ウィッチャー3が楽しめなかった奴居る?
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ぶっちゃけあんまり面白くないよな?
戦闘は単調だし、ストーリーはむやみやたらと暗いし スウィッチャーとかいう劣化版全部販売中止にして販売した分も回収してくれないかな
あの名作があんな陵辱同然の移植されてるって言うのが耐え難いわ バグ技じゃないけど、仕様の穴を付いた真珠増殖金策やり過ぎて一気に飽きが来て勿体ない事したわ
後日ゲームバランス調整云々とかでパッチ当たって出来なくなってたけど なんで洋ゲーっていつまで経ってもアクションの戦闘が垢抜けないんだろ
別にフロムみたいにしろとは言わんがもうちょっと独自に探求してほしい プレイ当時は小説すらも長編の1巻目しかなくて
適当に脳内補完して終わらせてたな
個人的には内輪話やおつかいが多いノヴィグラドで離れるやつ多そうかと思う 欠点と言える欠点が戦闘の単調さくらいだからな
世界観とかフィールドの作り込みとか凄い
和ゲーもあのくらい作り込んだオープンワールド作ってほしいけど無理だろうな >>160
変わった人もいるんやな
大抵の人間は逆だが >>166
凄いけど別に面白さに繋がってないんだよな
移動もだるいし探索も苦痛 ウィッチャー3の雰囲気は他では味わえない。ゼルダと比較する?そんなことありえない >>166
ウィッチャー3はDLCだけでFF7R本編よりボリュームあるからな
本当、作り込みが凄いわ ノヴィグラドが結構なクソマップなんだよな
移動しづらい水辺も異様に多いからつまんねえわ 後は首吊り死体だらけ以外言うことない ID:2287TpBt0
ゼルダ好きがいかにキチガイか証明してくれてる
スイッチすら持ってないかもしれんけど >>171
ノヴィグラドだけでFF7Rのミッドガルより広いからな OWだけゲーが売れてても如何につまらないか
ゼルダやれば分かる
OWに力入れるってことは他に力入れないってこと
本末転倒なんだよ 外人がOW最高みたいな流れを持ってきたからこういうことが起きてる いっつも雨が降ってきてイベント中にも降ってくんのがウザすぎる
トゥサンいくまでずっとだぞ 途中でやめた奴はケィアモルヘンの戦いまでプレイした方がいい
あのシナリオはゲーム史上にも名が残る神イベントやぞ
そこから復讐するまでも完璧やし >>177
あそこだけベタな少年漫画みたいで違和感あったわ 爆弾ぐらい普通に買わせてくれねえかな?
どこにあんだよ 硝酸カルシウムって
こういうところが癪にさわる >>125
戦闘で稼ぐって事自体がJRPGの時間稼ぎシステムなんよ
ストーリーがゼロでも延々プレイできるだろ、作る側は楽なんよw 世界、シナリオ、キャラは良かった
操作性や戦闘はアサクリのほうが完全に上だな
もしこの操作性でもっと戦略的な戦闘だったら投げてたと思う
基本回転切りで無双してたからDLCの最後まで俺つえぇで楽しめたな 別に面白くはなかったな
面白そうではあるけどなんか良く分からなかった
今1からやってる
fallout3は面白かったけど一応さかのぼってfallout1もやってみて
1は面白いってほどではないけどやってよかったとは思った シリーズ3作一気にプレイしたら相対的に3は楽しくなるぞ
1が苦行すぎてだいたいの事は許せるようになるともいう >>1
楽しんだとは思うけど最後はなんか使命感でやってた気がしなくもない >>6
ゲームが(も)原作なんだよWitcherの場合
というか基本的に全てが正史を軸として複数のメディア展開しているから
Witcher3こそシリーズの大団円を描いた原作としての扱い
Netflixのドラマの存在こそ珍しい
よく出来てたけど >>179
巣を壊せる複数の種類の爆弾設計しとけばいいのに 意識高い系の洋ゲー厨みたいな奴らがドヤ顔で持ち上げてるのに中身は点線辿るだけの単調ゴミキャラゲー ウィッチャー4はシリ女帝エンドの10年後の世界だってな
主人公はウィッチャーの源流、ドラゴン流派の新人ウィッチャーだとよ
原作でシリの子供が世界を救うか破滅させるっていう予言がある
それベースの話らしい >>177
ラスボスより強いデスマイムレリスさんでさんさん床ペロしたわ・・・
さすがヴェセミルを送った男 >>177
知り合いに総出で協力してもらったけど結局あの戦闘意味あったの? ウィッチャー3は未だにやってるくらい楽しめてるけどなぁ
もう雰囲気が最高。この世界を歩くだけで楽しい。雑音も日本語吹き替えなのも素晴らしい
程よくダンジョンもあるし、敵も人型から蜘蛛からドラゴンからバラエティだしちょー楽しい >>189
その前多分サイバーパンク2077で異世界に旅立ったシリさんがゲストで登場するな
普通にシリさん銃で近未来でも生き残ってきたし ウィッチャー4が楽しみなのは、なにより世界とか地名について知ったから
3から10年後のウィッチャー4の世界はまさに帰ってきた感覚になるだろうな >>193
ウィッチャー4の主人公は男女どっちでも選べて2077のVみたいにどっちとも取れる名前になるんだってよ
ウィッチャーの源流であるドラゴン流派の子孫が主人公
つか、ウィッチャーって結局特別な血脈の話だよな >>191
もともと放っといても
航海士有するワイルドハントの方が足があるってんで
シリを守るには逃げ回るより
迎え撃ったほうがええやろってんでアレに発展した 映画で言うとロードオブザリング
和ゲーだと君の名は
これくらい違う
普段和ゲーやってるやつらには無理だよ お子ちゃま向けのキャラゲーって感じだよな
ゼルダ経験したあとにやるのは無理 >>195
源流の力は色々な世界への門すら開くことができる
世界観ブレイカーでもあるな
メーカーとしてこれほど美味しい設定もあるまいて・・・・ >>200
車とカレーライスどっちが好き?並の意味のない比較だよなそれ >>200
オープンワールドとしてゼルダの後にWitcherはやるべきではないなあ
適当な方向へ走り抜ける探索とかそういう楽しみはWither3にはない お子ちゃま向けのキャラゲーと一流のアクションゲームどっちが好き? つか、ウィッチャーの世界観ってあらゆるファンタジーもののごった煮なんだよな
なんでもありだから強い >>204
ゼルダとウィッチャーどっちがおこちゃまゲームか外人に聞いてみなw ウィッチャー3はライフイズストレンジの劣化版
シナリオは幼稚だしゲームプレイも無駄に広いマップで点線辿ったり64時オカ未満のチャンバラやらされたりゴミ仕様てんこ盛り >>204
その個人的な比喩はどうでもいいが
どっちにも楽しみ方があるしどっちも好き ゲームの作りとしては最高レベルなんだがストーリーと世界観の設定が本当に駄目なんだよなぁ
あれはやっぱり日本人との感性の違いなのかね どう見てもお子ちゃまはウィッチャー3
トワプリのセンスパクった能力でエフェクト辿ったりミニマップの点線辿ったり幼稚園児向けのゲームだし >>210
ストーリーや世界観でどっか駄目な部分あったっけ?
好みに合わないとかなら分かるが >>206
二者択一がそもそも違うから挑発に乗る価値がないだろう?
主体性を発揮する遊び方に子供も大人も分け隔てがないし
物語をなぞる楽しみ方も同様 ロードオブザリング大好きマンでもウィッチャー3合わなかった人なんて山ほどいるだろう >>210
ダークファンタジーって結構人選ぶジャンルだと思う
サイバーパンクも同じく >>215
ベルセルクを楽しめないやつもいるからなぁ >>212
言い回しとかニュアンス的なもの
日本語に直しちゃうとなんか滑稽でおかしくなるだろ
臆病者を捜せとか 大人向けだと思ってるのがウィッチャー信者のお笑いポイントだなw ドラクエの世界で村人は飢え死にしないけど
ウィッチャーの世界で村人は飢え死にする
そういうことを許容できないやつは楽しめないやろな >>217
いや特に違和感感じないしストーリーとも世界観とも違うやん >>218
ウィッチャーは少年〜青年向けってところだろう
もしくは中二病向け メインストーリーがゴミすぎる上に
サブクエがレベル上げに必須なの不自由
>>216
ベルセルクは万人受けとは言えんやろ >>227
人生の酸いも甘いも許容できるような
精神状態に成熟するまでに遊ばせてしまうと
観念が凝り固まって場合によっては困った人生に進んじゃうような
要素を含むゲームのことです >>211
お前がお子ちゃまなのはよく分かったわw
どっちも傑作だし良い所もあれば悪い所もある >>227
追加
この場合
困った人生というのは大抵価値観を社会コミュ大勢と共有できない道の事であるが
それの善し悪しはまた別の問題である >>222
そういうのが世界観駄目にしてるって意味ね
あくまでも自分の意見言ってるだけなんで君が違うと感じるならそれで楽しめるからいいんじゃね? >>231
別に好みは否定しないがお前さんの言うストーリーや世界観が駄目って部分が全然見えてこないんだが
お前が例に上げた臆病者っていうのもスケリッジでの部分だと思うが別に日本語に直してもどこも滑稽じゃないし小さいながらもちゃんと意味があるものなんだが >>3
俺はアプデ後に買ってやっても酷いと思ったけど販売直後の奴らとかよくやれたもんだよなw 日本人の読解力が低下してるとか聞くし
ウィッチャーの大量の情報量についてこれないやつがいるのはしゃーない ウィッチャーにもゼルダ信者みたいなちょっとした批判でも絶対許さないマンっているんだなw
人がどう感じたかなんて自由じゃねえかよ 合う合わないなんて当たり前だし合わなきゃ理解力が無いは流石に暴論 点線ひたすら辿るゲームに要求される理解力なんて皆無なんだけどなw レベル上げがあるから駄目って言い方は全然共感出来ないなあ ウィッチャー3は移動が怠いとかあんま思わなかったな
同じとこ行き来するのは怠いけど新しい場所に行くワクワク感はトップクラス
5年前のゲームなのに未だにウィッチャー3以上のオープンワールドRPGが無い >>227
ゼビウス
これは設定理解してなくても楽しいが 探偵パートもセンスでエフェクトの前立ってボタンぽちぽちするだけだし
理解力とかほざいてんのギャグだろw >>241
ヴェレンについたときマップでノヴィグラドの広さを見てワクワクしたなぁ ウィッチャー3の世界観なんてPCでやらんと伝わらないだろ
初見switchでやるやつとかどうかしてるぜ ウィッチャー3セールでやって値段分は結構楽しめたけど、日本では不評なんだね
USAとかでは絶賛みたいだけど、日本人には合わなかったみたい
日本人の感覚はある一定の地点で止まってるみたい
それは多分PS2、PS3ごろ・・・ まぁ人選ぶのは間違いない
極端な話これを女や子供に勧めないでしょ ゲハのウィッチャー3評を見るたびに思う
ここはゲーマーの総本山でもなんでもない、ただのアンダーグラウンドだと
結局この板に正当性なんて無いんだよ PS2のJRPGですらひたすら点線辿るゴミゲーなんて滅多に無かったけどな
外人の感性は30年前で止まってるんだろう >>251
ゲハの一部の頭のおかしい連中の間では不評なだけだぞ そらハード業界とかいいつつ
ここの連中が一生懸命になるのアニメっぽい雰囲気の日本のゲームだけだもんな すごい楽しめたが、ラスト直前でシリへの対応でエンディング変わるの知って
しかもそれがオレは父代わりとして良かれと思って厳し目に対応してたのに
盗みは良くない!とか。
それが良くないって知って、グッドエンド行けそうになくてやめちゃった ウィッチャーは選択肢を選んでくのが面白いんだよな
戦闘も……オイルとか霊薬使ったり図鑑読んで対策とったり、ウィッチャーになりきる気持ちでやったら少しは面白くなる ゲラルトとシリが再会するシーン
台詞が一切なくてちょろっと話題に挙げられてた
子供のころのシリが山で迷子になってたのをゲラルトが探し出して微笑む
ってカットだけで演出してていい意味で映画的だなーと思ったよ
和ゲーだと歯が浮くような台詞挟んじゃうんだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています