【悲報】アマゾンが5年かけて開発した「クルーシブル」、発売二週間でアクティブ千人未満に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動画で見たけど死ぬほどつまんなさそうだった
あと日本語に対応してないのも致命傷 ストレスが少ないオーバーウォッチ出せばいいのに
MOBAシューターは面白くなりようがない ゲーム自体は面白くなる要素は確実に感じるんだけど現状はマジでやることが少く淡白過ぎる
大体5時間くらいプレイするともうやる事がない 初めて聞いた
まあ面白かったら流行るでしょ
つまらなかったら流行らない
売り逃げ商材は発売日に逃げられるけどオンゲは中身問われる アマゾンって今までゲーム作った事ないよね
金を出して開発者集めればいいだとか、そんな簡単なものじゃない 配信日ここでAmazonの覇権ゲー来たぞてスレ立ってたな
覇権とは… Googleと違ってセンスもないからゲームなんて無理でしょ それよりユーザーから盗んだアマゾンギフト券返せよ
最低の泥棒企業 クソみたいなエンジンを無理やり使ってだことが原因だが
いくらグラがよくてもそもそものゲーム性がクソつまんなそうなのがね >>17
MSはなかなかやる方だろ
まあ昔からノウハウがあるからなんだが >>15
ヴァロラントが配信される前もアクティブ1100人くらいだったから既に終わってた クルーシブルといえば、迷路やら水路の記憶が思い浮かぶな >>8
FPSの英語なんてどのゲームも同じだから問題ないぞ >>18
でも、集めている人材の割に下手だと思うぞ。
中華企業は、上手い印象。 いくらアマゾンが物流の支配者と言ってもゲーム業界じゃぽっと出の新参者だしな
そういう意味ではPS1時代のソニーは本当にうまくやったと言える
ゲーム業界に手を出す気ならこれに懲りず頑張り続けてほしいところ ゲーム作りはいくら金があってもノウハウがなメジャーリーガーインド人みんな騙されてるから ディストピアな世界で、ウーバーイートなゲーム作ろう(コジマ) そういやあれだけ騒がれたstadiaはどうなったんだ ゲーム業界って金と技術さえあれば簡単に参入できるけど
ハードもソフトもサービスも成功するのは簡単じゃないということ IGNレビュー4点出てるけど4点とかよっぽどだぞ
逆に興味出たわ >>27
ソニーが参入した頃はまだゲーム業界も未熟で全然整備されてなかったからな
だから競合他社を情報操作や関連会社買収なんかの工作で蹴落とす手法に長けたソニーが
一気にシェアを奪った
長年のソニー対策で今はMSも任天堂も頑強になりすぎてるから
今からゲーム業界に参入してシェアを奪うのは大変だろうな 過疎り具合がAnthemを思い出す
注目度は高かったライブサービス型のゲームのはずなのに
発売一ヶ月で配信者が壊滅したのは乾いた笑いしか出なかったわ スプラトゥーン2は発売して結構経つのにアクティブがいるんだから
勢いを保つのはなかなか大変なんだな 煮詰めたら良くなりそうだけどあんまり面白くなかった
遊んでて気持ちよくない >>27
あの頃とは条件が違うからなぁ
初心会の所為で中小メーカーは任天堂機から逃げたくてしょうがなかった
ROM製造が実質任天堂独占とか狂った時代
生産量まで任天堂が決めてたんだぜ リリースされたの全く知らなかった
今の時代はtwitchあたりで上位に居ないと話題にならないよね 生産量決定はソニーも同じやん
当時飯野が暴露してたろ >>38
その頃全国流通とか持ってるところのが少なかっただけで
任天堂の方が普通だったんだぞ >>34
ネットが普及してなかった時代だからマスコミに金を積めば
印象操作なんて簡単に出来たからな >>42
SONYは昔からステマで大きくなった会社
そのノウハウはすごい
今でも任天堂以外はそれで潰されてる
任天堂はファンが多すぎてステマ工作員で対応できてない PS2ぐらいの頃から違和感あったんだけど
ハードが高性能とか有名会社がハード参入したから他が終わりとか
漫画業界とかで例えたら集英社とか小学館が会社の体力や待遇自慢してるだけで
一般読者にはなんの意味も無いよな
PS1の時のFF7は有名作家の移籍みたいなもんだからわかるんだけど
≫38
コンビニ流通開拓したソニー&デジキューブは当時の話するとすぐ出てくるけど
それ以前に家電量販店とか大手おもちゃチェーンとか流通開拓したの任天堂やで
任天堂は任天堂で中小のリスク背負ってた
デジキューブ死亡後のPS末期〜PS2以降に中小の統合&倒産が異常に多くなったのは事実
PSの購入層で若年層がごっそり抜けてるのは今でも変わらんし SFC時代にサードから任天堂が嫌われまくってたから
ソニーはラッキーだったな
いまは業界覇者のソニーが大手サードと綿密に連携してるから
よほどのことがないと牙城は崩れない GoogleもAmazonもMSがゲーム業界でも古参だって事忘れて舐めて掛かったろ デステニーとかANTHEMとかと似たようなの作ってアホかな
あの手の雰囲気のゲームはもう無理だって over watchの現状がわかってたらバトロワに変更できるんだがな キャラの能力は同じにして見た目だけ違うようにすればなんとかなるかもしれない 猫みたいなキャラがインチキくさいワープ繰り返しててくだらなさすぎた
テストプレイしとらんだろ バローラントもわいみたいなんには合わんわ、覚える気ないもん
PUみたいで出たとこでマイルドに遊べるのがいいわ >>1
試しにダウンロードしてみたけど
30分経ってもマッチングが始まらない 俺たちのアマプラの金が
こんなものに使われるなんて >>51 overwatchの現状、っていまどんななん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています