今だから言えるけどWiiUって糞だったよなwwwww
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ファミコン以来ずっと任天堂ハードを第一に買ってきた俺が唯一最後まで買わなかったハード
ほとんどソフトSwitchで出てくれてありがたい 普通に叩けばいいのに何故アイムザパニーズする
自信がないのか? まあPS4と同一世代なのに
既にWiiU0%さんだからな 自室とリビングの二台持ちしたけどする意味がほとんどなく
Switch出てきてこれだよこれってなったハードWiiU 大学通ってたのもあるけど自分も唯一興味示さなかったし買わなかったわ スプラだけ気になったけど
その頃ってPS4の洋ゲーが全盛期の頃だったしFO4目当てでPS4買った 周りはPS4で盛り上がってたのに俺だけWiiUだったわ 中身はスイッチとほぼ変わらんのに売れてるかどうかで判断するってところがいかにも任豚ってかんじだよな
何年も早くやれる分、Uのほうが価値があるけど
マリオ、スマブラ、スプラ、ゼルダ、マリカ
豚がやるようなものは一通りある
Uの価値とスイッチの価値はたいして変わらん >>12
WiiUのダメな部分を潰していったのがSwitchともいえるから
意味はあったのかもしれないが、それにしても単独のハードとしては
初期の立ち上がりの激遅といい擁護できるポイントが非常に少ないのも事実 必死に持ち上げていたキモオタ集団ゲハ豚の影響力のなさが浮き彫りになった事件だったね Switch叩かないからってWiiU持ち出してまでよくやるわゴキブリ いや隠れた名ハードだが
悪口言いたいだけのスレ増えすぎ あそこでPS4の勝利があって任豚煽りまくってたからこそ今の現状は辛すぎるんだろうね >>12
俺も寝室とリビングに1台ずつあるけど2台持ちする意味がほとんど無かった
ソフトが壊滅的に無さ過ぎるのがなぁ
1台はほぼ稼働しなかったから未だにシステム1.0で放置されてる wiiUとSwitchは出てるゲームも同じだし
タブコンとテレビで遊べるハードの特徴までも両者は似てる
大成功おさめてるSwitchと兄弟みたいな間柄だったwiiUは神ハードと説明できるけど
一方で wiiUを失敗したような扱いにするアンチの声も少なくないってだけ
ゼノクロにしても遊べた人のやったもん勝ちなわけでユーザーの満足度こそ糞か否かを決める重要な基準でしょ
つまり神ゲーの宝庫だった wiiUは糞にはならない 今まさにスプラ1をwiiuで遊んでますが何か?
PS4は4年以上押し入れでホコリ被ってますが何か? いまだに現役ではあるんだが
VCはともかく新作ゲーム買う気にはほとんどならなかったハード
完全にスプラで救われたと思う WiiのHDML出力ができたからそちらばっか遊んでた switchのゲームって殆どWiiU のゲームのお下がりじゃん
なんでゲーム無かったと言うのかわからない パッドの画質がクソな以外は不満ないかな
Wiiのソフトが使えるしずっとスプラやってたからなあ
でもパッドの画質はクソだけど MH3Gやるのには最適だった
後はゴロ寝で動画見るのに便利 イカのおかげで歴代2位くらい遊び倒したハードになった SwitchでWii Uの移植出すならWii U版持ってる人は安くするなりしてくれるのかと思ったらそういうの全然なくて残念だった
仕方ないけどね 当時から叩いていた>>1が記憶喪失になっている模様 接待用としては超優秀だったんだけどな
2画面別表示だから1台で簡易Dead by Daylightみたいな非対称対戦ができたりしたし
持ってる人が少ないから新鮮な気分でワイワイ楽しめた
問題はそんな利用法ができる場面が滅多にないこと
そして2画面を生かしたゲームが殆どないこと >>41
発売当初はそういうコンセプトだったんだけどなあ
ニンテンドーランドしかりワリオしかり、特にワリオのフルーツは最高だった
ただハードが奮わず、TVなくても遊べる一人用ゲーム機としてCMとか押し出しはじめちゃった
任天堂の販売戦略が最も迷走したハードだろうね 迷走したも何もイギリスで
全部のゲームがゲムパだけでできないのはおかしいって訴えられたからじゃん >>19
ソフトが同じだからこそハードの差が際立つんや
Wii UはOSうんちで起動も遅いしアカウントの切り替えも糞だしゲムパ使いにくいし褒められるところがない ぶっちゃけクロスとピクミンやれただけで元が取れたし未だに片付けられない 一番アレだったのが
「3DSソフトの路線をHD化」のソフトが散見されるとこ
唯一の3Dマリオが立体視ナイズの3DランドのHD化はじめ何を考えてんだと思った そもそもハード自体が3DSの据置化がスタートだったんだろうな
携帯と据置のラインを統合するのは決まってたし
Wii Uが爆死した時点でDS系の未来も一緒に死んだ Wiiのアップコンバート機として未だに使用してる
WiiUの専用ソフトはあまり遊んでいない WiiUというハードだからこそ実現したって持ち上げられてたゲームが次々にSwitchに移行して擁護が消えていったのは正直めちゃくちゃ面白かった ゾンビUとスプラトゥーンで元は取れた感じ
レゴシティがボーナスみたいなもんかな
マリオ3Dランドは面白かったけどコレじゃないって感覚はあった
NewマリUも2Dマリオとして普通に面白いんだけど3DSからの乱発し過ぎ感は否めなかったかな >>50
そんなこと言われたのイカとマリメだけだし
どっちも実際WiiUの1の方が良かった点も多い >>47
ほんとマリオ3Dワールドは失敗作
バディプレイやタッチパネル共用もうんざり
4キャラで全クリしないとコンプリートできない仕様は、任天堂らしくない水増しクソ仕様だったな 名前がまずかったね
試作機が
液晶画面にwiiリモコン2つくっつけたモノになってた
これを小型化出来てればwii(リモコン)の後継機としてわかりやすかった >>52
ほんとに前作のほうが良かったかは置いといて、その良さは別にWiiUのハードのおかげではないよね スマホより遅いメモリ積んでたりでドン引きするほど糞ハードだったねぇ >>55
は?2画面を駆使してたんだからWiiUならではの部分だろ >>57
スプラマリメって別に二画面を駆使してた部分で褒められてなくない?
スプラはスペシャルが1のほうが気持ちいいとか、マリメはスタート地点にもの置けるとか土管の重ね置きとかだろ
マリメなんか二画面である必要別に無いだろタッチ操作さえ出来れば ジョイコンみたいにコントローラーが取り外せてたら売れてたよ
家のどこでも持ち運べてハードディスクとディスクドライブも使えるというコンセプトは悪くない
タブコンで二画面の遊びとか打ち出したせいで失敗した 零はwiiUならではのゲームで最高だった
あんな感じで上手くタブコンを使わせるゲームがもっとあれば面白かっただろうな 家族や友人たちとパーティーゲームを遊ぶには適してたんだがな >>58
非対称2画面やらミーバースの活用やらさんざん褒められたじゃん
マリメは複数人で遊ぶ場合全然違うんじゃねえの >>42
その最初のコンセプトよりも
TVなくても遊べる方に特化させたSwitchを開発して大成功したわけだが >>1
オマエら年中ネガキャンしてたのに忘れたのか?脳外科に行く事をオススメするわ もしWiiUが成功したら真の「ファミリーコンピューター」になると発売当初に書き込んだんだが
当時の任天堂はとにかくファミリーを強調してて時代に合ってなかった
お茶の間の中心にWiiUがあってゲームパッドは家族とのコミュニケーションツールだったわけだ
それと比較してswitchの「いつでも、どこでも、誰とでも」の自由さはコンセプトが違うと思う ゴキ「あかん!スイッチが強過ぎて何をディスっても任豚に効かなくてくやしい。そや、wiiuディスったろ」 >>53
まあ本編の出来はともかくネコマリオタイムや進めキノピオ隊長あたりの副産物ができたのは良かった ダッシュボードの操作性のカスさは全歴代ハード中最低だと思う wiiU発売前は二画面を使った遊びばかりを紹介してたと思うけど
wiiUを買った殆どのユーザーはそんなギミックよりも手元でゲームパッドを使ってゲームを遊べる快適さに慣れ親しむようになった
これで持ち寄り出来たら楽しいだろうなって事を考えるようになり
その夢を実現したのがSwitchだろ ゲームパッドだけで遊べるゲームってそんなあったっけ? 任天堂はパーティーゲーが強力なのに
Wii Uはパーティーゲーに全然向いてないんだよな
マリオUとかマリパとかでリモコン人数分そろえろとかアホすぎる
ただ普通に2人で遊びたいだけなのにゲムパだとバディプレイしか遊べませんとか頭悪すぎるわ >>72
全部ゲームパッドに映るぞ
ゲームパッドを消しても電気消費量は同じらしい ゲームパッドだけで遊べるとか言ってたのに
VCはともかく新作にそんなのほとんどねえじゃんと思った記憶が
まあ新作ほとんど買ってないんだけどさ >>29
SwitchとWii Uは似てるようでまったくの真逆やん 豚コンのせいでワンランク下のチップ積んだんだろ
何から何まで失敗だった ゲームパッドは解像度も落ちない
画面を小さくするから寧ろ綺麗に見える >>77
正直これはある
DSやWiiのギミックは低性能をローコストのアイデアで補ってたのに
Wii Uはわざわざギミックにコストをかけて性能が低いのに高くなってしまって本末転倒 Uちゃんは携帯機として中途半端だったな
Switchは3DS市場も取り込んで売れてるだけでWii/DS時代からすれば落ち目 発売早々鯖がパンクしてファームアプデが進まず痺れ切らして電源切ったらブロック化
アナログテレビの事を考慮しない画面設定など糞UI
PS360並と思いきやそれ以下な性能
色々微妙だったな 自分の部屋のすぐ下の部屋まで電波が届いたので
トワプリをコタツに入りながらやった思い出 ゲムパの眠い画質がクソ
VCだけでもドットバイドット表示対応させろや >>78
あるけど起動がめんどくさい
ダイレクトで起動してもWiiより遅いゴミ
Wii Uに移してしまったVCとウェアを全部Wiiに戻したい
良いところはWiiのソフトのDL版が買えることだけ >>81
携帯機市場なんてスマホでオワコンのはずじゃなかったのゴキちゃん?
実際ソニーはVITA市場捨てて逃げたというのに Wii fit Uとかリモコンが一本もついてこないのにリモコン2本使いのコンテンツ多いし
フィットメーターはNFCついてるのに赤外線通信だし
本当にゴミ >>81
Wii Uはテレビから離れられないしまったく携帯機の要素はない
ただ2画面にしただけの据置 64以来任天堂ハードは発売日に買ってるがwiiuはクソハードだったと思うぞ >>81
3DS市場はUSUM出した後に急速にしぼんだがその時期に取り込んだと言えるんだろうか
BotW、マリカ8DX、スプラ2、マリオデあたりの区間は3DSと並走してたんじゃよ
Liteは…ぶっちゃけ3DS市場ユーザー向けってよりぶつ森需要向けが強いから… ソニーは3DSにモンハン取られたから携帯ハードは負けたと思ってるから
モンハンワールドを買い取ったと言うことは
近い未来にモンハンワールドを遊べる携帯ハードを出すんじゃないかと思うんだよね
プレステ5もリモート出来るとなれば夢は広がる
俺の妄想だけど クソハードはクソハードで否定できないんだが
それで任天堂がピンチに陥ったからこそ若手が奮起して末期にスプラを生み出した
いわっちが亡くなったのもあるがミヤホンや竹田さんも一線を退いて
WiiUからswitchは結果的に任天堂の世代交代になった >>91
1年目のラインナップが意識的に据置IPばかりだから1-2年は3DSと並走して3年目に携帯IPをswitchに移行する計画だったんだろう >>94
携帯機系のIPが全く出ないから3年目くらいにSwitch Liteが出るのは明らかだったよね >>94
それもあるだろうけど、Switchに課せられたことの中に「持ち運べる画面付きの据え置きゲーム機」があるから
意図的に据え置きIPで地盤固めてたのはわかる 岩田は素晴らしい経営者だったな
Wii Uが糞だからって1年で見切って
まるっきり新しいコンセプトの次のハードに移行するなんて本当にすごい >>74
全部は写らなかったでしょ
てかスプラからして無理だし Wiiの後継だから無条件である程度売れると甘く見積もって
他のハードメーカーが煮え湯飲まされた逆ザヤスタートに踏み切った人が
そんなに素晴らしいの? ニンテンドーランドのマリオチェイスとどうぶつの森めっちゃ好きだった しかしあれだけ何やっても売れなかったWiiUが
手遅れだったとはいえ末期のスプラ一発で爆売れしたんだから結局はソフトの力なんだろう
さんざん言われる話だがスプラがロンチだったら状況は違ってた >>99
失敗することがあるのはしゃーない
すぐに失敗を失敗と認め最善手を打つ判断力よ wiiuの失敗がある意味DSにも止めさしたんだよなあ
昔からアーキテクチャ統一したいって言ってたけど元は2画面ハードで統一するつもりだっただろうしその為にwiiuも2画面にしたんだろうし wiiU 末期って任天堂信者殆どゲハから消えてたよね
そこではゲームの出来は良いのにソフトの数が追い付かないので勿体ないみたいな事はよく言われてた HD機向けのソフト開発を甘く見てたんだよな
周りが血反吐吐いてるのが見えてなかったのか自社を過信してたのか >>105
普通に3DS持ち上げてたぞ
ゴキちゃんは今よりはるかに元気だったが wiiのソフトがテレビもセンサーバーも無しで楽しめるぞ タブコンプレイで据置機に携帯機的な気軽さを
それなりの性能と標準的な入力装置で充分なサードタイトルを
二画面タッチパネルで革新的なゲームを
三兎を追って一兎をも得なかった 非対称マルチプレイって2画面にしたいがための後付けコンセプトとしか思えないよね
だから続かなかったんだろうな つかWiiU末期はむしろスプラやマリメで盛り上がったし本体も売れたからな
ただスプラの盛り上がりからこれは復活できるのではと期待したところで2015年のE3が酷くて諦めたという
あとおまけのスタフォ零がガッカリゲーでそこからswitch発売までは不安続きだった 任天堂ソフトの本当の人気が浮き彫りになったハードだったからな
据え置きなら任天堂ゲーなんてユーザーしか日本にはいない
海外は本当は大作派だからマリオデやゼルダみたいに大作が出てスイッチは売れた
NEWマリオ、2.5Dマリオあたりは海外じゃ求められてなかった ドラクエ10やるにはよかった
MMOはモニター専有してまでやるもんじゃない どうかんがえても神ハードでしょ
スイッチとほとんど同じ使い方なのにパッドがクソジョイコンではなく超高品質で高耐久な神パッドでVCまで楽しめる
マジでWiiU=クソならスイッチ=クソだと言ってるのと同じだからね 任天堂はソフトが良いだけでハード自体はずっとクソだろ MH3G同梱買ったのにパッドで遊べない初期仕様はクソだったよ >>117
いや全然違うだろ
まずパッドがでか過ぎるし起動がめちゃくちゃ遅い、電波が弱すぎるから結局本体置いてあるリビングから持ち出せない
唯一便利だったのはドラクエ10やる時だけ >>78
あるよ
でも互換があることすら知られていないとかw
使いにくいゲムパ(タブコン)とソフト日照りにあったこと以外は良いハードかもな
まあ、でも体感としてはLiteじゃないSwitchよりゲムパ(タブコン)は持ちやすく、軽いんだけどな
>>85
パスを打ち込まない設定にすれば
WiiU側からWii側まではそう遅くないぞ
その程度でイライラするとゴキ認定しますぞw >>85
俺はほんの2年ほど前に6000円ほどでWiiU買ったけど引っ越さなくて正解だったと思ったよ・・・
GCも出来るしWiiの方が使い勝手が良い 任天堂は互換性ないから消費者をその都度切り捨てるから ハードが糞なのは仕方ない ゲームパッドに画面が付いてるのは凄く面白いギミックだと思うけどそれを活かしたゲームが殆どなかったね
デカいコントローラー、デカいACアダプタは実際に触ってみると全然気にならなかった ドラクエ10専用機だったよ。
テレビ見ながらレベル上げしてた。! ドラクエ10には未だに良ハードなはず
流石にそろそろ切られるだろうけど 確かにドラクエ10には良かったけどそれだけだったな
ゲムパの外側にリモヌン持って複垢でやってたわ
よく考えたらSwitchもLiteとジョイコンで複垢いけるな
もうやる気も起きんけど wiiUの時はゴキブリやってたわ
今は豚やってるけど、そろそろPSが元気になってくれても良いぞ WiiUのニンテンドーランドはdbdとかの下地になったり
スプラでジャイロ操作を当たり前にしただけでも存在意義はあった ストレージの容量
せめてHDDが外付けでなく内蔵できるだけでも違ったと思う エロ動画見る時は大事なパソコンでクリックしたくないw
ユーザーエージェントを自在に変えれるwiiUは名機w あんな重いの持ちながらイカやってたとか凄いと思ったわ
エイムするだけでいい運動になるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています