレイに新しさや深みがあるかと言われれば無い方だと思う
ただし、ゲーム舞台の作り込みは素晴らしく原作の魅力を余すとこなく作られている
原作世界が好みに合って、それを見て回るのが楽しみな人には最高のゲーム。そうでなければありふれたアクションRPGと感じるかもしれない ゲーム関係ない原作に引っ張られてるからどうしてもゲーム性が薄くなるんだよな 世界で評価されてるから〜っつって
無理に楽しもうとしてる奴いるだろ絶対 数字は事実 事実は数字
ウィッチャー 5000万本
デススト 100万本
シェンムー 10万本
これが現実 ゲームだから仕方ないんだけど、設定では薬物改造やらでめっちゃ強いはずのゲラルトさんより強いレベル15の兵士がわんさかいて萎えた。 最初だけは楽しかったけどレベル10前後で同じことの繰り返しやってるだけの単調な作業感に飽きて積んだっけ
三回くらい崩そうとしたけどいつもそんな感じだった
modもたいして充実しなかったしだめだったな
ぶっちゃけ初代と2 ゴミみたいなおつかいゲーなのに何故か自称玄人のコアゲーマー様が持ち上げてる不思議なゲーム 日本だとドラクエ好きには好評みたい
究極進化したドラクエっぽいとこある 究極進化したオウガバトルサーガやね
選択肢の巧みさと見せたい世界の切り取り方が秀逸 松野シナリオのウイッチャー3はやってみたい
金曜発表と噂のFF16に参加してれば少し近いかも
>>452 ウイッチャーは合わない人もいる>当たり前
ゼノブレイドを否定するプレイヤーは存在しない、すべてアンチ任天堂のなりすまりし>お、おう
ゲハ板って… 合わない人間は知的障害者とかいう超過激思想を即効披露してるみたいだが
4 名前:名無しさん必死だな :2020/05/26(火) 22:59:16.23 ID:PFE6559n0
任豚や池沼には無理なゲームだなあれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています