ウィッチャー3が楽しめなかった奴居る?
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ぶっちゃけあんまり面白くないよな?
戦闘は単調だし、ストーリーはむやみやたらと暗いし PSやXBOXも遊んでる現役ゲーマーは
洋ゲーって単語もうほとんど使わないからな
発売は日本メーカーでも海外スタジオ開発の名作も多いし
ゲハ(switch)だけ任天堂が凄すぎて昔ながらの感覚が残ってる 初見だと志願兵トロール殺しちゃったな
まさかあんな面白い展開になるとは
やっぱ選択肢多過ぎてネタを完全把握するの難しいわ 「ゴキブリの持ち上げるゲームに良ゲーはなし」
このタイトルもこの言葉通りだったな >>254
あれだけ分岐がえぐくても点線追ってくだけとか言ってるの? 探索は楽しいんだけどストーリーがなぁ
原作知らないと付いていけないのはハードル高すぎる
先が気になるとかの話じゃないからマーカー追いかけるのが辛い 細かい分岐が多すぎて攻略サイトが何年も完成しなかったとは聞いた
魔女のところも誰も死なないルートがあるとか
ヤギだか羊だかを囮にして戦闘中にそれが暴れまわっててうるさい騒ぐなって文句言ってたのは笑ったな 操作が糞過ぎてストレスマッハ
アクションが低品位過ぎる
画像が暗い、汚い、臭いの3K
ストーリーどうのこうの以前の問題、時間の無駄 ダンデリオンの女の方が好みでダンデリオンふざけんなってなりやる気なくなった >>39
これはエアプ
ちゃんと会話の中でどんな人間関係だったかてわかるだろ
漫画とか映画とかでも前々から知り合いでしたで初登場するシーンとかもにもブチ切れてそうだなこの低脳 >>286
その意味のわからん3Kは世界観の設定上しょうがないだろ 操作とカードゲーム?がとっつきにくくて止めました。 ちなみにブスザワは途中から本当退屈だったのでそのままクリアした
その後メルカリで速効売ったのは言うまでもない トロフィー見れば解るけど本編クリアしたの30%しか居ない
半数以上が途中で投げてる ゼルダもウィッチャーもつまらんよ
もうVRでないとこのジャンルはやる気しないわ
モニターでは世界があまりにも狭すぎる むしろ多いように感じるんだが
体感としては15パーセントぐらいだと思ってた 日本のPSユーザー層にはあまり合うイメージがないけどね >>295
というかアニメ系キャラが好きな日本のゲーマー層には合わんのかもな
実は50万くらいしか売れてないらしいし >>296
評判だから買ったけどなんか違ったという意見はよく聞く
勧めたおれが悪者に まぁアニメとか漫画に出てくるようなキャラって和の世界じゃヒーローかも知らんけど洋じゃ悲惨な扱いされる側やな 狼の挙動だけでも神ゲーと凡ゲー違いが判る
凡ゲー
闇雲にただただ襲ってくるだけ
神ゲー
遠巻きに近づいてヒットアンドアウェイで襲ってくる 怪物が昔ながらの有名所の怪物でありつつ
その生態までしっかり設定してて
ただの敵としてだけでなく怪物の現実感があるゲームはこれが初めてではあった
吸血鬼に関してはちょっと独自設定強くて、解釈違い生まれそうだったけど ウィッチャー3、全体的に面白さが尻上がり過ぎるというか面白くなるまでが遠い
ロケーションが一番良いのは最終DLCのトゥサンだし、変異技能を本格的に運用したいから2週目前提だし
ウィッチャー伝説級装備も本格運用するなら2週目になるし(1週目段階だと費用がキツイ&防御力に難) ウィッチャー3のGOTYエディション持ってけどやる気が出んな
BotWは世界感がトゥーン調でラピュタとゼルダ混ぜたような素晴らしい雰囲気でめっさ楽しめたし全てが好きだ
気が向いたらウィッチャー3やる日が来ると思うけど楽しめるといいな ストーリーがいいと聞いてやったけど、褒めてた人は海外の小説とか洋画とかあんまり触れてこなかったのかなとは思ってしまった >>306
ベルセルクみたいなダークファンタジームリなら無理 >>308
無理かも
PS4はGoWとかDMC5とかFFZRとかバイオとかフロムのダクソ3、ブラボ、SEKIROは好きなんだけどオープンワールドのウィッチャー3とかアサクリオデとかなんか興味出ないしやる気が出ない
キャラが普通のおっさんだからだろうか
オープンワールド系だとSwitchのBotWとか今度出るゼノブレイドDEみたいな雰囲気が好き >>309
そういう明るい雰囲気のロケーションに行けるのがクリア後からになるので辛そう
本編、特に序盤のロケーションは寂れまくってる >>310
まぁいつかやるけどね
積みすぎてて一個ずつ綺麗に消化してるんで めっちゃ楽しめたし歴代フェイバリットゲーに入るけどなあ。
ただ最初の10時間はやめようかどうしようか迷いながらのプレイだった。
それを越えたらめっちゃハマる。 ダクソシリーズ並に
武器に多様性を持たせたら良かった シナリオは確かに凄いけど操作性は和ゲーのほうが遥かに優れてるな 多分洋ゲー後回しにしまくってるし自己分析すると洋ゲーのグラフィックとかUI苦手なんだろうな俺
ストーリー以前の問題で自分に適正が無いんだろう
ライズオブトゥームレイダーのUIが苦手だったからトラウマになってる臭いw
洋ゲーFPSとか見ただけで避けたくなるし
克服したいとは思ってるんだけどね 所謂「日本人が好きな中世」ではなく洋ゲー臭が強いゲームだからな
評価してる奴らでもそこは指摘していてだから人を選ぶ 正直メインのシリのこととか関係性は俺は10%も理解してないw
詩人だかの長いクエストで1回投げかけた トゥサンの物語の血塗られた美酒のほうが全体的にストーリーがしっかりしてて面白かった
ボス戦も本編よりボス戦らしいしロケーションが明るくて良かった ストーリーの半分までは糞。その後は続きが気になってやってしまったな。 >>132
70時間どころじゃねーぞ!180時間くらいかけたはず
全拠点潰したりしたし 戦闘も印主体で戦ったり爆弾投げたりクロスボウ主体だったりと色々できはするんだけどね
でもそれできるのが後半も後半っていう
シナリオ中はクェン張りつつ斬ってるだけになりがちでそれは楽しくないだろうなと
大型モンスターもいなくて敵も人サイズばっかりで大きくても中型で雑魚っぽいのも和製ファンタジーに慣れてると物足りないかも とりあえず4はシリを主人公にした方が良いとは思った。 アクション操作としてはゲラルトよりシリの方が爽快感はあったな シリの声がうざかった
うるせーんだよなんかトーンが
更に最後の中2全開の正義感わめきがマジでいらっときた >>324
すげー高レベルな盗賊に占拠された村を
裏切りの印で同士うちさせたり1人だけ遠くへ誘いだしたりで
壊滅させるのは楽しかった シリで無駄に動きまくってノヴィグラドの崖から落ちたとき俺はこのゲームを諦めた ウィッチャー3は規制無しのPC版でやった
結構楽しめたよ
ただバトルはスカイリムもそうだけどダクソふうにしてほしかった >>320
あの国だけモブ国民がゲラルド褒めてて
何かの罠かと思ったわw ゲハを信じるなら
最後にでたswitchユーザーだけ
満足度低いんだな 一番迷ったのはイェネファー、トリス、キーラの3人のうち誰を彼女にするか悩んだ
シナリオ通りに進めてるからゲラルトさんはイェネファーを選ぶだろうと思いイェネファーを選んだ
トリスを彼女ルートも作ったけどね
キーラもいいんだけど何か喋りかたが好きじゃないんでキーラはヤメた >>333
switchはハード的にウィッチャー3やるのは無理があるよ
だって900p 30fpsよ
カクカクしすぎてやれたもんじゃないな
これだったらまだPS4でやるでしょ
俺は規制無しのPCを選んだけど キーラ好きな奴結構いるけど俺はまったく迷わなかったなあ 序盤も序盤で飽きてやめたわ
多分オープンワールドがイマイチ楽しめなかったんだろうな自分の求めてるものと違うというか スルメゲーに近い
男爵辺りから面白くなってくるからな キーラ「ゲラルト〜〜〜〜〜ん♥」
この喋り個人的にダメだった ウィッチャー3合わなかった人はこういうのこともあるんじゃないか?
レベルや経験値はサブクエなどをこなさないと入らないので
無闇にそこらへんの敵を倒しても経験値少ないからねえ
そこが他RPGと違うから >>333
勘違いしてるがちゃんとしたスレではPSユーザーでも人を選ぶと言われてたからな どんなソフトでも合わない奴は必ずいるし
それをわかった上でだいたいは話してるんだと思うんだけど
それこそゲームやらん奴なんて全てが糞ゲーだろうし >>341
経験値についてはTRPGスタイルで、クエスト報酬スタイルなんだよな
ロールプレイが存在しなくて脳死戦闘がメインの和ゲー厨には向かないと思う 世界に放り出されるのに慣れ過ぎて
もうストーリー性あるゲームは無理だ ヨーロッパの歴史や風俗に興味があって、
読書好きでないなら苦行でしかないだろうよ スカイリム、ウィッチャーの面白さはまじで分からない
大抵面白いって言う人に理由聞くと自由度が高いからっていうけど
やってることはめんどくさい作業繰り返してるだけという ゼルダもウィッチャーもスカイリムも、なんならゼノブレも楽しんでる
どれも楽しみかたが違うんよね >>347
その2つも趣味わかれる
ウイッチャーはゲラルドさんなりきる
まさにロールプレイング
スカイリムはその世界の一人になる自由度重視
それでも>>338のような鬼畜ゲラルドもいるので動画みて点線たどるだけという感想は的外れなんだけどね
s >>347
俺もそう思ったよ
スカイリムのどこが面白いのか全く分からんかった
こんなクソ面白そうもないゲームが何で人気あるのか?とさえ思ってた
やるゲームが無くてフレに聞きススめられて実際やってみたらハマっちまったw
フレがPS3版もってたのでそれを借りて試しにやってみたら面白かったよ
前言撤回
ついにPC版を買っちまったw
やらないと分からないもんよスカイリムは どうでもいいけど
「スカイリム」のイントネーションに毎回悩む
スカ↑イリムなのかスカイリ↑ムなのか >>349
>鬼畜ゲラルドもいるので動画みて点線たどるだけという感想は的外れ
ホントそう思う、叩いてる連中はエアプとしか思えない
吟遊詩人に謳われる英雄譚の実際を、ゲラルトになりきってロールプレイするシステム
噂通りの冷酷非情プレイもできるし義理人情プレイもできる >>351
スカイリムだよ
ちなみにスカイリムというのはスカイリム地方のこと
タイトル名はThe Elder Scrolls V
スカイリム地方を舞台とした物語 >>347
言うほどウィッチャーは自由度が高いから面白いとか言うやついるか?
見せてくれよ ただ非道プレイしようとすると、ゲラルトさん渋い表情するし、口調と投げやりなんよね
本質的にゲラルトさん人格者だからなあw
>>353
済まないがそのレスではイントネーションはわからないぞw
ムンダス世界のタムリエル大陸のスカイリム地方ってのは知ってる そもそもRPGは作業ゲーみたいなもの
ダクソもそう
ダクソは精神崩壊するまで各マラソンなどするべき
そのうほうが楽になれるw
ダクソはそーいうゲーム シナリオに関しても
血塗られた美酒のバッドエンドルートはマジで最高なんだが
ハッピーエンドルートのグリム童話パロディはほんと酷い
本編もネズミの塔は良かったがシリ探しが絶望的につまらないし
評価にほんと困るゲーム >>355
スカリイムのことは自分でググったほうが分かりやすいよ
俺も人から聞いて何のこっちゃ?と思ったから
ググった記事を読んで理解し初めてその人達の言ってることが分かった >>357
美酒ハッピーエンドは攻略サイト見ないとまず無理なのが
あれ自力で見つけた人は相当凄いだろ
>>358
なんか話が噛み合って無い気がするんだが
イントネーションの意味を勘違いしてないか? >>358
イントネーションは任天堂ダイレクトのナレーションは前者でゲーム内のNPCは後者だった気がする 後者のように普通に読むのが正しいんじゃねえのか? >>358
イントネーションは任天堂ダイレクトのナレーションは前者でゲーム内のNPCは後者だった気がする 後者のように普通に読むのが正しいんじゃねえのか? なぜかPS4版とsteam版買ったけど
最初の村の酒場で情報収集してるとこで止まってる両機種ともw ウィッチャーもゼルダもあんまり楽しめなかった(クリアはした)
オープンワールドはルナドンみたい方向性がいい ウィッチャー2のゲラルトのほうがかっこいいし楽しめてるのは俺だけか? 2はダクソみたいなちゃんとしたボス戦があるんだよな 「やあゲラルト〜ぺちゃくちゃ」
誰?何のことか分からん(笑)
これの繰り返しw >>366
読解力ないお前はそうなっちゃうだろうなw哀れwwww スケリッジデッキ勝てない君は勝てたんだろうか
ぶっちゃけスケリッジデッキ弱いのに限定されるのクソ あーあ失敗したウィッチヤー3 70時間かけてウィッチヤー楽しむの失敗したわ
まとも装備後半まで全然手に入らないし 全然ドラゴン見たいなのと戦えないし
RPGやってる気がしないわ しまいにはバットエンド >>317
ヨーロッパも色々あるからね
日本での欧風ファンタジーイメージって
やっぱり指輪物語とかグリム童話とかがベースだから
イギリスはいいところドイツくらいまでのイメージ
ウィッチャーはポーランドのメーカーが作ってるから
東欧のイメージが大きい
戦争になっては大量殺戮が起こる土地柄だから暗い >>219
ドラクエの世界って結構シビアじゃね?
絵がアレだからマイルドになっててわかりにくいのかもしれないけど >>372
原作ウィッチャーはこんなに暗くもないし
あそこまで死体コロコロコロの世界観でもないんだが >>374
いやかなり荒んだ世界だろ……ゲラルトの旅路もかなり荒れ果てた感じな描写が多かったし つーかウィッチャー3のタイミングって、ニルフガードと北方諸国の戦争の真っ最中だし 歴史上蹂躙されまくりで今も三流国扱いのポーランドが世界トップクラスのゲームを開発したのなんかよくない?
てか原爆落とされた日本もそうだが、国が壊滅させられた経験があると妄想力が高まるのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています