ウィッチャー3が楽しめなかった奴居る?
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ぶっちゃけあんまり面白くないよな?
戦闘は単調だし、ストーリーはむやみやたらと暗いし ディクストラの偽名がどうの前の仕事がどうのとかはマジ知らねーよバーーカって感じだった
ヴェレンについてから登場人物一気に増え過ぎて混線おこしてパンクした >>1
ウィッチャー3やった後だとFF7Rがいかにクソなのか分かるわ はっきり言うけどオープンワールドで戦闘が面白いのなんてホント少ないぞ?ゼルダだって面白いほどではないからな
その中でもウィッチャー3の戦闘は糞つまらなかったわ 発売当初は面倒が多くて微妙な感じだったし、今から遊ぶ人と印象が違いそう せいぜい9時間程度だと思ったら15時間もやってた
https://i.imgur.com/qCbyyUs.jpg
マジでつまらんかった
やってる最中にワクワクすることは殆どなく、温度が低いまま一定の低空飛行を続けてずっと脳死でお使いやってるだけだったのを覚えている
デカイ街に入るとそこには楽しさがあるんじゃなくて興味のない大量の情報という苦痛が待ってるっていう時点で結構萎えたのを覚えてる
あの世界には人間も街も魅力がない
よく15時間も我慢したな >>21
わかる
耐性あるけどさ
なんか男爵を直ぐに殺したかったわ ムービーめっちゃ綺麗ですげーって思ったけどプレイ画面になると、、って感じのゲーム
スカイリムもハマれなかったし操作性悪いゲームは無理だな ウィッチャー3は傑作RPGと聞いて飛びついた日本人が
想定していた慣れ親しんでるドラクエ、FF、ペルソナなんかのJRPGとかけ離れ過ぎて勝手に幻滅してる感じだな 戦闘もビルド次第で色々できるんだけどそれができるようになるのがDLC含めて最終盤ってのがね
序盤からスキルPガンガン入手できたり伝説級まで行かなくてもウィッチャー装備のシナジー効果発動すればまた違ったんだけどな キャラ目当てではさすがにきついね
心理描写の方に興味あるとかならともかく やる前はもっと大人っぽいストーリーだと思ってたが、実際は十代の少女が世界の命運を握ってイヤボーンするいつものやつだった
戦闘もクソつまらんし次世代ご祝儀で持ち上げられただけだな 森の貴婦人関連だけはオリジナリティあってビジュアルも雰囲気も良くて楽しかったな
あの雰囲気が全編にわたってあれば少しは楽しめたんだけど 評価されなかったクラックダウン3は逆に面白すぎるくらい面白くて2日でクリアしてからその後1週間くらいずっと遊び続けた
やっぱり広大に広がる世界で遊ぶならハイスピードに移動して反射神経を使いながら敵を滅ぼして上下左右に動くほうが良いに決まってる
地面に這いつくばって蛆虫のように不自由な自由を喜ぶのはアホらしい 雑魚倒してもあんまり身入りがないのが好きじゃない
せっかくオープンワールドなのにその辺ふらついて遊ぶ意味が少ない >>87
ところが操作性でいうとバイオやFF7Rの方がクソなんだよなぁ 慣性魚眼カットするといいんだけどな
ある時期まで糞ゲーと思いながらダラダラ進めていたので貶す奴の感じも理解できるが、面白さに目覚めると神ゲーなんだな
結局3周トロコンした 結局、日本のPS4ユーザーは洋ゲーなんて全く望んでないってのがこのスレでよく分かるな 前作知らないとつまらないシナリオ
拍子抜けのアクション
お使いクエスト
ウィッチャー3って過大評価だよね >>60
アプデ後はやってない
というか無印トロコンするくらいハマったから俺は楽しんだぞ >>13
まあこの世に存在するすべてのゲームの頂点であるブレワイですら楽しめないやついるらしいからな >>104
操作とか移動とかはほんとしんどかったな はーい
街に着いたとこで辞めたわ
なんか、戦闘も中途半端だし話しもイマイチ
今から盛り上がるんだろうけどね 銭湯が詰まらないキャラゲー
グベッラグランが意味不明 洋ドラみてないと楽しめないとかいう意味不明な予防線は何なんだ
アニメ見てないとポケモンは楽しめないのかね >>106
じゃあもうPS4の洋ゲーほとんどやれないじゃん 1と2プレイしていてどっちも途中で止まってるから気になって3に手を付けられない >>111
ゴミゲー擁護厨の中にはそんな意味不明な擁護もあるんか
ゲーム・オブ・スローンズ見せたら興奮して死ぬんじゃないか >>39
ウィッチャーは「主人公は長寿命で有名人」ポジなので、世界やNPCもそれに合わせて作られてる
前2作プレイしてても出て来ない奴が「久し振り」って来るから諦めろ
ポッと出のガキが世界を救う和ゲーが向いてるんじゃね 倉庫がない時代はどうだったんだ
倉庫は入れ続けてると処理がクソ重くなるのは何とかならんのかと >>62
視野角調整modはすぐ出てた
探しもしなかったんだろw 定期的にフラグが立たないバグで進行不能になるから
あんま楽しめなかった >>96
シナリオスカスカだから戦闘でプレイ時間稼ぐJRPGに慣れ過ぎてるんだろ ぶらぶらしてたら勝手にレベル上がるほうがつまらんだろ
ドランズドグマとか >>121
ウィッチャー自体は楽しめたけど手練れのウィッチャーが
ほぼストーリーでしかレベル上がらないのは違和感だった
ハッキリ言ってストーリーでレベル上がるぐらいならレベル自体いらなかったと思う
個人的にはレベル上がるならドグマ形式で敵倒して強くなる方がマシだわ いやドグマはつまらんよ
ダクソはレベル操作できるけどな >>119
一回の戦闘の実入りが少ない方がより時間稼ぐんだぞ
MMO見たらわかるだろ・・・ ストーリー分岐を楽しむ感じだよな
RPGゲーム期待すると厳しめ 周回前提なところあるから合わないと本当にアレではある
まぁしょっちゅうセールで宣伝してるから被害者多いのも仕方ないのか 戦闘こそがRPGの華だと考えるタイプの人にとっては完全にクソゲーだろうな かなり楽しめてたのにバッドエンド引いて糞むかついたわ 今セールやってて買おうか少し考えてたけどこのスレ見つけられて良かった >>125
んなこたない
レベル上げのためにわざわざ戦闘する必要がない >>129
お前は俺か? 正にそれだよ
シリの好感度なんざわかるかよ!! 70時間くらいだが完全にやる気なくしたわ ゲーム趣味なのにウィッチャー3が楽しめなかったんならそのゲーム機なりPCなりをさっさと窓から投げ捨てて別の趣味見つけたほうがいいぞ >>130
3からやるのが地雷なんだよ 前作プレイ済み前提の会話多すぎ 特に後半が意味わからんことになる なんかすごい凄いと言われてるからやったら全然凄くなかった
過大評価の典型的ゲーム
同じく凄いと言われてたブレワイの場合は期待値はるかに超えてきて、しかも何故かプレイ中に泣けてきたくらい素晴らしかったんだけどなあ >>41
ノヴィグラドでギブアップした
これあれだな
サブストーリー全部消化しようとしちゃ駄目だな
サブそこそこ、メインさくさくやらないと途中でダレる >>134
前作やってもわからない事は多いよ
1と2じゃイェネファーやシリは出てこないし
完全に理解しようと思ったら、小説5巻と日本じゃ翻訳されてない短編集なんかも
あるし
1と2のあらすじだけネットで見て、3からやっても問題ない
わからない地名や人名はスルーすればいい >>136
サブクエは時限クエ中心にメインの推奨レベルになるようやってかないと経験値損する仕様だからな
経験値大量に貰えるメインクエスト優先 >>139
3楽しむためにPCで事前に前作やったけど正解だったぞ快適にするためにmod入れてだけど
続き物で3からでいいってのが無いわ >>141
3ですらギリギリ、人によってはアウトなUI、システムだから
それよりももっと酷い1、2は勧めないってことじゃないのか?
まあストーリー追うだけならYouTubeの解説見たほうがいいだろうな スカスカのブスザワのあとにやった後だったから世界が濃密で面白かったわ 原作読まず過去作やらずだが
別に話についていけないと思ったことはないぞ
知らん奴はゲラルトさんの態度から大体わかるし
二人は知り合いなんだふーんとか思っておけばいいんじゃね?
ダンディリオンの解説もついてるしな
そいつとどのくらい親しいか把握した上で適切な返答をしないと不信感が増してイベント失敗とかそういうこともないし
わからんところは想像力で補え
それともリアルなゲームばかりやり過ぎて想像力皆無になってしまったのか スケリッジデッキでやるグウェント大会のクエストがどうしても勝てない・・・
難易度最低でやってるのに 無駄なエロが嫌だった
ゲームにそういうの求めてない 主人公が渋いイケメンの細マッチョ
ヒロインが軒並み日本人好みの美人なのが良かった
洋ゲーって筋肉ダルマとゴリ女ばかりだから駄目だったがやっとまともなのが出てきた アンチャといいこれといい
無駄に評価高いゲームは黄信号 厨二病のこどおじは
少年少女が主人公のテカテカツルツルしたキャラしか出てこない和ゲーRPGだけやってろ >>9
でもあれ一回調合すると
瞑想するたび充填されるから
お手軽やで >>146
原作、短編、1、2があることを考えれば続きものとしてはむしろよくここまで初見でも分かりやすくしてくれたなって感心したぐらいだよな
ストーリーラインも劇中の相関図も結構シンプルで解説読めば十分理解出来る
むしろ記憶喪失でシリもイェネファーもいない1、2の方が本筋からの脱線感強い CDPRの開発はTRPGが好きって聞いて色々と納得したわ
箱庭の中で色々使って大暴れするのがオープンワールドの醍醐味って思ってる人には合わないかもしれない >>145
これはゼルダもウィッチャー3もやってないのはわかる >>147
・指導者カードはクラフにしとけ
・謎のエルフ、イェネファー、ビルナは入れろ
・セリスと盾の乙女は切り札
・おとりカードで相手の諜報員を奪え
・狂戦士(熊)は入れるな。エルミオンは単独で強いからいれとけ
・勢力効果が3ラウンド目なので、場合によっては1か2ラウンド目は捨てて相手にカードを吐かせろ
※全4戦中、2戦目後の乱闘時にセーブ可能 >>154
TRPGは当然ロールプレイが主軸だもんな
JRPGこそがRPGだと思ってる層には向かない >>92
パッド向けの劣化仕様だよ
キーボードだと印とキーを一対一でセットできるから即座に切り替えて多様な戦闘ができるけど
パッドだと切り替えに手間かかるから、切り替えなくてもクリアできる仕様にした あんまり面白くないけど違いを見たくてPCとPS4の両方で買いました
スウィッチャーは買ってません なんかんだで300時間近く遊んでる
ゼルダは30時間ぐらいで無理だったけど 洋ゲーオープンワールド全般的に言える事なんだけど
ゲームの大半の時間を使う事になる移動が面白くないんだよな
ウィッチャーはファンタジーの世界なんだからもうちょっと
特徴的な世界にして探索を楽しませても良かったんじゃないかと スウィッチャーとかいう劣化版全部販売中止にして販売した分も回収してくれないかな
あの名作があんな陵辱同然の移植されてるって言うのが耐え難いわ バグ技じゃないけど、仕様の穴を付いた真珠増殖金策やり過ぎて一気に飽きが来て勿体ない事したわ
後日ゲームバランス調整云々とかでパッチ当たって出来なくなってたけど なんで洋ゲーっていつまで経ってもアクションの戦闘が垢抜けないんだろ
別にフロムみたいにしろとは言わんがもうちょっと独自に探求してほしい プレイ当時は小説すらも長編の1巻目しかなくて
適当に脳内補完して終わらせてたな
個人的には内輪話やおつかいが多いノヴィグラドで離れるやつ多そうかと思う 欠点と言える欠点が戦闘の単調さくらいだからな
世界観とかフィールドの作り込みとか凄い
和ゲーもあのくらい作り込んだオープンワールド作ってほしいけど無理だろうな >>160
変わった人もいるんやな
大抵の人間は逆だが >>166
凄いけど別に面白さに繋がってないんだよな
移動もだるいし探索も苦痛 ウィッチャー3の雰囲気は他では味わえない。ゼルダと比較する?そんなことありえない >>166
ウィッチャー3はDLCだけでFF7R本編よりボリュームあるからな
本当、作り込みが凄いわ ノヴィグラドが結構なクソマップなんだよな
移動しづらい水辺も異様に多いからつまんねえわ 後は首吊り死体だらけ以外言うことない ID:2287TpBt0
ゼルダ好きがいかにキチガイか証明してくれてる
スイッチすら持ってないかもしれんけど >>171
ノヴィグラドだけでFF7Rのミッドガルより広いからな OWだけゲーが売れてても如何につまらないか
ゼルダやれば分かる
OWに力入れるってことは他に力入れないってこと
本末転倒なんだよ 外人がOW最高みたいな流れを持ってきたからこういうことが起きてる いっつも雨が降ってきてイベント中にも降ってくんのがウザすぎる
トゥサンいくまでずっとだぞ 途中でやめた奴はケィアモルヘンの戦いまでプレイした方がいい
あのシナリオはゲーム史上にも名が残る神イベントやぞ
そこから復讐するまでも完璧やし >>177
あそこだけベタな少年漫画みたいで違和感あったわ 爆弾ぐらい普通に買わせてくれねえかな?
どこにあんだよ 硝酸カルシウムって
こういうところが癪にさわる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています