ウィッチャー3が楽しめなかった奴居る?
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ぶっちゃけあんまり面白くないよな?
戦闘は単調だし、ストーリーはむやみやたらと暗いし レベル上げがあるから駄目って言い方は全然共感出来ないなあ ウィッチャー3は移動が怠いとかあんま思わなかったな
同じとこ行き来するのは怠いけど新しい場所に行くワクワク感はトップクラス
5年前のゲームなのに未だにウィッチャー3以上のオープンワールドRPGが無い >>227
ゼビウス
これは設定理解してなくても楽しいが 探偵パートもセンスでエフェクトの前立ってボタンぽちぽちするだけだし
理解力とかほざいてんのギャグだろw >>241
ヴェレンについたときマップでノヴィグラドの広さを見てワクワクしたなぁ ウィッチャー3の世界観なんてPCでやらんと伝わらないだろ
初見switchでやるやつとかどうかしてるぜ ウィッチャー3セールでやって値段分は結構楽しめたけど、日本では不評なんだね
USAとかでは絶賛みたいだけど、日本人には合わなかったみたい
日本人の感覚はある一定の地点で止まってるみたい
それは多分PS2、PS3ごろ・・・ まぁ人選ぶのは間違いない
極端な話これを女や子供に勧めないでしょ ゲハのウィッチャー3評を見るたびに思う
ここはゲーマーの総本山でもなんでもない、ただのアンダーグラウンドだと
結局この板に正当性なんて無いんだよ PS2のJRPGですらひたすら点線辿るゴミゲーなんて滅多に無かったけどな
外人の感性は30年前で止まってるんだろう >>251
ゲハの一部の頭のおかしい連中の間では不評なだけだぞ そらハード業界とかいいつつ
ここの連中が一生懸命になるのアニメっぽい雰囲気の日本のゲームだけだもんな すごい楽しめたが、ラスト直前でシリへの対応でエンディング変わるの知って
しかもそれがオレは父代わりとして良かれと思って厳し目に対応してたのに
盗みは良くない!とか。
それが良くないって知って、グッドエンド行けそうになくてやめちゃった ウィッチャーは選択肢を選んでくのが面白いんだよな
戦闘も……オイルとか霊薬使ったり図鑑読んで対策とったり、ウィッチャーになりきる気持ちでやったら少しは面白くなる ゲラルトとシリが再会するシーン
台詞が一切なくてちょろっと話題に挙げられてた
子供のころのシリが山で迷子になってたのをゲラルトが探し出して微笑む
ってカットだけで演出してていい意味で映画的だなーと思ったよ
和ゲーだと歯が浮くような台詞挟んじゃうんだろうなあ クエストクリアした時の
ゥウアッ!
っていうSEは好き 任天堂大好きなゲハで不評だと
switch版はクリア率低いのかな
>>259
どのEDも面白いから最後までやるべし
初期に買ったんじゃなければクリア後推奨のDLCも遊べるはずだから
もったいないぞ 地形が単調、バトルが単調、イベント中のモーションが雑
「詳しくは拾った長文のメモ読んどいて」とかもめんどい ファルスのルシみたいな作中用語多すぎでいまいちノレなかったわ
原作有るしそもそも3作目だしで仕方ないんだろうけど 最初のおっさんと旅するとっつきはよくないけど
途中からでてくる森の三姉妹やスプーンお姉さんとか
人外ヒロインがかわいいからゼノファンにもやってほしいよな
>>258 >>180
ゲームに求めてるものがそういう方向性だったから俺は途中で投げちゃった
ストーリー嵌まれないと楽しめる要素があまりにも薄い >>266
ゲーム内の人物・怪物辞典読めば少しはマシになる
アイン・エレ、アイン・シーデとかのエルフ語が結構混乱するけど Steamのセールで買ってみたが積みっぱなしだな…w >>261
セリフもだが日本製ならシリと恋愛関係になる
あと王や貴族クラスがすぐ出れる 主人公が被差別職業(自業自得な理由もある)なのが面白いところだったが
サイバーパンクはキャラクリあるから何もないのかな ゲハは実質和ゲー板だから ID:SxxiuiDM0 [10/10] みたいな動画で見ただけのキチガイアンチがいる ヒロイン2の
「前は王宮付き魔術師だったのに
ど田舎村の薬屋さんだし」
ってやさぐれてるのが可愛かった
ドラクエ・FFだったら攻略対象にはならんだろうね まぁ、ネガキャンされてるのも和ゲーがほとんどだしな
洋ゲーの話題が出たと思ったらそれも和ゲーを扱き下ろす為の弾扱い
なんとも悲しい話だ PSやXBOXも遊んでる現役ゲーマーは
洋ゲーって単語もうほとんど使わないからな
発売は日本メーカーでも海外スタジオ開発の名作も多いし
ゲハ(switch)だけ任天堂が凄すぎて昔ながらの感覚が残ってる 初見だと志願兵トロール殺しちゃったな
まさかあんな面白い展開になるとは
やっぱ選択肢多過ぎてネタを完全把握するの難しいわ 「ゴキブリの持ち上げるゲームに良ゲーはなし」
このタイトルもこの言葉通りだったな >>254
あれだけ分岐がえぐくても点線追ってくだけとか言ってるの? 探索は楽しいんだけどストーリーがなぁ
原作知らないと付いていけないのはハードル高すぎる
先が気になるとかの話じゃないからマーカー追いかけるのが辛い 細かい分岐が多すぎて攻略サイトが何年も完成しなかったとは聞いた
魔女のところも誰も死なないルートがあるとか
ヤギだか羊だかを囮にして戦闘中にそれが暴れまわっててうるさい騒ぐなって文句言ってたのは笑ったな 操作が糞過ぎてストレスマッハ
アクションが低品位過ぎる
画像が暗い、汚い、臭いの3K
ストーリーどうのこうの以前の問題、時間の無駄 ダンデリオンの女の方が好みでダンデリオンふざけんなってなりやる気なくなった >>39
これはエアプ
ちゃんと会話の中でどんな人間関係だったかてわかるだろ
漫画とか映画とかでも前々から知り合いでしたで初登場するシーンとかもにもブチ切れてそうだなこの低脳 >>286
その意味のわからん3Kは世界観の設定上しょうがないだろ 操作とカードゲーム?がとっつきにくくて止めました。 ちなみにブスザワは途中から本当退屈だったのでそのままクリアした
その後メルカリで速効売ったのは言うまでもない トロフィー見れば解るけど本編クリアしたの30%しか居ない
半数以上が途中で投げてる ゼルダもウィッチャーもつまらんよ
もうVRでないとこのジャンルはやる気しないわ
モニターでは世界があまりにも狭すぎる むしろ多いように感じるんだが
体感としては15パーセントぐらいだと思ってた 日本のPSユーザー層にはあまり合うイメージがないけどね >>295
というかアニメ系キャラが好きな日本のゲーマー層には合わんのかもな
実は50万くらいしか売れてないらしいし >>296
評判だから買ったけどなんか違ったという意見はよく聞く
勧めたおれが悪者に まぁアニメとか漫画に出てくるようなキャラって和の世界じゃヒーローかも知らんけど洋じゃ悲惨な扱いされる側やな 狼の挙動だけでも神ゲーと凡ゲー違いが判る
凡ゲー
闇雲にただただ襲ってくるだけ
神ゲー
遠巻きに近づいてヒットアンドアウェイで襲ってくる 怪物が昔ながらの有名所の怪物でありつつ
その生態までしっかり設定してて
ただの敵としてだけでなく怪物の現実感があるゲームはこれが初めてではあった
吸血鬼に関してはちょっと独自設定強くて、解釈違い生まれそうだったけど ウィッチャー3、全体的に面白さが尻上がり過ぎるというか面白くなるまでが遠い
ロケーションが一番良いのは最終DLCのトゥサンだし、変異技能を本格的に運用したいから2週目前提だし
ウィッチャー伝説級装備も本格運用するなら2週目になるし(1週目段階だと費用がキツイ&防御力に難) ウィッチャー3のGOTYエディション持ってけどやる気が出んな
BotWは世界感がトゥーン調でラピュタとゼルダ混ぜたような素晴らしい雰囲気でめっさ楽しめたし全てが好きだ
気が向いたらウィッチャー3やる日が来ると思うけど楽しめるといいな ストーリーがいいと聞いてやったけど、褒めてた人は海外の小説とか洋画とかあんまり触れてこなかったのかなとは思ってしまった >>306
ベルセルクみたいなダークファンタジームリなら無理 >>308
無理かも
PS4はGoWとかDMC5とかFFZRとかバイオとかフロムのダクソ3、ブラボ、SEKIROは好きなんだけどオープンワールドのウィッチャー3とかアサクリオデとかなんか興味出ないしやる気が出ない
キャラが普通のおっさんだからだろうか
オープンワールド系だとSwitchのBotWとか今度出るゼノブレイドDEみたいな雰囲気が好き >>309
そういう明るい雰囲気のロケーションに行けるのがクリア後からになるので辛そう
本編、特に序盤のロケーションは寂れまくってる >>310
まぁいつかやるけどね
積みすぎてて一個ずつ綺麗に消化してるんで めっちゃ楽しめたし歴代フェイバリットゲーに入るけどなあ。
ただ最初の10時間はやめようかどうしようか迷いながらのプレイだった。
それを越えたらめっちゃハマる。 ダクソシリーズ並に
武器に多様性を持たせたら良かった シナリオは確かに凄いけど操作性は和ゲーのほうが遥かに優れてるな 多分洋ゲー後回しにしまくってるし自己分析すると洋ゲーのグラフィックとかUI苦手なんだろうな俺
ストーリー以前の問題で自分に適正が無いんだろう
ライズオブトゥームレイダーのUIが苦手だったからトラウマになってる臭いw
洋ゲーFPSとか見ただけで避けたくなるし
克服したいとは思ってるんだけどね 所謂「日本人が好きな中世」ではなく洋ゲー臭が強いゲームだからな
評価してる奴らでもそこは指摘していてだから人を選ぶ 正直メインのシリのこととか関係性は俺は10%も理解してないw
詩人だかの長いクエストで1回投げかけた トゥサンの物語の血塗られた美酒のほうが全体的にストーリーがしっかりしてて面白かった
ボス戦も本編よりボス戦らしいしロケーションが明るくて良かった ストーリーの半分までは糞。その後は続きが気になってやってしまったな。 >>132
70時間どころじゃねーぞ!180時間くらいかけたはず
全拠点潰したりしたし 戦闘も印主体で戦ったり爆弾投げたりクロスボウ主体だったりと色々できはするんだけどね
でもそれできるのが後半も後半っていう
シナリオ中はクェン張りつつ斬ってるだけになりがちでそれは楽しくないだろうなと
大型モンスターもいなくて敵も人サイズばっかりで大きくても中型で雑魚っぽいのも和製ファンタジーに慣れてると物足りないかも とりあえず4はシリを主人公にした方が良いとは思った。 アクション操作としてはゲラルトよりシリの方が爽快感はあったな シリの声がうざかった
うるせーんだよなんかトーンが
更に最後の中2全開の正義感わめきがマジでいらっときた >>324
すげー高レベルな盗賊に占拠された村を
裏切りの印で同士うちさせたり1人だけ遠くへ誘いだしたりで
壊滅させるのは楽しかった シリで無駄に動きまくってノヴィグラドの崖から落ちたとき俺はこのゲームを諦めた ウィッチャー3は規制無しのPC版でやった
結構楽しめたよ
ただバトルはスカイリムもそうだけどダクソふうにしてほしかった >>320
あの国だけモブ国民がゲラルド褒めてて
何かの罠かと思ったわw ゲハを信じるなら
最後にでたswitchユーザーだけ
満足度低いんだな 一番迷ったのはイェネファー、トリス、キーラの3人のうち誰を彼女にするか悩んだ
シナリオ通りに進めてるからゲラルトさんはイェネファーを選ぶだろうと思いイェネファーを選んだ
トリスを彼女ルートも作ったけどね
キーラもいいんだけど何か喋りかたが好きじゃないんでキーラはヤメた >>333
switchはハード的にウィッチャー3やるのは無理があるよ
だって900p 30fpsよ
カクカクしすぎてやれたもんじゃないな
これだったらまだPS4でやるでしょ
俺は規制無しのPCを選んだけど キーラ好きな奴結構いるけど俺はまったく迷わなかったなあ 序盤も序盤で飽きてやめたわ
多分オープンワールドがイマイチ楽しめなかったんだろうな自分の求めてるものと違うというか スルメゲーに近い
男爵辺りから面白くなってくるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています