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マリオとかゼルダとか作るの一旦やめてゼノブレやFEに集中した方がよくね?
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 08:59:17.78ID:z7ZJ+nw9M0606
マリオやゼルダのファンはもうSwitch購入済み
これ以上出しても意味ない

ゼノやFEのターゲットであるソニーユーザーはまだPS4やVitaに留まってる可能性が高い
今後、Switchの販売数を伸ばすためにはソニーユーザーを切り崩していく時代に入ったと思う
0002名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:00:45.04ID:KJ2WPK9R00606
高橋は納期に余裕持たせないとロクなもん作らんからNG
0003名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:06:35.44ID:Jvrpluc0M0606
>>2
別に高橋が全部作らなくていいじゃん
3Dマリオのスタッフにゼノクロ2作らせて
ゼルダ青沼チームにゼノ3作らせて
モノリスは新規IPとかでもいい
0004名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:09:26.25ID:ivBTL/3Ua0606
そんないきあたりばったりの展開してるとソニーのように自社IPを潰すはめになる
0005名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:12:32.29ID:Tx9y5Uaw00606
「ソニーユーザーを切り崩す」ってさ
4%なんか切り崩したって旨味ゼロだろ。
その為に掛かる費用の方が高くつくわ
0006名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:16:36.78ID:xNBdz6aK00606
犬小屋の出来がよかったからと犬小屋豪華にしてそこで暮せばいいというような発想はなかなかできない
0007名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:18:53.09ID:gWZsKdOua0606
>>1
4%が何だって?
0008名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:22:00.69ID:Jvrpluc0M0606
>>5
相手が弱ってるときこそ攻めなくてどうする
マリオやゼルダ出しても既存の顧客の囲い込みにしかならない
0009名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:27:38.74ID:IJ85vZY000606
VITAユーザー専の層って
ギャルゲーやオトメゲーだから
今さら問題にする必要無いと思うが
0010名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:29:10.54ID:Yrlcx5Rd00606
FEとかいう恋愛SLGはもう外注に投げるだけなんだからどうにでもなるな
0013名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:34:35.52ID:Ll05lt04M0606
>>11
ゼノよりFFのほうが売れてるわけで
まだまだ切り崩す余地はあるだろ
0014名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:35:18.17ID:lrspuyVS00606
どうせだったらモノリスに
オープンワールドマリオを作って欲しい
ゼルダのエンジンで
0015名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:38:01.06ID:YOOVnuKZ00606
>>13
そういうのは大抵タイトルの権威か思い入れに括り付けだから無理
0016名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:41:30.97ID:b96By3sCM0606
>>9
マリオゼルダドンキーピクミンスマブラが集結したWiiu 330万台
ギャルゲー乙女ゲー主体のVita 560万台

こう考えるとギャルゲー乙女ゲーの客層も馬鹿にできない
0017名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:43:31.32ID:xxVyCsVO00606
>>13
じゃあFFがSwitchに出せばいいじゃん

PSに固執してるから400万本売れてたFF7がたった90万本に落ち込んじゃったわけで、厳しい現実に向き合わなきゃ先細るだけだぞ、FFは。
0018名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:46:31.26ID:xxVyCsVO00606
>>16
VITAが売れたのはマイクラのおかげだぞ

そのマイクラ層は根こそぎSwitchに移行してますがな
0019名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:47:26.82ID:vM0NOiQPM0606
>>17
サードに頼るのは任天堂らしくない
後出しジャンケンであっさりサードを超えるゲーム作っちゃうのが任天堂だ
0020名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:49:04.93ID:GKrcSbDj00606
アストラルチェインはワールドワイドでミリオン行く素材なのに国内じゃファーストでありながら凡庸サードに埋もれる本数だしもっとこういう層を補強していくべき
0022名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:51:27.45ID:cTQ0vG8TM0606
確実に言えるのは

マリカ9、マリカ10、マリオデ2、マリオデ3と連発してもSwitch買う人は増えないということ

任天堂ファンはもうあらかたSwitch買ってる

逆にゼノ3やモノリス新規IPに金をぶっこめばぶっこむほどSwitch購入者は増える

ソニーハードに篭ってるJRPGユーザーはまだSwitch買ってない人が多いから
0023名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:51:35.29ID:xxVyCsVO00606
>>19
FFが90万以下のマイナータイトルに落ち込みそうなんだからSwitchにナンバリング出さないと50万本タイトルに落ち込んじゃうよって、話

そこまで落ちぶれたいなら今後もPSに固執し続ければいい
0024名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:52:25.08ID:xxVyCsVO00606
>>22
むしろ確実に言えるのはこのままFFがPSに固執し続ければ50万本タイトルに落ちぶれるってことよ
0025名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:55:31.15ID:lrspuyVS00606
>>22
もうJRPGの時代は終わったんだよ
0026名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 09:58:08.51ID:6A+To76R00606
ゴキちゃんの考える人間って新しく産まれてきたりしないし
年を取ることもないとか思ってるのかね
0027名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 10:00:44.20ID:dmg845p0M0606
>>23
なんでひたすらスクエニ目線で物を考えるんだろう?
そんなにスクエニが好きなの?
任天堂の立場で物を考えたら、スクエニがSwitchにFFを出さないなら
ゼノやFEのような自社タイトルをFF以上に育て上げるのがベスト
サードをいくら育ててもいつ裏切るかわからないからね
0028名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 10:01:18.07ID:Qt+RpGbJa0606
マリオ作るの休んでオタ向けに専念とかするわけねーだろ
0029名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 10:02:41.36ID:dmg845p0M0606
>>24
任天堂目線で考えたらFFが落ちぶれたほうがいいじゃん
君はFFのことを愛してるのか知らないが
ここは任天堂目線で考えるスレだぞ
0030名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 10:07:55.44ID:HoURU8WS00606
>>29
業界目線で見るべきだろ

業界目線で見たらFFがPSに固執してこのまま消えていくのはよろしくない

諸悪の根源はPSに固執してることなのは明らかなんだから
0031名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 10:17:29.11ID:NDuvrCCdM0606
>>30
常識的に考えて敵であるPSサードを応援する義理はない
PSに固執したゲームは落ちるところまで落ちたほうがいい
そんな奴らのことまでなぜ心配する
ただのFFオタだろおまえ
0033名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 10:33:53.78ID:mpaJipJK00606
ゴキちゃん怯えてんの…?
0034名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 10:34:26.68ID:Yrdo7ZPJ00606
ゼルダはゼノブレやFE以上にPSユーザーを誘い込めるだろ
0035名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 10:39:24.31ID:KGrlPb9H00606
未だにSwitchに興味持たない変わってる人はもう何やっても買わないだろ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00010000-tokyomxv-soci

"おうち時間”のなかでも特に流行しているものとして挙げたのは、「あつ森ブーム」。
これはNintendo Switchのゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」のことで、若者たちの間では「ブームと言うよりも、
やっていない人が変わっていると思われるくらい」で、世界的に人気を博しているそうです。
0037名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 10:42:00.86ID:AXRjXrAk00606
なぜか1作でけん引して終わりと思ってる奴いるけど
欲しいものがある程度複数出たときに買うって人も多いぞ

学生なんかはお金に余裕がないからすぐに飛びつけないけど
ゼルダBotWが2作もできるなら買っちゃおうかなって感じでな
0038名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 10:49:30.60ID:RYAT1Xjk00606
このタイミングでゼルダ途絶えさせるとか正気じゃねえな
0039名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 10:52:43.39ID:vm34GdXV00606
マリオとかで儲けてマニア向けゲーム作るのが任天堂
0040名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 11:01:23.72ID:TYLzuWsW00606
96%捨てて4%に注力するとかアホかな?ってなるだろ普通
0042名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 11:12:10.62ID:Kv7ZZQkJ00606
3DSでのポケモン2世代目であるサンムーンが出たときも本体を牽引した
BotW2や新作マリオでも本体を牽引する
0043名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 11:12:20.58ID:BDX7vcVf00606
>>36
この倍率まできたら一定以上の収入あるor自由に使える小遣いたんまりあるやつは転売ヤーからい、2万ぼられても買うわな

抽選参加したり探し回る時間の方が結局高くつくからな
その時間労働してる方が富裕層はさらに稼げるからw
0045名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 11:21:06.92ID:9NINVMkDM0606
>>36
ぶつ森は確かにすごいんだけど
ぶつ森の2作目出してもSwitch販売数の拡大にはならないでしょ
同じ人が2作目を買うだけになっちゃう
メジャーなタイトルはもう一通り出ちゃったわけで
これからのSwitchをどうしていくかの話
0046名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 11:21:14.40ID:cQtJzjK2M0606
モノリスはゼノブレや任天堂の手伝いやめてポケモンの手伝いに専念させるべきだな
ポケモンの現状はしょぼいクソゲーをブランドで売ってるだけでFF笑えない状態
0047名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 11:38:03.73ID:jzajmM3Td0606
>>2
ゼノブレDEで開発費と期間を考えてどれを手直しするかしっかり線引きしたらしいから昔に比べればマシなんじゃね
0048名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 12:09:45.62ID:r0Mgnk8Ud0606
任天堂だったら「じゃあゼノブレキャラをマリオに出すわ」ぐらいは本当にやりそう
0049名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 12:34:24.05ID:XBfXr6ws00606
>>1
切り崩しはソニーレイのセルフネガキャンが大きかったんじゃない?
で、現在は4%しか残っていない。
その戦略を取っても1〜2%を切り崩すくらいなもの。
だったら、90%以上のシェアのためにソフトを全ふりした方がいい。
0050名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 12:39:35.45ID:rWEbzP6300606
ゲーオタを集めすぎても不満ばかり言うだけだろ
マリオや遊びやすいゲームの新作を作って新規を常に見て誘っていくのが任天堂でしょ
0051名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 12:48:03.57ID:PTWZxTRB00606
試しにマリオとかゼルダのゲーム性はそのままで
キャラと世界観だけ厨二向けにしてみてほしいわ
0052名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 12:48:03.67ID:vAUws1RYa0606
>>1
USJの奴とかを見てると、むしろマリオはもっと売り込むべきコンテンツと位置づけてそう
0053名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 12:49:30.06ID:vAUws1RYa0606
>>44
ポリーンはどちらかと言うとカートゥーンのヒロインを3Dモデル化したみたいな印象
0054名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 12:51:17.99ID:PTWZxTRB00606
というかマリオは実際スレタイ通りのことやってね?
マリカと2Dマリオっていう任天堂の二枚看板を移植で済ませて
いろんなIPをコンスタントに出してるじゃん
0055名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 13:26:41.65ID:TZX2FCPL00606
後者の開発拡張はともかく前者を一旦止める必要が皆無
0056名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 13:33:12.23ID:9md7YYNPa0606
任天堂に従軍慰安婦の斡旋企業になれとでも?
死ねとしか言いようがないな
0057名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 13:34:56.23ID:4cfTrYDW00606
切り崩すまでもなくソシャゲの台頭で瓦解しただろソニーの客層
0059名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 14:03:10.86ID:Pv+hgx/O00606
モノリスとISのために任天堂は開発を止めるべき!

ふうん
0060名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 14:03:39.26ID:4cfTrYDW00606
実際に切り込んでいかなきゃいけないのは、PSのユーザー層でなくソシャゲのユーザー層なんだよもはや。
いつまで10年前の価値観で市場を見てんだよ。
0061名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 14:05:21.24ID:9md7YYNPa0606
>>60
なんで賭博屋の軍門にみすみす下らなきゃいけないんだよ
0062名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 14:07:32.78ID:93cXFpw6d0606
ゼノやFEのターゲットであるソニーユーザー
なにこの妄想
0063名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 14:35:11.95ID:cYsGN+RP00606
一般受けは任天堂だけでいいだろ
他はPSに任しとおけばいい
どっちも役割ってあるんだよ
0064名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 15:05:12.70ID:1sd61TC0a0606
>>1
お前が中二RPGやりたいだけだろw
正直に言えよw
0065名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 15:27:23.62ID:jE5DlmTc00606
大量のファンの維持の方が顧客の拡大につながるのに
ソレを捨ててまでニッチな客の獲得に力を傾けるとか愚の骨頂
0066名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 15:50:26.43ID:+4kLhGGpd0606
ソニーユーザーって、ソフト買わないのに声だけでかい疫病神みたいなやつなんでわざわざ呼び込まなきゃならんのだ。4%は伊達じゃないよ。
0067名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 16:22:04.05ID:9+tJWDR7M0606
>>54
確かに…
おぬし頭いいな
0068名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 16:24:15.71ID:auwg2UpDd0606
今となっては4パーさんの方には純度の高いキチさん多いだろうから触れないでほしい
0070名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 17:42:17.92ID:rQ9GzIDI00606
何かリソースが足りない根拠でもあるん?
根拠が無ければこのスレ一ミリも価値無いで
0071名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 19:25:50.62ID:1l9sdovXM0606
>>70
金と時間がリソースだろ
マリカもスマブラも外注だぞ
外注でもっとたくさんJRPG作ればいいだけだ
0072名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 19:34:10.25ID:YyJpdGzmM0606
だーかーらー
それが足りないソースは?
って聞いてんだぞ文盲
0073名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 19:37:48.74ID:g4/uxyX6M0606
>>72
リアル小学生か?それとも社会に出たことない馬鹿なのかい
どこかに金と時間を使ったらどこかを減らさなけいといけないんだぞ
ビジネスの基本だぞ
0074名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 19:44:23.19ID:OoSFe6QX00606
スマブラforみたいな頭おかしい企画でも無い限りそんなに人手は要らないと思うが
モノリスはゼノブレイド2の時より人が増えたし
0075名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 19:48:42.13ID:M+JSbkEu00606
>>73
マリオとゼルダがその金を生んでるのにそこを手抜いたら本末転倒だわ

まぁJRPG増やせとかアンチの意見だろうけどw
0076名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 20:17:51.23ID:LHulJ4fvM0606
>>75
マリオゼルダのファンを一作目で捕まえるのは正しいが
ゼルダもマリオも2作目出しても同じ人がゲーム買うだけなのでハード普及に繋がらない
これからのSwitchは今までと違う戦略が必要
0077名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 20:19:05.01ID:KplrlxUJr0606
ゼノブレ →モノリス
FE →インテリジェントシステムズ

別会社
0079名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 20:52:16.30ID:j6kXgzj/M0606
>>78
だからゼルダをいったん止めてゼノやFEみたいなコア層が喜ぶゲーム作れと言ってる
基本、任天堂のメジャーなタイトルは1ハードに一つでいい
0080名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 21:13:11.51ID:YyJpdGzmM0606
>>73
おい無知w
お前の想定がちっちゃいんだよw
なんでカツカツ設定なのかなぁ

イマジナリー社会人さんかな?w
0081名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 21:20:37.84ID:CtKI0WCL00606
まあ確かにたまには別のゲーム作ってほしい
こいつら宮本のゲームしか作れない雑魚なのか?って思ってしまう
0082名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 21:21:15.84ID:InqDX0HDp0606
>>79
その層は小さいんだよ
そこばっかり狙ったPS4の現状見ればわかるだろ
そんなものやるならリングフィットみたいなライト向けのまったく新しいゲームをどんどん出すべき
ゼノブレやFEはそれぞれモノリスやISにやらせておけば十分だ
0083名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 21:28:54.60ID:KJpVxvyoM0606
>>82
リングフィットはWiiフィットの顧客を連れてくるっていう守りの発想
ソニーが劣勢だからこそ攻める時期だろ
PS1、PS2時代はソニー優勢だった
PS3で互角になり
PS4でついにSwitchが優勢になった
今こそソニーファンの好きそうなJRPGやコアゲーを出すべき
ようやくソニーの客層を切り崩して追い詰めるタイミングが来た
ゲームの歴史上、今以上の絶好のチャンスはない
0084名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 21:31:31.70ID:KJpVxvyoM0606
PS1の頃、ソニーが最も優勢だった時代
ソニーはJRPGだけを出してただろうか?
違うよな
クラッシュやサルゲッチュやら出して任天堂のファンを奪ったのも大きかったわけだ
今度、Switch優勢になったら逆のことをやることによってソニーをフルボッコにできる
つまりSwitch独占JRPGラッシュしかない
0085名無しさん必死だな
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2020/06/06(土) 23:46:50.56ID:vm34GdXV0
社員数増やして開発ライン増やせば良いのでは?
0086名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 05:42:05.70ID:52YILuPYM
>>85
それやっちゃうとコストが上がって利益が減るだろw
毎年20%近い利益を出すのが任天堂らしさなのに
0087名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 06:09:30.95ID:/fu2v9Tp0
マリオゼルダ開発しないでクレクレ
0089名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 06:24:00.85ID:YUYEZgrw0
組長の時代からの任天堂は少数精鋭って部分は変わってないんだろう
0090名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 11:01:39.60ID:vLmfPcsy0
>>84
Wiiの頃ゼノブレパンドラレギンラスストとかやりましてね・・・
なお結果
0091名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 12:04:02.18ID:g4nKZXcTp
>>84
JRPG自体が斜陽ジャンルだろw
もちろんラインナップとして自前でもいくつかあれば手堅くファンを見込めるが
そこに注力するバカがどこにいる
ソニー以前に自社の維持だろう
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 20:33:57.20ID:UV6rxJXO0
>>86
マリオが頑張れば大丈夫
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