【悲報】ガウル平原、広すぎる
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そういうのがゼノ2には無かったよな
今回が初ゼノのやつが羨ましい >>5
更に街まで追加したグーラというのがありましてね >>6
ゼノクロもそうだったけど、マップの面積はあったけどそのぶん詰め込んじゃって広さをあまり感じなかった 本当にゼノブレイドやると
RPGにオープンワールド必要?ってなる みんなの進み具合が判って良い
俺も時限クエスト消化中 1部位が1アルスよりもデカい気がするが気のせいか? >>9
何ならエリア制の方が地域ごとの特色を出しやすい ポケモンのワイルドエリアよりよっぽどワイルドエリア 初めて平原に出た瞬間は感動したなぁ
10年ぶりにやってみたけど流石に当時ほどの感動は無かった
記憶を無くして遊びたいゲーム筆頭だわ 広過ぎてWiiの時ここで積んだな
Switchでまた買ってさっきガウル平原に出たけど
またここで積みそうw >>20
いちいち難癖つけにくるお前の方がキモいよ >>11
そらー神の半身が神の作ったものよりも小さいと神の立つ瀬がないだろ? 初プレイ時ガウル平原に出たのが夜だったんだよなー
夜も好きだけど昼に出た方が感動度は高いと思う >>25
そうそう
こんな感じ
中学生みたいな返しw >>30
任天堂のゲームが好評なだけでイライラしちゃう落伍者さんw
幼稚園まで遡らないと友達の記憶とか無いんだろうなあw >>30
幼稚なマウントおじさん必死すぎ品?(´・ω・`)- npcが無人状態でモンスターしか闊歩していないのが和製オープンワールドRPGの課題点だな >>33はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:nweJ6gUP0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200530/bndlSjZnVVAw.html?thread=all
昨日
ID:0ZxnOKfh0NIKU
http://hissi.org/read.php/ghard/20200529/MFp4bk9LZmgw.html?thread=all >>33のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 ふだんゴミみてえなゲームしてるとレスが気持ち悪くなるらしいな 乗り物とか、何でもいいから早く動ける移動手段が欲しかった。
その点ではクロスは良かった。
そういえば当時はマップの広さがどうとかでゲームが評価されていたね。 >>20
きっとおまえはゼルダのときもこんなレスしてたんでしょw >>14
ウィッチャーも一種のエリアマップだからね 初めてガウル平原に出たときの感動は
今でも色褪せないからなぁ
あれを上回ったのは、BotWで回生の祠から出たときくらいだわ
さて、またパパアルドンにこらっ!されてくるかな?w 任天堂ゲームが好評で不快になる人のことも考えてください! >>36
それは思う
町中での戦闘とか町の外で自警団や旅団が敵と戦ってたり商品の取引をしてたり、というシチュエーションが少なすぎ エルト海のMAP制覇の為に外周から埋めて行こうとしたあの頃の俺を引き留めたい…
2時間移動しても外周終わらんとか、んな馬鹿なw 任天RPGが進歩してないから昔話ばかりになるなw
JRPG楽しみで買ったwiiUとスイッチはゼノと幻影FEしか買えなかったw >>53
そしてロケーション&秘境発見でマップが全部開放されると知って愕然としたあの頃 ガウル平原よりも
都市が広すぎて移動がめんどくさ過ぎて
二度とプレイしたくない。
3DSでクリアするのに1年かかった >>22
言うてそこまで広く無いと言うか、広いんだけどイベントが各所に沢山散りばめてあって、それ追ってくと以外と狭い
ただ歩いて戻りたく無いから、やっぱり広いかも… >>5
グーラはBGMがガウル平原のオマージュで(どん!どん!どん!)ターキン族や縄張りバルバロッサ(LV81)や不動のゴンザレス(LV90)もいたけど、
でもガウル平原を歩くときみたいなワクワク感は不思議と無かったんだよな
地形が複雑すぎてフィールドというよりダンジョンに近かった印象 >>62
今死んだ目をして原生林泳いでるわ
コンプリートで埋まるのわかってても黒いとこが残ってるの嫌なんです 滝の下泳いでたところで移動に疲れてギブアップしたな 正直グーラはあんまり広さ感じなかったな
地名に大平原とかついてたけど名前負けしてる感あった クエストとスキップトラベルが快適すぎるせいでクエストにのめり込んでメインシナリオが進まない不具合 >>63
グーラが凝りすぎてて、あとの大陸が拍子抜けするレベル
別に狭くはないけど、グーラほど入り組んでないから
ライコのクエストで子供探すの迷いまくったなぁ
あの場所から飛び降りるしかルートがないなら
もっと下の足場はわかりやすく違う印象にしてほしかった >>68
目的のアイテム落とすモンスターにアイコンが付く仕様が神すぎた
ゼノブレイドは同じ姿で名前だけ違うモンスターもいてややこしかったからなあ スペルビアも全体見ればそこそこ広かったけど9割方行く必要が無かった このフィールドはすげーわ
他のRPGでこんなの見たことねーわw マジで細かい仕様も地味に改善してて本当に隙のない完全版になってるよな フィールドはクロスが好きだ
でも殺意高すぎてのんびりできない 断片的に覚えてるだけでイベント諸々忘却してた
戦闘もカジュアルでなければ耐えられない体たらくだけど >>1
このノウハウがブレスオブザワイルドに繋がったんやで レベル70ぐらいの敵がゴロゴロしてて怖い
あの縄張りゴリラだけかと思ったらサイとか鳥とか似たくらいのレベルで死にかけたわ >>70
無印はついてないのか…
そりゃ大変だわ
ゲットした時点でクエストクリアになるのもいいなと思ったけどこれも普通なら届けに行かされるの多いよな このゲームの何がヤバいって
その広いガウル平原はクリアするだけなら8割以上行かなくていい場所だってことだよな >>73
せやろ
旅行ゲームとしてはこれ以上ない作品だからな
キズナグラムもはまってる
ストーリーはいらんつか邪魔煩いし Wiiからあって気付かなかった機能かもしれんが名有りNPCがレーダーに映るようになったのがでかい
キズナも埋めてやろうって気になる ガウル平原は音楽が好き
明日休みだからようやくプレイできる PS2レベルのゲームで喜んでるニシ君ら見るとほっこりする。我々PS陣は「先」に行き過ぎた お前らフィールドと戦闘音楽はオリジナルとリメイクどっちにしてるの?
俺はせっかくだからリメイク聞いておこうと設定してるけど名を冠するものはオリジナルのが断然いいな >>86
そしてPS陣を置き去りにしたのが新のOWであるBotWだな 強敵に絡まれても逃げやすいのが良いな
ゼノ2だと逃げ切れなかった事多かった気がする
気のせいかどうかは良く判らんが まじ大事だわ
たまにフィールド音楽聞いてるだけて涙出そうになるのは思いでを懐かしんでるのかただのおかしい人なのか >>83
Wiiからあったね 青点で示されてた
近寄らなきゃ反映されないのはWiiのスペックゆえだろうけど オープンワールドじゃなくて、探索しがいのある場所があればいいんだよ。 アーチなんて登れもしないしガウル平原の良さとはなんも関係ないのに
ハリボテ部分を真似してんのはエアプ開発なんだろうな >>73
ゼノブレの後いろんなゲームが真似しようとしたけど大劣化品にしかならないんだよなあ >>102
どん!どん!どん!のところだけでいいから演奏に混ぜて欲しい >>1が崖上のバイエルンに引っ掛かるのが楽しみで仕方がない グーラはモンスターの配置がクソ過ぎて嫌いだわ
2で一番出来いいのはインヴィディア ロマンという方向では2のルクスリアが好きだな
古代遺跡を上から眺めるだけかと思ってたらそのまま下まで降りられて今度は上を眺める視点になる
どんどん埋もれていくから都市を上の方に作っていくという豪快な設定も好き >>85
出来たよ、偶然だけど
宝箱は落ちる前の所に現れた スクエニじゃ一生作れない作品だな
元ゼノギアスの部隊ってのも面白い >>14
ゼノブレ1の同エリア内ジャンプが高速なのはそこだよな
メモリ使用量が少なくて済むんだろうか 広けりゃいいってもんじゃない
そんなクソゲーがファミコンになかった? ゼノサーガ作ってたチームがこれ作ったってのが驚愕ポイント 白騎士 発売日 2008
ゼノ 2010
戦闘似てるなあw コロニーから洞窟抜けて視界が開けたら目の前に機神がドーン
気持ちが高まったままちょっと歩いたらあのガウルの景色と音楽がグワッと来て
初見はとにかく高揚感半端なかったなあ 今回初プレイの人が羨ましい
隅々まで歩き回らなくても チェックポイントみたいなとこを通れば
ある程度のエリア達成扱いになるの知ったのはエルト海まで行った辺りで
それまではガウル全体はモチロン マクナの滝つぼまで泳いでいったりして
チマチママップ埋めてたのが(辛)楽しかったな >>118
それを言うなら白騎士がFF11に似てて
FF11がエバークエストに似てるんだろ ゼノブレの戦闘はエバークエストなら1でなく2に近いんだけど区別できてないやつ多いよな
EQ自体を知らないから何でもFF11だとまとめたがるんだろうけど >>114
やっぱ任天堂のエッセンスを取り入れないとね 逆にエルト海の手抜きぶり
ほとんど海のフィールドなんて作んなや 脱出艇キャンプのクエストは全部やっとけよ
切なさもんどりうつから >>124
ゼノブレで海作るなら ウンザリするほど広いな大きいなって感じにしないとコレジャナイになる
アホみたいに高低差あるマップもあったし アレはアレで特徴になっててよかったやん
浮いてる島からのタマヒュンダイブ満喫できるで 初見の時はずっと泳いでても楽しかったわ
あの開放感が良かった
思えば暇だったのかもしれんが 引き返してコロニー9の周りも泳いでみたらヤバい奴らワラワラしてて草 >>17
こんな展開の仕方してたらFFみたいになるだろ ゼノブレイド登場まで、オープンワールドと言えるレベルの広さがあるJRPGがなかったのってなんでなんだろう?
FFとかがそうなると思ってたのに >>134
やろうとして出来上がったのがあの15っていうね… >>134
作ったって面白くないからだよ
ユーザーが求めるのは広大に歩き回れるマップであって広大なマップじゃない
オンラインゲーム化したら衰退する ザトールで足止めくらった_(:3」∠)_
コレペディア埋まらないままタイムアップ >>134
CSならFF12。みんながFF12の発展型を期待していたら13が1本道とバカにされたけど
11章?だったかどこかは広いフィールドだし!って擁護されるもフィールドスカスカで
ガッカリだった所にガウル平原が出てきてゼノコンプ発生
なお10年たってもワクチンは無かった模様 >>131
そりゃそうだろw
コロニー9は防衛目的で湖の上だし、コロニー6は採掘場近く、アカモートは空飛ぶ乗り物がある
何よりも海には凶暴なモンスターがいるんだから船なんてあっても使えない >>138
10年の間にムービー発展して、フィールドは退化したからなw
マシンスペック上がったらやれる事が減るし、マシンスペックが開発の足を引っ張ってる MGS5がOW扱いなのに
ゼノブレがOW扱いされないのが分からん
マップに関しちゃどっちも同じ形式だけどな >>139
俺は楽しめたぞ、気候でモンスターの強さが変わるし、あそこから来たんだって実感できるしな >>142
メタルギア5ってオーダー受注して出発するしモンハンみたいなもんでないの ゴリラの動物園ガウル平原
ワープしてとんだら目の前にどでかいゴリラが・・・ 2のゴリラに慣れてしまったから1のゴリラは鈍いし乱入してこないし平和的だなと思ってしまった バルバロサおせーから大丈夫と思ったら、シカが走り回って知らせに行くような感じでそこまで移動するのが怖い 追加ストーリーでゴリラが仲間呼びまくって増殖する罠は笑った
雑に殺されて次はステルスしてったわ >>134
MMOも入れていいならゼノブレの発想元のFF11がそれだけど・・・それだけか >>143
ルクスリアはワクワクする景観だし気候変化の恐ろしさも含めてコンセプトは良いんだけど、いざ最下層を探索すると何にも無い空間が多過ぎる まぁ前情報なしにガウル平原入ったら、このエリアはどこまで続くのかと圧倒されるわ 実は湖のような水源を泳いで埋める方が見た目にしんどい >>150
ルクスリアの下層は常時吹雪でもいい
ストーリー進行やクエストクリアで他の天気も生じるとかで >>128
下が海だと思ってダイブしたら浜辺で
そのままチーンしたオイラに一言くだせぇw >>146
クロスの凶悪なゴリラの前では2はまだまだ FF11は確かにモノリス中核の人達も好きだったみたいだけど
WoWの要素をイチ早く取り入れてたからね
ようはオフゲ版MMOっぽいのを目指してたんじゃないかと
それはゼノクロ(のネット要素)にも受け継がれてるね 馬に乗れたり、ロボに乗れたりはないの?
歩くのだる過ぎ 探索がゲームの肝になってるからなぁ
更に移動速度アップのアイテムもあるしね
まあ向いてないとしかw ファストトラベルした目の前にゴンザレス置いたやつふざけんなよ
びっくりしてちょっと体浮いたわ ゼノクロで初めて開けた土地に出たときのワクワク感を超えるものはないわ ゼノクロで広さを実感したのは最初にNLAに着いて階段登り切ったところで周りを見渡した時だな >>141
メーカーも対外だけど、ユーザーもなぁ…
「マシンスペックはあればあるだけ良い、それだけ開発者が表現したいことを好きなように作れるから」
「低性能機があると開発者はそれにも合わせて作らないといけない、半端ハードのせいで開発者に負担を強いている」
…みたいなことを言い続けてた連中は、性能負けが確定した瞬間に凄い勢いで手のひら返したな
まぁ、ゲハでゴキと呼ばれる連中がゲームユーザーなのか?っていう疑問もあるけれど… 飛び降りゲー
こんなにうまく落ちる感出せてるのは少ない Wiiと3DSでクリア済みなのに感動してしまったわ >>153
ルクスリアの下層w
キショすぎだろw
イカでもなければタコでもない巨大なアレはやばいw
子供がプレイするとちょっとした心の傷になるレベルw ザトールは上層下層なくて、横長だからまだマシだな
そのうち円形に近くてバカでかいフィールド出てくる
面積的にはあそこが一番かもしれない ちょくちょく広すぎてダレてる人散見されるな
最近の流行には合わんか? ウィッチャー、アサクリ、ゼルダブレワイとか広いフィールド駆け回るやん まあ広いフィールドメンドクセってユーザ−結構居るんじゃないかなぁ
FFだって7Rみたいのが良いって言ってる奴も見かけるし
これでも大分そういう人達の声拾い上げて改善してるんだけどねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています