ゼノブレイド1とゼノブレイド2のファンを対立させるのマジでやめろ
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美男美女でキャッキャワイワイチャンバラするゼノブレ2の世界に
あの暑苦しい汚豚は存在を許されないからな
早々に退場して正解
ヒカリちゃん登場のための装置みたいなもんだ 男だから男にとか女だから女に共感する必要はないと思うし
人外だから共感できないというのもよくわからない理屈だと思う
人外云々でいえばホムスってのは人外ではないのかというのもある
個人の感覚を一方的に押し付けてもいいことはないと思うよ 無印信者が誤認しているのは、無印が万人向けだと思い込んでるところ
実際のところは、尖ったとこを極限まで削り落としたキモオタ入門ゲーだぞコレ
どう足掻こうとキモオタゲーだから任天堂のメイン層は買わない
買わないのに買わない層側に立ってあーだこーだ言ってる
新規ユーザー増やしたのは2だし、2みたいな方向性も間違っていないことは認めなくちゃいけない
一般向けは一般向け、オタク向けはオタク向けというメリハリ付けた方がいい >>4
クソゲー信者なんかのために人生棒に振るのは止めとけ 例えばスターウォーズにしたって旧新三部作間での対立は有名だし
べつに珍しいことじゃないだろ そういや映画のカイジファイナルめっちゃクソだったけど、俺って新作への難癖付けてるカイジコンプなのかな >>317
説き伏せたところでキモいと思った理由が変わるだけでキモいと思った事実は変わらんぞ 1買ったけど開始30分でクソゲー認定して売ったわ。 >>317
お、キモオタの得意なクソミソテクニックじゃん ここまで異常に対立するのはゴキブリがいることに間違いない
どっちがゴキブリか?
もちろんアニオタ向け推しがゴキブリ
ペルソナ、テイルズ、軌跡とアニオタ向けはPSWの方売れるという風潮がある
もし一般硬派路線の方が売れることがバレると、各社がその路線のゲームを作るようになるからゴキブリはそれを怖れてる
フォトリアルの方が海外で売れるという主張を曲げないのと同じ 1路線なら遊べなくても我慢できるけど2路線だとできない
だから2路線を作らせないために1を持ち出して叩いてるんじゃないの 1も当時は開発中止になったと言うデマばら撒くくらいにはコンプ拗らせてたわけで
ゼノクロもかなりのものだった
2はゼノコンプコピペが全てを語ってる ゼノ信者の一番の歪みってゼノブレシリーズを本気で万人受けすると思ってるところだと思う
ゼノブレ1は複雑な戦闘システムでUIが不親切だからゲーマーじゃないととっつきにくい
ゼノブレ2は萌え豚向けでとても一般層に勧められる内容じゃない
こんな内容なのに両方の信者が全盛期FFDQに並ぶ超王道だと思い込んで持ち上げるから反感買うんだよ
知名度も人気もはるかに上のFEの信者は一般受けするなんて欠片も思ってないのに 好みはあるよねって話を強引に丸めようとすんの何なの >>331
1をそんな風に持ち上げるのはたびたび見るけど
2だと見た覚えが無いな どうやっても1の方が面白かったって評価してる奴をキモオタ扱いしないと気が済まないらしいね、2擁護してる奴は
あいつもキモオタだ!こいつもキモオタだ!とか勝手に仲間を広げたがるのはそれこそ世の中から認められない先鋭化したオタクの常套句だな >>334
2のメタスコアでるまでそれはもう2信者のイキリっぷりはえげつなかったぞ
2は少年漫画のような王道ストーリー!子供も遊ぶべきRPGの傑作!
とか長文でトチ狂ったレスで持ち上げてた
特にヒロインや女キャラのエロ要素批判された時の発狂具合は酷かった
ゼノブレ関連ってキモオタ信者のコンプレックス丸出しできついよ >>258
はっきりとあらゆる点を任天堂に見てもらいましたと言ったインタビューでもあんの?
無けりゃ全部任天堂のお陰なんてはちまjinレベルの拡大解釈、捏造拡散だけど 俺は次も普通に買うけど、2に対して憎悪漲らせてるやつは流石にリタイアした方がいいだろな
そんなメンタルで素直に楽しめるとも思えんし 2嫌いだけどDEは追加要素含めて素直に楽しんでるよ >>338
だからさあ、、何で全部になんの?って訊いてんの
0か100かの極論でしかモノ言えない人? あらゆる面を監修したソースが無ければ無根拠だから
お前はハチマジンレベルの捏造を拡散したんだぞw モノリスはゼルダのフィールドも担当したしさすがだわ >>343
モノリスは下請けしてただけでフィールドの設計に関わってない定期 >>345
両方ともソースがない
ただモノリスが本当にゼルダのフィールドを担当してたのならもっと大々的に自社のHPにその経験を載せると思うんだよな
でもそこら辺が一切語られてない 今回もキモオタ特有の屁理屈、極論、糞も味噌も一緒が凝縮された良スレになったね
今頃彼らは売り上げスレで聖戦()してるのかな >>344
『「一部を依頼された通りに作るだけの仕事」と思われそうなものの、実際は、皆の想像以上に多くの部分を担当した』とインタビューで答えてるんだよなあ >>347
OWのノウハウはモノリスのほうが持ってる
直接関わってなくても技術提供は当然行われる >>350
技術提供をすることとフィールドそのものを作ることとはイコールじゃないからな
結局モノリスがどこの何を担当したかいわない限り水掛け論にしかならんよ ゼルダブレワイのレベルデザインはセガでソニックワールドアドベンチャー作ってたひとだよ BotWの建物とか背景関連は
元ソニックやFF13スタッフやぞ 断然1のが面白い派だったけど
今やると微妙な点が多いな
わざとプレイ時間長くさせたろ感が2は酷かったが1も負けず劣らずだな
マップ広くて同時はワクワクしてたけど今見ると無駄に広いだけの所が目につく
モンスターもアイテムもない癖にファストトラベル封印されてたりとか、ここいる?てなるような移動とか
あとギズナグラム面白いとか言ってたけど別に人間関係変わるて言っても選択で変わるわけでもないし
人間関係変わって楽しいて言えるほどNPCに感情移入出来ないし そもそも対立する理由も意味もない気がするのは気のせいだろうか。 >>358
路線の好みはどの誰でも多かれ少なかれあるから
色々変えてくるシリーズ物では
次回作以降への要望もあってファン同士揉めるのは必然だよ
意味は無いだろうけどな どちらにしろモノリスソフトはPSユーザーから
ノーを突き付けられて
任天堂ユーザーに歓迎されてんだから
ハッピーエンドでしょ >>355
やったけど時オカ最序盤でぶん投げたよ
この路線がWiiまで続いてたならスカソまでのゼルダなんか今後も縁は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています