「すげえな…」と思ったゲーム
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エバークエスト
海外で大人気
一部日本でも人気になった
日本語すら使えない空間だったが、その世界に風を感じられた。
ただ、日本のゲームではあり得ない強いモンスターが
初めの国にさえいるんで瞬殺すること多々。
一度瞬殺されるとアイテムや装備がそこに残るので
回収が必要で、慌てて行くとそのモンスターにまた
瞬殺されると言う
死ぬともちろん経験値が減るためこれを4回くらい繰り返すと叫びたくなった。
それでもレベル30近くまで夜は毎日寝る時間も削ってやってたな
29からレベルが上がりにくくなるヘルや死んだ時の経験値が倍下がる裏ヘルがあるんで、流石にやってられんとやめた
聞くところによるとレアアイテム手に入れるためにいつ湧くかもわからないモンスターを1日食べる時間さえも惜しんでトイレも最速で待ち続けるというプレイスタイルだったようだ。
連れが廃人プレイして、一年足らずで完ストさせてたが、日本人ギルドの数が限られるため、こういう輩は目をつけられて、結構揉めてたな。
これに比べたらFF11なんてゴミクソだと思ったが、
寝落ちでやめていく奴が結構いて、まあそのくらいお手軽じゃないと続けれんよねとは思った
同じことエバークエストでやったら敵のいるダンジョンに自分だけ置き去りだからな
生きて帰って来れんw
面白かったがゲームとしてはとんでもない制約があったな。ただ旅をしてるように感じられた数少ないそして初のネット3DRPGだったな エバークエストは多分ネット3Dゲームの最高峰
まるで旅をしてるかのように思える世界
プレイヤーが介在する部分が大きく強くなれば街を
壊すことさえできた
戻ったら衛兵殺されてえらいことになっててすげえゲームだなって思った
まあしばらくすると戻るけどね
衛兵にもレベルがあるんで強くなれば倒せる
そんなとんでもない自由度こそが魅力だったな
ただ、移動にそのまま時間かかるので、船とか乗っても結構時間かかる
しかも落ちれるw
泳げるw
なんでもできる魅力はでかかったな
エバークエストの世界は確かにそこにあったと思う スペクトラルブレイド
ガチで虚無
よくこれを売ろうと思えたな 罪と罰 地球の継承者
ポリゴンは荒削りだけど、今見てもステージ2-2のステージ構成は凄すぎる。
クラッシュ・バンディクー2
色んな遊びを丁寧にアクションゲームとしてぶち込んでた。
この頃のSCEのファーストタイトルはかなり輝いてたと思う。
バイオハザード1 リメイク(GC)
当時のリアル系グラフィックスにおいては最高峰だと思う。
これが出てから現世代機が出てくるまでグラフィックスの進化による驚きが無くなった。 バイオ7も今年出てたら、777で話題になってたのになw ジャンピングフラッシュ。
ジャンプして下を見たときに感動。
後は大江戸ファイトかな。 タクティクスオウガかな
当時ドラクエとかFFやらの有名どころのゲームしかしなかったせいもあるけど
それらには無い緻密な設定と世界観の構築にすげえと思った ゼノブレイドクロス
地上を車両形態で走り、翼を広げて空を飛ぶドールは他のOWにも欲しい要素
もちろんBotWにも 最近だとアサクリオデッセイ、こんなん和ゲーじゃ無理
どこでも登れるし、ある程度進めると高いとこから飛び降りても死なない
スタミナもないから移動が楽しい、馬も操作し易い まわるメイドインワリオ
GBA本体を回転させて遊びまーす!って発想w 64のバイオハザード2
カセットなのにホントすげえな…と思った ブレスオブザワイルドはつまらなかったし
もう一度やりたいと全く思わない
ゼノブレイド はまたやりたいと思っていたし実際楽しめている ボダラン2初めてやってるけど色々すげーなと思ってる
3も面白いのかな >>1
ある意味で新たな伝説作ったよなw
序盤の街だけでリメイク、リメイクなのにオリジナルと関係ないストーリー
極めつけは開発側がこの手法でユーザーが満足してると思ってる デイトナUSA
事故った車両が飛んできた時は死ぬかと思った。
クライシス
ジャングル綺麗、凄え BotW
自分でプレイして、他人のプレイ見て、評価見て、売れ方の推移見て、すげえな…と オブリビオン
日本のRPGは終わったのだと悟った瞬間 任天堂のゲームは新聞と同じだから
新聞だって今でも購読してる人がいるだろう? バイオハザード4→Wiiエディション
コントローラーが変わっただけで、同じゲームがこれだけ自在に快適に動かせるのかと目から鱗
…だっただけに、Switch版はホントに勿体ない事したと思う。せめて大神絶景版みたいに出来なかったのか ずっとゲームやってなくてMHP2GとPSP貰って森丘で映画みたいだと感動したよ
クックにビビってました 思いついたことを試してほぼ予想通りの反応かえってくるブレワイだけは
素直にすげえってなった スーパードンキーコングGB
ゲームボーイの画面でこれをやるかと FF7、BF3、デモンズソウル、Botw
特にデモンズソウルは衝撃的だった 雑誌の記事見ただけですげぇと思い、
実際にその通りだったのはデモンズソウルだな
取っ付きにくい過去作から難易度を下げることなく取っ掛かりを付け、
新しい面白さに昇華していたのはすごいとしか言いようがない
全然宣伝してなかったから発売直前にゲーム誌で知ったけど、
「これ絶対面白いやつやん!」と思って発売日に買ったわ
まだ全然売れ残ってたなw 鉄騎とギアーズ
ゴーストリコンも手下3人に指示しながらの連携ドンパチに感心した >>61
忘れてた、こいつもハマった。
仕掛けた罠でピタゴラスイッチすると最高 マダラの音質
ウルティマオンラインのブリ銀前の人だかり
ゼノブレイド2のファストトラベルの速さ oriはグラも音楽もすごかった
えらい賞たくさん取ってたけどタイトル絵に惹かれなくて何のゲームかよくわかんないから興味なかったんだけど
ゲーパス契約した時にマイクロソフト開発なのとメトロイドヴァニアにハマってたからやってみたらかなり面白かった ヘラクレスの栄光
ファミコンのRPGなのに装備するとグラフィックが変わるのが凄かった パワポケ8の地雷サクセスの一番最後のやつと本編のひよりんの真エンド
あと戦争編はいまだにインパクト一番ある
ああまでリアルな戦争ゲー家庭用ゲームであったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています