【79万本】なぜ星のカービィは爆死してしまったのか【任天堂Switch】
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星のカービィ スターアライズ 791,570
100万本も行かないってあまりにも爆死してる
なぜなのか なお、ゴキステのファースト売上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww で、爆死したカービィより売れたソフトPS4にどんだけあるの?w >>5>2>3
爆死したPSのゲームより売れた箱oneのソフトは何があんだよ 今作は単純にゲーム内容が面白くない
シリーズの中でも一番の駄作だと思う >>6
ここでは1がゴキブリっていう前提で話してるし
XBOXだとしてもswitchのほうが売れてる >>4
星のカービィGB 172万本
星のカービィ2GB 149万本
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 120万本
星のカービィ 参上!ドロッチェ団 119万本
カービィのピンボール 112万本
星のカービィ スーパーデラックス 110万本
星のカービィ64 107万本 いうてカービィはキャラクター商法が強いからそっちで十分稼げてそう
カービィカフェ恒常設置になるくらいだし相当評判あるんでない? DL含めると2019年3月時点で86万本。
カービィは毎週1000本〜2000本で年末に5000本〜10000本位売れ続けてるから、国内ミリオンを既に突破してる可能性もある。
ちなみに世界だと2019年3月時点で256万本。
これは初代に次ぐ歴代2位の売上で、発表してないだけで300万本行ってる可能性もある。 爆死かどうかの判断基準って、開発費や広告費を回収して利益が出てるかどうかじゃないの?
ロボボ発売から開発が始まったと仮定して、
間にカービィハンターズZ、吸い込み大作戦、バトルデラックスなんて小DLソフトも挟みながら
2年で作り上げた2Dアクションソフトが80万本売れたら黒字じゃねぇの?
つーかWikipediaによると売上は国内86万本 全世界256万本らしいじゃないか >>7
流石にドロッチェや3よりは面白い
歴代でも下の方ではあると思うがな >>11
セカイセカイしたらカービィの方が断然売れてるがw まあでも熱烈なファンだけに支えられてる感じは無くはないな
(長く続いてる)シリーズもの特有の、一見さんが入りにくい雰囲気はある
それでも国内80万本売れるんだから別にいいのかも知れないが、
「アタリマエ」を見直したカービィちゃんも見てみたい気はするな いやカービィ世界弱いんだよ
任天堂の中ではかなり国内比率の高いIP
アタリマエの見直しが必要だろ 実際カービィがマリオゼルダ組と並べないのはなんでなんだろう
言い方が悪いかもしれんが僅かとはいえオタク臭というかサブカル臭?みたいなのがするからか? カービィは名前で売れてるだけ
ゼルダみたいな改革が必要 スターアライズはゲーム内容が単調だな
名作が多いカービィの中では出来は良くない方 >>22
御新規さんよりもシリーズファン向けだったな今作
ずっとやってるからあのキャラもこのキャラも仲間にできる!ってのは嬉しかったけど新規には弱かったのかも >>21
でも売れてるぞ PS4は名前あるのに4%じゃん 面白い面白くないはまあ個人の感性によるとは思うが
さすがに爆死と言い出すのはカービィシリーズを分かってねえわ スタアラのコンセプトが最終回だしこれで海外で売り上げ伸びなかったらシリーズ打ち切りだったんじゃないかなと思うわ、実際最終作にしか見えなかったし >>20
強いて言うなら、生みの親であるサークライが監修しなくなって
保守的な作り方になったというか、野心が無くなった
サークライを超えたいと思ってる人が作ってるようには見えない。
USDXとか、トリプルデラックスとかを見るに、
スーファミのスーパーデラックスに近付くのが目標になっちゃってる感じ。超えようとしてない。 >>19
スタアラは何年も続いてる星のカービィWii系統の集大成だからな
Wii路線はスタアラで終わりとの発言もあるし、次回作からはガラッと変えてくるかもね 基本的に任天堂の数字に関しては世界売上で上位10位に入るか
年度内に100万売れないと数字を追えないからね
インタビューや紹介記事内に記載される場合も稀にあるけど
例、ゼノブレイド2 173万本
https://i.imgur.com/9ieDYoC.jpg >>28
桜井が作らないってだけで(2から既に非桜井なのに)叩く勢力がいたくらいだし 3DSの時より売れてるスタアラが爆死ってのは無いわ
個人的に一番好きなのはロボボだけど スマブラ作ってるやつに勝てるわけないと怖気付いてしまうのはわかる ピンクの悪魔って言えば大抵通じる強さはあるんだけどね。
ミリオン級(ファミ通風)ならいいんじゃないの? カービィは全シリーズの累計だと5000万本近い数字みたいだし、外伝含めて色々出しまくってるせいで売上が分散しているのかもしれない。 >>37
去年、発売したDL専用のハンターズZは無料とは言え既に400万本売れている。
カービィは外伝の方が強いのかもしれない。 だって冒険したところで桜井がカービィ本編より圧倒的に売れるスマブラでカービィのイメージを上書きしてくるじゃん いまいち子供に人気あるのかこどおじに人気あるのかわからんよな 毎回売り上げ伸ばしてるスマブラといつまでも初代の売り上げも越えられないオワービィ
いまじゃFE以下に成り下がったからな 実際アプデで過去作キャラ出しまくって盛り上がってただけでゲームはスッカスカだったろ 4人ギミックで敬遠する人いると思う
いままでカービィやってた人ほどね >>28
死ね桜井2度と戻ってくんな
アドレーヌとリボンの恨みじゃ HAL研究所の社員が会社から2ちゃんに日本人を串刺しにしたいとか書き込んでたのは
もう7年も前になるのか >>18
次がそうだと思うよ
だから開発者募集していたわけだし
まぁ早くて来年じゃないかな 熊崎とか言うスパデラのパクりゲーしか作れない雑魚はポイ
http://imgur.com/IVWwFUD.png >>44
Wiki調べたらスターアライズは去年の3月末で世界で256万本らしいから、このサイトの数字で行くと世界ではシリーズ2番目の売り上げにならないか? >>23
リボン&アドレーヌが久しぶり登場とか
64知らない奴は誰よだしな 今のディレクターがいなかったらシリーズ終了まであったかもしれないのに、何が爆死だよ
横スクロールアクションで世界200万本売るゲームがこの時代にいくつあると思ってんだ 79万が爆死だと、今年のPS4はFF7R以外全滅か…(´・ω・`) カービィってダブルミリオンいった事無かったのか
何か意外だったわw デスストは余裕で抜いているというに!
ミリオン発表いつでしたっけ? 糞のオワービィ ブターライズ メタスコア73w
おやおやwwwwwwwwww 多くのゲーマーにとってはカービィのイメージがスパデラで止まってるんだよね
トリデラやロボボあたりの方が普通に出来良いのに、新作やってもないのにスパデラが最高傑作と信じて疑わない人がたくさんいる
スタアラはまあ…ファンディスクなので カービィはキャラ人気が強い部分はあるな
化粧品が景品の一番くじが売り切れるくらいには女さんからの支持が強い 桜井「イエーイwwwwwスマブラバカ売れだぜwwwwwwwwww」
熊崎「ムッキー桜井アンチスレに書き込んでやるぅぅぅ!!!!」 キャラクターは有無を言わさない人気だけどゲームの方はナードしかやってないイメージだわ
なんでだろうな >>61
お前みたいなのがいるから、熊崎Dとサークライがいちいち不仲説を否定しなきゃいけないのがかわいそうだったよ 任天堂ハル研究所山梨県社員の書き込み 一部
IP **d075.hallab.co.jp ●ID LwPQLE8VT.N***** 名前 Sさん
347 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2013/08/03(土) 10:19:41.08 ID:Vna4YLbk [1/6回]
俺はDNAレベルで純潔なニホンジンだが、諸外国民の心を深く傷つける旭日旗は、一般人の所持を禁止するべき段階にきたと思う。
旭日旗は自衛隊の一部だけの所持を限定し、一般人がみだりに旭日旗を持たないように旭日旗取締法をつくるべき。
444 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2013/08/03(土) 10:31:30.60 ID:Vna4YLbk [2/6回]
害があるのでタバコが嫌いだと言っている人の前でタバコ吸いますか?
旭日旗を振るというのはそれと同じですよ。
507 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2013/08/03(土) 10:36:35.50 ID:Vna4YLbk [3/6回]
旭日旗の竿でお前らを串刺しにするぞ
536 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2013/08/03(土) 10:38:55.76 ID:Vna4YLbk [4/6回]
世界の良識が望んでいること
・靖国神社の爆破解体
・天皇制の廃止
・旭日旗の破棄
646 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2013/08/03(土) 10:49:28.97 ID:Vna4YLbk [5/6回]
そもそも旭日旗のデザインは非常に稚拙で幼児の描いたお日様のクレヨン画と世界から嗤われている。
恥ずかしくないのか?
736 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2013/08/03(土) 10:57:27.95 ID:Vna4YLbk [6/6回]
旭日戦犯旗の原型は日章旗
なので、日章旗の使用も旭日旗の使用の類似犯として対応せねばならない段階だ >>62
ゲームジャンルとしてはアクションだからじゃないか?
ポケモンならどんだけゲーム下手でもレベルを上げてレベル差で殴ればいいけどカービィはある程度プレイスキル必要だし
キャラクターとしてならサンエックスとかその辺にいそうだから取っ付きやすいけどゲームは女性が手を出しやすいかと言われると違うな、と思う 見た目からして中学生高校生は手に取らんだろ
一周して大学生以降は買ったりするかもしれんが まあでもシリーズ続いてるんだから任天堂も採算は取れてるんだろうなー
FZEROとスターフォックスは... >>59
開発側もSDXからの脱却が出来ていないからねぇ
ニーズがそっちだからチャレンジ出来なくなってる >>59
リメイクのウルトラスパデラの方が良いしな スマブラが憎くて仕方ない熊崎くんは今日も惨めに桜井アンチスレでヒサクライヒサクライと書き込むのでしたおやおやwwwwwwwwww ペーパーマリオ「アタリマエ見直した結果wwwwwwwwww」
マリオストーリー 54万本
ペーパーマリオRPG 43万本
スーパーペーパーマリオ 59万本
ペーパーマリオ スーパーシール 50万本
ペーパーマリオ カラースプラッシュ 7万本 ポケモンは大人になって戻ってきて、今のポケモンも面白いな、と気付くチャンスがあるんだけど、カービィは無いんだよな
子供の時に遊んだ後は、去って遊ばなくなるか、キャラや世界観にハマってマニアになる道しかない
元々初心者向けのアクションゲームとしての立ち位置だったからこれでいいのかもしれないけど、初心者しか楽しめないってのは、今の任天堂にとっては逆に客を選ぶニッチ狙いになってしまっているかもしれない >>66
カービィはゲーム下手な人でもクリアできるアクションだよ
だからおまけ部分に歯応えのある難易度をぶっ込んでくる スターアライズ子供が欲しがったから買ったけど自分ではほとんどやらなかったなあ
ただ星吸い込んで吐き出して攻撃がまだちゃんとあったのは感心した
そんな縛りプレイも出来そうだなって HAL研って桜井と岩田のいた会社だから信者が持ち上げてるだけでぶっちゃけゲーフリなんかより遥かにゴミだろ
いつまでも横スクカービィしか作れないじゃん
しかもカービィ以外何もできないし
FEやポケモンみたいにキャラ商法も弱いからソシャゲも微妙だし
モノリスがもう少し成長すれば売り上げも抜かれそうだしな
はっきり言って任天堂のお荷物だわ グッズからカービィファンになった層って多分アクションに興味ない人がかなりいるんじゃないの
もっと言うとゲーム自体に興味ない
難易度の問題じゃない >>80
マジレスするとHAL研はゲーム開発用ソフトや周辺機器開発がメイン事業だからその批判は的外れ >>80
任天堂ハード本体の開発にも関わっている会社がお荷物? >>80
本業の片手間に作ってるカービィで稼いでる有能企業なのに >>80
それ言ったらイズはFE、ゲー不利はポケモン以外何もできてねーだろ
ポケモンスマホゲーはGO以外失敗してるしカービィのスマホゲーなんか存在しない
複数の手伝いとゼノやってるモノリスが異常 スマン、カービィの内容云々より国内86万本世界でも歴代で2位クラスの作品はそもそも爆死なのか爆死なら何を根拠に爆死なのかを論ずるべきじゃないのか? 任天堂の中でもFEに匹敵するくらい濃いオタクが居るIPなんだからスマホゲー出せばよかったのに 1番クジはいつも完売でカフェ大盛況なカービィがキャラ商法弱いって世の中の殆どのゲームに喧嘩売ってない? >>88
爆死って言いたいだけだから根拠なんてないだろう
そもそも前作のロボボの売り上げすら知らないと思う カービィカフェは世界観の再現や盛り付けのセンスが話題になりがちだけど純粋に料理が美味しいことももっと評価されるべき >>13
カービィーで一年とかどう考えても国内100万突破してるわこれ >>91
ポケマスが規格外の💩だったせいで任天堂IPのスマホゲーは何出しても失敗すると思う >>94
盛付けや飾付けは見ただけで分かるけど味は実際行かないと解らないし… スターアライズの内容が微妙とか言ってる奴らは無料DL知らんのか? これゲハで言うとシリーズ信者がキレてくるけど実際スターアライズは横スクアクションとしては駄作だよな
単品のアクションゲームとしてはロボボプラネットから劣化しまくり、内容はWiiの焼き直し、売りとなる要素がいい年したシリーズ信者向けの内輪ネタしかない 俺はスタアラが微妙とは思わないよ、ただ単にロボボのが好きなだけ 糞長ロードとボスのつまらなさがね
個人的にはニンジャがWii以降つまんねえコピーになったのが許せない >>96
DeNAが悪いよDeNAがー
HAL研は今ではスマホゲーも作ってるから、やろうと思えば自社開発でカービィのスマホゲー作れるんじゃないかな アクション初心者向けシリーズというコンセプトでしょ?
新規ユーザーがいるなら良いんじゃないの >>99
それはソロプレイだからだろう
4人プレイ可能でここまで多くのキャラを操作できて、初心者から熟練者までいっしょに楽しめる横スクロールアクションゲームとしては唯一無二だよ
シリーズに何を求めていたかによって評価は分かれるけだろうが、スターアライズが駄作はない 星のカービィというシリーズの数字は>>44のサイトと任天堂公式でスタアラ
で確認できるのだから何を根拠にスタアラが爆死かを語らないと内容以前の問題だと思うんだが
俺個人としてはそこそこカービィやってる程度でスタアラは未プレイだから爆死の根拠が出されたらさっさとこのスレを去りますよ 本数や爆死かどうかはともかくとして、
内容はウンコで全員一致したようだな >>61
熊崎さんはむしろ桜井さんを尊敬してるからそれはない
どこぞのムク崎じゃないんだからさ 【SPカビハン】星のカービィ総合304【好評配信中】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589441828/
売れてるのが悔しいからAA使ったり発達発達言って荒らしに来たかw スタアラはフレームレート低いのがな
旧3DSで動かしたロボボみたいな違和感あった >>105
誤 >>44のサイトと任天堂公式でスタアラで確認できるのだから
正 >>44のサイトと任天堂公式で確認できるのだから
>>106
いや勝手に前提も上のレスも無視すんなよ >>10
選んでんなぁ
熊崎カービィの新作ではトップクラスだぞ
あと年間のDLランキングで1位とってたりもしたし >>73
嫁娘もちで仕事も充実してる熊崎に嫉妬する気持ちも分かるわ ぶっちゃけ任天堂ゲーの中じゃ2軍未満だよね
他がすごすぎるのもあるけどアクションゲーとして微妙だし
なんかモッタリしてて躍動感が無いんだよね スターアライズはアプデ良かったのにマーケティングが無能過ぎる >>77
不慣れな人なら『アクション』ってだけで敬遠する層もいないではないのよ
やって見ればストーリー中はポコポコ残機増えるしあっちにもこっちにも回復アイテムあるから相当取っ付きやすいけどね
女性層なんか特にそれでなんか難しそうって思ったら手を出さない。あつ森と違って基本一本道だから映え目的でバズることも無い
だからゲームはあんまり売れないんじゃないかな、って推測
キャラクターとしてはカービィ自身があのまるぽにピンク玉フォルムだし他のキャラも配色華やかで可愛いのが多いから女性ウケするんだろうけどね >>18
カービィWii以来のマルチプレイカービィ
プレステしか知らん奴の認識はこの程度 カービィは2016年時点でシリーズ累計販売本数3800万本。
ここにロボボ、バトデラ、スタアラ、毛糸、スーパーカービィハンターズ、その他外伝作品の売上が加わるから4000万本越えは確定として、
5000万越えも見えてきてる。
スタアラは世界で約300万本でシリーズ2位だし、ハンターズZは無料DLとは言え400万本。
これでどこが爆死なんだよ。 >>10
スーパーデラックスって少ない方なんだな
まあすぐデータ消える欠陥ソフトだしな >>47
いねえ
そんならウルトラソードやロボボアーマーで離れてる >>108
ムク崎で思い出したけど、爆死云々ぬかしてる奴は『けものフレンズ2』で検索して「爆死」の本当の意味を知ってもらいたいものだな >>59
その3DSの奴はマルチできないから一部の需要が満たされないけどね
>>103
そうだね
ゴキブリフィルター通すと同じ奴が何十年買ってるイメージみたいだが興味のない連中だからね 豚のなりすましガーもないしスレタイを本当にそう思ってるのか・・・ >>106
宗教的理由でSwitch買えない連中の脳内では一致してるようだな キャラゲーとしてはかなり秀逸なのよスターアライズ
ただステージ攻略が面白くねぇ ひたすら薄味のまま続くのはアクションゲームとしては良くない ぶっちゃけアクション粒揃いの任天堂でわざわざアクションでカービィ選ぶのってアレだしなあ
ロボボは結構良かったけど >>122
決算256万を約300万はちょっと盛りすぎ 横スクの中じゃマリオに次ぐ売上だろ
いくつもあるがその中じゃ非マリオの中では圧倒的需要はある まあ評価高くてずっと売れ続けてるからジワジワ300万くらいには達してるだろうな >>132
スパドンのがずっと売れてる
>>133
1年強かけて256万で元々海外で強いIPでもないしそこまでは伸びてないと思う
まず数字の数字の出てるとこまでで勝負なのは他も同じで予想願望ありにしたら収拾つかん スタアラは複数人プレイで真価を発揮するゲームだから1人でやって「つまらん」だの「薄味」だの喚かれても困る
そんなに楽しみたけりゃ友達でも呼べばいいのに >>135
数字の出てるところでどう爆死なのか根拠を述べてもらわないとなぁ
君の最初のレスを見る限り爆死した理由を書きに来てるよね?ということは爆死したという確固たる根拠をもってるわけだ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < カービィはオレより可愛いそこは認める
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>135
スパドン最新作のトロピカルフリーズは普通にスタアラより売れてないよ トロピカルフリーズは死に覚えゲームだからカービィの対極に位置してる 米アマゾン
977ratings
496レビュー うち今年2020年のレビュー32
評価4.6/5
パッケージ売り切れ値段不明
日本国内
評価570
304レビュー
評価4.4/5
発売時から2年以上新品価格全く下がらず カービィはゲームだけの存在じゃなくなってるからね
カービィカフェは予約が取れないほどだし
だが流石に横スクロールだけじゃ新鮮味が無くなって売り上げが落ちてもしょうがない 日本アマゾン
304レビュー中、今年2020年のレビューは30 スタアラはSwitch同士での通信できないのが地味に痛いな
あんま伸びないのは複数人プレイするのにもソフト一本で完結するから優しいっちゃ優しいんだが >>144
このスレだけでもスタアラは世界だと2位国内だとwiiトリデラロボボ超えてるのが確認できるんだけど売り上げ落ちてるってどこ情報?
ゲーム以外のキャラコンテンツとして優秀なのは同意 ロボボはゲハでも人気なんだな まあアレはカービィにしては割とゲーマー向きに降ったなとは思う ウイスピーボーグは最初のボスにしては手ごわすぎるレベル こんな所でいくらネガキャンを続けてもカービィ の評判や売上が落ちる事は無いし、結局は「あなたの感想ですよね」で終わる話なんだよなぁ
いい加減学習してくんねーかな 割と珍しい日本の女児中心に人気あるゲームキャラだと思う まぁ実際は100万突破して完全に復活してすまんなゴキ
100万超えてなおジワ売れと中古が崩れないソフトはオワステには存在しないんだぞ?w ぶっちゃけゲームの出来はロボボ>Wii>トリデラ>スタアラだよな トリデラよりはスタアラのがまだ上だわアナディメは楽しめた
トリデラはトリデラで空気化してたデデデを復活させたキャラものとして重要なソフトだけど 小学生の時の記憶だから曖昧だけど泉のなんとかと鏡の大迷宮はめちゃくちゃ面白かった 79万が爆死だと、今年のPS4はFF7R以外全滅か…(´・ω・`) 初期のボリュームがね……
アクション苦手な人とのお裾分け用に買ったけど流石に過去のカービィと比べて簡単すぎだしギミックも薄いし今はマリオUあるしでちょっとね
80万はどう考えても爆死ではないけど
https://i.imgur.com/mUsEtoI.jpg BGMやラスボス関連とかそういう濃さはあったしそもそものコンセプトが初心者向けゲーだし悪いゲームとは思わんけどね >>1>>10
パケのみ換算なうえにミリオン達成してるシリーズだけ並べて爆死とかアホかこいつ
爆死してんのはお前の頭だわ >>58
速報から出てくんなよ人生詰んだハゲオヤジ >>99
ロボボから劣化しまくりってロボボの次がスタアラだし、アクションは悪い言い方だけどwiiから変わってない
お前がエアプで勝手なこと言ってるだけのバカとしか思えない ポケモンと同世代の20代が中心になって買い支えてるシリーズの印象だけど
ポケモンが一番売れてる時で800万に対して
カービィは>>10だからな、大人になっても買い支えるファンになる奴の比率が同じだとしても
母数ではどうしても遥かに見劣りしてしまう TDXをSDXと同路線とかエアプな書き込みが多いな
固定客も残ってるけど他のIP以上に新陳代謝良いシリーズだろ
ちょっと歳取ったら触らなくなる子も多いけど男女問わず子供の知名度と好感度高い
キャラクター商法としても異次元のポケモンがいるから比べるのは酷だけどそっち方面もエンスカイのプレスリリースに「星のカービィグッズが好調で業績が〜」とか書かれるくらいだし いつもはハード終盤に出るから初心者拾えるけど
今回は早めに出たからマリオとかの後から出た2D横スクアクションに客を取られてるんだと思うわ
新しい方買うだろ >>4
前作であるロボボは超えてるし
売れ続けるシリーズだからもうちょっと詰むでしょ マリオクローンなゲームはおなかいっぱい
マリオ、カービィ、ヨッシー、ドンキー 79万本で爆死だったらPSのゲームは殆ど爆死判定になるが良いのだろうかw 任天堂は基本的に間口広くして老若男女楽しめるように作るけど、その中でもゲームによってメインターゲット層を絞る場合はある
そう言うターゲットを絞ったタイトルはそこまで数は出ず世界で200万300万前後くらいに落ち着く事が多い
カービィやヨッシーは任天堂軍団の中では低年齢層がメインターゲットの役割でしょ
それで国内ミリオン見えるくらいまで売れてれば役割は果たしてるし十分だと思うけど >>171
一つ大きな間違いをしているのは
マリオはドンキーコングに出てた無名のジャンプマンだということ
マリオの前にドンキーコングはいた ゲームよりグッズが強過ぎるからな
カービィがゲームから産まれたキャラだって知らない人もいそう グッズの売上からしてゲームはもっと売れてもおかしくないのに、という意見ならわかる
今まではカービィ自身とシリーズお馴染みのキャラクターの知名度を上げることも目的だったから、アクションの部分に関してはあまり冒険せず無難な作り方をしていたとは思う
だからこそロボボアーマーの仕様には驚いた 昔から年末以外は沈んでて年末に上がって来るからそこで数字が確認できるよ 4人協力プレイなら今はマリオDXがあるし対戦ならスマブラSPがあるし
カービィを選択する理由を任天堂自ら消してるような気がしないでもない >>133
過去の決算見ても分かるけどカービィってあんまりジワ売れしないタイトルだぞ
過去作は発売1年後以降にほとんど出荷数増えてないし、2年目以降に売上追えなくなってからプラス50万なんてカービィでは絶対にあり得ん
なんかなぁ、これもゲハの任天堂の小粒タイトルでよくある話の盛り方だよな
勝手に「水面下でジワ売れしてるはずだから」とか言って根拠も無く2〜3割も売上盛っちゃって、その妄想を真実のように語ってしまう ロボボは初心者には難しすぎて経験者にはぬるかったからそこまで良いとは思わんな
スタアラはアナデンに難しいの全振りしてるから本編脳死でサクサク進めるし 電撃が50位まで発表しなくなったから追えなくなったけど、2020年の一月から三月までで7000本売ってるんだがなぁ ゴキちゃんはカービィを79万で爆死と言い
FF7Rを100万以下で売れたと言う
ゴキちゃんにとってはFF7Rよりカービィの方が格上のようだな ファーストでも爆死するブビッチパネーwwwwww >>80
ディズニーより人気のあるポケモンのゲーフリと比べるのがおかしい >>135
横スクならトロピカルやヨッシーより売れてるぞ >>175
むしろドンキーファミリーはもっとグッズ出していいと思う 発売から8ヶ月先のアナディメでようやく価格相応になった節はあるな >>178
まぁカービィは簡単なのが売りだし、ヨッシーより売れとるし ミニゲームみたいなので3Dカービィが遊べるのはロボボだっけ?
あれは3Dカービィ開発への布石なんやろな
マリオ64みたいな箱庭で自由にカービィ動かしたいわ
ただ3Dだと単純に2Dより操作難易度が上がるから、そこが1番の課題なんだと思う
視点操作できるししたほうがやりやすいけど、別にしなくても大して問題なくクリア自体は出来る、みたいな感じで
星弾は敵やブロック等の標的に自動的にフォーカスされるといいな よくアンチがヌルゲーと叩くけど、カービィは元からのコンセプトからして簡単である事はむしろ褒められる事の筈なんだがな リングフィットミリオン級だからなぁ
任天堂界隈ではそんな扱いなってもしょうがないな
てかカービィxリングフィットの相性がいい件 リングコンは吸い込み、吐き出しのアクションを直感的にできる唯一の家庭用コントローラーだと思ってる
DLCの買い切りミニゲームくらいでカービィほしい >>194
カービィのすいこみ大作戦っていう見下ろし3Dのタイトルも出てる
エアライドってので3Dに挑戦してそれ以上広げるの断念してる経緯もあるから見下ろし型にとどまるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています