なぜスイッチは糞長ロードハードなのか・・・
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13名無しさん必死だな2020/06/05(金) 14:24:00.97
あつ森は誰かの島に遊びに行って
買い物をしようとしたら誰かが来ました ロード1分
買い物を再開しようとしたら誰かが出て行きました ロード合計1分30秒
1ミリも動かせないまま誰かが来ました ロード合計2分30秒
さらに誰かが来ました ロード合計3分30秒
買い物は諦めて帰ろうとしたら先を越されました ロード合計4分
とか余裕である
スイッチ版リトルナイトメアのロード時間がやばい
1名無しさん必死だな2018/06/08(金) 20:00:47.48
死ぬ度に30秒のロードが入ってテンポがクソ悪い
ちなみにPS4版は5秒程度
この程度のインディーすら満足にプレイ出来ないとか終わってるなスイッチ 森のスタンプラリー酷かったな
走り抜けると部屋より読み込み暗転の方が長い
カップヘッドとか要求スペックが高いインディーも再戦に30秒かかったり
苦痛なゲームが増えてる ペルソナ5無双の体験版も酷かった
あんなネガティブなゲームをよく遊ばせたと思った 読み込みに関しては発売前にはわからないから買った後でストレスの要因になる
森は読み込みソロでも長いし回数も多いし毎日それを繰り返すから負担も大きく継続りつを下げる一因になってる 森はセーブデータ200MBくらいある。
そのへんじゃね >>67
カップヘッドってリトライはサクサクじゃね?30秒ってどこの話? Switchのバイオリベ2は本気でクソ長ロードだぞ
まあ今回のセールで買ったPS4の鉄拳7もクソ長ロードだったしロード問題はSwitchに限った話でもないんだろうが Switchの聖剣3もロード遅かったな
何よりゲームの起動が遅かった
最初に出るロゴを飛ばせるゲームと飛ばせないゲームあるけど飛ばせるように統一して欲しい 静止画で宣伝が続いてく限り仕方ない問題なんだと思うが
60フレーム読み込み0を業界標準にしてほしいな
グラフィック偏重しすぎなんだよな ゲーム起動時にグラフィックかロードをスライダーで選べたらいいんだがな
ニンテンドーオンラインのSFC遊ぶと光の速さでゲーム始まって気持ちが途切れる暇がない
没頭できるって大事なんだけどな モンハンwの1分ロード(´・ω・`)
通常のPS4ではタイトルスクリーンから拠点まで60秒、クエストの読み込みに30秒、拠点から古代樹まで61秒(ステージによって多少の差がある)、古代樹から拠点までは35秒程となっている。 読み込み長くないとトイレすら行けないと騒いでたゴキブリ ゼノブレイド2は読み込み技術頑張ってた
プレイヤーの操作不能時間を無くすために
読み込み中でも動けるようになったらテクスチャとか後回しで街を歩けた
あれは感動した
どうぶつの森ただただ長い暗転
任天堂の開発レベル落ちてるかゼルダに人とられてるかしてる 読み込み時間はあるものだと考える開発者は終わり
いかに短くいかに飽きさせずいかに配置するかを考えてこそ
長くても許せるロードはあるし短くても許せないロードはある
センスが問われてる ドラクエ11はPS4より速いじゃん
声も追加されてるのに ゴキブリはこういうスレを百回立ててまとめられれば
まとめサイトを見た人がそういう印象抱くだろって戦略でやってるからな
事実はどうでも良いんだろうよ >>86
switchがクソ長ロードなのは単なる事実だろ
逆ギレすれば嘘扱い出来るとでも思ってんのか? PS4、YouTubeにログインできない不具合が引き続き発生中
不具合発生より約1週間経過するものの改善に至らず復旧作業が継続中
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1257285.html 「PSの長時間ロードは大作の証」みたいな事を言ってる連中だけが
Switchに対してクソ長ロードと文句言ってるから聞く耳を持たれないんだよ >>73
まだ3面後半辺りだけど最終面とかでそうなるのかな?
あの難易度でリトライ30秒はキツいなぁ >>91
ノーマルでしか進めないステージになるとリトライの間にサイコロ振る演出が入ってそれのロードと今戦った相手の再ロードが入るようになる
これがきつい >>90
その大作も起動するときにロードあるだけで
ゲームプレイ中にロードなんてないぞ?
何回もロードあるのは古い作りのゲームだけ
スイッチはこまめに数分のロード地獄があるから馬鹿にされる アンチ乙!
4%民はゲーム買わないからロードなんて関係ないというのに 大好きなプレイ動画で見てもロード時間は編集されてるだろうしな リングフィットしかやってないけど確かにこれも地味にロード長いな ロード速度
スイッチ用SDカード 10MB/s
HDD (7200rpm) 175 MB/s
SSD(SATA接続) 550 MB/s
SSD(NVMe接続) 3500 MB/s
PS5用SSD 5.5 GB/s >>90
腰を据えてじっくり遊べると擁護した金の亡者、SONYのポチもいたなぁ マイクラダンジョンズの処理落ちカクカク現象どうにかしろ >>75
聖剣3はSSDでやればロードはそこまで気にならない
2周目以降のエンディングが飛ばせないほうがよりイライラしてくる あつ森起動時のロードはともかく建物に入る時のロードがクソすぎて止めたわ
DL版でもやってんね スイッチこそロード時間を圧倒的に削減する仕組みをを他ハードに先駆けて実装するべきだったハードなんだよなぁ 3DSは低性能!vitaは高性能!Switchは低性能!
笑うわ >>103
あれでもPS4版よりは早いんだよ
スクエニのUE4ゲー全般が作り方おかしいんだろう >>106
たぶんそれはない
いつもの適当発言だろポリコレ云々と同じでなw
どうせSwitchもPSもPCもあるから明日比較してみるか
どっかに動画でもないんか?ロードのやつ あつ森は、オンラインプレイの毎回セーブするのだけは、設計的にどうにかならんかったのかな PS5がロードしか特長が無いのは分かるが
今までのプレステ全否定するの流石に酷くね? プレステも4以外は別にロード長すぎ死ねと思うゲームそんなに無かった気がする
せいぜいSNKの格ゲー無理やり移植ぐらいか
鉄拳もソウルキャリバーPS3まではロード速かったのにPS4でアレになっちまったし プレステでくくるんだったらPS1がロードが多い長いゲームだらけじゃないか
まあ光学メディアの使用がこなれてなかったからそんなもんだろうが >>107
https://youtu.be/Sshcm-z8H7g
PS4proでSSDならそっちの方が早い
ただPCなら一瞬なんで環境有るなら他に選択肢はないと思う 任天堂はこのロードレス時代を
クソロードのままあと10年は泳がなきゃならんのよな 普通にスマホで使ってるSDカードと同じ様な物使ってるんだろ
携帯ゲーム機だから電気もあまり使えないし >>114
ロードレス時代っていつ来るんだ?
てかスイッチが13年選手になるとしたら2億〜3億台普及してそうだね >>112
PC版の体験版もやったけど一瞬じゃ無いぞ、PS4ProのSSDよりは多少速いが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています