なぜスイッチは糞長ロードハードなのか・・・
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13名無しさん必死だな2020/06/05(金) 14:24:00.97
あつ森は誰かの島に遊びに行って
買い物をしようとしたら誰かが来ました ロード1分
買い物を再開しようとしたら誰かが出て行きました ロード合計1分30秒
1ミリも動かせないまま誰かが来ました ロード合計2分30秒
さらに誰かが来ました ロード合計3分30秒
買い物は諦めて帰ろうとしたら先を越されました ロード合計4分
とか余裕である
スイッチ版リトルナイトメアのロード時間がやばい
1名無しさん必死だな2018/06/08(金) 20:00:47.48
死ぬ度に30秒のロードが入ってテンポがクソ悪い
ちなみにPS4版は5秒程度
この程度のインディーすら満足にプレイ出来ないとか終わってるなスイッチ やること少ないポケ森はエリア移動ロードに延々時間とられるのに
それでもべつに問題なく、あつ森への最高の下地になった PS4はあの馬鹿でかい図体とSSD積んでりゃ早いのは当たり前
むしろSwitchはあのサイズで30秒ロードを実現してる事に驚愕 ドラクエ11はスイッチに移植したらロードが短くなったから
少なくともハードのせいじゃないな DQ11のロードは長いよねー
ルーラするだけで1分ぐらいかかる >>7
リトルナイトメアの比較が正確なPS4とスイッチの差だぞ
開発者が最適化とか一切しないプレーンな状態
グラフィックめちゃくちゃ劣化させればそりゃロードは早くなるならなw たしかにスイッチのロードは長い
理由はわからん
森の人が来る度に止まる仕様は何とかしてほしい ゼノブレイドDEはロードほぼ無しの快適ゲームですけどねw PS4ドラクエ11のルーラは開発中はあまりの長さに井戸ワープ導入する予定だったからな
あの各地に点在する無駄に広い井戸とダーハルーネの謎の通路はその名残 ドラクエ11で簡単に論破出来ちゃってつまんないスレだなw 人が来る→自分のところに一人くる
ではないからな
自分の村の情報を全部相手に送る
だからな あつ森のロードは確かに酷い
処理落ちもするし
ゼノブレとどこで差がついているのか 【悲報】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTERの戦闘前ロード時間、Switch版は3秒、PS4版は5.5秒ww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537551359/110
110 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/22(土) 04:51:02.04 ID:og96jIeQM
>>1
メモリに読み込む量が多いんだろ
劣化版Switchはそれだけ劣化データになってるってこと
【朗報】『DQ11S』のロード時間が超短縮!Switch版5秒、PS4版20秒以上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563869872/599
599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/07/24(水) 07:20:16.69 ID:B9oazgxta
>>597
ロードが長いのは高性能の証だ
逆にロードが短いのは低性能ハード
switchがファミコンならPS4と箱1はPS1とサターンみたいなもん FEやあつ森みたいに妙に長いのもあれば
リマスターといえどゼノブレDEみたいに早いのもあるからやっぱ開発次第だな ゼルダはアプデでロード時間だけ何か変な処理かまして前より速くなったとかなかったっけ
あれ他のタイトルもやってほしい これ擁護するやつはエアプ
任天堂ハードらしくないレスポンスの悪さは確かにある 爆速ロードだけが唯一の武器だった
ゲームキューブを擁護していた人たちは
お元気ですか?
2001年くらいの2chのログを探ってみると面白いよw switchのカードやストレージはフラッシュメモリなので本来はHDDより遥かに速い筈だが
CPU性能が低いのでデータを展開するのに時間がかかり結果ロードが長くなる 最適化できてないだけ
開発の技術力もしくはやる気の問題 switchでロードを速くするには
如何にCPUに負担をかけないゲーム作りをするかなのだよ ヴェスペリアの旧世代機まで入れた全機種比較で最下位だったPS4…(´;ω;`) >>10
グラがめちゃめちゃ劣化させられたのにロード時間が34秒→52秒に増えたスイッチ版アウターワールドは一体…
https://www.youtube.com/watch?v=P6uyzEpECQ8 ドラクエ11のロードが長いよなー
ドラクエ11ガーーーー
で行こう 性能がは低いから仕方ない
ゲームによってはロード短くできてるものもあるから何がなんでも長いわけじゃないし長いほど性能に無理を言わせてるだけ 任天堂ゲーにしては長いってだけで
PSゲーと比べたら快適すぎるぐらいなんだが MHWもオープンワールドもどきのフライドチキンなのに激長ロードだし
ストVもロード待ってる間に任天堂ゲーの対戦が1本終わるとか言われてなかったか? [5日 ロイター] - オーストラリア競争・消費者委員会(ACCC)は5日、
ソニーの子会社が消費者法に違反したとして連邦裁判所から350万豪ドル(240万米ドル)の支払いを命じられたと発表した。
ACCCは昨年5月、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)ヨーロッパを提訴した。
欠陥のあるプレイステーションのゲームの返金を求める消費者に対して、既にダウンロードされたゲームや購入から14日が過ぎている場合は返金する必要はないと伝えていたほか、現金ではなく買い物券でしか返金できないと説明したという。
ACCCのシムズ委員長は「ソニーが顧客に伝えたことは誤りで、消費者法の下での消費者に保証された権利を反映していない」とする声明を発表した。
ACCCによると、SIEヨーロッパは法的責任を認めている。
ソニーはロイターのコメントの求めに応じていない。
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2020/06/279073.php Switch程度で騒ぐならPS4のロード地獄に耐えられないだろ ロードが長いあつ森ですらこんなに売れるんだから一般的には許容範囲なんだよ
で、ロードが速いだけがウリのPS5はやばくね? あつ森のロードは不正防止用の諸々のデータとかまで丸ごと読み込んでるような気がする
一つの島に人が集う形式なんだから、こういうのは裏でしれっとロードで問題ないと思うんだが
面倒だから殆どソロでしか遊んでない ロードが許容されてるんじゃなくて
許容しないと遊べないだけじゃね グラやロードって売り込む理由にはなるけど売れる理由ではないからな >>45
まあNew3DSでモンハン4G快適になったの教えても
全く興味持たれなかったしな… MHWの激長ロードに耐えてたのに
変わっちまったなぁ オープンワールドでロード長いのはまだいいけど鉄拳でロード長いのだけは耐えられない Switchが特別速いとは言わんがPS4の基準がもうPro+SSDで語られているのがなんとも滑稽だな データのロードそのものよりも整合性のチェックに時間かけてそうだけどな
下手したら全ての衣装と持ち物をその都度調べてるのでは
ひとつでも不正を許すと後でどう影響するか分からんし モンハンwの1分ロード(´・ω・`)
通常のPS4ではタイトルスクリーンから拠点まで60秒、クエストの読み込みに30秒、拠点から古代樹まで61秒(ステージによって多少の差がある)、古代樹から拠点までは35秒程となっている。 [5日 ロイター] - オーストラリア競争・消費者委員会(ACCC)は5日、
ソニーの子会社が消費者法に違反したとして連邦裁判所から350万豪ドル(240万米ドル)の支払いを命じられたと発表した。
ACCCは昨年5月、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)ヨーロッパを提訴した。
欠陥のあるプレイステーションのゲームの返金を求める消費者に対して、既にダウンロードされたゲームや購入から14日が過ぎている場合は返金する必要はないと伝えていたほか、現金ではなく買い物券でしか返金できないと説明したという。
ACCCのシムズ委員長は「ソニーが顧客に伝えたことは誤りで、消費者法の下での消費者に保証された権利を反映していない」とする声明を発表した。
ACCCによると、SIEヨーロッパは法的責任を認めている。
ソニーはロイターのコメントの求めに応じていない。
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2020/06/279073.php >>1
それに大敗してるPS4%のゲームを買ってやれよ スパロボやドラクエはswitchのほうが速かったな
特にドラクエはPS4版よりあらゆる要素を詰め込んであの速度だから単純に開発側の問題だろ >>49
原田「劇的に早くした!ネガキャンする日本人は許さん」 ドラクエはグラの大幅劣化とUEのバージョン違いだろ
そりゃロード早くなるよ >>56
Switch版はグラを劣化させているから、らしい メモリ速度とCPUがしょぼいから読み込み速度が早くてもその後で詰まってる
データ圧縮しないなら速いと思うよ >>61
だからそれはSwitch版はグラを劣化させてるから、らしいわー
グラガグラガ その糞長ロードのソフトに負けるメーカーが可哀想になるからやめたげ >>62
Switch版とPS4pro版を見間違えるとかあるわけないよな! 帯域もあるがデータを圧縮・展開するからCPU速度も重要 森のスタンプラリー酷かったな
走り抜けると部屋より読み込み暗転の方が長い
カップヘッドとか要求スペックが高いインディーも再戦に30秒かかったり
苦痛なゲームが増えてる ペルソナ5無双の体験版も酷かった
あんなネガティブなゲームをよく遊ばせたと思った 読み込みに関しては発売前にはわからないから買った後でストレスの要因になる
森は読み込みソロでも長いし回数も多いし毎日それを繰り返すから負担も大きく継続りつを下げる一因になってる 森はセーブデータ200MBくらいある。
そのへんじゃね >>67
カップヘッドってリトライはサクサクじゃね?30秒ってどこの話? Switchのバイオリベ2は本気でクソ長ロードだぞ
まあ今回のセールで買ったPS4の鉄拳7もクソ長ロードだったしロード問題はSwitchに限った話でもないんだろうが Switchの聖剣3もロード遅かったな
何よりゲームの起動が遅かった
最初に出るロゴを飛ばせるゲームと飛ばせないゲームあるけど飛ばせるように統一して欲しい 静止画で宣伝が続いてく限り仕方ない問題なんだと思うが
60フレーム読み込み0を業界標準にしてほしいな
グラフィック偏重しすぎなんだよな ゲーム起動時にグラフィックかロードをスライダーで選べたらいいんだがな
ニンテンドーオンラインのSFC遊ぶと光の速さでゲーム始まって気持ちが途切れる暇がない
没頭できるって大事なんだけどな モンハンwの1分ロード(´・ω・`)
通常のPS4ではタイトルスクリーンから拠点まで60秒、クエストの読み込みに30秒、拠点から古代樹まで61秒(ステージによって多少の差がある)、古代樹から拠点までは35秒程となっている。 読み込み長くないとトイレすら行けないと騒いでたゴキブリ ゼノブレイド2は読み込み技術頑張ってた
プレイヤーの操作不能時間を無くすために
読み込み中でも動けるようになったらテクスチャとか後回しで街を歩けた
あれは感動した
どうぶつの森ただただ長い暗転
任天堂の開発レベル落ちてるかゼルダに人とられてるかしてる 読み込み時間はあるものだと考える開発者は終わり
いかに短くいかに飽きさせずいかに配置するかを考えてこそ
長くても許せるロードはあるし短くても許せないロードはある
センスが問われてる ドラクエ11はPS4より速いじゃん
声も追加されてるのに ゴキブリはこういうスレを百回立ててまとめられれば
まとめサイトを見た人がそういう印象抱くだろって戦略でやってるからな
事実はどうでも良いんだろうよ >>86
switchがクソ長ロードなのは単なる事実だろ
逆ギレすれば嘘扱い出来るとでも思ってんのか? PS4、YouTubeにログインできない不具合が引き続き発生中
不具合発生より約1週間経過するものの改善に至らず復旧作業が継続中
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1257285.html 「PSの長時間ロードは大作の証」みたいな事を言ってる連中だけが
Switchに対してクソ長ロードと文句言ってるから聞く耳を持たれないんだよ >>73
まだ3面後半辺りだけど最終面とかでそうなるのかな?
あの難易度でリトライ30秒はキツいなぁ >>91
ノーマルでしか進めないステージになるとリトライの間にサイコロ振る演出が入ってそれのロードと今戦った相手の再ロードが入るようになる
これがきつい >>90
その大作も起動するときにロードあるだけで
ゲームプレイ中にロードなんてないぞ?
何回もロードあるのは古い作りのゲームだけ
スイッチはこまめに数分のロード地獄があるから馬鹿にされる アンチ乙!
4%民はゲーム買わないからロードなんて関係ないというのに 大好きなプレイ動画で見てもロード時間は編集されてるだろうしな リングフィットしかやってないけど確かにこれも地味にロード長いな ロード速度
スイッチ用SDカード 10MB/s
HDD (7200rpm) 175 MB/s
SSD(SATA接続) 550 MB/s
SSD(NVMe接続) 3500 MB/s
PS5用SSD 5.5 GB/s >>90
腰を据えてじっくり遊べると擁護した金の亡者、SONYのポチもいたなぁ マイクラダンジョンズの処理落ちカクカク現象どうにかしろ >>75
聖剣3はSSDでやればロードはそこまで気にならない
2周目以降のエンディングが飛ばせないほうがよりイライラしてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています