ゼノブレ2より戦闘面白いRPGって存在するの?
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ゼノコンプ「!!シュバババ!!いくらでもある!!いくらでもある!!!」
なお答えられない模様 同じハードって縛りしてもオクトラの方が面白かったわ ゼノブレ2ならまだゼノブレ1の方がマシだろ
別にどっちもどこまで面白くはないが >>3
つかクソエニゲー持ち上げてる時点でお前がゼノコンプだろ ポケモン信者いわくポケモンの駆け引きが最高に面白いらしいよ >>9
ミンサガはスクエニがギリギリまともだった頃の作品だよ
それ以降マジでゴミしか出てないけどw ゼノブレ2面白いかどうか以前によく仕組みが理解できなかった
イージーでゴリ押しでクリアしたから結局最後までよくわからんかった 無駄に複雑なだけでそんなに面白いとは思わんかったな
これならいっそのことアクションでやったほうが遊びやすいんではとか思ったりしてたが ゼノブレ2より面白くない戦闘の有名タイトルはいくらでも思いつくんだけどなぁ
より面白いと言われると真面目に難しい >>1
ゼノブレイド1 メタスコア92
ゼノブレイド2 メタスコア83 スーファミからPS2までシリーズ続いてたRPGがちゃんと進化してればゼノブレシリーズに匹敵する面白さになってただろうけど
進化止まるどころか退化していってるのが悲しいな 戦闘のみに限って言えばゼノブレ2ってそこまで面白いか?
大昔のPSOの戦闘の方がはるかにおもろいけどな。あとドラゴンズドグマ。
コマンド型のRPG限定で言うならどれも変わらんっしょ。 属性玉とかいう概念が謎
世界観から浮いてるしセンスない >>11
ぎりぎりまともな頃の作品が一番?
まともな頃は戦闘が無いゲームしか出さなかったのかな? ゼノブレイド2はチュートリアルがクソすぎて自力独力で理解しなきゃならんから
面白いかどうかを語る以前の問題 イーラはとっつきやすいけどその分底が浅いんで戦闘なら2本編の方が上 >>18
それ戦闘の面白さと関係ある?
戦略性皆無のゴリ押し棒立ちコマンド戦闘か別ゲーの要素取り入れたゲテモノ戦闘しか評価しないされないのがメタスコアだよ?
メタスコア82点のデススト、それも謎の100点レビュー達込み
そんなデスストがGOTY最多
なんのアテにもならんよ そういわれるとここ数年戦闘面白え!ってなるゲームに出会ってないな あんだけ難癖付けられてたのにそれより面白いものが挙がらないのはどういうこと? >>25
まあその辺含めてゲーマーやRPG信者向け
ゲーム内で用意された強力な攻撃ぶっぱして一方的に無双するんじゃなく、プレイヤーのプレイスキルに依存してるシステムだよな プレイヤーのプレイスキルに依存(属性玉バンバン割るだけ) デッキ組みが重要だからな
カードが増えれば増えるほどいい
それだけに序盤できない事が多い チュートリアルが不親切なのもあるけど
知能が高い奴には面白い
理解できないアホには面白くない ゼノブレイド1
テイルズオブグレイセスf
世界樹の迷宮3、4、新2、X
これで満足? 面白いというと表現がフワフワし過ぎてる
ゼノブレ2はリアルタイムコマンド戦闘においてはナンバー1の爽快感を持つ ポケモンの対戦は確かに面白い
面白いけどポケモンというゲームのキャラクターを収集してパーティを構築するゲーム性もあってか
確かにコマンド式ターン制RPGなんだけどTCGみたいなプレイフィール >>40
アホには理解できないから面白くない
知能が高いやつは玉割るだけの作業ゲーと気づくから面白くない コマンドバトルなのにスピード感があるという不思議な感じが好き
ドライバーコンボ、フュージョンコンボと色々複雑なので
理解できずに投げた人も多そうだけど >>44
ゼノも純粋なコマンドとは言えないからノーカンにしようか 最初ポケモンって書こうかと思ったけどあれの面白さは結局対人戦の面白さにいきつくのでやめた 確かにアクションRPGが増えてるってのもあるけど、最近はどれも同じような感じだな
ゼノブレ2はコンボ決まったときの爽快感あった
ペルソナ5の戦闘を面白くした感じで#FEも良かったけど演出が長い >>26
動画でしか見て無いけどビルドの深さが凄いな
そこまでやり込む時間が無かった >>47
変な名前つけないで技コンボと属性コンボって名付けとけばもう少し理解しやすかった気がする 慣れてきたときの爽快感は凄まじいな、オフゲーなのにアプデやブレイド追加の度に戦闘スタイルのトレンドが変わるのがちょっと面白かった FF7R
ポチポチするだけでキャラが派手に暴れるぞ
なおカスダメで賽の河原リジェネだけど いっつも対立煽りスレ立てるな
とかいう癖に
ゼノブレ2 の話になると思考回路ショートするのな
こういうスレは無条件でアフィじゃ無いことになるんだな そもそもRPG限定だと大して面白くないけどゼノブレイド2は群を抜いて面白くない
ただでさえつまらないのに戦闘システムだけじゃなくて増援の多さやタゲの切れなさ、
それに宝箱が奈落に落ちたりアイテム散らばったりする要素も含めるとつまらないを越えて不快 最近のRPGならGOTYも受賞してるドラゴンエイジ:インクイジション(DA:I)の戦闘が好きかな…もう5年ほど前だけど
なんかあの年はGOTY不作の年とか言われちゃってるが俺は良いと思う
FF7RがDA:Iに似てるって言ってる人見たのでそっちも気になる
実際のところはどうなのか知らんが >>55
お前ゼノコンプか
ゲハはゼノ信者様のものだぞ ゼノブレ2の戦闘はやるかやられるかが極端で消耗戦の楽しさに欠ける >>1
divinity original sin2かなゲハだとやったことある人少なそうだけど >>1
ゼノブレイド1の方が100倍は面白かったわ >>60
いつものアフィだの
対立煽りだの
てツッコミはどこに行ったんですかねぇ
そしてゼノの悪口言ってないのにゼノコンプ
マジで思考回路ショートしてるな ポケモン
TOD2
サガスカ
世界樹の迷宮3
個人的に戦闘面白いと思ったのはこの辺かな
ゼノブレ2は属性玉割るにしても打ち上げて叩き落とすにしてもそんな難しくないのに
これらが前提の調整なのか普通に戦ってたらやたら敵が固い(強い訳じゃない)イメージがある
フルコンプしてない(氷付けにされた変なボス倒した所で止めた)からブレイド育ててた人は違った感想なのかもしれないけど >>55
理由教えてやろうか?
アフィはPSに都合の良いスレしかまとめない
任天堂に都合が良いスレをアフィが建てる事は「あり得ない」
このスレをアフィがまとめるとしたら反論意見だけまとめて「ゼノブレ2がボロクソに叩かれゼノブレ信者が逃げ出した」って感じにまとめられるだろうな >>1
同じ系統ではFF14とドラゴンエイジオリジンズとゼノブレ1のが楽しかったわ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ゼノブレ君はオレの寵愛を受けてる後輩
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ ちなみにゼノブレ1と2だと2の方が面白い
でもサガスカの方が面白い >>64
ゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよ
ゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよ ここで対人戦前提のポケモン持ち出すのは違うだろ
あれシナリオ上のCPUとの戦闘はドラクエの10倍つまらんぞ >>33
ゼノブレイドクロスの戦闘複雑だけど理解したら面白いって聞くしフィールドとかも動画見てると凄いからやってみたいが今更WiiUはねぇ…
移植なり続編なりないんかな ゼノ1の延長がゼノ2のバトルなんだから
1のが面白いはないわ
ゼノ2のほうがアーツ使用の頻度が高くて
爽快感が天と地ほどの差があるのに グランディアXすら挙げられないとかゲハ板も堕ちたもんだ バテン・カイトスとかどうだ?
あれより面白い戦闘は個人的にないわ 異論は認めるがテイルズオブリバース
あとrpgと認めるかは知らんがマスエフェクト
あとなんてタイトルのゲームだったか忘れたがフリゲで戦闘がカードゲームってやつ、昔使ってたパソコン壊れたんでもうやれないわw >>77
無駄に複雑にしたのが2なんだから1のが面白いに決まってる
ガチャから出てきたゴミと一緒に戦ってるシチュエーションもうんこだし 爽快感で言うならゼノブレはシステム的にバテン2を永久に超えられないしなぁ
仲間を助け起こしたり仲間と一緒に戦っている感があったのは圧倒的に1だし延長という程でもないわ 逆に戦闘がつまらないRPGとか決めるとバニラのスカイリムとかになるのか?
戦闘を楽しむゲームじゃないから仕方ないけど >>83
divinity original sin 2 はやってないの?
面白い戦闘ならあれやらないと >>72
ゼノコンプが壊れたw
このスレみたいに具体的に質問すると殆んど荒らさずに壊れるんだな >>77
でもゼノブレ1に比べてアーツに多様性無いじゃん
似たような攻撃アーツばっかり 皮肉もわからんアホには雑な返しをせざるを得ない
両方にアホがいるのは残念だ テイルズのことはもう一生許さないけどグレイセスの戦闘はクッソ面白かったぞ。 逆にゼノブレ2の戦闘のどこが面白いのか説明しろって言ったらだんまり決め込むだろうな 信者すらエアプで戦闘の面白さを説明できないゲーム、それがゼノブレイド2 ゼノブレ2の戦闘の面白さはまずクソみたいなチュートリアルで直感的でないルールを理解した上で、シナリオ中の敵が大体玉割りで即死する底の浅さを見た上で、クリア後のチャレンジバトルを楽しもうという気概が残っていた選ばれし者だけが辿り着けるんやぞ 桜庭音楽ゲーは戦闘システム凝ってて面白いのが多いな 戦闘理解せずにシンメツ戦まで行ったけどもうどうあがいても勝てなくて放置してるわ
オートモード欲し過ぎる 日本の恥さらしノミネートすらゼロブレイド()のFF15未満の糞ゲーゼノ2
ゼノブレイド2より糞なゲーム探す方が難しいわw ブレイドって一種のジョブチェンジみたいなもんで、どのキャラにどの役割を与えるか自由
やれることが多いぶんややこしいから完全に理解するまでのハードル高いな
ゼノブレ1やイーラはキャラごとにロール固定だから解りやすいが、幅が広いのは2本編やな >>94
1からさらにパズル構成にしたところ、って俺は思ってる
難点を挙げるなら
敵がスキルを発動させる前にこちらのスキルを割り込ませて止めるのが難しいところ
この上記二点を噛み合わせると
ルールを理解してないと一方的に転ばされ続ける、ということになるので
それならつまらんだろうな、とは思う こあくりガチャやらないとロクにブレイドも揃わない欠陥システムをジョブチェンジに例えるのはジョブチェンジに失礼だと思うの
ゼノブレ2好きだけどね >>102
ドライバーごとにロールの向き不向きがはっきりしてる上にドライバーコンボ付き武器至上主義のバランスだから実質幅は狭いよ >>100
エキスパンションパスにオートバトルあったよ
上手すぎて引くレベル 画面ゴチャゴチャしすぎじゃね?
クロスよりゴチャつくとは思わなかったよ 最近シリーズ三作とも触った感想だからこれで間違いない
・ストーリー
無印>>>二>クロス
・音楽
無印≧二>クロス
・フィールド
クロス>>>無印>>二
・戦闘
クロス(OCG理解後)>二>クロス=無印
・最終的な完成度
無印>>クロス≧二
バトルは2が一番よくできてると思う、クロスのOCG理解はクリアまでに気づいたやついる?ってレベルなのが欠点
2は高橋の書いた大筋自体は全く悪くないが、脚本で損しまくってるのが勿体なかった
正直、無印もクロスもクサイ台詞はあるが、JRPGとしてはまあ許容範囲内
2は一昔前のラノベのお約束シーンみたいななと下品な下ネタのせいでお茶の間でプレイできない、あとムービー長い部分が欠点かな
メタスコアが発売順に92、84、83なのは極めて妥当 >>104
敵のスキルをこっちのスキルで対処するってのはまさに1のビジョンのシステムだし、1の戦闘の方が優れてることにならんか? ポケモン対戦のダブルバトル
あともう無いうえにあった時代でも考えること多すぎて人口過っ疎過疎だったけどトリプルバトル
ゲフリも一時期はシューターバトルとかローテーションバトルとか新しい方面開拓しようとしてたけどもう諦めたんかな 択無し玉割り作業ゲーより戦闘がつまらないゲーム探す方が難しいわな 1の時は未来視見たあと危険回避の方法はプレイヤーに委ねられるとこがいい
2は玉つけて割る以上!っていうかなんで未来視削るのかね
戦闘の作業感が強くなってかかる時間も長いからいっそドラクエみたいなシンプルなやつのがいい
あと攻撃範囲がしっかり表示される戦闘とかもいいな 戦闘じゃなく戦闘前の準備作業が好きなら楽しめる
戦闘自体はつまらない >>110
割り込む、って点に絞れば最高傑作はグランディアXだと思ってるけどね
(ただし総合点でなら1が好み) >>113
未来視はストーリーの重要な要素兼バトルシステムとしても新鮮で良かったけど、シリーズとして引き継ぐようなモノではないと思うぞ
個性があるからこそ、あれ引き継がれたら既視感しか感じないと思う >>90
分かりにくい皮肉だな、何が言いたいのかも全く分からない
そもそもゼノブレのネガキャンだらけな状態でも>>72こんな事を本気で言い出すのがゼノコンプ達なんだから伝わらんよ 2は戦闘楽しむためにアホみたいな作業強要するのが一番あかんわ
全ブレイド仲間にしてスキルも全開放したけどアプデなかったら遊べたもんじゃなかった >>120
お前エアプ動画勢やろ?
やり込んだ奴ならわかるはず >>123
もうプレイしたの1年以上前だから正直忘れてるわw
ビジョンなんてあったっけ? 戦闘か面白かったRPGっていうとシャドウハーツが浮かんだわ
おっさんですまんな >>116
確かに未来視をほぼそのまま受け継いだら既視感だけでなく
ストーリーまで似たようなものになりかねない
でもそこはプロの仕事としてうまいことやってほしいし
ゲーム的発想として属性玉ははっきり前作に負けてると思う >>24
スクエニのタイトル触ったことあったらその発言は出ないだろ… ビジョンってDLCで出てくるシュルクのことか?
DLC買ってないからよく知らんかったわ バトルシステムとしての未来視って言わんといかん?
めんどくさーい
スレの前提とちゃうんかい とりあえずゼノブレイドシリーズに言いたいのは
・(基本)オフゲーのくせに、育成面で膨大な時間が必要
・UIが総じてクソ
この二つだけはさっさと改善してほしい
クロスの装備の素材必要量とかやる気失うレベルだし、2のアプデ前のUIは本気で殺意沸いた >>113
まだゼノブレ2の戦闘を「玉割り」の一言で片付けるエアプが居るのか 俺実際にゼノブレ2やってるけど玉割ってくだけで敵が勝手に死んでくぞ ゼノブレ2の戦闘は覚えるまで取っ付きにくいけど奥深いからな
あれより面白いってのは中々難しいだろ ゼノブレ2の戦闘は面白い
爽快感あるしテンポいい
音楽もいいからテンション上がる
欠点があるとすれば敵が硬くないこと
敵の硬い高難易度チャレンジモードやってるとここまで奥深いのかと驚く ゼノブレの未来視、FF8のジャンクション、ロマサガ2の伝承法みたいなシステムとストーリーが上手く融合してる作品は確かに面白いし大好きだけど
だからといって属性玉がストーリーに関係ないからダメ!とまでは思わんな >>109
別にクロスも音楽は悪くない
一つ一つをちゃんとサントラで聞けば出来は良い
ただ、BGMの付け方がヘタクソだっただけだ
シーンやシュチュエーションに合ってない
これはBGMを割り振ったディレクターが無能だったからだろう >>135
どうやって玉付けるのか
どうやって玉割るのか
馬鹿なゼノコンプが「玉割り」って単語を広めたせいでエアプが次から次へと恥をかく 戦闘でいえばゼノブレ2はそこまで面白くない
1と2だと1の方が面白い >>141
さすがにそれはねーよ
クロスならまだわからなくもないが 属性玉といえば本編のボスやユニークが属性覚醒持ってたらどうなるんだろう >>135
そうか?
ただ玉の1つや2つ割っただけじゃ倒せないやつ多いぞ 玉割りパズルゲーそれ自体は面白いけど
RPGの戦闘でなんでパズルやらなアカンねん、て思ったな 玉割りより先に進めなかった所謂エアプだけどそれ以外の楽しみ方ってどんなのがあるんだろうか
動画とかあんのかな
闇属性のマペットみたいなキャラクター好きで使ってたけど、あれの特性の体力が30パーセント以下なら攻撃力アップみたいな特性使って戦ったり出来たのかね
ライコ盾にしてスパイクで削ったりも考えたけど結局使い物になるレベルだったのかわからんまま終わった クロスっていうからクロノクロスかと思った
おっさんですまんな 2はバカ脳死火力ゲーで正直そこまで戦闘が面白いとは思わんかったな
1は2に比べたら非常にシンプル
だからこそPTの組み合わせが重要だった >>146
チャレンジバトルのRTAなんかを見ると別ゲーすぎておもろいよ
アザミはチャレンジバトルのRTAなんかで使われてるのみたな
レベル下げて被ダメ増やして条件達成させて必殺1で瞬殺してた動画あったわ >>140
ボールメーカーで付けてチェインアタックで割っていくだけの作業 属性玉ってどのパーティでブレイド組むかの指標にもなるからな
カードゲームのデッキ構成じゃないけど
ちゃんと玉つけて割りゃ倒せるのは事実だけど
それも本編までの話で
ユニークには対策必要だし
チャレンジモードにいくと玉割りじゃ無理ゲーよ >>144
余程強い敵じゃない限り5つくらいあっという間に付くわ
ボールメーカー使わずともな ゼノブレ2のバトルの弱点はダメージ表示が見難いこと
あと直接バトルシステムと関係ないけどたまに狭い足場で戦わされて敵や味方が落下終了して萎えること
その場で倒しても戦利品もそうなることがあること
後は一度理解すれば最高に面白いよバトルは クロスは反射盾とガトリングで無限OCGで遊んでたけどあれは1回パターン入ると絶対負けないしタイムアタックみたいな戦闘になりがちな気がしたな
初期のアーツ揃ってない段階で戦った森の鹿戦がソウルボイスとか使えて一番熱かったかも >>149
何それ面白そう
やっぱりやり込もうと思えば出来るんだな >>153
クロスは戦利品戦闘後に全部手に入る感じだったけどあれはあれで面倒だったぞ
そこら辺の調整は1から一貫して下手くそな気がする やり込み要素までやれば面白さが分かるという擁護あるけどさ、本編に戦闘システムの面白さを引き出せる敵がほとんどいないってのはゲームとして重大な欠陥だろ >>157
否定はせんけど玉割までの過程も楽しいだろ
1だって予知通りに対処していくだけのゲームじゃないし やり込めばニーアオートマタの戦闘もかなり面白いし化けるよ >>159
やり込み要素があるのは事実でしょ
面白いかどうかは別として 2は戦闘のデザインはよくできてる
ラスボスまでにプレイヤーは大抵属性玉もきっちり運用できるようになってるし
クロスはそこがダメだったな
クロスの戦闘デザインを分けるなら、インナー→ドール→ドール(アレス)→インナー(OCG)って感じだが
大抵のプレイヤーはインナーから始まって、ドールTUEEEでラスボス迎えて終わり
ラスボスまでにOCG戦闘の一端くらいは体験させるべきだった
やってない人には本当におすすめ
クロスはOCG理解したら2よりも面白い >>158
やり込み要素までやる時点である程度厳選されたユーザーだからな >>163
それはやりこみ要素いうより、動画的なパフォーマンスに近い まぁ別にどんなゲームでもたいていやりこみ要素はあるもんだがな
今更、ゲームのやりこみ要素なんて珍しくもない >>166
バグ技動画ならともかくRTAなんてやり込みの上にあるのに何言ってんの?
ブレワイは30分でクリアできるとほざくゴキと同レベルやな >>168
やりこみ要素というより、たんにやり込んだ結果「俺、こんな大道芸できるようになりましたわ」的なもんだろ
ゴキとか言ってるやつにはわかんないかな >>167
似たようなゲームが少ないから比較しにくいけどゼノブレ2みたいなRPGで上級者中級者初心者みたいにそれぞれ別ゲーみたいに変わるのはゲームシステムがよくできてるからだと思うわ
アクションだとプラチナのゲームのような感じ 2の戦闘でつまんなかったのは体力半分削ると怒りモードになって一気にバランス崩れて負けるとこだったな
だから結局体力削る前に玉を付けて怒りモードに入る前にバーストして削りきるっていう戦法でしか勝てなかった
他にも方法があったのかもしれないが玉割り糞ゲー言われる所以はそこにあるわ マリオ&ルイージRPGはアドバンス技?みたいな難しい技を編み出していくのがかなり面白かった。
もう新作はないけど… ゼルダで言えば、ライネルを弓でハメ殺すやり方あるだろ
あれはやりこみ要素というより、やり込んだ結果、ああいう曲芸ができるまでに上達した変人というだけの話 >>172
まさにそれ参考にしてるのがゼノブレ1だろうし
まぁオフゲーだからMMOの楽しさは皆無だろうから11遊んだあとだと物足りないというか寂しいかもしれんが FF7Rの戦闘楽しいけど一発のダメージがでかすぎて回復ばっかりしてたわ システム覚えるのが面倒すぎて放置してるわ
ホムラちゃんブヒブヒしたいけどやる気が起きない イーラか1の戦闘がゼノブレだと好きだな
>>59
DAI面白かったと思うんだけどなあ
その後更に期待していたゼノクロで、ゲームから距離を置くレベルで落胆したのも今となっては良い思い出w >>157
そこに至るまでかなり長いしチャレ極なんかはそれだけじゃ通用しない >>157
それ随分昔の話だぞ
研究の結果、フュージョンコンボを使いこなしたほうが早くて強いことが判明した 武器構えるとなんで足遅くなるんだって思ったわ
あと後ろで念力送ってるブレイドの絵面がマヌケすぎる ゼノブレ2やったことないけどゼノサーガep2みたいなめんどい感じなのか ライジング状態とか敵が浮いててちょっとバカっぽかったけど、2の戦闘は面白かった
1の未来視もいいアイデアだったけど、使いまわさずに、新しいシステムを毎回考えるのは偉いよ クソガチャシステムで延々ブレイドガチャやって
そのブレイド従えてバカ火力で玉割ってぶん殴るゲーム 属性玉はパズルって程パズルじゃない
敵の攻撃に耐えながら積み木積んで自分で崩す感じ
敵自体の属性とか考慮せずHP高いボスにはたくさんつけるとしか考えなかったけど パズルと呼ぶには単純で素直にピクロスとかぷよぷよやってたほうが
頭使えて楽しい
と書き忘れた 真面目にバテン2とかTOVあたりは結構面白いよね。
あとはBUSIN2、メガテン3、スターオーシャン2、地味なとこでシャドウハーツとか… バテンやりたい
ゼノ2なら本編よりイーラのほうが楽しかったなあ
あとラジヒスの戦闘好きだった
最後らへんでかい敵ばっかりで楽しくなくなったけど ポケモンバトルレボリューション
今思うとバトルはめちゃくちゃなバランスだけど当時はバトレボをとりまく話題を含めて全部本当に面白かった >>188
FF7Rまで行っちゃうとアクションゲーム 原理もくそもなくて無駄なシステムは要らない
謎のゲージやら謎のタイミング押しやら謎の玉やら 玉割りも一つの過程に過ぎんのにそれだけのように語るからエアプ言われるんだ
序盤はアーツだけ→ブレイド必殺技使えるようになる→ブレイドコンボフィニッシュまで行けるようになる→
ドライバーコンボ繋げられるようになる→フュージョンコンボ出来るようになる→チェインアタック覚える→
チェインで何周かできるようになる→フルバーストまでいけるようになる(この辺が脳汁MAXか?)
そっからのやり込みで玉なしチェインでもカンストダメとか高速フュージョンコンボとか無限天地一閃とかまあいろいろ
ゼノブレ2の面白さはこうやって出来ること増えてってダメージもどんどん上がっていくあたりじゃね?
玉割りの一言で片付けるやつの気が知れんわ
まあエアプだろうが まあ玉割りレベルで終わらせた奴が面白くなかったというのもそれはそれで一つの評価だろう
クロスは味方AIが自力でOCG維持できるようにして
ダメージ計算スクリプト書いて一人ひとりアーツに合った属性の武器用意して
自分はインブレロンソ封印して後ろでたまに回復してるだけでAIにイェギラス殴らせてダメージ見てニヤニヤしてるのが最高に楽しかったが人には勧めない ゼノブレというかモノリスは無駄に要素あれこれ詰め込まない方がいいと思う 同じモノリスのバテン2だな
あの戦闘システムはターンとリアルタイムの良さがしっかり出てて秀逸だった
ただストーリーはバテン1の方が圧倒的に面白かったのよね
2のバトルシステムでバテン1リメイクしてほしい システムが複雑すぎるのに説明書すら用意してないのがいくらなんでもお粗末すぎる
公式サイト見たらあったけどゲーム内にその機能つけろや 簡単な作業だろ
ライジング覚えてる奴ライカぐらいしかいないからドライバーコンボは大抵ダウンまでで止まるし >>207
今またクロス始めたけどやっぱロンソデュアルガン勢多いな 今の説明書なしの風潮は何なんだろうな
紙資源ガーなら基本操作のプラマニュアルでもええのに >>197 >>213はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:bHCsNzLp0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200528/YkhDc056THAw.html?thread=all
昨日
ID:KgDoFQBj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200527/S2dEb0ZRQmow.html?thread=all >>197 >>213は過去にゼノブレ2スレで
晴れでも出る敵を曇りでしかでないと発言
他の名無しに間違いを指摘されるも
間違いを謝罪するどころか
指摘してくれた人を(何故か)ゴキ扱いして逆切れしている
ニワカな上にコミュ障である >>197のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 ゼノブレ2というかモノリスのRPGは戦闘がややこしくて買おうと思わない >>1
7000時間近くやったけど存在しないな ただ敷居は高くて万人向けではないと思う DEやってるが2より圧倒的に面白いわ
ガチャから出てくる気持ち悪い意味不明なキャラもいないし 何かを叩かないと何かを褒められないのがゲハ民って感じだな
比較せずに褒める事が出来る人間になりたいものだ 比較=対立煽りの思考
ゲハに長く居すぎて悪意が基準になってる 「DEやってみたけど2より面白いわ」
対立煽りでもなんでもなく普通の感想だろう 2からやってるのが不自然に見えるって
感覚おかしくなってるからちょっと休んだ方がいい バテンの戦闘システムはトラクレ担当なの知らないのはにわか勢なの プレイする順番まで時系列を強制されたらテイルズとかどうすんねんと >>226
初代から何年経ってると思ってんだ?switchが初ゲーム機の奴だっていくらでもいるだろ。その事自体は何も不自然じゃない。世代が少し変われば状況はまるで変わるぞ。 というかwii買ってやってなかった層でも
switch買ってゼノブレ評判良いから2出るしやってみるかって層なんていくらでもいるだろうしな 戦闘は1の方が面白かったけど、それは初シリーズの新鮮さが大きかったというのがある 戦闘中に歩き回れるなら素直にアクションにしろって感じ >>238
100%完全に同意ですわ。ゼノクロの時、特にそう思った。 戦闘だけで言えば世界樹3世界樹4あたりはものすごく好き
ミンサガはキャラデザが嫌い 玉割りの接合性とか言うけど1と違いキャラに属性あるんだからそこまで変ではないかと とはいえドラクエだけあればええかというとそうは思わない ゼノシリーズは戦闘がややこしすぎ
スカイリムの方が100倍戦闘が楽しい >>248
ええ…それは流石に無い。ドラゴンズドグマならわかるよ。スカイリムの戦闘はつまらなくも不快でも無いけど面白くもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています